• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

遠距離恋愛中 体調悪い彼のことです

この度、みなさんからアドバイスいただきたいのは、遠距離恋愛中の彼のことです。 神奈川県と兵庫県の遠距離恋愛をはじめて4か月です。知り合ってすぐ意気投合しお付き合いをはじめました。初めから遠距離は承知です。 月に1回ペースで会えるようにしていました。 まだ数えるくらいしか会っていません。 彼は個人事業主で早朝から深夜まで仕事をしています。先月から彼の体調がかなり悪く検査入院をしたりしていました。仕事も平行しながらなので大変なようです。 お付き合い当初は連絡もマメにしてくれていました。忙しくしている彼なのでこちらからの連絡よりは彼からのほうが多かったです。今は1週間に1度か10日に1度。不安になりこちらから電話したり、メールをしても返信なしです。 メールは返信不要なメールにしていますが、私の思いを綴るような長いメールです。 たまの電話も咳き込むことが多いし、しんどそうです。 体調を気遣う話しで終わってしまいます。今のところ会う約束はしてません。 しんどいときに私の欲求ばかりの連絡だといけないと思っています。 私が異常に不安や心配することを彼は望んでいないはず。 私にできることは何か考えています。 彼とはずっと付き合っていきたいし、離れていてもこころは繋がっていたいです。 離れている私に何かできることはありますか? 彼を癒したいです。 本当は会いにいきたいですが、彼は実家にいるのでいきなり会うことやサプライズの贈り物は無理だと思います。 元気がでる言葉や癒す言葉や内容のメールを送りたいと思います。 ご経験のあるかたやこういう言葉で癒された、安心したというエピソード、ぜひともアドバイスください。

noname#137104
noname#137104

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1447
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

言葉で元気づける事もすごく大事ですが、どこかにせき込んだりする病気の原因があるのかも知れません、大人でしたら病院に行ってでも治さないと仕事も楽しく、良い仕事もできませんよ、さらに良い恋もできません、病院に行かれることを勧めることが一番大事な事と思います、病は気からとも言いますが、言葉も大事、医者に診てもらうことはもっと大事だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなりました。 本当に身体が資本ですよね? 病院にはいっていますが、風邪が長引いていると言われているようです。 大事に至らなければよいのですが。 ご回答いただいた皆様ありがとうございました。 またアドバイスよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • 510322
  • ベストアンサー率40% (1435/3579)

メールも良いですが、手紙などを書いてあげるのは いかがですか? メールは大変便利ですが、一つ一つの文字に心は 感じられず、伝わりません。 しかし、手紙は、書く側の心が伝わり、一文字一文字に 気持ちを込められます。 きっと相手側にもメール以上に気持ちは伝わると思います。 励ます言葉としては、 「無理しないで」 「体あってのことだから」 「体を一番に大事にしてください」 などなど。 私自身も体を壊した経験があったので、 今回ご回答させていただいたのですが、 知り合いから、励ましの手紙をもらったときには、本当に 救われました。 また、その中にハンカチに包まれたお守りが入っており、 今でもそのお守りを肌身離さず持ってます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 手紙も考えました。 こんど会う時か、何か送るときに添えようとお守り的なものも用意しています。 品物を送るには実家の彼なので断りをいれてからが一番いいと思いますが、手紙ならば大丈夫でしょうか?お母さまの手前とかいろいろ考えてしまいます。 なにしろ、からだが一番だと思います。 言葉って大事ですね。 ありがとうございました。