• 締切済み

教えて下さい

社内恋愛で悩んでいます。 彼28歳 私33歳 ともに未婚でお付き合いしてる人はいません。 6月から週に1日ペースで映画や食事に行っています。 彼は一人暮らしですが、前にタコ焼きパーティーをしようと誘いましたが部屋に人を呼べる状況ではないからと断られました。 他に女性がいるかもしれせんが、社内での話や休日勤務している姿を見ていると、いなさそうにみえます。 2人で会うときも、恋愛の話しは特にしません。 休みが合う時に「お暇ですか?」と誘うのは気がつけば私からばかりでした(笑) そこでみなさんにお聞きしたいのですが、(特に男性のみなさま)こういう状態はどういう心境なのでしょうか。 また、女性から誘ってばかりというのは、「こっちからは誘わなくても大丈夫だな」という心境にさせますか? 心理とか駆け引きとか分からなくて困っています。

みんなの回答

• daigo1013
回答No.5

様子見でしょうか・・・。 社内恋愛は私はしたことがないからわかりませんが、社内恋愛はリスクが伴うものだと思います。 今、彼は様子を見ているのではないでしょうか。 彼は冷静ですね・・・。 あなたから誘うことが多いとはいえ、都合をあわせて、あなたと会っているのでしょう? だとしたら、少なくとも嫌いじゃないと思います。 この後の展開はあなたたち次第ですよ。 あなたが彼のことを好きならどんどん誘って押してみてもいいと思います。 あなたが幸せになりますように・・・!頑張ってください。

catmaow
質問者

お礼

最後の幸せになりますようにというフレーズに感動しました。 頑張る気になりました! 素敵なアドバイスありがとうございました。

noname#117028
noname#117028
回答No.4

はじめまして♂です 依頼心が強いのではないでしょうか?そして貴女が年上ということもあり待ち気分なのでしょうね。誘うとお断わりないのであれば、貴女に気があるのではないでしょうか。 貴女の事が好きだからこそ家にあげないのではないでしょうか。理性が抑えられなくなるから! 一度も相手側からお誘い無いのなら貴女がプッシュするしかないですよ 頑張ってくださいね良い彼じゃないですか!

catmaow
質問者

お礼

やはり私からプッシュですかね(笑) 出来たら時にはリードしてもらいたいのですが、 どちらかと言えば私がハキハキしてるほうなので 余計にリードされないのかもしれませんね。 貴重なアドバイスありがとうございました。 とても参考になりました。

• okwindance
回答No.3

男です タイプの合う組み合わせがあるからね。 男は弱気ならば、あなたの強さに惹かれることもある。 どんどんリードしていいと思います。 心理や駆け引きはしないほうがいい。 ラブホテルも 「こういうとこは入ったこと無いから、いちど一緒に入って頂戴」 とかいって強引に連れ込んじゃいなさい。

catmaow
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます。 今までのお付き合いも私が誘うことからスタートすることが多かったので、今回は違うストーリーで始めたかったのですが、やはり同じ道を進むことになりそうです(笑) リードすることで惹かれてくれれば嬉しいです。 ありがとうございました。

• aymhfgy
回答No.2

お相手の男性は内向的な方でしょうね。女性からばかり誘わせるのは大抵、このタイプの男性と思われます。 駆け引きは必要ありません。何となく純朴な青年が連想出来まして、彼は部屋に二人きりで女性と一緒になると緊張してしまうたちだからではないかと思います。 でも、おとなしくしているからと言って、情熱が無い訳ではありません。年内一杯、じっくりお付き合いを続けてみてください。心配なさらなくても必ず何らかの進展があるものと思われます。

catmaow
質問者

お礼

純朴な青年!まさにその通りなんです。 あせらずに、もう少し様子を見るというか時間を進めていきたいと思います。 的確なアドバイスありがとうございました。

• shubal
回答No.1

恋愛は、お互いの心理の読み合いや駆け引きが楽しいのでしょうね。私はその分野は非常に苦手ですが、ちょっと考えてみました。男性が部屋に入れてくれないのは、あまり上等ではない住まいか、非常に散らかっているか、隠せないほど女性に軽蔑されそうなグッズであふれているなどの可能性がありますね。たぶん女性関係ではないと思います。 それからいつもあなたから誘うというのは、その男性が女性にさほど執着しないタイプなのか、もともと女性を追いかける男性的な本能に欠けるのか、ものぐさなのか、恥ずかしがり屋なのか、誘い方がわからないほど女性に慣れていないか、猛烈な仕事人間で昼間などには仕事のことしか考えていないかなどが考えられます。いずれにしてもあなたの誘いでノコノコやってくるのですから、あなたに恋愛感情があるのでしょうね。これは間違いがないと思います。