• ベストアンサー

彼にどう対応すればよいのか・・・

少しみなさんの意見を聞かせていただきたいと思いまして、 相談させていただきます。どうぞよろしくお願いします。 私には付き合って2年ほどになる遠距離恋愛の彼氏がいます。 彼はフリーター(だいたい毎日バイトに入っています)で、私は学生です。 その彼が急に今週の火曜日から電話に一切出てくれなくなったんです。 そして昨日メールが入り、先月の電話代が過去最高額となってしまい、 親に見つかってひどく怒られて連絡が出来なかったといっていました。 今月から定額制にしたので話し放題になったのですが、 先月はまだそれが適応されていなくて、かなりの金額になってしまったようです。 昨夜のメールは、 「もう親にも納得してもらったから大丈夫だよ」 「明日はちゃんと電話するんで」 「今月もちゃんと会いに行くから」 というような内容でした。 なので私も「心配やったけど連絡きてよかった、ごめんね」と謝りのメールとともに、 過去にも何度もこのように連絡がとれないことがあったため、 「でもあんまり安心できないよ・・・」というメールも送ってしまいました。 するとそれからまたぷつりと返信がなくなりました。 それで今日は電話すると言われていたので、先ほど私から 「今日は話したいことあるんやけど電話できそう?」というメールを送ったのですが返ってきません。 「安心できない・・」と言ってしまったことを今更ですが後悔しています・・・。 彼を怒らしてしまったかなあ、傷つけたのかなあと不安になっています。 やはりこのような状況ではあまり連絡はこちらからするべきではないのでしょうか。 落ち着いて待っていようと思うのですが、なんだか心配になってしまって。 お暇でしたら回答していただけると嬉しいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokutetsu
回答No.2

男性の場合、女性にくらべ、メールや電話をしたいという気持ちがあまり無いようです。これは脳の構造の 違いによるものだそうです。したがって、電話やメールでつながりを保とうとするより、直接会うことで仲良くなっていこうと考えたほうがいいでしょう。遠距離ではむずかしいとは思いますが。

jet-31
質問者

お礼

お返事が遅くなってすいません。回答ありがとうございます。 やはり、男性はそのような考え方の方が多いんですね。 脳の構造から違ってくるだなんて、びっくりしました。 ありがとうございます。やっぱり会って話すことが大切ですよね。 次会える日には彼に自分の気持ちを言いたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mana99
回答No.1

反省なさってるのなら、まずその気持ちを素直にメールで送るべきだと思います。 何も言わずに待ってるとあっちも「わかってない」と思ったままですよ。

jet-31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さきほど、ごめんなさい反省しているとメールを送ったら、 「意味がわからん!お前は悪くないし」と返って来ました。 なので、もう一度ちゃんと電話で謝りたいということを伝えたのですが、 また返信がこなくなっちゃいました。 また向こうから来ることを待ってみたいと思います。 本当に回答してくださってありがとうございました。