• ベストアンサー
  • 困ってます

遠距離恋愛しています。

こんにちは。私は、付き合って半年になる彼氏と遠距離恋愛しています。茨城と新潟です。頑張って、行こうと思えば行けなくはナイ距離ですが、お互いに仕事もしていますし、休みも合うコトがあまりなく、そしてどうしても金銭面が頭をよぎります…。遠距離恋愛にリスクがあるのは承知しています。会えない寂しさや、触れられないもどかしさ。声も聞きたい…等など沢山あります。二ヶ月に一度しか会えませんが、会うまでのドキドキ感は無くなる事はありません!今までは、彼が新潟から来てくれてました。今度は私が新潟に行く事となりました。どなたか茨城~新潟の遠距離恋愛をしている方いらっしゃいませんか?交通手段やら色々教えて頂きたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私も遠距離恋愛中です。 やっぱり近くにいられないつらさや金銭面は深刻だと思います。 仕事の都合もあるし、互いの時間を合わせることも本当に大変で、切ないですよね。共感したのでメッセージ書き込ませていただきました。 私はつい先月、遠恋をスタートして以来初めての再会を果たしました。 国が違うのでお金や移動時間をかなりかけないと会えない二人ですが、8か月ぶりに会えたときの感動は人生に何度味わえるかくらいの大きなものでした。 また、その貴重な経験は、これからも続けていけるという自信を与えてくれました。今はお金を稼ぐことを含め様々なことを前向きに取り組めています。 これって自分の成長にもすごくつながります。遠恋によって毎日を有意義に過ごせているかんじです。 私もgaraiyanさんと同じく、彼の元へ行くためにがんばっている最中です。 こまめな連絡と、助け合い、信じることで必ず結ばれると思っています。 回答にならない文ですみません、、 でも、大変な期間を気合と愛で乗り越え、絶対幸せになってほしいなぁと思って。 応援してます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

遠距離を経験があります。私の場合だいたいいつも真ん中で会うようにしていました。それか東京。 学生の頃は私に時間があったので家に行くほうが多かったですが、社会人になったら、ホテルを予約したり(旅行を兼ねたり)してそれも楽しみになったりしました。 どうしても電話代がかさむので、2人で会うたび無理のない満足のいく関係を話し合いながら考えていました。 色々なタイミングが重なり、同棲・結婚へ至る事ができました。 金銭面でも精神面でもお互いが無理なく満たされるのが一番だと思います。2人で一度話をしてみるのはいかがでしょうか。 新潟へ行くのは新幹線ですよね、自由席でも並べば座って行けますし、指定席よりは安くいけると思います。 遠距離でうまくいくには、いつでも会える距離ではない分お互いの思いやりがすごく必要だと思います。私は、2人が同じくらい我慢したり負担することで乗り越えられたと思っています。 離れていてもお互いを大切に想ってもっともっと愛情を育んで、会えてる時にたっぷり充電してもらってください^^応援しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは。はじめまして。とても参考になる回答、有難うございます。とても嬉しく思います。そうですね、お互いに無理なく、思いやれるように話し合いはした方がいいですよね。彼の住む地に行ってみたいので、頑張ります!shimaumaumさんのように、早く幸せになりたいです。本当に有難うございました!本当に嬉しいです!