• 締切済み

彼にとって私の存在は?

hikonyan31の回答

回答No.3

最終的にはあなたが決める(その男を追うかどうか)ことですが、質問を読んでる限り、その人を追いかけて付き合うことになっても苦労することになるだろうなあという想像ができます。 ここまで警告?しといたんだから意固地で、意地っ張り、束縛や支配されるのが大嫌い。(やっかいな性格) という点に文句言うなよということになります。 彼は最初にそう名言してるんですからあなたが困惑しても、それはあなたが選んだ道。あとになって不満を言ってもそれは間違いです。 相手のペースでつきあうことになりますよ。 お前がそれでいいということで付き合うことにしたんだろう。等。 そしてあなたが折れるという構図が続きます。 >折れるとすぐ謝って来ます。会ってる時は攻撃的ではないです。 まだつきあってるわけではなく誰にでもあるであろう付き合う前の遠慮がある段階。つきあうとメールでの対応が会った時にも顔を出すのは確実でしょう。 あなたに対する思いがそれほどのものでないということは、言葉の中に散見されるじゃないですか? あなたのことはすきだけど恋心を抱くまでではないかなって感じだと推測します。 つきあっても相手に本当のタイプの女性が現れたらもっと冷たくなるでしょうね。 悪く言えばつきあってもあなたは、つなぎ、になる可能性すらあると思います。 またあなたがアプローチを受けてる男性はどう 思いますか。 アプローチを受けてるならそちらと友達から初めて見る方がいいんじゃないでしょうか? もし好感はあるけど彼より落ちるとしたら、まさにあなたの中に彼のあなたに対する感情がすでに存在してるということになりますよ。 アプローチを受けている男性に対して彼じゃないとダメということであるなら、アプローチを受けている男性が、この人じゃないとダメということじゃないということになりますね。 それはまさに彼があなたでないとダメという存在じゃないということと同じです。 彼は・・・あなたがアプローチを受けてる男性に対する感情と同じような感情をあなたに持っていると仮定できます。 今までいろんな人の質問に回答しましたが、そういうタイプの男性との付き合いを最終的には解消する方向に向かう人が多いとよく感じることがあります。 私は別れをすすめるんじゃなくこんな感じでアドバイスはアドバイスで個人差があるため正解というものはないのでよく考えて将来を想像してみることをすすめます。 もちろん、質問者にもいたらない点があったらあなたもここを改善する努力をしたほうがいいと言います。 でも多くの場合は、お互いのためにならない付き合いをしてきたように感じます。 二人の男性に対する感情が大きく変わらないなら自分を必要としてくれる男性の方がいいように思うんですが。

a-chiha311
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遅くなってすみません。 ほんとうに・・・付き合ったとしても疲れる相手なのでは・・・と感じます。 メールでの言い争いは絶対にやめようと思います。 彼は、自然に付き合っていきたい・・・というのが、理想みたいなのですが 私も、最近は白黒はっきりさせなくてもいいや。って気になって来ました。 (少し疲れて来ました) 最近、またメールで言い争いになりました。 明日、会う予定ですので、私は普通に接していますが彼はまだ機嫌悪いようです。 明日は、明るく自然にふるまって様子をみようと思います。 メールは回数を減らそうと思ってます(汗) 待ってる感も苦手ですし・・・ 恋愛オンリーになりたくないのもあります。 アプローチしてくださる方とは、一応食事くらいは行ってみようかと思ってます。 特にタイプではないのですが、生理的に受け付けないわけではありません。 「大事に付き合いたいからゆっくりと。体の関係は考えてない。でもその気になったら よろしくね」というスタンスで来てくれるので、女としてはうれしいですね。 本当なら、こちらの方がいいのでしょうが・・・ 今の彼とは話しやすいし、何より一緒にいて時間がたつのが早いんです。 こんな貴重な存在はなかなかいないかな。。 でも、これからまた変化あるかも・・ですね。。