• 締切済み

気持ちがわかりません・・・どう対応していったらいいのか。

いつもいろいろありがとうございます。 人の紹介で会い始めた人がいます。2ヶ月くらい前から。前にも、質問したんですが、一緒にいて、いいたいほうだいいえる相手です。でも、綺麗にして会わなければ、とか思う相手なのです。 先月、仕事が忙しいということで一度も会っていません。電話もだめといわれているので、メールだけです。一度、紹介者の方から進行状況を聞かれたときだけ、相手から会いませんか?というお誘いがありましたが、私のほうが都合悪くお会いしていません。 今まで2度しかお会いしていない方なのですが、気になる方です。そのようなこと、好意はもっているというようなことはメールでお伝えしてあります。 でも、こっちからメールしないと何も帰ってきません。一週間くらいたっても何もきません。ただ単に忙しいだけなのか、連絡とるのがいやなのか、直接会ってそのようなこと訊ねるべきなのか、しかし2回しかあっていないのでは…彼はただ私に対して安心しているのか… 仕事の方はこれから土日も大体休めるらしいのですが…私のほうで身内が急病になり会社も休んでいる状態で、恋愛しようと言う気にならないのですが、彼に対してどう対応していったら…と思うのです。しばらくほっとくことがいいのか…すきすきといくほうがいいのか、今の状態をしらせてもいいのか、など。わけわからなくてすいません。何か思うことがあればご意見おねがいします。

みんなの回答

noname#73834
noname#73834
回答No.3

こんにちは。 「私に対して安心しているのか…」などと甚だ楽観的におっしゃいますが、ほぼ月1ペースで、2回しか会っていないのでしょう? しかも、それまで、何の接点も無かったおニ人(私の推測ですが)。 御文面からは、彼のあなたに対する好意が見えてきませんし、また、あなたからの好意のほうにも、熱意が伴っていないように感じられるのです。 一体どういうことなのですか? その人でないとダメなのですか? 今現在、個人的に、あせっておられるだけなのですか? また、その「あせり」は、あなた個人の事情から発するものなのか、それとも、彼がNOと言うことが多いので、背伸びをしなくちゃならないと思いこんで、そうなっているせいなのか。 疑問点が多すぎます。

sinnrinn
質問者

お礼

みなさま、色々ありがとうございました。彼は、「気にはなっているが、そんな余裕はないし、どうしたらいいかわからない」という返事でした。私自身もまだ悩み中ですが、ありがとうございました。

回答No.2

電話がダメってどういう事でしょうか?  普通の友達からも電話がかかってきたら困ることは無いですし、相手に好意があればなおさらです。  電話がダメな人はかなり怪しいです。今度突然電話してみてはいかがでしょう?  ですが、今現在恋愛どころでは無いのでしたら、ご縁がなかったという事ではないのでしょうか?縁があれば、忘れた頃に連絡が来たりするものだと思います。

• yui0909
回答No.1

この文だけだと細かいことは分かりませんが、 たとえば、あちらから連絡があって あなたが喜んで会うことになったり それでもこっちの電話は出てこないとなると たんなる都合のいい女になってしまいますよ^ 私だったら そういうメールも返さない デリカシーの無い男はこちらからごめんです><