• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

元彼が病む本当の理由は…?そして、対応の仕方。

元彼が病む本当の理由は…?そして、対応の仕方。 先月の上旬、9ヵ月付き合ってきた彼氏に振られました。遠距離恋愛でした。 喧嘩別れではないし、お互いに嫌いになった訳じゃないので今は友達関係です。 ですが、ここ最近すごく元彼に謝られてばっかりで。 メールしてても暗くて、「ごめんなさい」って言われまくりで、 「俺って最低だよね」とか自分を責めてばっかりで…。 彼はブログを持ってるのですが、いつも 「ぶっ壊れそう」とか書いてあって、すごく病んでいて。 彼の考えてる事が分かりません。というかなんで自分から振ったのに、 こんなにまで病むのかそこから疑問なんですorz すごく苦しそうな元彼を見てると何だかこっちも辛くなってきちゃって。 メールも、付き合ってた時はすぐ返事を返してたけど、 今はもう遅くても良いだろうと思い、私は結構遅く返してるんですが、 その時の元彼の返事のスピードが早くて早くて…(汗) 大体、5分もしないうちに返ってきて 私からのメールを、どんだけ待っててくれてたんだろう… と自意識過剰かもしれませんが思っちゃったりしてます。 (彼が前にメールを返すのは遅い方だと言ってたので…。) 私がメールをぶちっても、次の朝には彼からメールが来てる状態。; ぶっちゃけ、メールしてても謝られてばっかりで 何て反応すれば良いのか分からなくて。 これから、暫く連絡を絶った方が 彼のためにもなるかなと思うんですが… 「メールしていたい」と言ってた元彼の気持ちを考えると、 また辛い思いをさせるんじゃないかと思って躊躇してしまいます…。 ぶっちゃけ私も元彼にはまだ未練があるので連絡を絶つのは凄く凄く辛いです(;_;) メールだってしていたいし…。でも元彼が自分を責めている所を見るのとか、謝られるのも辛くて。 正直言えば、復縁したいです。 でも連絡絶った方が良いのかなと思うし… でも遠距離恋愛だからという事もあって 忘れられていくんじゃないかという怖さもあって… 自分が弱いと言う事は承知済みです。 彼が自分勝手だということも…それでも 私は、そんな自分勝手な男が未だに好きなんです 誰か、こんな私に一言アドバイスお願いします。 長文すみませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

彼が落ち込んでいる本当の理由は、彼からも言って来ないんですよね? 正直に言えば、彼に他に好きな女性がいて、その女性と絶望的にコトが運ばないので、 落ち込んでいる様に思えるんです。 要は、寂しさの穴埋めとして元カノである質問者さんと連絡を取りたがってるだけなんじゃないか、って。 まあ、それはそれで、質問者さんを信頼している証と言えば、そうとも取れるんですが。 ですが、その様な極端な反応をする人に限って、極端な切り方をしてくるので。。 例えば、彼に他に寂しさの穴埋めをする存在が身近に見つかってしまったら急にメールを止めてしまう、 とかね。 この調子で、彼を支えて行けば、もしかして復縁するチャンスは今後あるかも知れない。 けど、同様に、いきなり彼に切られて、質問者さんが傷ついてしまい事もあるかも知れない。 あくまで、自分の直感としてのアドバイスですが、彼と少し距離を持った方が、色々な意味で 上手く行く様な気はします。

質問者からの補足

落ち込んでる理由は、 「俺が○○(私の名前)を 深く傷つけてしまったから」 らしいです…。 ごめんなさい、 彼の方からちゃんと事前に 言われてます(;_;) ついでに言うと、今 大学受験生なので 勉強とか大変 なのかもしれません…。 付き合ってた時、 勉強の事で大分 苦労していたので…。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#119957
noname#119957

こんにちは、文章を読みました。 相手の男性には、事情が有りそうですね。 どうしても別れなければならない理由のようです。 女性関係・仕事関係・家族関係 など憶測しかできませんね。 真実を知らせないことも、不誠実なのかも判断できませんね。 ほんとうのことを、知らないと、相手の気持ちはわからないと思います。 しかし、それを知らせないのは、あなたを傷つけたくないという思いでしょう。 別れの理由には、あなたに謝らなければならない事実があるんでしょうね。 事実を知って傷つくか、知らないでこのままで別れるか。。 まず、その選択の上で、彼と対話するしかないでしょうね。 「真実を語ってくれなければ、私は、自分の人生を先に進めることができません。」 ということを、訴えるしかないと思います。強くならないとダメですよ。

質問者からの補足

ごめんなさい、上の 補足にも書きましたが 事実は彼の方から ちゃんと事前に 言われてます(;_;) ついでに言うと、今 大学受験生なので 勉強とか大変 なのかもしれません…。付き合ってた時、 勉強の事で大分 苦労していたので…。 別れの理由も、しっかり聞いております<(_ _)>