• ベストアンサー

有効的なコエンザイムQ10の摂取方法

現在 摂取しているのですが、その商品を購入する際に 他のビタミンも一緒に摂取しないと効果が無いといわれて総合ビタミン剤も購入しました。 しかし、いつも不思議なのですが色々な会社からはQ10の商品が沢山出ている中でそうゆううたい文句や説明など全然見当たりません。 もう 含有されているからでしょうか? 少々 商品の販売の仕方にも不思議を考えています。 ただ単にQ10がビタミンの配合させてない単体の商品なんでしょうかね~?! 出来たら一度に飲む個数を減らして額面減らせたら嬉しいなって思っています。 他にももし何かアドバイスして頂けたら嬉しいです。

• toship
  • お礼率92% (139/151)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • love99
回答No.1

「カリスマ名医ぺリコーン博士の美肌革命」という本の中で、コエンザイムQ10は、”サプリメントとして摂取するのが好ましく、食事と共にとると吸収率が高まる”というように書いてありました。 また、参考リンクからの情報ですが、ビタミンのほかに、鉄・セレンや油といっしょにとることでも吸収率が高まるようです。 食後すぐに摂るということで、いくらか吸収率は効率よくなるかと思います。

参考URL:
http://mall.bigwave.ne.jp/main/hin.php?code=6882
toship
質問者

お礼

ありがとうございます! あわせて参考URLも見ました。 牛乳と摂取というのが一番ビックリでしたよ^^ 食後の摂取というのもとっても参考になりました! 早速 今夜からそうします。