日本を衰退させる組織等の名前は?

このQ&Aのポイント
  • 日本を貶め衰退させる組織や人物の名前は何でしょうか?
  • 麻生前総理大臣が総理大臣を更迭せざるを得ない事態になった組織には、マスコミの偏見報道などが挙げられます。
  • 日本を衰退させる組織や人物に対する意見や要望はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

日本を衰退させる組織等の名前は?

どうやら、この国には「自国を貶め衰退させる目的の組織や人物」がいるようです。 麻生前総理大臣はその組織により総理大臣を更迭せざるを得ない事態となりました。例えば、マスコミなどの偏見報道が挙げられます。「漢字が読めない」「持論を述べた(職業安定所で求職者に)」「麻生太郎のモノマネをしてください(箱根駅伝の放送で選手に)」や被災地などを侮辱する放送事故(紙面に印刷されているにもかかわらず確認もしないで放送)など悪辣さは様々です。 政党の一部には売国奴容疑、他国由来(コリア、チャイナ)の政党の疑いのある。 自衛隊は国益や国民等を他国から守る目的で愛国心のある私からすれば非常に尊敬するべき頼り甲斐のある組織であるにもかかわらず、憲法9条を口実に自衛隊を反対する団体がいる。 パチンコの利益は北朝鮮に送金されているとの噂です。 売国奴とされる議員で有名な民主の小沢さんなど・・・ 疑わしい組織や人物を全て挙げるには枚挙に尽きないと思いますがご回答して下さる皆様が「この組織は明らかにそうだ!」と思う組織名をご教授してくださらないでしょうか? ★★★★★   ★★★★★ 私がご回答様に求める回答は以下の3つです。 1.日本を衰退させる、或いはそれに近い行いをしてる思う組織や人物名。(人物名には所属もご回答ください) 2.1の理由(簡潔で構いません) 3.ご回答した組織や団体への意見(ご回答者さまの意見や要望など自由にご記入下さい、無記入でも構いません。例:即刻解体するべき 等・・・) ★★★★★   ★★★★★ ご乱筆失礼いたしました。なるべく幅広い世代で多くのご回答をお待ちしておりますので、皆様挙ってご回答ください。(ベストアンサーがついたご回答様にはもれなくポイントが付与されます) 免責事項 ・組織や人物の中傷はご回答者様の評判と判断させて頂きますが、犯罪予告に近いものはおやめください。 ・余りにも不適切なご回答は通報させて頂きます。ご了承ください。 ・当ページの内容が世論に反映するものではございません。 ・ご回答内容はあくまで推測とします。(但し各々のご回答に共通項があれば、非常に疑わしいとされるでしょう!) ・虚偽のご回答は禁止致します。 ・ご閲覧はどなたでも許可致しますが、ご回答については日本国籍以外を有する方のみに保有する国籍を明記してください。ご了承ください。 ・ご回答のお礼が遅れる場合がございますのでご了承ください。 ・その他、悪質と判断できるものは通報させて頂きます。

  • 政治
  • 回答数12
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • K66_FUK
  • ベストアンサー率22% (188/824)
回答No.1

・マスコミ全部 理由 朝鮮人に買収されている ・広告代理店 もはや日本の会社じゃない ・利権団体全部 理由 自分たちの蓄財しか考えていない ・一部の公務員 おっしゃるとおり、パチ業界との癒着、賭博と認めない「利権賭博」 総括 権力と金と情報インフラを制圧している連中が、日本を洗脳しています。

hide0205
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにマスコミ関係は世論を操作しているように見受けられます。(その正体は朝鮮人に買収されていたか!絶句) 朝鮮の日本はもとより、世界征服のような感じがします。 その他諸々ありますね・・・

その他の回答 (11)

回答No.12

創価学会と超賤人とシナ人と沖縄人でしゅね。ゆすりタカリしかしないのが理由でしゅ。

hide0205
質問者

お礼

中国人と沖縄の方にはお会いした事がありますが、彼らはゆすりタカリはしなかったですね。仕事もしっかりやりますし食事に行っても「俺が奢る」って感じでした。国民性や県民性でしょうか。朝鮮人や創価学会は分からないですが、友達が「創価にご飯おごってもらってお腹いっぱい」と言ってました。何でしょうね・・・(体験談です) 創価学会は朝鮮由来で、朝鮮人の国民性は狩猟民族であり、悪い部分を挙げると「レイプ」「略奪」「約束の破棄」などありますから強ちいえるでしょう。 中国と沖縄の方をまとめる組織(国家や県)は日本に向けて何らかの要求はしてます。「中国」(国家名)、「沖縄県」(県名)で記載していただければ良いかと思われ… 参考になりました、ご回答ありがとうございます。

noname#171678
noname#171678
回答No.11

総連・民潭・韓国中国移民団・社民・民主・未来の党・韓国・北朝鮮・中共 労働組合(日教組・自治労ほか労働組合) ////////////////////// NO.4の方ひとつ。。 子供を韓国に強制連行 >> 行きたくない生徒を無理やり修学旅行で韓国につれてゆくこと。 という意味だと思いますよ。 NO.3の方は、”君が代を歌わない” 理由と ほぼ同一の感覚で表現してくれたのかと思います。

hide0205
質問者

お礼

>>総連・民潭・韓国中国移民団・社民・民主・未来の党・韓国・北朝鮮・中共 労働組合(日教組・自治労ほか労働組合) なるほど、調べれば色々と出てきそうです。 その他に、#3#4についての補足があるようですが、「修学旅行で韓国に・・・」は聞きますし、「国家を歌わせない」も聞きます。#3の方の意見がより真実に近づいていくようになりました。 ご回答ありがとうございました。

  • 9875548
  • ベストアンサー率13% (20/148)
回答No.10

ここで一方的に特定団体名をあげるのは。 中傷など不適切な行為かと思います

hide0205
質問者

お礼

ご回答していただく方の思うところの団体や人物などを挙げていただくだけで、結論を出し明示する目的ではありません。したがって、このページを見た方は各々の結論を生み出すというようになります。 疑いのある団体や人物が挙げられるのみですし、評判や事実から判断されるご回答者の思う団体ですから、中傷では無いと思います。 「日本を貶め衰退させる」行為は日本から見れば悪い行為ですが、団体や人物、それによって利益があるものにとっては良い行いです。(私は日本人で愛国心があり、そういう行為は日本にとって悪辣なものとみなします。) >>中傷など不適切な行為かと思います 「など」とはどういう意味でしょうか?「日本を衰退させる」や「日本を脅かす」「日本の利益を損ない、他国に利益をもたらす」などの行為に不都合があるのですか。

  • 3m12
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.9

1.自由民主党。 2.結党いらい一貫して日本をアメリカの属国化することに努力してきました。その上それを愛国心の名のもとにやってきました。

hide0205
質問者

お礼

確かに自由民主党は、アメリカとの関係を強化しようとしていると思います。 自民党政権時代に「日本もアメリカの属国として、アメリカの衆の一部にするべき」との意見があった気がします(小さい頃の記憶で曖昧ですが…) 2.に記載されている通り、そういう見方もできますね。 ご回答ありがとうございます。

noname#172005
noname#172005
回答No.8

うーん、でも漢字が読めないのは事実ですぅ。そんなので更迭となったなんて人のせいにするのはあまりにも情けないような気がします。総理には、もっと戦える度量、賢さ、図太さ、ずるさ、立ち回りのうまさ、事態収集のうまさなどが必要なのではないのでしょうかぁ。

hide0205
質問者

お礼

マスコミが漢字が読めない事を報道したのは事実を報道したに違いありませんが、KY(漢字読めない)など次元の低い言葉遊びをしたのはマスコミだったと思います。KY(漢字読めない)なんてどうでもいい情報だと思いますし、誰でも読めない漢字(ど忘れなどで)くらいあります。 しかし、あなたの思う麻生さんに対するご意見は、そのように思える部分も彼の言動などの全ての一つとして確かに言えますが、あのマスコミの報道は偏見だと思います。 ご回答ありがとうございます。

  • chandos
  • ベストアンサー率36% (267/732)
回答No.7

まず、あなたの言う「日本の衰退」というフレーズの定義をはっきりさせないと話が進まないでしょう。 あなたは中国・朝鮮の影響のことを言いたいらしいが、日本のすべて、つまり産業基盤も国民の知的レベルもすべてが壊滅して国が無くなるようなことになったら、困るのは中国・朝鮮の方だ。 もちろん「だから中国・朝鮮は無害だから、その影響は考えなくて良い」と言いたいのではありません。これらが無法国家であるのは自明の理。でも、中国・朝鮮ばかりに目が行くのはスマートなことではないですね。 もしも「衰退」ということを経済面でとらえるならば、20年にも渡る不景気に関する「容疑者」は財務省です。官僚なんて国民のことはほとんど考えていませんから。彼らの頭の中にあるのは「省益」と「天下り」のことだけ。特に財務省はその傾向が顕著です。 いくら景気が悪くなろうが知ったことではない。不況時に増税して、軽減税率に関する利権により天下り先を増やそうとする始末。官僚は好景気が大嫌いです。彼らが大好きなのはデフレ。不景気でも自分たちの給料がそれほど減るわけではなく、物価が安くなるのだから相対的に自分たちの利益になる。だから彼らは景気が上向いてちょっとでも物価が上がるのは御免被りたいわけです。 まあ、本来ならば官僚を動かすのは政治家なんですが、あいにく政治家は頭が悪くて勉強不足の手合いが多い。結局、経済面での「衰退」を招いているのは、ポン助の政治家を漫然と選んでいる国民自身かもしれません(ただ、小選挙区制というのが選択肢を狭めているのも事実なので、これも何とかしないと。。。)。

hide0205
質問者

お礼

「衰退させてる」の解釈が理解し難いということですね。ご指摘ありがとうございます。 その解釈はご回答者様が思う様々な部分で構いません、経済や安全(防衛)など… ご回答ありがとうございます。

回答No.6

1.hide0205 所属 教えて!goo 2.他国の人間を差別している 3.即刻解体するべき 保有する国籍 北朝鮮人民共和国

hide0205
質問者

お礼

「チョン」という呼び方が気に入らないだけですね その他、ここに記載されて北朝鮮に不都合な部分があるのですか? 私は他国の安全を脅かし無辜の民を脅威に晒す行為は糾弾されるべきだと思います。 蔑称を使われても仕方ないと思いますがご理解できますかね? 当然北朝鮮は日本に対して安全を脅かした事実がありますのであなたの国は快く思いません。他の日本国民の方も同様かと思います。

回答No.5

真に申し訳ない言い方ですが、あなたの質問はナンセンスであると言えます。  日本を衰退させている組織および人物が居ると判断されるならば、それら、実質上の不具合は何処に有るか?、明確に指摘できるからである。  多くの皆さんの回答の中にある、日教組の組織名がありますが、正しいと言えども、それらの組織を作ったのは国民の意志と見なされるからです。  さらに、日本を衰退に導いている悪魔の飽食とは何か?  それは、良く考えれば誰にでも判る。  各都道府県市町村、全てにおいて多大な赤字を作った者。  そして、1993年に宮澤喜一が先陣を切るが如きに多大な国債を発行したことに、現在の1000兆円規模の無謀な国債発行に繋がった。  つまり、悪魔の飽食「国家を衰退させる目的の組織」とは、国家政治を担う全員が、その組織」といえるのではないですか?。  日教組の仕組みも、これら政治を担うものが創りあげた産物と云えるでしょう。  己が母体が崩れようとも、さらに個人欲に執着し収入を曲げない者は誰であるか、また、どの組織であるか?  1000兆円を使用して資源を仕入れ、国内は贅沢三昧、これを行ったものが貴方が言われる国家を衰退させる組織ではないですか。  参考です、悪しからず。

hide0205
質問者

お礼

質問タイトル通り、皆様がそう思うところの名前と理由を挙げていただく事が当ページの目的です。 今日でも国債は大きな問題だと思います。(しかもその半分を中国が保有しているとの事) 確かに参考になりました、ご回答ありがとうございます。

  • K66_FUK
  • ベストアンサー率22% (188/824)
回答No.4

No3の人、ひとつ。 >日教組です。子供を韓国に強制連行したり、君が代を歌わせずに北朝鮮の国歌を歌わせたりしてます 私も日教組はおかしい組織とは思いますが、 >子供を韓国に強制連行 >北朝鮮の国歌を歌わせたり どこからそんな「デマ」流れてきたんですか? あるわけないでしょう・・・ 学校の教え子を北朝鮮に拉致するんですか?教師が? 君が代を歌わないのはわかりますが、北朝鮮の国家なんて歌わせるのは初耳ですが、どこで行われているんでしょうか? そもそも朝鮮の言葉を教員がペラペラしゃべれる、北朝鮮のスパイだと。 妄想もそこそこにして下さい。 それ、「考えすぎ」です。 そんなこと教育現場では「絶対」やっていません。 ネトウヨはいいですが「ウソ」と「本当」の区別くらいつけましょうよ。

hide0205
質問者

お礼

冷静且つ真実を考慮した意見だと思います。 #3の方の意見の補足と考えさせて頂きます。 ご回答ありがとうございます。

  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4052)
回答No.3

日教組です。子供を韓国に強制連行したり、君が代を歌わせずに北朝鮮の国歌を歌わせたりしてます。在日朝鮮人に占領された大津市だけが異常なわけではない。滋賀県教職員組合は大津市いじめ自殺事件に関して一度足りともコメントを発したことがない。ひたすら沈黙を守るだけ。授業ほったらかしで反原発デモで出張してたりめちゃくちゃです。「滋賀県教職員組合 反原発デモ」。県知事からして公務ほったらかしで選挙運動しているぐらいだから、滋賀県教職員組合ばかりあげつらうのは不公平かも知れないが、滋賀県の危機は日本の危機です。もし滋賀県で無防備都市宣言が成立すれば東海道は東西に分裂してしまいます。それは日本が東西に分裂するのと同じことです。地方分権だの地域主権だの綺麗事ばかり並べているけど、その危うさにどれほどの国民が気づいているだろうか。そして地方分権、地域主権を先取りしているのが教育界なのです。文部科学省は、滋賀県教育委員会、大津市教育委員会という二重のバリアに跳ね返されて大津市いじめ自殺事件に全くコミットできない。それが地方分権の実態です。

hide0205
質問者

お礼

大津は朝鮮人に占領されたとも言われていますが、「子供を韓国に強制連行したり、君が代を歌わせずに北朝鮮の国歌を歌わせたりしてます」は本当なのでしょうか?疑わしい部分もありますが、真実味のある内容です。 仮に、滋賀県が独立し日本ではない状態になった場合、交通網や電力網などが心配です。おっしゃるとおり東西に分裂してしまいますし、国土も大分変わってしまうでしょう。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 今の日本の総理大臣にふさわしい人物は?

    衆院選が近づきつつありますが、 あなたが思う、日本の総理大臣として 今、最も相応しいと思う人物は誰ですか? 政治家でなくとも、何れかの政党に属していなくても 構いませんが存命している日本人でお願いします。 可能であればその理由もお聞かせ下さい。 私は無所属で現実には難しいでしょうが、 田中眞紀子あたりが総理大臣になれば 面白いのではないかと思います。

  • 自衛隊、シビリアンコントロール・政治主導なのか?

    最近の防衛省はヘン! 自衛隊員が国防に災害救助に懸命に活動従事しているのに・・・ いくら、政権政党、総理や防衛大臣の下部組織とはいえ、国民の為の国家公務員【公僕】ではないのだろうか? いつから、総理や防衛大臣や政党の私兵・傭兵・雇員に成ったのだろうか? <質問> 下記の記事について、解説や背景・事情等をお教え願えませんでしょうか?         ↓ http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/asahi-20110216-01/1.htm

  • 日本の将来に光はみえますか?

    国の2大政党の党首会談を見て! 本当にこれが日本の総理大臣?党の代表なの? 多くを書かずとも,TVの会談放送を見ていた多数の方々は如何でしたでしょう。

  • 総理大臣があんなにすぐ変わるのはなぜ?

    純粋な疑問です。 なぜ、日本の総理大臣はすぐに変わるんですか? 日本は世界から、笑いものになってないのでしょうか。 また、総理大臣は多数決で決めてるはずなのに、 味方の【党内】から「麻生おろし」が起こるのはなぜですか? 自分たちで選んだ総理を、自分たちで辞めさせるなんて、 どうして毎度こうなるのでしょうか。 政党って、本来「同じ志」を持った人間が協力し合って、 国を良くするためにあるんですよね? トップの意向に納得いかないなら、自民党抜けたら?と思います。 結局、国会議員は国を良くしたいんじゃなくて、 有利な政党に居て、選挙に勝ちたいだけだよなぁと感じてます。

  • 近日民主党の代表選があります。

    近日民主党の代表選があります。 国民の生活と安全を守る総理大臣の選択ともなりますので、理念ある政党への変換の議論となり、大変よいことと歓迎しています。 ところで、民主党の代表選での有権者は一般党員・サポータ(300)は国籍は問わないとの ことですが本当ですか??‥ もし本当なら・・・ 1.仮に、菅さんが際どい投票差で選ばれて、国の総理大臣になったとき・・   外国籍の投票が加算された日本国の総理大臣になりませんか??‥ 2.仮に、小沢さんが際どい投票差で選ばれて、みんなの党の代表(渡辺さん)が、総理大臣   になる予定との裏情報があります。 誰が総理大臣になっても、民主の投票数で日本国の総理大臣が決定しますので・・・ 外国籍の投票が影響してくると思いませんか??‥ (コチコチの××党員も間接的に選んだことになる。今までの自民や、共産党さえその代表   選出投票権はは日本国籍らしいです。もしかしたら、鳩山・菅さん憲法違反の総理大臣であったかもしれません??‥ 3.新聞・テレビはこの問題をなぜ議論等しないのですか??‥ 日本国籍のみが投票権あるとの意見でしたら、その確認方法を教えてください。 私の今立ち位置は、反民主です。そのわけは、理念が制定できないので、政策フラフラ。 自民オンゴール期待で政権獲得のみの政党。どの国の政党かわからない・・です。 しかしこの質問は、今の日本、他の政党に期待できないのでやむえず民主期待への質問です。 反民主ギラギラの方は、ロムだけにして下さい(^_^ ) 民主応援の人回答お願いします。勿論中立の人(ウソもOK)もお願いします。 (民主へ要望・・類似の掲示板かQ&Aありましたら教えて下さい)

  • 近年最も優れていた総理は?

    森総理、小泉総理、福田総理、阿部総理、麻生総理、鳩山総理、管総理、近年の総理大臣の中で誰が最も総理大臣にふさわしい人物だったのでしょう? 政治に疎い私の独断と偏見では、ルックスと、下らない批判もいい意味でとぼけてかわせる図太さから、小泉さんがダントツだと思います、中国何かとやり合うにはこのくらいの人でないと務まらないのではと思います、時点で森さんも貫禄がありそうで好きです。 こんな偏見では無く、政治にそれないりに詳しい皆様なら、上記7人の内誰が一番すぐれた総理に指しますか? また、出来れば一番ふさわしくない人も挙げてもらえるとうれしいです、よろしくお願いします。

  • 日本は将来的どうなるんでしょうか?本当に心配です!

    こんばんは。 日本は将来的、どうなるのかが心配です。 内容は政治に関してです。 長文になりますが、よろしくお願いします。 今、安倍総理や稲田朋美氏が徴兵制や戦争やらと発言し、私は心配で、怖くなりました。 戦争は誰も行ってほしくないに違いないと思います。 今度、安倍総理大臣から大臣が変わりますよね。 その次立候補している人は「現在の憲法で徴兵制はできる」とか恐ろしい発言をしていますが、これは本当でしょうか。 私はまだまだ先、楽しみたいのに、こんな意見が多くては、安心どころか、本当に心配ばかりになってしまいます。 やはり、戦争や徴兵制は誰もが嫌なことです。 皆さんは人間です。 生きる権利・自由に楽しむ権利があります。 そこを自衛隊の方々は国に命をかけてくれています。 それは当然、感謝すべきです。 自衛隊の皆様は、ハイテク機器を扱えるプロ集団です。 プロ集団ですので、徴兵制になったとしたら、自衛隊の仕事に影響すると思います。 今、私が見てきたところ、地上防衛ぐらいならできるという人もいますが、今時の世の中は遠隔操作ができるロボット時代です。 そんなロボット時代の世の中、他国から襲われた場合、地上防衛では一発でやられると思います。 ついこの前、71年前の被爆者の方々は「日本が二度と戦争の国にならないでほしい」という被爆者もいました。 それは当然な話です。 被爆者は唯一戦争後生きていた貴重な経験者なのです。 今は、世界をより良く、平和にさせたいと防衛省はスローガンにしますが、これは、平和どころじゃないと私は思います。 また、日本は、稲田朋美大臣に防衛省が変わって、ついこの前、核兵器の所有を検討したそうですが、安倍総理大臣が「核兵器は扱わない」と述べ、コメントで一般国民も「核兵器のない平和な国造りしてほしい」という声もあり、私も、核兵器を使わない国を賛成しました。 今は安倍総理大臣が努力してくれているので、世界平和を守れているんだと思います。 安倍総理大臣が大臣を退職すると、日本はどうなるのか心配です。 インターネット上の国民の声を見ていると「徴兵制はしない」をよく見ますが、極稀に逆意見の人も居まして、安心できません。 民主党はデマを発言しているとほぼの人が言っておりますが、やはり心配で、安心できません。 自衛隊の方々の応募者が減らないことを心より願っております。 次期総理大臣に変わると、今の世の中は一発で変化すると思います。 私は社会科が苦手で勉強不足ですが、この安倍総理大臣を、次期安倍総理大臣に延長することは不可能なのでしょうか。 安倍総理大臣が去年の生放送CafeStaで「いつかは徴兵制になるんではないか、野党はこういうキャンペーンをずっと張っているんですね。でも、意外とそうかもしれないと不安を持って受け止めておられる方々がたくさんいらっしゃるんです。ですから、これははっきりと申し上げておかなければならないと思うんですが、典型的な無責任なレッテル貼りだと思います。 憲法18条には意に反する苦役、これはダメですよということが書いてあります。そして徴兵制度の本質は、意思に反して強制的に兵士の義務を負うことです。ですから、徴兵制は明確に憲法違反なんです。これは憲法解釈で変える余地は全くありません。これははっきりと申し上げておきたいと思います。 安倍さんが代わったら分からないでしょ?」という人がいるんですが、これは私が言っているだけではなくて、明文に反していますから、憲法にはっきりと意に反する苦役はダメと書いてありますから、これは政権が代わろうとも変わることはありません。」と述べました。 その後、国民の不安も解消され、それまで誤解されていた集団的自衛権も、自衛隊の問題であることが知ってもらえて落ち着きました。 また、別のニュースでは「「徴兵制は憲法第18条が禁止をする、意に反する苦役に該当します。明確な憲法違反であり、徴兵制の導入は全くありえない。総理大臣が代わってまた政権が変わっても、徴兵制の導入はありえない。子供たちが兵隊にとられるという徴兵制がしかれることは、断じてないということは、明快に申し上げておきたい」 」と述べ、国民も安心したと思います。 今の内容では、自衛隊を悪く思っているように捉えられた部分もあるかもしれませんが、決してそんな思いはありません。 その前に、自衛隊の方々には、社会人の皆様にも社会を守ってもらっているので感謝していますが、それ以上に自衛隊の方々は、自分の命を国に変えて守ってくれているので、とても感謝しております。 私は、体が平均より丈夫さは弱いです。 自衛隊の仕事を行うのは難しいですが、自衛隊の仕事には協力したいと思います。 まとめ 一言にまとめますと、徴兵制と戦争は絶対にしない日本であってほしいってことです。 日本も歴史があり、伝統があります。 また、日本の人口が減っている世の中、徴兵制なんかあり得ないと思います。 私は永遠に今から何百年後、私たちが亡くなった後も日本は存在してほしいと思います。 日本が絶滅することはない。日本は世界から『平和で住みやすい』という信頼のある国造りをしてほしいと思います。 今でも、外国人におもてなしするお店が多かったりとやさしい国だと思います。 今後、このような国を壊すような戦争など、絶対にしないでほしいと思っております。 皆様も、共感してもらえますか? またどう思いますか。

  • 次の総理大臣はだれですか?

    ここ最近5年間で評価できる総理大臣は「安倍晋三」「麻生太郎」「福田康夫」 ここ最近5年間で評価できない総理大臣は「鳩山由紀夫」「菅直人」 政権交代後の民主党政権で評価できる大臣は「前原誠司」 政権交代後の民主党政権で評価できない大臣は「長妻昭」 次の総理大臣に最もふさわしい人物は「石破成」「林芳正」「前原誠司」「石原慎太郎」「谷垣禎一」 以上のように現在霞が関で活躍されている現役官僚のえらい方々は考えているそうです。 (注意:あくまでも某有名出版社によるアンケートに回答した方々の意見です) とくに注目は、官僚の方々が0点だ!とダメだししたのが「鳩山由紀夫」 逆に官僚の方々が高得点を出したのが「麻生太郎」「安倍晋三」 最もふさわしいと思われている人物が総理大臣になるとは限りませんが、官僚の方々の ご意見は上記のようだそうです。(並び順:ポイントが高かった順に並べてます)

  • 総理大臣をやらせてみたい人物は?

    現在の日本の状況(震災問題以外も含めて)を踏まえて 総理大臣になって欲しいと思う人 を挙げるとしたら誰になりますか? 存命で日本国籍を持っている人物なら誰でもOKです。 もし理由があれば併せてお願いします。

  • 北朝鮮の金正日の肩書きについて

    日本では金正日が「総書記」という労働党の役職の肩書きで呼ばれることが多いのはなぜでしょうか? (国防委員長という国の役職ではなく) 中国では胡錦濤は共産党の総書記でもあると同時に国家主席ですが日本では一般的には国家主席の肩書きが使われています。 また、日本の麻生太郎は自民党総裁であると同時に総理大臣ですが、国内の政党についての話をするときには『麻生「総裁」と鳩山代表』のような表現が使われることもありますが、一般的には麻生「総理」という表現が使われます。 わかる方がいたらよろしくおねがいします