• ベストアンサー

疲れました

昇格を目指して打ち込んでいたきた仕事を、病気で退職せざるを得なくなりました。 職を選ぶ立場でもなく、どんな仕事でも与えてもらえるのであれば勤めさせて頂こうと考えておりますが、体調が思ったように回復せず、気持ちばかりが焦ります。 自分のことだけで精一杯の状態に人間関係のトラブルも相次いで重なり、今になって疲れが押し寄せてきた感から逃れられません。 少し自暴自棄に陥っております。 こんなときは、どう乗り越えていけば良いのでしょうか?

noname#169195

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ina4118
回答No.1

綺麗な景色を見るなどして気持ちを落ち着かせて下さい。 時は、流れていきます。今苦しいことがあってもチャンスは必ず訪れます。 それがいつになるのかは、誰もわかりませんが、チャンスを逃さないコツは、諦めないことです。今まで打ち込んできた仕事を、出来る事ならそれを続けて行きたいと誰もが考えますが、一番大事なことは、仕事に打ち込む事が出来た自分がそこにあったと言うことです。 それはどんな違う仕事をしても、熱意を持って対応出来る自分がいるという事です。 いずれやってくるチャンスを見逃さないように、今は奥歯を噛み締めて耐える事も必要なのかもわかりません。 勝手な事を言ってどうもすみません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前の職が私にとっては唯一の自己実現を得られる場でした。女たちは勝手なものです。「辞めなくて良いんじゃない」とか… 辞めずにおれるならそうしたいと願っていたのは他でもなく私自身です。