• ベストアンサー

女性は何を考えているのか?

昨夜、私から誘い会社の新人部下(女)と飲みに行きました。 そこでの彼女の発言・・・ (1)恋愛って付き合うまで、又はエッチするまでのプロセス、駆け引きが楽しいんだよね~ (2)私(質問者)と彼女が付き合っている素振を社内の人間に見せつけて、反応を見たい等・・・要は浮いた話を周りの人間に見せ付けたいようです。 よく分からない発言ですが、 この女性の心理状態を知りたくてメールしました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 20歳の女性です。 私の周りにもこういう感じの女性いますよ。 「小悪魔」を気取ってきる(?)みたいです。 最近、雑誌やテレビで小悪魔的な女性が注目されていますよね。 彼女の発言は、 恋の駆け引きが楽しい→私にはかけひきができる。 常に男性の影があるように見せたい→それで反応する男性がいるだろうし、見るのが楽しい。 ということだと思いました。 自分のことを魅力的だと思っているから言える発言だと思います。

その他の回答 (2)

• venus2367
回答No.3

深い意味はないと思います。 単なる自分とあなたの付き合いをしてる?って周りの疑わせて反応を見たいんじゃないかな? それとその間の駆け引きであなたの男性としての中身を見てみたいとか・・

• 10ken16
回答No.2

男を値踏みし、試すのは 女の本能です。 これは、ほ乳類がDNAを残す場合、 オスは数多く交尾すれば良いのに対し、 メスは(生涯残せる数が限られるので) よりしたたかに生き残れる個体を 選ぶ必要があるためです。 女は生得的に『恋愛のプロセス』を愉しいと感じるよう、 遺伝子にプログラムされています。 これは本質的に、死に至る過程に苦痛が伴い、 子孫を残す過程に快楽が伴うことと同じで、 より確実に遺伝子を残すための形質です。 ヒトは大脳が発達したため、遺伝子を残すという目的でなく、 手段の快楽のみを享受することが出来るようになりました。 『避妊』はその最たるものです。 その女性の『駆け引きが楽しい』発言は、男性の 「あ~、彼女欲しい」「やりて~」 「このグラビアはそそる」と同じです。 周りに見せつけるというのは、いろいろな心理がありますが、 最も典型的なのは、 「私はこんな男を手玉に取れる『デキル女』なのよ」 と男との相対的な関係性をもって、 自分の価値をアピールする手段であることが多いです。