膝の痛みの原因とは?

このQ&Aのポイント
  • 膝の痛みは進歩せず、少し痛い程度です。
  • 整形外科を受診していないため、骨肉腫かどうかは不明です。
  • 中学3年の生活でスポーツやケガを経験しており、関連性がある可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

膝の痛み

結構前に骨肉腫と言う題名で投稿したもの あれから自分なりに調べてみたのですが骨肉腫は稀な病気らしくなる確率は低い そういうものを見ました あれから膝の痛みはまったく進歩なくちょっと痛いってくらいらしいです 息苦しいのはあるそうですが何分診断される前に色々と精神的な病気を診断されてるので そのせいかも?とも思ってたりしてます 本人に確認したところ整形外科は行ったかどうかはわからないらしく 後日聞くように言いました昔からスポーツはなんもやってなく どっちかって言うと体育などは嫌いな方ですが走るのは好きで鬼ごっこをしょっちゅうやってると言うだけですそして結構転んでケガとかもしたりしてます ちなみに15になったばかりの中学3年です 骨肉腫、そう決めつけるのは早いでしょうか? それとももう決めつけたほうがいいでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 00000136
回答No.1

骨肉腫でも、そうでなくとも痛いなら病院に行くべきではないですか 素人判断で症状から病気を決めつけるのは危険です そのために先生がいてるのですから。それに病院に行ったから症状が悪化するわけではないですから。行くのをお勧めします

yuiloveww
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• o120441222
回答No.2

>骨肉腫、そう決めつけるのは早いでしょうか? >それとももう決めつけたほうがいいでしょうか? それを決めるのは貴方ではなく医師です。骨肉腫はレントゲンで異常が出ますので、その指摘が無いのに決めつけるのは全く意味がありません。 ニュートラルな気持ちで、原因が分かるまで整形外科を回ってください。お大事に。

yuiloveww
質問者

お礼

ありがとうございます!