• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

遠距離恋愛の難しさ…

初めまして私には年上の彼氏が出来ました。 彼の転勤の都合で福島へ遠距離恋愛をしてもう半年になります。 私は28歳、彼は32歳です。最初の頃は電話やメールで頻繁に連絡を取り合ってました。元々、仕事が忙しい人ですので分かっているつもりなのですが最近は連絡しても返信もなく正直、離れ離れになって気持ちが薄れてしまっているのかなと不安になってしまいます。逢いたくてもお互い休みも合わずなかなか逢えません。どうしたら遠距離の壁をこえられますか?アドバイスお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数619
  • ありがとう数19

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • sa1975
  • ベストアンサー率25% (1/4)

はじめまして質問の題名で気になりご回答さしていただきます。 僕も、最近まで東京「僕33歳」と静岡「彼女29歳」で遠距離恋愛していました。 正直、会えないと言うことはかなりマイナスになると思います。 僕も毎日仕事に追われて、なかなか会いに行けませんでしたが毎日彼女の事を忘れた日は一日もなかったけど・・・結果はフラれちゃいました。 参考になるかわかりませんけど、やっぱり会わなければ気持ちも薄れてしまうのでは・・がんばってください。 壁は、たいして高くないのだから! ちなみに、僕の場合フラれた理由は彼女に好きな人が現れて一言「やっぱり近くに住んでいないから・・・」と言われちゃいました。 そうなる前に、暇みて押しかけちゃえ! がんばって、応援しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます読ませていただきましたが私と似た感じですね。 最近、不安になってしまいまして…元々、そんなに頻繁にメールとかしてこないタイプですので気にしてなかったのですがいろいろ考えてるうちに離れてしまったのではと思いました。 アドバイス通りこちらから当たってみます。お世話になりました

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

遠距離恋愛だから心が離れてしまうわけではないと思います。 小さな思い出や、短いメールの中にも深く心温まるものが あれば、心は離れていかないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございますそうなんですね。最近、なかなか返信とかなかったものですごく心配になってしまいました。