hide0205のプロフィール

@hide0205 hide0205
ありがとう数16
質問数9
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
77%

地元は茨城、地元帰省大好きだにゃ

  • 登録日2009/02/17
  • 都道府県愛知県
  • よければ教えてください。

    なぜ、ハイエース風の(白い)車に乗っている方は、 原付とか、走らない車をあおるのでしょうか。 とっても困ってます。 もちろん抜いてもらう努力はしますが、限界もあるし。 そもそも、あいつら(半分ぐらいは紳士です、それ以外の人)は 社会生活がまともにできているのかと、よく思います。 私にとって、困ったちゃんはなぜ白のハイエースに乗るのか。 どなたか明快な回答をください。

    • ベストアンサー
    • oo14
    • 国産車
    • 回答数5
  • 若者が選挙に行かない事は悪なのか?

    俺は若者と呼べる年齢なのか分かりませんが、選挙には行っていません。 以下、理由を述べます。 1.そもそも税金は弱者を助けるためにあるのだから、助けて欲しい人が行けば良い。 2.納税者はそもそも金を払う側の立場なのだから、選挙に行って優遇されるべきではない。 3.若者が投票に行って優遇されたら、働けない年齢の老人が優遇されなくなるだけですが、いいんですか? 4.投票したい人がいない。 5.白票を投じて政治家の公約を変えても、どうせ守られない公約ならば、どうせ増税等自分達の金で守られる公約、後回しにされる公約ならば、そもそも公約を変える必要が無い。 6.不平不満を言いつつも、なんとなく生活できてる。 7.本当に政治家のせいで若者が生活できなくなったら、納税者がいなくなりますが、老人達はそれで良いと思って投票してるんですよね?じゃあ老人を凶弾すべきでは? 8.文句を言いたければ投票しろ?お前らの一票の価値上げてやってるんだから文句ぐらい言わせろよ。 9.最悪国がつぶれて死ぬのは老人だ。俺達若者の方がなんだかんだ生き残れる可能性は高い。 10.そもそも、投票率上げたがってる奴ってだれ?自己中な若者か、今の政府に反対してる人だよね?少数派の意見を取り上げて普通の若者に押し付けて得をする奴の言いなりになる意味が分からない。 以上です。 タイトルの理由を教えていただければ幸いです。

  • 選挙について

    選挙等々について御意見を何卒、宜しく御願い致します。 (1)今回の選挙が違憲状態で有る無いは別問題として59.23%の投票率を皆様方々はどう思われますか?… (2)一面からすれば投票は権利ですから投票する*しない…何処を選ぶか?…は自由ですが、この投票する権利その物だけを有権者全員の義務化としてはどうでしょうか?…当然物理的に不可能な場合等々は別ですが…、 (3)それと、TPP、経済対策…もっと政策的な選挙を沢山するのも国民と政治家…の政治意識改革…等々には必要では?…、 (4)私個人的には来年参議院選挙が有りますが現在の日本の法制度上で参議院の存在意義自体に疑問を感じてますが現実的に見て絶対必要不可欠…と思われますか?…。衆議院だけで良いのでは?… 例えば…ですが今回は衆議院に自公合わせて325…3分の2以上…存在意義自体どうですか?… (5)野田さんは安部さんとの約束をして解散しましたが、自民党は現在の人口分布図で議席数を減らしながら1票の格差問題を解消するとしたら、どれ位まで可能ですか?… 以上を何卒、宜しく御願い致します。

  • 24歳無職彼氏なし。お先真っ暗で路頭に迷っています

    助けてください。どうしたらいいかわからずネガティブにしかなれません。 拙い文章ではありますが決して釣りではなく真剣に書いておりますのでご容赦ください。 私は都内中堅私大を現役で卒業しました。ですが私はあまり出来がよくなく、卒業までに一社も内定をもらえず、卒業後一年間パートの一般事務の会社に勤めたのですが、環境があまりにも劣悪な為、退職してしまいました。 社員に大卒はおらず、社長は暴力団と関係があり、正社員でも社会保険がなく、お給料は月約13万。社員数が非常に少なかったため私以外出払っていることも多く、留守番が多く、踏み込んだ仕事を覚えられる環境ではなく、朝長いときで40分近くねちねちと説教のようなものをされるのが苦痛で、こんなところにいるのは時間の無駄だと判断したためです。 やはりあの会社には戻りたくないですが、こんな会社にしか入れなかった出来の悪い自分が悪いし、次の職も決めずにわずか一年で辞めてしまうなんて甘かったのかなとも今では思います。 その後7月~10月まで医療事務の資格の職業訓練校に通い、資格を習得したのですが、未経験では大変厳しく、ハローワークに行っても応募できる企業も限られてしまいます。 最近では派遣会社に数社登録し、事務系の仕事をあたっているのですが、二社顔合わせをさせていただいたのですが、お断りされてしまいました。そのうちの一社では私が話しめるとだんだん表情や態度が変わり、あからさまに「ハァ?」といった態度を取られ、ものすごく嫌でした。 そりゃあ大学出てパートでしか雇ってもらえずに、自己都合でたっだ一年で辞めてしまうやつなんて、「ハァ?」って思いますよね。 こんな経歴じゃあ面接官からも、「何しにきたの?」って思われるんだろうなあと思うと派遣の顔合わせに行くのも億劫になってしまいました。 本当は一番は何としても、正社員になりたいです。ですがこれまでの私の文章を読んでいて思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、私は自分でも何がしたいのかよくわかっていません。 職種業種絞っている場合ではないと思います。私のような人間が、仕事を選り好みする権利などないと愚かながら転職活動を始め一ヶ月あまりの間にようやくわかってきました。(都内で働きたい、土日休みがいいetc...) ですが、派遣社員としても受け入れられがたい状況で、正社員になどなるのは至難の業なのかなと落ち込んでしまいます。 某掲示板で、「大卒で派遣とかwwwww」とかいうスレをみると、「派遣社員にもなれない私って...」と思ってしまいます。 ポテンシャルだけで採用してもらえた新卒の時に採用してもらえないのに、ポテンシャルもスキルもない人間がノコノコと面接を受けに行くのがとても恥ずかしいです。 将来は結婚して子どもを生んで幸せな家庭を築くことが何よりもの夢でしたが、仕事が決まられなれば、男性からも相手にされないでしょうし、恋愛する気にもなりません。 そもそも、恋愛経験も皆無なのですが... 今まで男性二人からアプローチを受けお付き合いしましたが、両方ともわずか一ヶ月で振られてしまいました。 こういうのも就職できないことに関係しているのでしょうか? ネガティブなことばかり言ってすみません。 これまでの自分が残念すぎて、負のスパイラルに陥っています。 ですがここに投稿したのも、この状況を奪回したいからなのです。 この状況を嘆いていても仕方ありません。 大卒一年パート、この経歴をいくら嘆いても事実ですし変わりません。 こんな経歴でも、正社員を目指すにはどうしたらいいのか? それ向かって努力していきたいのです。 しかしお恥ずかしいのですが、私は努力をするのが苦手です。 というより、努力の仕方がわからないのです。 新卒での就活時代、集団面接などで周りの学生の自己PRを聞いていると、「みんなすごいエピソードを持っているんだなあ、みんな努力していたんだな」と思い、学生時代ただ授業とバイトだけをしてのらりくらりと過ごし、何もしてこなかった、自信を持って学生時代頑張ってきたことを話すことがない自分が本当に恥ずかしく思いました。 これまでの人生で、継続して何かを続けたり、のめりこむほどに夢中になる趣味はありません。 好きなこと、興味のあることはありますが、すべて中途半端でのめりこむほどではありません。 学生時代にこんな恥ずかしい思いをしたので、自分も何か趣味を持ち積極的に人と関わるようなことをしよう、と思い大学を卒業してからはダンス始め、何回が発表会に出たりしましたが、これが努力?なのかもわからず、自分が努力?をしたのはこのくらいです。 本当にお恥ずかしいのですが、就職のための努力とは、どういうものなにでしょうか? 正社員になるには、どんな努力をしたらいいのでしょうか? どんなことでもかまいません。 このままでは、まともな結婚も難しいのだろうなと思いますし、私もせっかく大学まで出たのだから正社員として就職し、社会で認められたい。責任のある仕事をしたい。 女性だしいずれ結婚するんだからいいや、みたいな甘ったれた考えは好きではないんです。 女性だとしても、いずれもし結婚するにしても、一人前の社会人として食べていけるようになりたい。 今の自分が本当に情けなくて、生きているのが恥ずかしいです。 実家暮らしだから今の状態でも不自由はありませんが、自分なんかものを食べる資格もないくせに...といつも思います。 話がバラバラで伝わりづらい文章だったかもしれませんが、こんなに長い文章を最後まで読んでくださり本当にありがとうございます。 前向きなアドバイス、よろしくお願い致します。

  • バイトに受かりません!!

    こんばんわ 来週漫画喫茶のバイト面接にいくのですが いままで受けて来た面接にことごとく落ちて来たのでアドバイスをください…! いままで受けて来たバイトはパチンコの中にあるカフェ・コンビニ・居酒屋です 他にも2,3コ受けました 私は19でフリーターです。 なので面接時にどの時間も勤務可能です!お店の都合でいれてください! といってます。 ですが受かりません^^; 高校生の時にバイトを一度もしなかったのでそのことにつっこまれたりもします。 その時は普通に「ハイしませんでした。」と答えています。 あと高校卒業から今日までバイトをしてこなかったこともつっこまれました。 そのときは「のんびり過ごしてました~特に活動はしていませんでした~」的なことをいってます ここらへんの受け答えがやっぱりダメでしょうか? なにか模範的な回答はありませんでしょうか??