• ベストアンサー

DSソフトだけで英会話がマスターできると思いますか

ニンテンドーDSのソフトには評判のいいものもあります。 http://ndsmk2.net/list.php?genre=42&sort=point これによると、 TOEICTEST英単語スピードマスターDSが81点 もっとえいご漬けが76点 えいご漬けが72点 リトル・チャロが69点 THEマイクロステップ技術で覚える英単語が68点 センター試験英語リスニング速習DSが66点 英検王準2級編が65点 TOEIC TEST DSトレーニングが63点 といった風になっており、以下英語ソフトは無数にあるようです。 これらをやり込めば英会話がマスターできると思いますか?

noname#189246

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosifuji20
回答No.2

もっとえいご漬けを使っていました。 確かに良く出来ているソフトで、飽きさせないということは事実です。 ただこれで英語の知識は向上すると思いますが、これだけでの英会話は無理でしょう。 英会話は先ず相手の言っていることが聞き取れないといけません。それがこのソフトだけでは無理と思います。 また咄嗟に相手に反応して、知っている単語で返さないといけませんが、これは実際に人間どうしてやり取りをしないと難しいと思います。 日常の生活レベルなら、単語の多さや文法に通じていることよりも、どういえば通じるかのノウハウのようなものが必要です。 これは実地に慣れが必要と思います。 ある程度の会話のできる人がその補強用として使うのは良いと思いますが、これだけでは難しそうですね。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

>これらをやり込めば英会話がマスターできると思いますか? 何の基準をもって、「英会話がマスターできる」というかによると思いますけど。 英語で彼女を口説けるか? 英語で話しながらゴルフができるか? 旅行に行って困らない程度か? 自分の好きなことや専門分野の話でできる程度か? 幅広くいろいろな話題(時事、経済、芸術、IT)などの話ができる程度か?

質問者

お礼

アメリカの業者が募集しているグアムのバイトに受かるかどうかです。口説くのは大体日本人だろうと思います。 ちなみに、そう思ったのは衆議院選挙で日本に失望したからです☆ ありがとうございました。

• rokometto
回答No.1

無理でしょう。 マスターとは日常で会話ができるれbるでしょうから、生活の一般常識や会話の呼吸なども含まれます。 だから一般レベルにはなれるとしてもマスターという高い目標には届かないでしょう。

質問者

お礼

書き忘れたのですが、グアムで日本人向けの土産物屋に務めるか、日本人向けの旅行ガイドになって、一人旅のかわいこちゃんと出会い、結婚したいです☆ マスターとは、アメリカ資本のそういう業者に雇われるか、というレベルのことです。 ありがとうございました。