• ベストアンサー

彼氏に褒められたい

私は派遣のOLです。 同じ会社で付き合ってる彼(正社員)が居ます。 私なりに頑張って仕事をしているのですが、 絶対に彼は私の事を褒めてくれません。 確かに私は雑用係でほめられることはしてませんが、 派遣は楽でいいねーとか、責任無くていいねーとか言われます。 あと、私は今の会社が初めてなのですが、他の会社を知らないがゆえ、 視野が狭いとか考えが甘いとか言われます。 確かに事実なのですが、 ほめられることうしてないのに褒めてほしい場合は 他の会社の正社員に転職するしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tajmahal22
  • ベストアンサー率34% (346/1005)
回答No.3

その人は他人を見下すことで精神の均衡を保っているタイプだから、 あなたが何をやっても絶対にほめないし、 スキルアップしてほしいなんて思っていないはずです。 その彼は根本的に自分に自信がない人ですね。 たぶん、正社員の中ではあまり評価が高くない人でしょう。 仕事が出来て、周囲から認められている人は、 派遣さんや清掃員の人に対しても感謝の意を示すし、謙虚です。

bfsftauoyc
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

「そういう人」なんだから早々変わらないと思うし、 男は仕事のプレッシャーを出す必要があるから、それは彼氏なりの一種の愚痴じゃないかと思う。 それと君みたいな娘だから付き合ってるのだと思うし、 仮に他社でバリバリ働いて彼氏以上の評価貰うようになると彼氏が離れてくかも。 仕事に限らず、褒めるポイントって実は人それぞれだし、そういう部分を見極めてがんばるとこがんばればいいと思う。 今の状態がベストじゃないかな。

bfsftauoyc
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.1

こんにちは。 実に可愛らしいご質問ですね(^^ゞ ほめられてこそいませんが、 あなたは可愛がられていますから心配無用ですよ(^_^) 男って、女性から見ればガサツに見えるかもしれませんが、 好きなタレントの名も明かせないほどナイーブなんです、実は(笑) ですから、女性を誉めるなんて、照れくさくってできないんですよ^^; そういう生き物なんです。 わかってあげてくださいな。 ではでは!

bfsftauoyc
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「正社員」か「派遣社員」どっちがいい?

    20代後半のOLです。 今の会社は正社員として働いています。 もの凄く小さい会社で今にも潰れそうなのです。 転職を視野に今から色々探したほうが良さそうだなぁと思いますが、 「正社員」と「派遣社員」どっちがいいのでしょうか? 過去2回程転職していずれも正社員でした。 今までは正社員の方がボーナスはあるし、 福利厚生もしっかりしてて安定しているかな。 と思っていましたが派遣社員でも会社によっては、 交通費が出たり保険に入れたりと、 正社員となんら変わらない待遇のような気がします。 それに、嫌になったら次の会社に移れますしね。 派遣社員にやや気持ちが移り掛かっていますが、 契約更新しないで次の会社に派遣されるまで、 すぐに決まるものなのでしょうか? 「正社員」と「派遣社員」のメリット・デメリットがあれば、 詳しく教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 意地悪な同期の一言が、頭から離れません

    意地悪な同期に「雑用は派遣社員さんの仕事なのに貴女は正社員なのにずっと雑用だね」と言われました。 男性が多い部署だから必然的に雑用が多くなります。 他の部署は派遣社員の方やパートさんが多いので雑用は正社員はやりません。 配属されて数年経ちますが、雑用の仕事は一般職だから担当は変わりません。 上司が変わってから雑用の仕事は一般職である私に固定されました。 雑用の仕事をやるたびに言われた事が思い浮かびます。 今は同期とは距離を置いています。 専門職として配属されましたが、結局能力が足りず、馴染めず、どうしようもなくなりました。情けないです。 異動願いを出しましたが女性が多い部署でやっていけるかも心配です。 仕事も辞めようかなとも思いますが我慢しています。 〇質問内容〇 1 この同期の一言はどうやったら忘れられますか? 2 人見知りが激しくて周りと馴染めません。 事務職は向いてないのでしょうか。 いっそ転職した方が楽になれるのでしょうか。 社会人経験のある方にご回答をお願い致します。

  • 職場で損な役回りになります

    少し愚痴っぽくなります、すいません。 自分の人柄がいけないのか、仕事運がないのか損な役回りばかりです。 なぜか割りに合わない部署ばかりに配属されます。 派遣社員だった頃から、誰もやりたがらないような大変な部署に強制的に配属、転属されたり、派遣なのに新人や他の派遣の教育係に抜擢されたり… 当然、話と違うことばかりなので派遣会社や派遣先にも抗議はしますが「我慢して欲しい」「スキル的に●●さんしか出来ない仕事なんです」と言われ、なのに時給も上げてもらえず周りと同じ時給。 周りの派遣は楽な仕事で休憩も入り放題… 私は休憩さえ満足に取れない程忙しい… お金をもらっている以上、責任は全うしようと頑張ってきましたが 派遣先のパートさんにまで「あなたが責任者だから!部署みんなのミスはあなたの責任」と言われ…私は派遣だから外部の人間なのにと思い、派遣先の上司に抗議しても「●●さんしか頼れない…一番仕事ができるから」と言われ、ご機嫌を取りにきますが、ご機嫌取りなんて求めていません、正社員で給料が良いなら我慢できますが、派遣の低賃金では我慢もできません… どの会社に行ってもそうでした 派遣を抜け、違う会社で正社員をしている今も似たような状況ですが、正社員だから納得できますし、仕方ないと頑張っています。 それでも同期より責任も重く仕事も多い立場にされています…給料は同じ様なものなのに 私はなぜ損な役回りばかりなんでしょうか…? 要領が悪いのでしょうか…?

  • 派遣社員としての実績(営業事務)

    お世話になります。 現在、派遣社員として稼動中です(今の派遣先には1年半強)。 仕事内容は主に営業事務ですが、営業所にひとり事務員なので、本社につなぐまでの小口現金処理、総務的な業務、その他雑用(掃除や果てには使いっぱしり;)までいろいろです。 ですが、現在31歳で、年齢的にもそろそろ正社員になりたい(かつては正社員でした)と思っています。 そこで、派遣社員として働いた実績は、正社員への転職のさいに、どの程度評価・考慮されるものなのでしょうか? 私としては、正社員時代よりも仕事も責任も増え(!)、これでバイト(実際派遣社員は世間ではフリーター扱いですよね…)並みの評価しかしてもらえなかったらたまらないのですが…。 それともやはり「派遣社員=補助的な仕事をするもの」として、たいした評価はもらえないものなのでしょうか。

  • 正社員の方に質問です。

    正社員の方から見て、派遣社員、契約社員は楽してる、対した仕事は出来ないと思いますか? 特に事務やOLに対して。 よろしくお願いします。

  • 彼氏に転職を勧められたらどうする?

    女性に質問です。 自分がしがない低収入のOLだとして、もし結婚を考えている彼氏に 「今の仕事よりももっと良いお給料で、正社員で産休・育児休暇のある会社に転職してほしい」 と言われたらどうしますか? 彼氏の事が好きなら転職しますか?

  • 派遣か正社員どちらにするか?

    ただいま、1年間働いた会社を退職し、 転職活動をしています。無収入だと精神的に落ち着きません。 なかなか正社員の求人がないので、とりあえず派遣で働こうかと 思います。 ここで不安なのは派遣で働くと抜けられなくなる可能性が あるかもしれないことです。 派遣をするよりか、 少々時間がかかっても正社員の求人を探した方がよいでしょうか? 派遣をしながら正社員の求人を探すことも考えているのですが。 また、正社員で働くにはまだ早いかなという甘いと思われる考えも 持っています。

  • 非正規社員への慣れからの脱却

    非正規社員への慣れからの脱却 正社員を不本意ながら (半ば鬱気味で判断力が乏しい状態で) 退職し、 その後派遣やバイトなど短期勤務を繰り返してきた者です。 退職後しばらくは、 苦労して採用された正社員を自ら退職した事実や自分を 受け入れられませんでした。 ですが、やむなく派遣等を繰り返してきた結果 (正社員勤務年数より長くなってしまいました)、 この働き方や就業する会社の良さに慣れてしまっている自分を感じています。 派遣だからこそ、正社員では絶対無理な、 大手などの制度がきちんと整った恵まれた環境や 勤務時間など良い条件の仕事に就く事も出来ます。 なので、劣悪な環境の正社員で心身を壊したり、 二度までも退職歴を作ってしまうよりは、マシかと思う事もたまにあります。 一方、頭では、正社員になりたい、年齢的にも転職するなら限界時期、 いつまでも非正規では生きていけない、と危機感が消える瞬間がないのも事実です。 ですが、正社員になるなら、いきなり面接だけで決めるよりも 紹介予定派遣や、パートなどから正社員になる形式をたどる方がいいと 思ってしまう自分もたまにいて、情けない、甘いなと思うのも事実です。 派遣という形で、職場見学や打ち合わせをしてから就業する事に 慣れてしまったからかもしれません。 正社員への転職を果たし、その転職が前職 (正社員) よりも 自分の中でプラスになり満足なんて転職は、ごく稀だとは思います。 でも、立場によっては非正社員に甘んじていてはいけない場合もあると思います。 納得できる正社員への転職ができた方、 非正社員から足を洗えた方、 どういう判断で転職先を "これだ" と決める事が出来ましたか。 同業界への転職でしたか。 その他にも、参考になる経験談があれば、是非お聞かせ頂けないでしょうか。

  • 派遣会社の正社員の扱い

    IT系客先常駐派遣の会社を1ヶ月で退職します。 一般的に短期間での退職はその後の転職に不利になることは承知です。また二度とIT業界、客先常駐派遣の働き方で働こうとは考えておりません。 そこで質問なのですが、 客先常駐派遣の会社の正社員は、転職活動の際、正社員として働いていたと認識されるのでしょうか? それとも、事実、派遣先で派遣社員として勤務していることから派遣社員として働いていたと認識されるのでしょうか? せめてもの抵抗として、正社員を短期間で辞めたと思われるより派遣社員を短期間で辞めたと思われる方が心象としてまだマシなのかと思い質問させていただきました。

  • 彼氏と別れようか別れようか迷っています。

    彼氏と別れようか別れようか迷っています。 20代半ばの女性です。 彼氏は2歳下です。 付き合って約3年。 彼氏は今年から大卒で正社員として働いています。 職種は技術も必要な販売職です。 しかし、働き始めて4カ月程で辞めたいとずっと言っています。 7月に辞めたいと言った時に、私は「資格でも取って転職活動をしたほうがいいんじゃないの」と言いました。 8月に今すぐ(明日で)辞めたいと言った時には「今すぐ辞めるのは無責任だし、勤続5ヵ月で辞めても転職先は見つからないよ。次を見つけてからにしないと。」と言いました。 そうして、8月後半あたりからようやく転職活動を始めました。1か月に1社か2社受ける程度です。また、10月に入ってからようやく資格取得に向けて勉強を始めました。 何が別れを考える原因かといいますと・・・色々と考えが甘いのではないか。 正社員なのに無責任すぎるのではないか。仕事を辞めたい理由に彼自身にも原因があるのではないか。 資格も特になく、就職して半年で転職できるという考えが甘い。 働きながら転職活動をしたほうが良いのに、辞めたいと何回も言う。 勤続1年未満で辞めるデメリットを理解していない。 正社員なのに明日で辞めたい発言は無責任すぎる。 週に1回は仕事が嫌だ、辞めたいという。 辞めたいという割に、資格取得や転職活動を積極的にしない。 先がわからない状態なのに来年か再来年に結婚しようという。 もうやりたくない仕事だからと少し手を抜いているらしい。 彼が仕事を辞めたい理由が・・ 向いてない(まだ始めて半年くらいなのに)。 職場の人からの扱いがひどい。 (そもそも上手く人間関係が構築できていないのではないか。) 上記のような不満や考えの違いで、なんだか別れたくなってきてしまいます。 嫌いではないのですが現時点で結婚はしたくありません。 かといって好きかといわれると、好きでもないような気がしてきます。 こんなに不満があるならやはり別れるべきですか。 きっと転職に成功して仕事を前向きに頑張る姿を見たらまた大好きになれるのかもしれません。

専門家に質問してみよう