• ベストアンサー

彼氏に褒められたい

私は派遣のOLです。 同じ会社で付き合ってる彼(正社員)が居ます。 私なりに頑張って仕事をしているのですが、 絶対に彼は私の事を褒めてくれません。 確かに私は雑用係でほめられることはしてませんが、 派遣は楽でいいねーとか、責任無くていいねーとか言われます。 あと、私は今の会社が初めてなのですが、他の会社を知らないがゆえ、 視野が狭いとか考えが甘いとか言われます。 確かに事実なのですが、 ほめられることうしてないのに褒めてほしい場合は 他の会社の正社員に転職するしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tajmahal22
回答No.3

その人は他人を見下すことで精神の均衡を保っているタイプだから、 あなたが何をやっても絶対にほめないし、 スキルアップしてほしいなんて思っていないはずです。 その彼は根本的に自分に自信がない人ですね。 たぶん、正社員の中ではあまり評価が高くない人でしょう。 仕事が出来て、周囲から認められている人は、 派遣さんや清掃員の人に対しても感謝の意を示すし、謙虚です。

bfsftauoyc
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

「そういう人」なんだから早々変わらないと思うし、 男は仕事のプレッシャーを出す必要があるから、それは彼氏なりの一種の愚痴じゃないかと思う。 それと君みたいな娘だから付き合ってるのだと思うし、 仮に他社でバリバリ働いて彼氏以上の評価貰うようになると彼氏が離れてくかも。 仕事に限らず、褒めるポイントって実は人それぞれだし、そういう部分を見極めてがんばるとこがんばればいいと思う。 今の状態がベストじゃないかな。

bfsftauoyc
質問者

お礼

• 2080219
回答No.1

こんにちは。 実に可愛らしいご質問ですね(^^ゞ ほめられてこそいませんが、 あなたは可愛がられていますから心配無用ですよ(^_^) 男って、女性から見ればガサツに見えるかもしれませんが、 好きなタレントの名も明かせないほどナイーブなんです、実は(笑) ですから、女性を誉めるなんて、照れくさくってできないんですよ^^; そういう生き物なんです。 わかってあげてくださいな。 ではでは!

bfsftauoyc
質問者

お礼