• ベストアンサー

彼にどう対応すればよいのか・・・

少しみなさんの意見を聞かせていただきたいと思いまして、 相談させていただきます。どうぞよろしくお願いします。 私には付き合って2年ほどになる遠距離恋愛の彼氏がいます。 彼はフリーター(だいたい毎日バイトに入っています)で、私は学生です。 その彼が急に今週の火曜日から電話に一切出てくれなくなったんです。 そして昨日メールが入り、先月の電話代が過去最高額となってしまい、 親に見つかってひどく怒られて連絡が出来なかったといっていました。 今月から定額制にしたので話し放題になったのですが、 先月はまだそれが適応されていなくて、かなりの金額になってしまったようです。 昨夜のメールは、 「もう親にも納得してもらったから大丈夫だよ」 「明日はちゃんと電話するんで」 「今月もちゃんと会いに行くから」 というような内容でした。 なので私も「心配やったけど連絡きてよかった、ごめんね」と謝りのメールとともに、 過去にも何度もこのように連絡がとれないことがあったため、 「でもあんまり安心できないよ・・・」というメールも送ってしまいました。 するとそれからまたぷつりと返信がなくなりました。 それで今日は電話すると言われていたので、先ほど私から 「今日は話したいことあるんやけど電話できそう?」というメールを送ったのですが返ってきません。 「安心できない・・」と言ってしまったことを今更ですが後悔しています・・・。 彼を怒らしてしまったかなあ、傷つけたのかなあと不安になっています。 やはりこのような状況ではあまり連絡はこちらからするべきではないのでしょうか。 落ち着いて待っていようと思うのですが、なんだか心配になってしまって。 お暇でしたら回答していただけると嬉しいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokutetsu
  • ベストアンサー率26% (233/880)
回答No.2

男性の場合、女性にくらべ、メールや電話をしたいという気持ちがあまり無いようです。これは脳の構造の 違いによるものだそうです。したがって、電話やメールでつながりを保とうとするより、直接会うことで仲良くなっていこうと考えたほうがいいでしょう。遠距離ではむずかしいとは思いますが。

jet-31
質問者

お礼

お返事が遅くなってすいません。回答ありがとうございます。 やはり、男性はそのような考え方の方が多いんですね。 脳の構造から違ってくるだなんて、びっくりしました。 ありがとうございます。やっぱり会って話すことが大切ですよね。 次会える日には彼に自分の気持ちを言いたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mana99
  • ベストアンサー率33% (78/234)
回答No.1

反省なさってるのなら、まずその気持ちを素直にメールで送るべきだと思います。 何も言わずに待ってるとあっちも「わかってない」と思ったままですよ。

jet-31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さきほど、ごめんなさい反省しているとメールを送ったら、 「意味がわからん!お前は悪くないし」と返って来ました。 なので、もう一度ちゃんと電話で謝りたいということを伝えたのですが、 また返信がこなくなっちゃいました。 また向こうから来ることを待ってみたいと思います。 本当に回答してくださってありがとうございました。

関連するQ&A

  • 白ロムのX02NK使ってるけど,「パケット定額フル」に対応しますか?

    今月から,白ロムのX02NKを入手し, 前まで使っていた705NKのSIMカードを抜いて, そのままX02NKに刺して使っています. しかし,ソフトバンクショップでの機種変更の手続きをしたわけではなく, あくまでも「勝手に」白ロムのX02NKを使っている状態ですが, こういう状態で,X02NKを使ってネットサーフィンすると, 「パケット定額フル」に対応されるのでしょうか? 一応「パケット定額フル」は先月に申請して, 今月の11日から適応されるみたいだけど, さっきMySoftbankでパケット代調べたら, 今月の11日からのパケット代は60万という金額が表示されました... この60万って,「パケット定額フル」に適応されるのでしょうか? さすがに心配になってきたので, 質問させていただきました. よろしくお願いします.

  • LOVE定額の適応月とは?!

    先月31日にボーダフォンLOVE定額に加入した者です。今月一日からもう適応されてるのでしょうか?

  • うつ病を打ち明けてくれた彼

    彼から連絡がなく 心配で困ってます 先月 病院には行ってないからわからないけどうつ病かもしれないと打ち明けてくれました  彼とは合コンで出逢い 一度2人でご飯に行きました 打ち明けてくれた以降はメールをしても一週間後ぐらいには 返信がありました 半月たっても返信がないのでとても心配です 彼にバレンタインに大丈夫? 心配でメールしたよ 無理しないでねと送りましたが 彼女でもないのにうっとうしいでしょうか? 今月初めに 先月電話で私の旅行のお土産を渡す約束をしたので ご飯行けそうだったら行こうとメールしました 約束や返信を求めるメールは負担になるんでしょうか? 彼女でもないですが心配です ご飯に行こうとは先月彼から行ってくれました その電話の時にうつ病を打ち明けてくれたのですが 弱味を見せたくなかったから言えなかったと 男心からだそうです 今月末は彼の誕生日 メールでメッセージは送りたいです 彼に嫌われているでしょうか?彼にどのように接したら良いかアドバイスなどよろしくお願いします

  • 対応の遅い落札者

    いつもこちらでお世話になります。 先月私が出品したものが落札されたのですが、落札者の対応が超スローペースです。 最初の返事も遅く、やっと返事が来たと思ったら振り込み方がいまいちわかっていなかったらしく、振込ができませんが?と問い合わせ。 振り込み方を教えた(3通メール)のに、一向に連絡がなく、あと2,3日で1ヶ月たちます。 なので、再送のメールと評価を「どちらでもない」にして「ご連絡がないのですがどうされましたか?」という内容で評価をしました。 すると2日後、「PCが壊れたので、現在取引中の方にBCCで連絡をしています。再度連絡をください」との事。その日中に返事をしましたが、まだ連絡がありません。もう少し待ってみる必要はあると思いますが。 確かにPCが壊れることがあると思いますが、その方の評価を見ると、「悪い」はないものの、「よい」「どちらでもない」が多く、文面も「連絡がうまくいかず心配しましたが無事終了してよかったです」とかそんな感じのものが多いです。私以外からも評価からの連絡をされている方が多くいます。 落札者の取り消しはヤフーですと42日以内でないとできないとのことなので、私も心配ですし、困っています。 一応電話番号は書いてあるのですが、この場合電話したほうがいいのでしょうか? PCの故障…言われたら間に受けるしかないんですかね…。

  • 大東建物管理・強制退去

    大東建物管理・強制退去 恥ずかしい話ですが、先月の26日の家賃がまだ払えていません。 今月末には払えるのですが、話も聞いてくれなく強制退去を今月にしてほしいとのことです 自分も入居時の収入から激減したため、昨日解約手続きをしましたが 先月の家賃の取立てに、1時間に3~4回もでんわがあり 会社にも連絡があったり、緊急連絡先の親にまで電話が入ってます。 安心して働けなく、今日は休みをいただきました。 自主的に、これ以上のご迷惑かけるわけにはいかなく 解除もし、支払う意思もあるのに、ここまで取り立てられるのでは 仕事もできません、どうしたらいいのでしょうか・・・ 契約解除は昨日なので、3月18日までが退去と考えていましたが 今月中に出て行ってほしいと、また家賃は来月の18日まではいただきますとのこと 何かこのまま、大東建物管理の言うとおりに、払わないといけないし 2月末ででていかないといけないのでしょうか・・ まず、取立ての電話をなんとかやめさせたいなと思ってます。 このままでは、会社も首になってしまいます・・

  • 注射の用紙をなくしました・日本脳炎

    先月役所から届いているはずの、日本脳炎の注射の用紙がありません。 昨夜から家の中を探していますが、だめです。 再交付してもらえるのでしょうか?今日は役所がお休みのため連絡をしてもダメでした。 月曜日にまた電話するつもりですが、今私は心配で落ち込んでいます。 情けない母です・・ ご回答よろしくお願いいたします。

  • ウィルコムの料金

    ウィルコムを持ってるのですが 全く使用していません。 なのですが、請求額が3200円 でした(´._.`) 先月自分なりに解除など したんですけど 他にどうしたらなるべく安く 済みますか(´;ω;`) ? 以下私の今月の請求書です 新定額S基本料 1381 だれとでも定額料 602 (3/1~3/20) 通話料 60 パケット料金 350 留守番電話 58(3/1~3/18) あんしんサポート 193 (3/1~3/20) ユニバーサル料 5 w_value割引 -934 分割代金 980 情報料 315 請求書 100 です! よろしくお願いします!

  • いつも連絡が必ずある人(彼女から)連絡が無かったら?

    何度も質問すみません。 彼氏(38歳)はあまり連絡マメぢゃない人ですが毎日仕事が終わったら連絡は必ずくれてました。 しかし 昨夜連絡が無くて デスクワークな人では無い為、事故ったのでは?体調崩したのでは?と心配なりました。 また 中距離恋愛でお互い実家住まいな為、毎日会うとかはできません。 しかし 先程メールが来て 『酒飲んで爆睡してた』 と…(-_-; 彼はお酒駄目な人なんで多分誰かに誘われたんだと思います。 私は 毎日、朝起きたらメールしたり彼からの電話には大抵出たりと連絡はマメなタイプです。 でも、チョット 今、彼に何て言葉をかけたらイイか解らなく(怒りと安心が混じってて)自分の気持ちが落ち着くまで連絡やめとこうって思ってます。 チョットあまのじゃくですが… 日頃連絡ある人から 連絡とれなくなったら どう思いますかね? それとも 『心配したんだよ!でも安心した。』 みたく メールした方がイイのでしょうか? 支離滅裂ですみません。 いつも 押してばかりなんで チョットひいてみようかと思いまして… どうなんでしょうか?

  • うつ病の友人に・・『死ぬのはいけない理由』

    友達で、うつ病の子がいます。 過去に入院経験もあります。 その友達、今学校に来れないので、会う約束を月曜日くらいにしました。 会おうといった予定の日は木曜です。 昨日(火曜)連絡を取ろうと、メールして、きた返信が・・ 今その子は死ぬことでしか救いの道が無いと思っている というようなことでした。 電話しようとしても、通じないのだけど、携帯メールでは返信がきて、何回かやりとりしました。 皆さんに聞きたいのは、 (1)『なぜ死んではいけないか』 をどう説得するか 明日会う予定だけど、詳細が決まっていません。 (2)『連絡を無理してでもとるべきか』 ちなみに、この子は病院には通っています。 親の携帯なども知っているのですが、親とは連絡をあまりとらないでほしいといわれています。そこで (3)『今後こういう状態(死ぬといわれたり)は親に伝えるべきか』 自殺行為を何度かしている子なので心配です。私自身少しだけこういう経験あるのですが・・・ どなたも気軽に回答してください。どんなことでも参考にしたいので。 こう思うということだけでも・・ お願いします。

  • 携帯。いきなり高額に;; どうしてでしょうか。。

    私はauのWINのW21CAIIを使用しています・ 先月あたらしく買い換えました。 ダブル定額ライトにも加入しています。 先月は結構使って7000円くらいになりました。 でも、今月の請求書がいきなり5万になっていました。 どうしてなのでしょうか?;; 今月は先月より余り使用しなかったのですが・・ 請求書をみるとご利用パケット通信料(その他)というのが44582円(ダブル定額ライト適応) その他は普通なのです;; PCビュアーでパソコンでネットをつなげる機能があるのですが、それを使って。料金は別なのでしょうか? それと、先日アダルト関連の留守メッセージみたいなのが入っていたので、それを聞いたせいですが(女性の機械の声みたいでした。)?? こういう場合、どうしたらいいんでしょうか。 ものすごく困っています! 誰かお願い致します。