• ベストアンサー

彼が何を考えているのか、自分はどうすべきか。

彼(20代後半)は私(20代前半)をサポートする立場で 同じ職場なのですが、悩んでいます。 ・彼が私のことを好きになり、告白されて付き合う事になった。 ↓ ・私もやり始めの仕事で疲れ、疲れてる彼に愚痴を言い疲れさせてしまった。 ↓ ・職場のトラブルで彼が疲労して一度付き合うのを待ってと言われる。(これは本当に職場であったトラブルです。) ↓ ・メールが来なくなり 『暫く放っておいて、今は普通の生活がしたいからそっとしておいて。 君は今の仕事を精一杯頑張って。』 と言われ、20日ぐらいは何もありません。 仕事が一緒なので 顔は毎日のようによく合わせるのですが、彼の方から話しかけては来ませんし 私も気まずくて話しかけることができません…。 その間どんどん距離を置かれているような気がします。 私からメールを送っても、メールの返事が来ないときも多いです。 (仕事前にメールをすると返ってきませんが 仕事後にお疲れ様というメールを送ると返ってきます。) 私も放っておくのがいいかなと思い、メールはしなくなりました。 まだまだ付き合い始めて日が浅かったので このようになって、どうも困惑しております…。 彼は『また落ち着いたらちゃんと連絡するから』 と言ってはいますが このままずっと放っておかれるんじゃないか? もう諦めようかな、という気持ちが沸いてきます。 彼が物凄い大変な立場なのは私から見て解りますし 最近は、仕事後によくストレス解消しに行ってるようです。 それにしても 20日もすれば落ち着いてくるんじゃないかな?と思うのですが… 自分がどうすればいいか、本当に迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acuna
回答No.2

何事も、3日3月3年と言います。 ストレスとなるような事を克服するのは、時間が必要です。 彼は、男になろうとしているのだと思います。 男は、自分が男であるという自覚や確信が生まれる事で、初めて男としての器を身に付ける事が出来ます。 その間は、孤独である必要があるのです。ストイックにならないと、自分自身の力が試せないのです。 3ヶ月位、傍から眺める程度で、いいと思いますし、離れてしまっても構わないと思います。 ひとつ峠を登って、少し大人らしくなったように感じたら、改めて相手の事を考えるぐらいの余裕でいた方がいいと思います。

ayaka999
質問者

お礼

有難うございます。 私も色々考えてみましたが もう一度自分の考えている事を彼に伝え 安心して待てるようであれば待とうと思います。 今出てきているのは諦めの感情なので そうですね、返事次第で離れる事も考えた方がいいのかもしれません。

その他の回答 (1)

回答No.1

彼は仕事でもプライベートでも疲れてしまったので すこし休みたい気持ちがあるのではないでしょうか。 >(仕事前にメールをすると返ってきませんが 仕事後にお疲れ様というメールを送ると返ってきます。) 疲れているときは仕事前はさらに気が重くなります。 仕事が終わると少し肩の荷が下りたような感じになって 安心する?のではないでしょうか。 >20日もすれば落ち着いてくるんじゃないかな?と思うのですが… 20日もすれば落ち着く人もいれば、仕事が完了するまで落ち着かない 人もいると思います。 彼はあなたをサポートするという責任ある立場ですから そう簡単には落ち着かないのではないでしょうか。 今の仕事が完了するまでは待ってみてはいかがですか。 それでも何も言ってこなければ聞いてみるのもよいと思います。 何事もあせるとよい結果は得られないと思います。 以上、ご参考までに・・・

ayaka999
質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事は私から見れば落ち着いたように見えますし 重くならない程度に聞いてみようと思います。 今はどちらかというと 結果がどうであれはっきりして欲しい気持ちです。 他の職場の子とは仲良くしているのが解りますし…。