• ベストアンサー

部下や後輩に手を出す事は。

例えばの話ですが、同じ会社でも部署が遠い?とか、あまり接点がないとかであれば、社内とかでも恋愛できるのかな?っと私も考えられるのですが、例えば、今迄近場の人へ下心があっても手は出さないって男性も沢山いると思います。・・・が、それでも、自分の後輩や部下などもの凄く近場で手を出すor出してしまった。。という男性の心理ってどういったものですか? 男性の色々なお話を聞きたいので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

近場でも遠いでも、魅力的な女性ば気になります。 恋愛は瞬間に燃え上がります。 身近にいたら尚更早いです。 残業後の飲み会、カラオケで盛り上がればチャンスが何度でもあります。

その他の回答 (1)

noname#92924
noname#92924
回答No.2

こんにちは。私は女性なので、質問者様が求めておられる回答を 出すことは出来ないかもしれませんが、職場の未婚男性3人ぐらいから 好きになられたらしいことがあり、3人の既婚男性から「結婚していなかったらお願いしたかった。」というようなことを言われたことがあります。男性から好きになられること自体は、私は悪い気はしないですよ。まずは友達から始めて、相手の様子を見つつ脈ありだと感じれば お付き合いを申し込んでもいいと思います。そこらへんは普通の恋愛と同じだと思います。罪悪感を感じる必要なんてないですよ。私の場合は、友達としか思ってないのに妙に馴れ馴れしくされたら嫌で、そこらへんを見極めることが重要ですが。 ちょっと困るのが、職場のものすごく身近な女性と付き合って、 別れることになった場合ですよねえ・・・。毎日顔を合わせる相手なので、別れた場合はきついものがあるかもしれません。しかし誠実な お付き合いをして、お付き合いの中で自分が非難されるようなこと(浮気など)をしたりしないでおけば、別れによって傷つくことはあっても 職場で悪い噂を流されるようなことはないんじゃないんでしょうか? 逆に、結婚に至ったりすることもあるかと思いますが、職場結婚を される方も多いみたいだし、むしろ私の職場では、私が職場の若い 未婚の男性と結婚するのを期待されているところもあります。本当、 「(職場の)誰と結婚するんだ~?」とか「誰々と結婚して欲しい」 とか職場のおじさんたちに冷やかされたりすることもよくあります。