• ベストアンサー

女性は何を考えているのか?

昨夜、私から誘い会社の新人部下(女)と飲みに行きました。 そこでの彼女の発言・・・ (1)恋愛って付き合うまで、又はエッチするまでのプロセス、駆け引きが楽しいんだよね~ (2)私(質問者)と彼女が付き合っている素振を社内の人間に見せつけて、反応を見たい等・・・要は浮いた話を周りの人間に見せ付けたいようです。 よく分からない発言ですが、 この女性の心理状態を知りたくてメールしました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 20歳の女性です。 私の周りにもこういう感じの女性いますよ。 「小悪魔」を気取ってきる(?)みたいです。 最近、雑誌やテレビで小悪魔的な女性が注目されていますよね。 彼女の発言は、 恋の駆け引きが楽しい→私にはかけひきができる。 常に男性の影があるように見せたい→それで反応する男性がいるだろうし、見るのが楽しい。 ということだと思いました。 自分のことを魅力的だと思っているから言える発言だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • venus2367
  • ベストアンサー率6% (52/834)
回答No.3

深い意味はないと思います。 単なる自分とあなたの付き合いをしてる?って周りの疑わせて反応を見たいんじゃないかな? それとその間の駆け引きであなたの男性としての中身を見てみたいとか・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 10ken16
  • ベストアンサー率27% (475/1721)
回答No.2

男を値踏みし、試すのは 女の本能です。 これは、ほ乳類がDNAを残す場合、 オスは数多く交尾すれば良いのに対し、 メスは(生涯残せる数が限られるので) よりしたたかに生き残れる個体を 選ぶ必要があるためです。 女は生得的に『恋愛のプロセス』を愉しいと感じるよう、 遺伝子にプログラムされています。 これは本質的に、死に至る過程に苦痛が伴い、 子孫を残す過程に快楽が伴うことと同じで、 より確実に遺伝子を残すための形質です。 ヒトは大脳が発達したため、遺伝子を残すという目的でなく、 手段の快楽のみを享受することが出来るようになりました。 『避妊』はその最たるものです。 その女性の『駆け引きが楽しい』発言は、男性の 「あ~、彼女欲しい」「やりて~」 「このグラビアはそそる」と同じです。 周りに見せつけるというのは、いろいろな心理がありますが、 最も典型的なのは、 「私はこんな男を手玉に取れる『デキル女』なのよ」 と男との相対的な関係性をもって、 自分の価値をアピールする手段であることが多いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分のことを「Sの気がある」と公表する女性について。

    最近、投稿番組などで「私ってSっぽくて、彼氏をいじめるのが ちょっと楽しかったりするんですよね」と公表する女性がいますが どういう心理なんでしょうか? なんだか少し自慢げに見えるのは気のせいでしょうか? 「いじわる」の内容もなんだか小学生レベルというか いじめる事が快感だというよりも、単に反応が返ってくるのが おもしろい、という感覚でSとは少し違うんじゃないか? とも思っています。 要は駆け引きのひとつだと思っている、ということなのでしょうか? 私はまだ大学生で人と付き合った経験がないので こういうことが言えるのかもしれませんが…。 意見をお持ちの方、お願いします。

  • こんな彼にどう対応したらいいのでしょう?

    私の彼は仕事人間。遠距離恋愛です。 先月、彼が仕事が忙しいときに連絡が欲しくてもをもらえず、 「寂しい。別れたい」と何度もメールしてしまいました。 彼は「メールを見る時間もなかったし、見る気にもなれなかった」と言っていました。 連絡をしないでいたら、 彼から 「全然メールこなくて寂しかった」と言われました。 「え?迷惑だと思ってしなかったんだけど」と言うと 「全然そんなことないよ。癒されるもん」と言われました。 私がメールするとあんまり良い反応ではないし、全然メールしないと 欲しいといわれます。 この心理って何なんでしょうか? 私は暗い内容のメールを送りがちです。彼はそれでもいいと言ってくれます。 彼の心理がわかりません。 たまに連絡したほうがいいのか、駆け引きのように全然しないほうがいいのか わかりません。 またアドバイスをお願いします。

  • 恋愛経験がないことを気持ち悪がる女性の心理

    今「めちゃイケ」で、岡村さんが13年間まともにつきあっていないと言ったら、女子高生が「キモ~い」と反応していました。 このように、長い間男性の恋愛経験がない、ほとんどないということに対して、女性が気持ち悪がる心理というのはどういう心理ロジックなのでしょうか?、危ない性格な人間だと思うのでしょうか。解説できるかたがいましたら、ご意見伺わせてください。

  • このような女性観(不信?)を持つ男性は、

    初めて質問させて頂きます。 私が好意を抱いている男性についての悩みです。 その男性とはひょんな事から出会い、仲間と共に何度か飲みに行く程度の仲です。 私は恋愛に奥手なタイプではありますが、その男性のことは出会って数日で好意を持ちました。 その男性は人当たりが柔らかく明るい、打ち解けやすい人柄です。 ですが、何回目かの飲み会の席での彼の『女性は尻軽か口が軽いかのどちらかだ。大抵この二つに当てはまる。』という女性観を聞いて、驚いてしまいました。 この時彼は相当酔った状態で、周りも男性が多かったので口がが緩んだのだろうと思いますが。。。(でもこの女性観には自信があるみたいです。) それにしてもこの発言、、私はそれほど立派な人間ではないけれど、少なくとも当てはまらないと自信を持って言えます。私の周りの女性もこのような人はいません。 紳士的な彼の印象と発言のギャップがありすぎるのです。 どのような恋をしてきたのだろうか?と、トラウマがあるのだろうかと考えてしまいます。。 この言葉を聞いても私の気持ちは変わりません。 飲みの席の言葉ですし、言葉で反論するような事はしていません。 私の事を知ってもらえれば、いずれきっと解ってくれると思いました。 私は駆け引きが苦手なので素直に気持ちを伝えようと思い、一度2人で出かけた際告白しました。 彼の返事は『友達になりたい』でした。 この言葉のニュアンスから脈はないとは思いますが、諦められずにいます。 このような女性観を持つ男性の心理、お分かりの方いらっしゃいますか? また私はこの先どのようにアプローチを続けて行ったら良いのでしょうか? 告白後飲み会がありましたが、彼の負担にならないようにいつもどおりの態度を取りました。 やんわり振られたのに平気なそぶりをしたのは、私にしてみれば精一杯だったのですが、かわいげがないのだろうな、、とも思いました。 彼はちょっと様子を伺うような態度でした。警戒されてしまった気もします。 お恥ずかしい事に、私はどうしたらいいか煮詰まってしまいました。 アドバイスをいただけたら嬉しいです。 長文を最後まで読んで頂き、有り難うございました。 どうかよろしくおねがいします。

  • 私が言った内容を真似して「実は自分もそうだった」と言う人の心理を教えて

    私が言った内容を真似して「実は自分もそうだった」と言う人の心理を教えて下さい。 28歳の男性部下が私(40歳)の言ったことをすぐに真似します。 例えば「私は散々悩んで○○という結論を出したんだよね」→ 「実は僕も同じことを思っていたんですよ、やっぱりそれって○○ですよね!」こういうのはしょっちゅうです。 「思いきってこうしてみたの」→「あー!僕も実は同じことをやってみました。」 「昨夜、夢見ていたらしく『もっと企画書を練ってみたらどうなのよ~?』って寝言を言っていたみたいなのよね、朝起きてから、それを聞いていた妹から聞いたんだけどさ」 →「えー!僕も同じような夢を見ましたよ、『もっと企画書を練ってみたらどうなのー?』って、 先日僕も同じことを言っていたらしいんですよー、兄から聞いたんですけどね」 ↑↑↑上記は明らかに嘘のような気がするんですよね。 彼と私は同じ部署で、常に同じ悩みを抱えて仕事をしている関係なのですが、 そんなまさか・・私とまったく同じ内容の寝言を言うわけがないと思うのです。 この28歳君の部下は、もう本当に私の発言のマネばかりするので、 「また始まったワ・・・」と正直ウンザリしています。 私が散々悩んだ結論でも、すぐに「自分もそう思っていた」と簡単に言います。 「なんでマネするの?」と突っ込んだことはなくて、 ただ「幼稚な子だわぁ~」と思いながら黙って聞いています。 この彼の心理がわかりません。私をバカにしているのか??どなたか教えて下さい。

  • 社内恋愛でできちゃった結婚した人いますか?

    社内恋愛でできちゃった結婚された方 いますか? 周りの反応、妊娠発覚後働き続けたかなど 色々聞かせて下さい

  • 社内恋愛NGの男性

    私の好きな人は社内恋愛NG派の男性です。 何度か飲み会で一緒になっているのですが、 周りの女性には、「雰囲気が合っている」とか 「彼は絶対私のことがお気に入りだ」とか、 「周りから見たら早く付き合っちゃえばいいのにって感じ」とか、 彼は私に好意的な態度を見せているといわれます。 確かに周りの女性に比べてよく話しかけてきてくれたり、からかわれたりはします。 また、飲み会などで遠くの席に座っていたときは、 私のことをチラチラ見て話しかけたそうに気にしていたと言われたこともあります。 しかし、携帯のアドレスもお互い知っているのに、 彼からメールが来たことはありません。 私から何度かちょっとした用事などでメールしたことがありますが、 何通か往復する程度だったり、1通しか返ってこなかったりです。 なのでメールを送るのが気が引けてしまうんです。。 そのため、飲み会以外では彼と接点がなかなか持てません。。。 彼はあまり素を人に見せるタイプではなく、 真面目で優しい方です。 彼女はほしいけど社内恋愛は嫌だと言っています。 社内恋愛NGの男性はどう頑張っても社内の女性を恋愛対象には見てくれないものでしょうか? たとえ社内恋愛は嫌だとしても、少しでも好意的に思っている女性だったら、 自分から積極的に連絡をしたり、食事に誘ったりするものでしょうか? それとも、好意的に思っている女性が社内にいても、面倒なことにならないよう全く手を出しませんか? やっと近づけて仲良くなれてきたのですが、どうしたら彼ともう一歩進展できるのでしょう…。

  • 社内恋愛している方、教えて下さい。

    私は、社内恋愛しています。 お互いに、周りにいろいろ聞かれたりすることがイヤな相手です。(今までにイヤなことを経験したりしている方を見たり聞いたりしているからです) ですので、どのように周りに言われないようなことをしていますか? 直接言わないでほしいことを伝えるとどんどんと広まってしまいそうだし、人間関係も崩したりしたくないのですが、どのようにしていますか?

  • 教えて下さい

    社内恋愛で悩んでいます。 彼28歳 私33歳 ともに未婚でお付き合いしてる人はいません。 6月から週に1日ペースで映画や食事に行っています。 彼は一人暮らしですが、前にタコ焼きパーティーをしようと誘いましたが部屋に人を呼べる状況ではないからと断られました。 他に女性がいるかもしれせんが、社内での話や休日勤務している姿を見ていると、いなさそうにみえます。 2人で会うときも、恋愛の話しは特にしません。 休みが合う時に「お暇ですか?」と誘うのは気がつけば私からばかりでした(笑) そこでみなさんにお聞きしたいのですが、(特に男性のみなさま)こういう状態はどういう心境なのでしょうか。 また、女性から誘ってばかりというのは、「こっちからは誘わなくても大丈夫だな」という心境にさせますか? 心理とか駆け引きとか分からなくて困っています。

  • 部下や後輩に手を出す事は。

    例えばの話ですが、同じ会社でも部署が遠い?とか、あまり接点がないとかであれば、社内とかでも恋愛できるのかな?っと私も考えられるのですが、例えば、今迄近場の人へ下心があっても手は出さないって男性も沢山いると思います。・・・が、それでも、自分の後輩や部下などもの凄く近場で手を出すor出してしまった。。という男性の心理ってどういったものですか? 男性の色々なお話を聞きたいので宜しくお願いします。