• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:精神的DV?自分では判断できません。)

19歳専門学生の精神的DVに悩む私の状況

nikonikopandaの回答

回答No.6

色々な思いがありますよね。 『私がいけないんじゃないのかな』とか 『もう少し我慢したらわかり合えるんじゃないかな』とか。 一緒に居ていい思い出もあれば、今お悩みのように辛い事もありますもんね。 どうしたらいいのかわからなくなりますよね。 その気持ちわかります。 私も言葉の暴力が絶えない男の人と付き合ったことがあります。 ちょっとしたことで奇声を上げるように怒鳴られてました。 店員さんにニコッと会釈をした時、「愛想が良すぎる。男に色目を使うな」と怒鳴られました。 彼の元気のない時、元気を出してもらおうと思い楽しい話をしたら、「俺の事を考えろ」と怒鳴られました。 彼が同窓会の帰りの私を迎えに来てくれた時、「香水の香りがする」と怒鳴られました。 散々怒鳴られました。 初めは 「私のせいだ」 「私が悪いんだ」 「私が我慢したらもっといい関係になるんじゃないか」 って思ってました。 今思えば言葉の暴力だった事に気づきます。 とても心の狭い幼い人だったんだなって思います。 でもその当時はわかりませんでした。 私は自分の心の声に気付きませんでした。 ごめんなさい。と言いなりになるだけ。そんな日々でした。 本題に戻りますね。 その行為がDVなのかどうかということは専門家ではないので私にはわかりません。 でも、今自分が幸せかどうか心の声を感じてみてください。 その人といて、自分は幸せなのか。 その人といて、自分の未来が見えるか。 今、自分はどうしたいのかを感じてみてください。 そしたら自ずと進むべき道が見えてくるはずです。 大丈夫ですよ。

noahmi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >店員さんにニコッと会釈をした時、「愛想が良すぎる。男に色目を使うな」と怒鳴られました。 >彼の元気のない時、元気を出してもらおうと思い楽しい話をしたら、「俺の事を考えろ」と怒鳴られま>した。 >彼が同窓会の帰りの私を迎えに来てくれた時、「香水の香りがする」と怒鳴られました。 >散々怒鳴られました。 私も、仕事の休憩に入る時に、社員さん(男性)と笑顔で話して休憩に入ったら。 「忙しいの分かるだろ!?話してる暇があったら早く休憩に入れよ!!」 と怒鳴られました。帰りには「怒鳴ってごめんな」と言われました。今思えば・・・これもDVの一種でしょうかね・・・ その後にも「○○と話してる時のほうが楽しそうだな。俺と話すのは楽しくないか?」など そんな言葉をかけられてから、その社員さんとは目も合わせられなくなり、笑顔で話せなくなりました。 >その人といて、自分は幸せなのか。 彼といて、幸せを感じない訳ではありませんが、本当に心から好きだったら、もっともっと幸せを感じられると思っています。 今は私が弱いせいで、一人になるのが怖くて、この先就職できるのか、異性との出会いがあるのか・・・ まだ19歳なので、出会いはあると思うんですが・・・なかなか・・・ そして、就職も心配なのです。彼といれば「コンビニの経営」という道が確定されているので、そっちの面では安心できるのです。 ですが、友人に相談したところ、「経済安定こそが幸せじゃないでしょう?」と言われました。本当にその通りだと思います。 私自身が弱すぎるんですね。 強くならなければいけませんし、今この関係は断ち切らなければいけないと思います・・・ 彼のことは「嫌い」ではありません。でも「好き」と心から言える存在でもないんです。 こんなことを思う彼女なんて、彼のそばにいる権利もありませんし、彼のためにもなりません。 彼はもう34歳で、時間もありません。実際に彼自身も「○○が2年で学校卒業して、別れましょうじゃ、失うものが大きいのは俺のほうじゃない?」といわれました。 今思えば、どっちが失うものが大きいというのは問題ではないけれど、このままズルズル付き合うのはお互いのためにならないのだと思います。 分かっているんです・・・ でも彼はきっと、自分は悪いことはなにもしていない、俺は好きだから一緒にいるために努力したのに・・・と思うでしょう。 引越ししてきてくれたのは、私が無理をして彼の家に行く必要をなくすためにしてくれたものなんです。 本当は仕事先に近いところに引っ越そうと思っていたところ、私を優先してくれたんです。 「私が遊びに行けなくて窮屈」だと思ってると考えているみたいで、「今度でかけよう」と言ってくれたりもするんです。 でも、出かけても私が服を見ていたとき「子供っぽい」だとか、レジでカードを作っていてほかのお客さんが並んでしまったとき「何レジ詰まらせてんの」と言われたり、暴言ばかりで彼との外出はしたくなくなってしまって・・・ 逸れてしまいましたね・・・ どっちにしろ、別れるか距離を置くかはしなくてはいけませんよね・・・ >その人といて、自分の未来が見えるか。 >今、自分はどうしたいのかを感じてみてください。 >そしたら自ずと進むべき道が見えてくるはずです。 彼といて、今は明るい未来は見えません。 結婚したら身体的DVが始まるんじゃないかとか、仕事でまた怒鳴られるようになったらどうしようとか・・・ 今自分は両親の元に返りたいです。 でも、彼とは離れたくないんです。。。

関連するQ&A

  • 自分がうまくやれるか自信がない

    来月、入籍予定です。 彼の家族はとてもいい人で、何度か一人で彼の実家に行っていますが、楽しいです。 ですが、気を遣う部分は当然あって、 特に夕飯の支度・手伝い等はプレッシャーを感じることもあります。 (勝手も違うし、失敗できないという思いがあり) そんな時、彼がそばにいたらなーと思いますが、趣味の車で走りに行ってしまいます。 それ以外の時間も、休みの日は(私も一緒で)他の人と遊びたい、 趣味にも少しお金かけたいと言っていました。 仕事で疲れている分、その気持ちはわかります。 だから「相談しあって決めていこう」と言いました。 私は休日の2人の時間も多少欲しいと思っていて、 あまりにずーっと誰かが一緒に居る時間が長くなると不機嫌になります。 彼はそのことを不満に思っていて 「そういうのが上手くできないなら結婚できない」と言われたのもあり、 「これから先は、不機嫌にならないよう約束する」と言いました。 でも本当は、自信がありません。 彼の遊びについていって、不機嫌にならずにいられるか・・・親とうまくやれるか。 彼の友人達が結婚するあと何年かの問題だと言われたことで 約束できる、と言いましたが本当はすごく不安です。 うまく文章がまとまりませんが。。。 一時は、婚約解消寸前まで話が大きくなっていましたが、 お互い妥協点を見つけることで落ち着きました。 (私・遊びに一緒に行く時は不機嫌にならない、趣味もある程度理解する  彼・誰かと遊びに行くことがあっても、2人の時間を作る) 結婚生活って、こういう感じで試行錯誤を繰り返してやっていくのでしょうか? 私は彼と結婚できればいいなと思っていますが、 その分冷静な判断力がなくなっているような気がします。 とりとめない文章で申し訳ありません。 結婚生活の先輩の方々に、何かアドバイスを頂きたいです。

  • DV判断と考え(参っています。。。)

    現在、朝5時です。 手が震え、心臓もドキドキしています。できれば、こうしたほうがいいよ、という暖かいアドバイスをいただけますと幸いです。 また、感情をぶつけている文章をお許しください。。。 4才、5才の男の子がおり、旦那と4人で暮らしています。 昨日夕方、主人との口論で顔面を数発、グーで、首、背中、肩を足のかかとでけられ家をでました。 現在はビジネスホテルにいます。 眠れず、ドキドキしており混乱しています。 主人の暴言は私にも責任があります。黙れと言われているのに文句を言ったからです 主人は内向的で、外の人間にはいい人を演じています。私たちがその反対の顔を家でみており、主人が自宅にいるとピリピリしており、子供にも緊張感が漂います 主人との不仲は3年前からで、子供に手を出したり(主人はしつけだといいます)、暴言を吐きますし、食べ物や物にはとてもこだわりが強く、日本製のものしか食べない、着ない、有機野菜しか食べない、 出かける時も、私たちには合わせることができず、いつも彼の行きたい場所、食べたいものでこちらの希望は通らず、出かけるのも拒否すると不機嫌になります。 昨夜の件は、日曜日、出かけたいと言いましたが、私が4月2日に仕事に就いたばかりで、覚えるものがたくさんあり、自宅で勉強するというと、黙ってしまいました(不機嫌) テレビを資料をまとめる合間に見てたら、勝手にチャンネル消す、野菜がないからなんで買ってくると言えないんだと怒り始め、ずっと無視されており、昨日殴られました。 体が痛いこともありますが、眠れず、ドキドキ、体が震えています 今は、息も落ち着かずに、こちらに書き込んでおります 今日、間もなく仕事ですが、落ち着けずにいます、実家に戻ったほうがいいのか、でも怖さがあります 追いかけてくるだろうなと。。。 仕事をしていていいのかな、怖いな、でもせっかく仕事に就いたのにやめたくないな。。。など混乱しています 安全が第一なのは頭でわかっていても動けません 主人は、悪いのも、自分を怒らせるのもすべて私だと言います 子供にもなつかれていません。。。 調停を1年前にしても離婚できず、シェルターに逃げても、警察に行っても、児童相談所からも私が強くなりなさい、支えなさいと言われてきました また、保育園からは、お母さんがお父さんより太っているから丈夫で強そうなのに、暴力をやめてといって阻止できないの?(笑)と言われます 実家は、昨年の地震で被災しており生活がままならず、帰るか、別な場所で暮らすか考えてます 仕事をしている場合じゃなくて安全、これもわかりますが、過去に経済力がないことで離婚を認められず、子供を乳児院に保護された経験があり、とにかく仕事は始めたばかりですが、やめることに躊躇しています 同期や先輩方にも恵まれているからですが。。。 私は自分のことばかりで子供のことは考えていませんね。。。 混乱状態ですみません、逃げていて母親失格ですが、生活を立て直し3人で頑張っていきたいのですが、後押しできるアドバイスをいただけますと幸いです。

  • 彼が不機嫌になった(男性の方回答お願いします)

    はじめまして。 caramelrollと申します。この度は読んで頂きありがとうございます。 ちょっと彼の気持ちがよくわからず、ぜひ男性の方からの回答を頂きたく質問させて頂きました。 昨日、付き合って8カ月になる彼とデートをしました。 イルミネーションを見る目的もあり、都内のとある場所に2人で行きました。 私は最近ちょっと仕事がバタバタしていたのもあり、疲れていて、正直、なるべく早く帰りたいという のもありました。あまりそんな態度を出したつもりは無かったのですが、それを彼も察してくれたの か、「今日は早めに帰ろっか」と言ってくれました。 その場所に着いてしばらくブラブラして、夕飯は彼がおごるという事で、夕飯のお店探しを2人で していたのですが、彼がしっくりくるお店がなかなかなかったのか、だんだん彼が「うーん、どうして いいのかわからなくなってきた」みたいな事を言いだし、ちょっとご機嫌斜めな感じになりました。 私が「いったん駅の方に戻って探してみる?」と言ったら、「何かもう考えられなくなってきた」と 言われ、ちょっと疲れたような?困ったような感じの顔で、ため息を吐いているのを見てしまいました。 それを見たら、何だか私も拍子抜けというか、「この状況でこの人とこの後一緒にいても苦痛なだけ だろうな」と思い、「今日は帰ろうか」と言いました。 すると、彼が「は…帰るの?」と、余計不機嫌になりました。 私はもう帰る気でいたので、足は駅へと向かっていました。 渋々歩く彼の駅までの足取りは重く、明らかに不機嫌な感じでした。 私は「疲れちゃった?」と聞くと、「いや、そうじゃないけど…」と何だか言いたい事があるのか無いの か煮え切れない様子でした。 改札の前で、「本当に(帰って)いいの?」と言われ、「何だか疲れているみたいだから帰ろう」と 言って、帰ってきてしまいました。 私もちょっと強引だったかもしれませんが、彼も言いたい事があればちゃんと言って欲しかったし、 お店を選んでなかなか決まらない辺りから急に態度がおかしくなったので、私には彼の気持ちが よく理解出来ません。 もちろん、彼が不機嫌になったのには私にも何か原因があったのかもしれません。 一応、家に着いたらメールをして、昨日1日付き合ってくれたお礼と、「帰り際気分を害してしまった のならごめんなさい。また明日からも仕事を頑張ろうね。」とメールしました。 彼からは、「今日は1日ぶち壊してごめんね。最悪だよね…本当にごめんなさい」 「一緒に美味しく夕飯が食べれなくてごめんね。なんか悲しいよね…本当にごめんね」 などというかなりネガティブな返信が(^_^;) 一応、「こういう時もあると思うから。元気出してね。」とメールしましたが、今日はメールが来ません。 こういう場合はしばらく放っておいて、私からは何もしないでいる事が得策でしょうか? ちょっと彼のよく判らない態度に困惑しています。こんな事は初めてなので。

  • 過干渉(外出する時に行き先を聞いてくる親

    30代前半の独身の女です。 実家暮らしなんですが、休日に出かける時に必ず母親が 「どこに行くの?」「何時に帰ってくるの?」「誰と行くの?」 など色々聞かれます。 答えないと決まって母は不機嫌になります。 でも、待ち合わせ場所以外どこ行くかは決まってない事の方が多いし、何時に友達と別れるかなども約束したとき決めてるわけじゃないので分かりません。 0時近くなると必ず携帯にメールが来て「今どこにいるか?」「早く帰ってきなさい」などと入ってます。 母が、「どこにいるか分からないと、何かあったときどうするの?」と言うので 「新宿に行くって言ったって、新宿にずっといるか分からないし、何かあった場合、新宿のどこに連絡するの?私の携帯にかけるんでしょ?」 ってやり取りをもう何度もしていて、こう言い返すと母は不機嫌になります。 彼氏は今いないのですが もう30代だし、最近はデートなどに誘われると行くようにしているのですが もともと恋愛体質じゃない事もあって(彼氏がいないとダメっていう性格じゃない) 「もしこの人と付き合ったとして、また親が煩いんだろうな~」とか思うと 恋愛自体、なんだかめんどくさいなぁ・・・とあまり乗り気じゃありません。 「早く結婚しろ」などは言われた事がありませんが、でも少しそういう気持ちはあるみたいでテレビなどで新婚さんが写った時などなんとなくそんな感じがします。 でも、出かける時にしつこく聞いてきて、不機嫌になって、 休日に外出しないで家にいると、楽しそうなので(一緒にDVD観ようとか) 本当は私にずっと独りでいて欲しいのかもしれません。 「ちなみに出かける前に「今日は夕飯いらない」等は伝えてます。 実家暮らししてる理由は職場が家に近いからと、平日の夕飯を私が作っている為です。 夕飯は平日は私が作っていて、土日祝日は母が作ります。 外出するのは基本、休日なので、出かけて特に家に不都合はありません。 家に月5万円入れています。 これって過干渉じゃないですか?それとも当りまえの事ですか?

  • 精神的DV

    一児のママです。 私 22歳 旦那41歳 子供 0歳4ヶ月 精神的DVで実家に帰ろうか迷ってます。 主なDV行為 突然キレる。 怒鳴る。 物に当たる(蹴る、殴る)、壊す。 子供の前でタバコを吸う。(キレた時だけ) 自分が壊した物、ばらまいたものを私に片付けさせる。(強制) 機械の故障等を私のせいにする。 など。 この間は、お風呂上がりにドライヤーをかけていたら、急にブレーカーが落ち、ゲームをしていた旦那が激怒。 ブレーカーが落ちた事、私がライトを探してた事、ゲームの電源を落とされた事にイライラ。 勿論、ブレーカーが落ちた事を私のせいにする。 40度近い高熱を出し、コロナを疑われ電話で詳細を話してた所、何かが気に食わなかったらしく怒鳴りつけられました。 結婚前からこういう行いは度々ありましたが、別に頻度が多い訳ではなく、主人がうつ病だということもあり、大目に見てきました。 大目に見れるほど、彼のことが好きだったからです。 普段は優しいので。 それに、子供が産まれたら態度も改めてくれると思いました。いい歳した大人なので…。 でも、現状何も変わりませんでした。 離婚を迷っているのは、私は以前旦那の悪口をメールで友人に話していたからです。 私も悪い事をしてたので、我慢すべきなのかなと。 悪口の理由 ほぼ言い訳ですが、 旦那の精神的DVに耐えれなくなり、それを友人に話してました。 イライラから、無いことまでも口走ってしまい、 それが旦那に見つかり、怒られました。 当然ですが…。 それから、私は猛反省し友人とのやり取り自体をなるべく避けるようにしてきました。 もちろん、今ではそんなことしてません。 ですが、旦那は今でも精神的DVを振るいます。 もちろん、旦那に俺の何が怖いのか(意味不)を聞かれたので正直に細かく詳細を話し、なるべく辞めるように話しました。 なるべく善処するとだけ言われました。 旦那は何も反省してません。 私ばかり我慢して、そんなの酷くありませんか? まるで口封じされてるかのようです。 乳児も居るので、精神的DVの事と言い、タバコの件も兼ねて家を出るべきかなと思ってます。 専業主婦で、収入は無いので実家に頼ろうかと思ってます。 勿論、精神的DVの証拠もありません。 あるとしたら、ある相談アプリでDVの相談を持ち掛けていた内容くらいです。 そういう所で相談するしか無かったので。 赤ちゃんも居るので2人で家を出るべきですか? それとも、自分も悪い事したんだから我慢すべきですか? お願いします🙇‍♀️

  • デートDV うまく別れるには

    同棲して5ヶ月になる彼氏のDVに困っています。 そもそも同棲もいま思えば向こうの家の更新代が払えず うちに転がり込んできたんだと思いますが、 当時は来年結婚しよういわれ同棲を始めました。 しかし2ヶ月目から向こうが家賃や生活費を一銭も払わなくなりました。 そのくせ車やバイク、サーフボードなど趣味にお金を惜しまず、 また友人と遊びに出たまま数日帰ってこないことも多々あります。 人のETCカードを持ち出して使ってもお金を払わないため 無理矢理取り戻しましたが悪いと思っていないようで けちとか意地悪とか言われます。 仕事はフリーなのであったりなかったり。 自分はフリーだからと遊びや付き合いも仕事のうちなどと言い訳をします。 お金に困ると友人の仕事を手伝って日当をもらったり オークションで物を売ったりしていますが 先日も私の物を勝手に売って、売ってあげたよと得意顔をしていましたが 売ったお金を払えといっても自分の物にしてしまいました。 お金がないのを不況のせいにし、 サラリーマンの私に会社に頼ってればいいからいいよねと嫌みをいいます。 彼はバブルを経験した世代で、なにかと昔は稼げていたと 今の状況に対応する気がなく、なかなか生活水準を下げることができないようです。 金銭感覚はかなりおかしく、 お金もないのに何万もする商品をお店で予約したり。 もちろんカードはブラックリスト。 言葉の暴力はかなりひどく狂ったように怒鳴ったり 無視をしたり、時には手を出したり。 別れたいから出て行ってくれと言っても出て行かず 出て行けと言った私を非情な人間で軽蔑するなどとののしります。 躁鬱?機嫌のいい悪いの波が一日で何回も訪れ、 話しかけるだけでも怒鳴られたりします。 どうやったら出て行ってもらえるのでしょうか。 鍵を取り上げても力ずくで取り返されてしまいます。 また出て行ったあと、ちゃんと借金を返してもらうには どうしたらいいでしょうか。 連絡がとれなくなったら最後ですよね。 親からは絶縁されているようで実家の連絡先も知りません。 向こうが転がり込んできた際に私の家具や家電などを捨てられたため 全部持っていかれると困ります。

  • 自分がおかしい?

    私は今、とある友人のことで悩んでいる…というよりも疑問に思っていることがあります。またそういう感情を持つ自分が、おかしいのではないか、とも頭を抱えるようになってしまいました。 その友人(A)は、私の似通った部分がかなりここ1年~ぐらいで急速に仲良くなりました。 高校生と言う事もあり、2学年から進路の事等を考えなくてはいけないのですが、その時にAから「何処に行く?」と聞かれました。 私は将来、専門的な仕事に就きたいと思っていたのでそれに合う専門学校に行くと話した所、「じゃあ、あたしも其処へ行く。」と言いました。 その時は別に何とも思いませんでした。彼女も将来は、私と同じような職に就きたいと言っていたのは前々から知っていたので。 ただつい最近になって、私の家の事情で行き先(学校や、土地等)を変える事にしました。そのことをAに話した所、激怒(?)された後に無言になり、私が困ったような顔をしてもあからさまに不機嫌な態度をとってくるばかりでした。 ただその後、(その土地にある)この学校はどうだろう、と言うメールがきたり等してその時の機嫌は直ったようです。また、私も行きたいと思う学校が2・3校見付かりそれを一つに絞ろうとしていました。 するとAは、「何処に行くの?早く決めてよ。」と言ってきました。私はその時になって、違和感を覚えましたがとりあえず「●×に行こうと思ってる。」と言いました。 するとAも案の定、自分もそこに行くと言い出しました。しかしその後、また私の家の事情があり●×に行けないかもしれないとの趣旨をAに話すと、再び激怒。また無言になり、他に仲の良い友人にぶつくさと言っていました。 私は短気なので、こう怒りを一方的にぶつけられると、とても不機嫌になってしまい、その熱がとても長く続きます。 彼女が行くと言う所は、全て私が行くと言った所です。私が彼女の将来を担わされているようで重い上に、どうして自分で決めないのか。と思いました。 私は自分が行きたいと思っている為、親にもきちんと承諾して貰い、後悔はしないと決めています。しかしAの両親は、反対な上に、Aにとって失敗だったとしたら責められるのではないか?と不安になります。 これを他の友人に相談しても、「一緒の学校に行くからいいじゃない」と言う風に返ってきます。そう返ってくると、こう悩んでいる自分がおかしいのではないか、と思ってしまいます。 長くなってしまいましたが、皆様のご意見・ご指摘を頂ければ幸いです。最後に、此処まで見てくださり有難う御座いました。

  • 旦那に対してDV(ドメスティックバイオレンス)?

    旦那に対してDV(ドメスティックバイオレンス)をしているかもしれません。 どうしたらいいのでしょうか・・・。 先程ふとしたきっかけからDV(ドメスティックバイオレンス)について調べていたところ、 暴力以外にも 社会的隔離 近親者を実家や友人から隔離したがる。電話や手紙をチェックする。外出を妨害する。 という項目がありました。 これに当てはまるんです。 たまにですがどうしても気になってメールをみてしまったり、外出の妨害をしてしまいます。 友人と連絡取るのも止めてと言ってしまったり・・・。最悪です。 これではいけないと分かっていてもどうしても不安で不安でしょうがありません。 きっかけは彼がウソをついて彼の友人とど合コンへ行っていたと知ってからです。 そんな素振りを一切見せていなかったのでかなりショックでした。 それまではメール見たり・・・など一切した事がありませんでした。 合コンへ行っていたと知ったのは私の友達から聞いて知りました。 その時の旦那の言い訳は「別にいう事じゃないと思った。」 「その時期(合コンへ行っている時)○○(私の名前)が冷たかったから・・・」 などでした。 「○○が冷たかったから・・・」と結果的には私のせいにされ、ひどく落ち込みました。 私が彼が出かけるって言って出かけても全然疑いもせずに、いーよって言っていたからだ と思うようになってそれからすべてを疑うようになりました。 私に他に夢中になれるものがないわけではありません。それなりに彼とは違う趣味も あります。 彼はそんな私に対してまだ嫌という感情は抱いていないようです。 どうしたらいいのか、わかりません。

  • DV。別れたいのに別れられない。

    付き合って8年の彼がいるんですが、付き合いだしてから暴力や言葉の暴力、毎日されていたときもありました。友人と出かけたりすると5分おきにメールを送ってきたり、電話をかけて来ました。束縛がすごく激しかったです 彼には妻と子供がいたのですが付き合ってすぐ私は一人暮らしを始め半同棲状態でした。私に子供ができおろせといわれたのですが、別れても産みたかったので無理矢理産みました。その後すぐ二人目が出来産みました。 籍は入れていませんが現在子供と4人で同棲中です 彼は嫁と離婚し(嫁から離婚を切り出され仕方なく)私のところへ来ました。 暴力はもうしないといいましたが切れたり、機嫌が悪くなるようなことをわたしが言うと(キレるようなこと)2,3時間説教が続き、私は暴力が恐ろしいので家を飛び出そうとするのですが、捕まえられたり閉じこめようとします。恐怖で気が狂っているのをみて抱きしめて大丈夫だよ。といいます。切れて閉じこめ、気を狂わしているのは彼なのに。 その場は彼にごめんなさいと言って、目を盗んで子供を連れて実家に帰りますが、こんなことをもう2年も続け、何回も警察沙汰になったので親にはでていけといわれ、彼が迎えにきて家に帰ります。 すごく別れたいのになぜかいつも彼に説得され、でていく私が悪いといわれ、別れるなら前の嫁や子供、親族に謝りに行け、責任をとれと言われます。自分勝手すぎるといわれます 同棲してもお金はいれてくれない、昔消費者金融に行けと言われ作った借金が200万はあります。 彼といる生活は檻のなかにいるようです。友達はいなくなり(束縛がきつすぎて私から連絡しなくなった。)、親にも気軽に会いに行けません(会いに行けと言っていますが、私の両親のことが大嫌いだともいっています。)ある意味檻の中にいるから安全で安心みたいな気持ちにもなります。 彼は言葉がうまくて私は自分が全くないんです。最近になってやっと違和感を感じています 暴力は4ヶ月前に別れると言ったとき頭をぼこぼこになぐられました。もうしないという言葉をもう信じれません。最近は私気が狂って暴れたり、自分の手をきたっり、ベランダから飛び降りようとしたり、車を暴走させたり、ぶつけたりします。本当にきが狂いそうです。 今また実家に逃げてきたのですが、彼と会うとよりをもどしてしまいます。どこに逃げても彼は追いかけてきます。(以前も居場所を突き止められ、ガラスを割って入ってこられた。) マインドコントロールされているんではと感じるときもあります。両親はそんなのは私が弱いからだといいます。誰に相談したらいいかわかりません。お金は全くありません。 どうしたら別れられるのか、強くなれるのか(もう殴られないと思えるのか)教えて下さい。 実家にいても親がいないと勝手に家に入って来て、子供を抱いて車でつれていってしまいます。私の親が警察なので警察に電話するなと言われています。警察にも頼れません 私は精神科やカウンセリングにいくべきでしょうか?何をどうしたらいいのかわかりません

  • 自分でもどうしていいのか・・・

    ダイブ前からですが、人に触れられる事に異常な嫌悪感を持っています。 子供、男女、関係なくです。 同棲していた彼が居たんですが、ボディーコミュニケーションの多い人で、結構我慢していたんだすが・・・ 我慢の限界で、先日同棲を解消したいと私が言い出し、彼は実家へ戻りました。 私は中学2年の知的障害のある息子と2人で生活する事になりました。 とにかく触れられるのが嫌なんです。原因はまったくわからなくて・・・ 彼にも話せなくて悩んでいます。 彼が出てってから、人が居ない事に凄く安心感を感じ始め、仕事以外は外出する気力もなくなってしまって・・・ 触れられる事が嫌だということを解決したいのですが、何かいいアドバイスありましたらお願いいたします。