• 締切済み

気持ちがわかりません・・・どう対応していったらいいのか。

いつもいろいろありがとうございます。 人の紹介で会い始めた人がいます。2ヶ月くらい前から。前にも、質問したんですが、一緒にいて、いいたいほうだいいえる相手です。でも、綺麗にして会わなければ、とか思う相手なのです。 先月、仕事が忙しいということで一度も会っていません。電話もだめといわれているので、メールだけです。一度、紹介者の方から進行状況を聞かれたときだけ、相手から会いませんか?というお誘いがありましたが、私のほうが都合悪くお会いしていません。 今まで2度しかお会いしていない方なのですが、気になる方です。そのようなこと、好意はもっているというようなことはメールでお伝えしてあります。 でも、こっちからメールしないと何も帰ってきません。一週間くらいたっても何もきません。ただ単に忙しいだけなのか、連絡とるのがいやなのか、直接会ってそのようなこと訊ねるべきなのか、しかし2回しかあっていないのでは…彼はただ私に対して安心しているのか… 仕事の方はこれから土日も大体休めるらしいのですが…私のほうで身内が急病になり会社も休んでいる状態で、恋愛しようと言う気にならないのですが、彼に対してどう対応していったら…と思うのです。しばらくほっとくことがいいのか…すきすきといくほうがいいのか、今の状態をしらせてもいいのか、など。わけわからなくてすいません。何か思うことがあればご意見おねがいします。

みんなの回答

noname#73834
noname#73834
回答No.3

こんにちは。 「私に対して安心しているのか…」などと甚だ楽観的におっしゃいますが、ほぼ月1ペースで、2回しか会っていないのでしょう? しかも、それまで、何の接点も無かったおニ人(私の推測ですが)。 御文面からは、彼のあなたに対する好意が見えてきませんし、また、あなたからの好意のほうにも、熱意が伴っていないように感じられるのです。 一体どういうことなのですか? その人でないとダメなのですか? 今現在、個人的に、あせっておられるだけなのですか? また、その「あせり」は、あなた個人の事情から発するものなのか、それとも、彼がNOと言うことが多いので、背伸びをしなくちゃならないと思いこんで、そうなっているせいなのか。 疑問点が多すぎます。

sinnrinn
質問者

お礼

みなさま、色々ありがとうございました。彼は、「気にはなっているが、そんな余裕はないし、どうしたらいいかわからない」という返事でした。私自身もまだ悩み中ですが、ありがとうございました。

回答No.2

電話がダメってどういう事でしょうか?  普通の友達からも電話がかかってきたら困ることは無いですし、相手に好意があればなおさらです。  電話がダメな人はかなり怪しいです。今度突然電話してみてはいかがでしょう?  ですが、今現在恋愛どころでは無いのでしたら、ご縁がなかったという事ではないのでしょうか?縁があれば、忘れた頃に連絡が来たりするものだと思います。

  • yui0909
  • ベストアンサー率16% (16/96)
回答No.1

この文だけだと細かいことは分かりませんが、 たとえば、あちらから連絡があって あなたが喜んで会うことになったり それでもこっちの電話は出てこないとなると たんなる都合のいい女になってしまいますよ^ 私だったら そういうメールも返さない デリカシーの無い男はこちらからごめんです><

関連するQ&A

  • 彼の気持ち・・・

    私には2年位つきあっている彼がいます。でも最近メールで知り合った8つ上(34)でバツイチの人にひかれています。 彼とは1ヶ月くらい前に一度会っただけなんですが、その後も毎日メールのやりとりをしています。すごく仕事が忙しい人なので、毎回返事はくれません。でも朝と帰るとき(明け方に近い)は必ずメールをくれます。毎回ではないけど、「すき」とか「会いたい」とも入れてくれます。 ひまがなくてなかなか会うことができませんが、「帰国して(今は海外)ひまができたらいっぱい会おうね」とは言ってくれてはいます。 でも最近気になりだしたことがあるんです。 まず、私に彼がいることを知っているのに、それに全く触れないということと、メールはくれるけれど、電話は一回もしてくれないんです。 会いたいって言ってくれてはいるけど、ほんとに忙しいいんだろうけど、 1回会ったきりだし、いったいどう思ってくれているのかなぁって。 この関係がよくわからなくて、「もうやめたい」って言うといつもなだめられるだけで結局現状維持なんですよね。一度、「彼はこのこと知らないし、彼に対して失礼だからもうやめたい」って言ったら、彼に振られた時のために今の関係は絶たない方がいいって言うんです。 相手は大人だし、職業柄女性には慣れている人だと思うんです。私はごく普通だし、とても真面目だと思っています。だから住む世界が違うってこともわかっているつもりです。 この先のことを考えて自分が傷ついてしまうような結果になるんだったら、今のうちに手を引いたほうがいいと思っています(それを思って何度か「やめたい」って言ってしまったんですけど)。つきあっている彼とは今のところ別れる気はありません(いい加減ですね、私も) 曖昧な質問でごめんなさい。今悩んでいるのは、相手がどう思っているかってことと、この先続けていいものかということです。意見を聞かせて下さい。

  • 相手の気持ちがわからず困っています

    悩んでおりますので、アドバイスをいただければと思います。 28歳の男です。 半年ほど前に女性を紹介されました。 紹介されてから何度か遊びに行ったり、食事に行ったりして、今年の8月に僕の方から「真剣にお付き合いしていただきたい」と相手に伝えました。 そのときの回答が「迷ってるけど、前向きに検討する」との回答でしたので、ゆっくり考えてと伝えてその日は別れました。 その後自分の身内に不幸があったり仕事が忙しかったのもありますが、私から返事を催促するのもどうかと思い連絡を取っていませんでした。1ヶ月以上立った9月の終わりに「悩んだけど前向きなのでどうかな?」という内容のメールが来ました。 その後2人で一度出かけたのですが、何分僕の方が忙しく毎週会えるわけではないので、せめてメールだけでもと思いメールを送っていたのですが、適当にあしらわれている感じでした。 その頃から自分の中で相手に対する気持ちに疑問を持ち始め、自分が忙しいこともありしばらく連絡していたかったのですが、3週間ほどして向こうから「なんで連絡してこないの?」という趣旨の怒り気味の内容のメールが来ました。振り返ると自分も至らない点がありましたので、謝りました。 その後一度二人で出かけ、毎日はさすがに鬱陶しいだろうと思い2~3日に一度のペースでメールのやりとりをしています(送るのは僕の方からですが)。自分が平日23~24時まで仕事をして土日も仕事に行ってますので会える時間がなかなか作れずいたのですが、ようやく都合がつきそうになり、一昨日相手の都合を訊くためにメールしたのですが、会うのが面倒だと伺える返事が返ってきました。面倒ならわざわざ出てきてもらうのも悪いので、今回は会うのをやめておく、という返事をしました。 今回の件があって振り返ってみたのですが、自分から告白して以降、どうも相手の気分次第で振り回されてる気がしてならないのです。ようやく都合がついても、会うのが面倒という態度を取られると非常につらいものがあります。再度都合をつけて会うかどうかを非常に悩んでいます。 乱文で申し訳ないですが、皆様の意見をいただきたのでよろしくお願いします。

  • 相手の気持ち

    2ヶ月ほど前から友達の紹介でメールをし始めた女性がいます。 その人とは3週間ほど前に初めてお会いしました。 そこで本題なのですが、 向こうからメールがくることはほとんどありません、いつも自分から送ってます。一度くるまで待ってみようとメールを送らない時期がありましたが、結局2週間ほどこなくてもう自分から送ってしまいました。これはもう嫌われてるんでしょうか。 こっちから送ればすぐに返信きます、そして普通にやりとりするんですが、向こうから送ってくることが全くないのでとても考え込んでしまいます。  迷惑であればもう送らないようにしようと思ってるんですけどね。相手に聞いても迷惑なわけないという返事です。 どうすればいいでしょう。 一度、一方的に送っててもなんか虚しいから送ってきてとノリで軽く言った事もありました、そのときは向こうも送るって言っていたのですがこの状態です。 今も送るのを自粛している状態です、今日で2週間半ぐらいですね。 ちなみに、向こうから送ってくることがないのは会う以前からです。相手の気持ちが全くよめません。どうすればよいでしょう。 お願いします。

  • 気持ちを落ち着かせたいです

    25歳女性、会社員です。 3か月前、約半年付き合った彼氏(27歳)と別れました。 知り合いの紹介(飲み会)で知り合い、本人いわく彼の性格は平和主義者で争い事が回りで起こるとドキドキするとよく言っていました。 職業は、町の治安を守るような人なんですが。。。 彼からのアプローチで付き合うことになったのですが、お互いの知人を含めて飲んだり、彼の同僚や後輩に友人を紹介したりもしていました。 別れる一ヶ月くらい前から連絡が少なくなり、距離を置きたいと言われ電話は出てくれなくなり、一度会って話をさせてくれとメールしたところ、会うのも拒まれ結局どうすることも出来ず距離を置きました。 それから一か月たち、彼を紹介してくれた人経由で状況を探ったところよりを戻す気はないと知り、ならばはっきりさせたいと思ってメールしたところ「もう終わりにしよう。電話もメールもしないで。自分勝手でごめん。」と言われて終わりました。 理由も告げられず一方的に切られたことがなかったので、未だ引きずっています。 別れを告げられた数日涙が止まらず、落ち込んでいたのですが一か月くらいで回復するだろうと思っていたのですが、気持ちの整理がつかず、夢にまで見たくもないのに、ここのところちょくちょく見るようになりとてもつらいです。正直、寝る前に不安になるくらいです。夢に出ても結局いい夢見れるわけでもないんです。朝起きた時の疲労感と空しさがつらいです。 昨日、彼を紹介してくれた人と会って彼の話を聞いたところ、彼にはもう彼女がいて、飲み会で知り合った女性のことが好きになり、今はその人と付き合っていると聞き、久しぶりに彼のことで涙を流しました。 紹介してくれた人からは、別れた後に行った飲み会で知り合ったと聞いたけど…。と教えてもらいましたが、紹介してくれた人は私が彼から別れを告げられた直後、私が傷つかないようにと気遣ってくれて話を止めていたのが分かり、彼が周りに「よりを戻すつもりはない」と言ってたという言葉も、実は周りには「もう別れた」と言っていたようです。 おそらくこの時点ですでに付き合っている事実は聞いていたと思います。 この事実を聞いて、初めて寝付けなくなり寝てもすぐ起きて寝るのが怖くなってしまいました。もう夢にもみたくないです。 ただ、彼のことだけしか考えられないという状態ではないのが救いです。いい出会いがあれば次に行きたいので、飲み会に行ったりなどしていますがいい出会いもなく、彼のことを考えてしまいます。 別れがはっきりした時は忘れるようにがむしゃらに頑張っていたのですが、ふと立ち止まりそれからがむしゃらにもなれなくなってしまいローな状態です。 前のようにはつらつと仕事ができなくなってしまいました。 周りからはそんな人別れて正解だと言われますが、冷静になれず嫌いにもまだなれません。 気持ちの整理のためにも、同じような状況になった方や彼の気持ちがなんとなくわかるなあ~であったり少しでも分かる方がいたら教えて頂けると嬉しいです。

  • 体と心って・・・回答お願いします!

    男の人はエッチしたら、 相手をすきって気持ちがどんどん しぼんでいってしまうんでしょうか? 人によると思いますが…。 前より連絡を取ったりするのに まめじゃなくなるんでしょうか? メールが減ったり、電話がなくなってる気がします。 仕事といわれて、会えなくなったりしている気がします。

  • 彼の気持ちがわかりません。。。

    彼の気持ちがわかりません。。。 質問させてください。 今気になっている人がいます。 私今年30歳で彼は2歳歳上で2ヶ月位前に友達の紹介で知り合いました。 その後週末になると相手の予定をお互いに確認したりして空いてればごはんしたりして四回ほど会っています。 そのうちの一度はなりゆきでうちにも泊まったりもしたのですがこれまでの間手をだしてくることは一切なくて口説かれる事もありません。。。 以前私の恋愛感について話したときに「好きな人には想いを伝える」と言ったら「俺は相手が100%答えてくれる状態にないと気持ちは言わない」と言っていたり「もうこの歳なんだから好きな人ができたら攻めて言った方がいいよ」と何度も言われたりしています。 彼は代理店の勤務で仕事はかなりアグレッシブにやっているので恋愛だけ奥手というのも考えずらく、過去にはクラブでナンパして遊んでいたなど派手に遊んでいる一面もあります。 現に二回目のデートの時は二人でゲームをしていて「俺が勝ったらキスして」と言われたりしました。拒否しましたが。。、 この様な状況なんですがこれは私には可能性がないって事なんでしょうか。。。告白しようか彼を待とうか諦めようか迷っています。 アドバイス頂ければと思います。

  • 相手の気持ちが…

    昔付き合ってた子に再会してすぐ惚れて告白しました。 返事は来てませんがたまに会ったりしてギターを弾いてあげたりいろいろしてます。 今その子には直接は会ったことがないけど気になってる人がいるそうです。(友達の紹介で知り合ったとか…) まだメールとかしてるの?って聞くと「なんでそんなこと聞くの?普通にメールしてるけど…」と少し怒り気味に言われ…。これって相手はどんな心境なんですかね? あとこの前会ったとき今度車でどっか連れてってと言われたんですが…正直戸惑いが。。 キープされてる感じでしょうか?こんなに人を想うことは初めてなのでかなり不安です。 自分としては車で遊びに行くときにもう一度告白しようかと思ってます。

  • 相手の気持ちになって考えるということ

    好きな人がいます。その人とは、半年くらいかけて仲良くなりました。 この前遊びに3回続けて誘いましたが1回目は病院に行くから無理と言われて2回目は実家に帰るから無理と言われて断られました。 本人曰く最近ずっと気持ちが落ち込んでるので病院に行くと一度実家に帰った方がよいと言われたみたいなんです。その上体調も悪いみたいです。 そして帰ってきてからもう一度誘ってみたら今度も最初は行きたいと言われたんですけど、都合がつかなくて断られました。 断るときはきちんと謝ってくるし、また誘って下さい。的なことを言われるのですけど正直これは社交辞令な気もします。 そこで一度引いてみようと思ったのですけど、その人決して友達が多くはないようで(それが苦にならないタイプみたいですけど) 休日とかずっと一人で家にいるような気がしてこれが気持ちの落ち込んでる理由の一つとなっている気がします。 正直すごく心配なので心配している主旨のメールも送ったのですが、あんまり送ればそれはそれでうっとうしいというか付き合ってるわけでもないのに重いでしょうし、やめようかとも思ってます。 やっぱり散々断られてる今は引くべきとは思うものの心配なので、こういう時は声かけられたらうれしいけど自分からは動きづらいのかなとか考えてしまう自分もいます。 ちなみに今まで2人で遊んだことは前にもありますが、最近1月くらいは相手が実家に帰ってたこともあり会ってないです。 メールも心配しているメールに相手から返信があってそれに僕が返信してから途切れてます。 多分付き合ってもいないのに僕は彼女に依存しているのです。それを今自分で必死に押さえつけてるんです。 一昨日から好きな人のアドレス、履歴、過去のメールすべて消してケータイオフの状態にすると割と忘れることができて今のところ上手くいってます。 しかし情けないですが、週が始まると携帯を使わないといけないので出来れば無心で自分の仕事ができる他の方法も教えてくださいお願いします。 それともこんなことせず彼女の気持ちを考えて今までどおり(とはいっても週1~2ですが)連絡してあげた方がよかったのか教えてください。

  • 「会いたい」気持ち・・・

    20歳女子です。 2か月ほど前、偶然チャットをしたときに知り合った年上の人とメールしており、 思いもよらず最近その人のことが頭から離れません。 メールは多くはないけれど、その人からのメールがくるとすごく あたたかな気持ちになります。 そして、私自身その人とのメールでは「ありのまま」の自分でいられる気がします。 でも、言ってみれば「所詮」メールです・・・ 最近では、すごく「一度会ってみたい」という気持ちが強くなっています。 このまま、自然にメールが消滅して終わってしまうのがどうしても 耐えられないのです。 しかし、私は彼の気持ちがよくわかりません。。 「自分が彼氏だったら、すごく大事にするけどなぁ」、 「メールだけなのにドキドキしちゃうのはなんでかな」 「こんな気持ち初めて」 といったことをメールで書いてきてくれたときにはすごく嬉しい気持ちになりました。 彼にも、少しは会いたい気持ちがあるのかな・・・と思ったりもしました。 でもその一方で、 「飲み会で男の人といい雰囲気になったりした?(絵文字)」 と送ってきたりもします。 また、私としては上のような、私と会いたい気持ちもあるのかな・・・とつい思ってしまうような メールが来ていたので、彼の方から「会ってみたい」と言ってもらえるのを 少し待ってもいるのですが、会うことについては一度も言いません。 メールの数も少なくなってしまいました。 彼の中では「バーチャル」な世界と現実の世界をわけて考えていて 会いたいとは思ってないのかもしれないな、、とも思います。 でも、やっぱり私は一度会ってお話がしたい・・・ もうその気持ちをおさえられなくなってしまいました。 なので、思い切って私の方から切り出してみようか、と今考えています。 でも、もしここで「会う気はない」ということがわかったら、、 メールもしにくくなってしまうだろうと思います。相手も、私も。 それでも、自分の会いたいという気持ちは伝えるべきか・・・ とても迷っています。 みなさんなら、どうしますか。 また、上のように言っていた彼の心理はどのようなものでしょうか。。 わかりにくい文章で、申し訳ありませんが、何かアドバイスをいただけたら 嬉しいです。

  • 彼の気持ちが離れていくのが分かった時はどんな対応がいいでしょうか?

    お付き合いをはじめて1年3ケ月の彼がいます。 最初の半年はほとんど毎日のように会いに来てくれてメールや電話も頻繁でした… 最近は彼の仕事が忙しいのもあって週に一度彼のお休みの日に会って、毎日のメールは10通程度です。 今日、 来週は色々と用事があるから会うのは我慢しよう と言う内容のメールが来て頭では納得しながらもなんだか府に落ちない気分です。 今までは忙しくても2時間くらいなら時間を作って会いに来てくれてたのに… 仕事に夢中の時はこんなものでしょうか? それとも私に飽きてあんまり会いたくないのかも?とか他にもっと会いたい人が出来ちゃったのかな?とか色々考えてしまいます。 メールの返事は わかった~(^-^)b お仕事頑張ってね! ってなるべくシンプルに返信したのですが… 疑問に思ったら聞いたほうがいいのでしょうか? どちらにしても、彼の気持ちは当初の半分以下になってる事は確かなので、淋しいけど…放っておいたほうがいいのでしょうか? 彼の気持ちが少し離れたような気がして最初は取り戻すのに私自身もがいてしまった感でした(^^;) 今は冷静になってきているので、この際ひいてみようかとも考えています… まとまらない文章で分かりにくいとは思いますが、ご意見頂けたらうれしいです。よろしくお願いしますm(__)m