• 締切済み

彼にとって私の存在は?

hikonyan31の回答

回答No.3

最終的にはあなたが決める(その男を追うかどうか)ことですが、質問を読んでる限り、その人を追いかけて付き合うことになっても苦労することになるだろうなあという想像ができます。 ここまで警告?しといたんだから意固地で、意地っ張り、束縛や支配されるのが大嫌い。(やっかいな性格) という点に文句言うなよということになります。 彼は最初にそう名言してるんですからあなたが困惑しても、それはあなたが選んだ道。あとになって不満を言ってもそれは間違いです。 相手のペースでつきあうことになりますよ。 お前がそれでいいということで付き合うことにしたんだろう。等。 そしてあなたが折れるという構図が続きます。 >折れるとすぐ謝って来ます。会ってる時は攻撃的ではないです。 まだつきあってるわけではなく誰にでもあるであろう付き合う前の遠慮がある段階。つきあうとメールでの対応が会った時にも顔を出すのは確実でしょう。 あなたに対する思いがそれほどのものでないということは、言葉の中に散見されるじゃないですか? あなたのことはすきだけど恋心を抱くまでではないかなって感じだと推測します。 つきあっても相手に本当のタイプの女性が現れたらもっと冷たくなるでしょうね。 悪く言えばつきあってもあなたは、つなぎ、になる可能性すらあると思います。 またあなたがアプローチを受けてる男性はどう 思いますか。 アプローチを受けてるならそちらと友達から初めて見る方がいいんじゃないでしょうか? もし好感はあるけど彼より落ちるとしたら、まさにあなたの中に彼のあなたに対する感情がすでに存在してるということになりますよ。 アプローチを受けている男性に対して彼じゃないとダメということであるなら、アプローチを受けている男性が、この人じゃないとダメということじゃないということになりますね。 それはまさに彼があなたでないとダメという存在じゃないということと同じです。 彼は・・・あなたがアプローチを受けてる男性に対する感情と同じような感情をあなたに持っていると仮定できます。 今までいろんな人の質問に回答しましたが、そういうタイプの男性との付き合いを最終的には解消する方向に向かう人が多いとよく感じることがあります。 私は別れをすすめるんじゃなくこんな感じでアドバイスはアドバイスで個人差があるため正解というものはないのでよく考えて将来を想像してみることをすすめます。 もちろん、質問者にもいたらない点があったらあなたもここを改善する努力をしたほうがいいと言います。 でも多くの場合は、お互いのためにならない付き合いをしてきたように感じます。 二人の男性に対する感情が大きく変わらないなら自分を必要としてくれる男性の方がいいように思うんですが。

a-chiha311
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遅くなってすみません。 ほんとうに・・・付き合ったとしても疲れる相手なのでは・・・と感じます。 メールでの言い争いは絶対にやめようと思います。 彼は、自然に付き合っていきたい・・・というのが、理想みたいなのですが 私も、最近は白黒はっきりさせなくてもいいや。って気になって来ました。 (少し疲れて来ました) 最近、またメールで言い争いになりました。 明日、会う予定ですので、私は普通に接していますが彼はまだ機嫌悪いようです。 明日は、明るく自然にふるまって様子をみようと思います。 メールは回数を減らそうと思ってます(汗) 待ってる感も苦手ですし・・・ 恋愛オンリーになりたくないのもあります。 アプローチしてくださる方とは、一応食事くらいは行ってみようかと思ってます。 特にタイプではないのですが、生理的に受け付けないわけではありません。 「大事に付き合いたいからゆっくりと。体の関係は考えてない。でもその気になったら よろしくね」というスタンスで来てくれるので、女としてはうれしいですね。 本当なら、こちらの方がいいのでしょうが・・・ 今の彼とは話しやすいし、何より一緒にいて時間がたつのが早いんです。 こんな貴重な存在はなかなかいないかな。。 でも、これからまた変化あるかも・・ですね。。

関連するQ&A

  • 男性の支配欲や征服欲

    先日彼と初めて喧嘩をしてしまい、それからぎくしゃくした感じになっていました。 原因はなかなか会えない寂しさで自分のことしか考えられなかった私のせいです。 それで喧嘩後初めてエッチをしたのですが、以前ならいじわるをするにしても優しい感じがしたのですが、後ろや上から押さえつけられて一瞬怖くなりました。 外にも連れていかれそうになりましたが、私のことが好きだから、見られてもいいじゃん、と言われました。 そこで質問なのですが、喧嘩後のエッチというのはこういった?感じが多いのでしょうか? また彼の要望に応えなかったからといって、彼女を押さえつけたくなるものでしょうか? 彼に束縛などはされていませんが、男性には支配欲や征服欲というものがあると知りました。 支配欲や征服欲が強い男性の特徴などあれば教えていただきたいです。 質問が多くなりましたが、回答よろしくお願いします。

  • 女性の言う「特別な存在」って?

    今年二月にチャットで知り合った女性とメールをしていて、 先日、実際に会って遊んできました。 他県なので、普通に遊んで観光してみたいな感じで終わっただけですが。 彼女は私に興味をもってくれているのか、好きだと言ってくれます。 私も彼女に好意をもっています。 でも・・・付き合おうって言うとなんとなくかわされるんです。 そこで言われるのは「特別な存在」だからってことなんです。 ところが、付き合ってはくれませんが、私には他に彼女作らないでほしいといいます。さらに、彼女には喧嘩ばかりで冷めてるとは言うものの、彼氏もいます。 ただ、彼女に対してどうこう言う気はないのですが、 私は今後どう接して「特別な存在」をどう捕らえたらいいのかわかりません。ただ、素直に彼氏より大事なんだけど遠距離だったり、容姿などの理由から恋愛対象ではないってことか、ただいいように振り回されてるだけなのかも・・・とすら考えてしまいます。 もちろん、これだけの情報で的確な返答は難しいと思いますが、 参考意見でもいいのでいただければ幸いです。 幼稚な質問で失礼しました。

  • 彼女の心境

    また悩みが出来ましたので 長文になりますが よろしくお願いします(__) 恋人同士、喧嘩する場面あると 思いますが、よく喧嘩の延長だなって言葉を耳にします。 喧嘩の延長って言葉が理解出来てないので、教えて頂きたいです(__) あと、喧嘩した後、意地の張り合い?したとき、女性は何を考えてるのでしょうか? 特に、女性からして男性に嫌なこと されたとき。 そこですぐ男性が謝ったり、時間置いて謝っても許されないのでしょうか? 喧嘩後…挨拶しても会釈のみ     メールや電話しても無視。     メール見たと直接聞けば     シラを切る。     完全に会う場面は避ける。     あまり話はしたくない。 嫌なこと:束縛や行動予想を言う。 行動予想:例…男友達と2人で遊んだときに、ヤキモチ焼いて怒ったり、 2人だから夜まで遊ぶだろう的な。 マイナス思考。

  • 束縛しない人について

    24歳の女です。私は男性と付き合うと決まって男性から 『冷たいよね』と言われます。原因は 束縛をしない(束縛をしてしまうことでお互い相手が全てになってしまうので他の交友関係や自分の時間などが狭くなるのが嫌なので) 怒らない(好きで付き合っているのにどうして喧嘩をしなくてはならないのかと思っているので) メールなどは来たら返信する程度(用事がないとメールする内容がないので簡潔文で来たりすると返信をしないときもある) などなど。これって冷たいとかんじますか?

  • 彼氏がスネ症で、困っています。

    彼氏がスネ症で、困っています。 私は32歳で5歳年下の彼がいますが、けんかになったりすると、すぐにスネてしまいます。 2、3日は普通に電話やメールも無視です。私は家に行って二人で話しをすると、どうにか落ち着きますが、けんかになったら、きっかけは些細な事でも、すぐ「わかれよう」と言います。口癖みたいなものですが、意固地で頑固者になります。普段は私をすごく大事にしてくれて、優しい人なのですが、すねだしたら、長いし、ささいなけんかで別れ話になってしまう、このワンパターンな感じ... どうにかならないのかな。 ご意見お願いします。

  • 別れた方が良いのかな?

    付き合って10ヶ月の彼氏が居ます。 元々彼とは価値観等が合わない部分が多くありましたがお互い譲れるとこは譲ったりしてまあまあ良い関係を築けてたと思います。 ですが、半年目ぐらいから喧嘩も増えて彼の束縛が増えました。付き合って当初も喧嘩はしてましたが最近では多い時で1週間に3回ぐらいします。私は自分の意見が言える方じゃないので一方的に言われてる感じです。正直言ってもう疲れました。束縛と言うのは私自身付き合い初めにやらかしてしまったことがあってから不安になってるので仕方ないのかなって思っていますが、流石に半年間毎度聞かれ続けるのは精神的にきています…。自分でもやらかしてしまったことを改めそういう事を一切しないと誓い他の男性の連絡先も消しSNS上では会話をしないと約束しました。ですが、一向に不安は取り除かれずむしろ悪化していってる気がします。 少し前に別れ話を喧嘩をしている時に持ちかけたことがありましたがその時は私も好きだったので別れることは有りませんでしたが、今は好き?って聞かれると正直分かりません…。私自身別れて解放されたいって思う事はありますが彼とは未来を考えた人だったので私の今のこの時の感情だけで判断して良いのか分かりません。ですが、最近ですと価値観の違いも多く見られるようになったためそういう事からも喧嘩が起こってしまいます。 どうしたら良いのか何かアドバイス頂けると幸いです。

  • 霊能者の存在が怖いです・・・

    女性です。 3年ネットで付き合っていた男性がいました。 リアルでも逢おうかと何度か考えましたが、複雑な事情や会話などでの判断からリアルまでは無理だという結論が私の中にあったため、ネット内の友達という関係を希望していました。 最初の頃は毎日チャットを楽しんでいましたが、日に日に回数も減り数カ月空くこともありました。ここ一年程はなんとなくギクシャクしたりの繰り返しで、そろそろ疎遠状態も近いのかな・・・と感じていたのですが、数日前久しぶりにチャットをした時、いきなり別れ話をされましました。 私にしてみれば ???という感じでした。 お見合い話が来た。という内容に始まりました。その過程の話の内容によると、家族が彼の携帯を借りてどこかに出かけたらしく、その後お見合い話を持ってきた様です。 携帯メールも交わしていた為、彼の携帯には3年分のメールはぎっしり詰まってると思います。 多分中身を見られたと思います。 お見合いは断ったようですが、お見合い話を持ってくるのにどうして個人の携帯が必要なのかな?と、とても嫌な感じがしました。 また、彼の友人達とも私の事で喧嘩になり、絶縁状態になったようです。 彼自身、いろいろと将来を見直したい。ということで、別れようという事に話が及んだのですが、メル友やネット友人など誰でも存在すると思いますし、ネット内でのお付き合いな訳なので、別れ話など別にしなくてもいいのではと思いました。 第一最近ではチャットの回数も減ってましたし、暇なときにでもたまにチャットでもすればいいかな。と思っていた矢先のことなのでとても困惑してしまいました。 恋人関係にあった訳でもないので、今更、何故別れ話をしてきたのか理解できません。 また、携帯についてですが、気になる事があります。 一方的に別れを告げられた後に、ふっと思い出したのですが、彼の身内に霊能者と親密な交友関係にある方がいるのですが、恐らく彼の携帯を持って行ったところはその霊能者の方のところではないかと感じました。 家族にメールや写メ等を見られただけでも嫌な気持ちなのに、霊能者に霊視までされたのかなと考えたら、恐怖を覚え震えが止まらなくなり、食事も喉を通らないほど生活にも支障をきたしてきました。 興信所に身辺を探られるより嫌な気分です。 もしこの行為が事実なら、プライバシーの侵害だと思うのでが・・・。 事実を本人に確かめたいのですが、もう聞く事ができません。 霊能者とは、どこまで霊視出来るものなのでしょうか?

  • 彼にとってわたしはどういう存在?

    わたしは21歳大学生です。 好きな人がいて、彼は26歳の社会人です。 ただ、彼は今、休職中です。 ふたりともお付き合いしている人はいません。 SNSでおととし知り合い、 去年の秋からはかなりの頻度でメッセンジャーでチャットをするようになりました。 文字のやりとりだけですが、このチャットで親密感が格段に増しました。 学校、仕事、趣味、友達、家族、悩み相談まで非常に多くのことを話して お互いのことを理解できるようになっていると感じます。 これは今も続いています。 今年の3月、約1年ぶりに会いました。 が、チャットの助けあってか、お互い久しぶりな感じはまったくしませんでした。 それ以来ケータイ・チャット友に連絡をくれる頻度が上がりました。 また、彼が現在休職中であること、 わたしの大学と彼の家が車で10分の距離ということもあり、 その日以来きのうまでの2ヶ月で10回ふたりで会いました。 平日、授業の空き時間に大学まで迎えに来てくれて、ごはん食べて、また送ってくれたり 休みの日でも昼から会ってランチしてお茶してちょっと買い物して終わったり。 ただなぜか、ほとんどが短時間でお茶をしたりランチをするだけです。 彼からは好意のある態度や言葉をたくさんもらっています。 ちょこちょこ誘ってくれるのはもちろんですが 会う口実ができるから、と、わざわざ数冊ずつマンガを貸してくれたり、 わたしが専攻しているスペイン語をこっそり調べて覚えてびっくりさせようと披露してくれたり、 遠くで就職するのは寂しいからいやだと言ってくれたり、 合コン中にその場にはいないわたしのことを考えて(思い出して?)くれたり。 「頼ってくれるとうれしい」 「これからもずっと見守っていきたいと思ってる」 「俺とよく似てるおところがあって、放っておけないんだよ」 「○○(わたしの名前)には、ほんと、人として魅力を感じてる」 「○○に出会えてうれしい」 などです。 彼は女の子の友達が多いタイプの人です。 ですが、遊び人とか、軽い感じではありません。 彼からの、人としての好意は感じています。 わたしは彼のことが好きです。 ですが。 彼の家に事情があって、わたしと彼は結婚できません。 これはおそらく、お付き合いもできないということになります。 わたしから誘ったのは1回だけで、今まで夜に会ったことは一度もありません。 ボディタッチ以外のフィジカルなことも一切ありません(手もつないでいません)。 一体、この関係は何なのでしょうか? 彼にとってわたしはどういう存在なのでしょう・・・ アドバイス・ご意見お願いします。

  • 別れ時でしょうか

    2才年下の彼氏がいます。 知り合って8ヶ月、付き合って半年です。 週に1回くらい彼の家で会ったり、出かけたりしてます。 メールは毎日、何通かしてます。が 些細な事で行き違いが多いんです。 先日、彼からいつも通り「おはよー仕事ガンバ」というメール がきましたが、私は無視して2日間返事をしませんでした。 そして、3日後に私が「携帯おかしくなった」とメールをしたら (携帯がおかしくなったというのは嘘です、何となく メールしたくなかっただけです) 彼が「はぁ?(怒)意味わかんない、2日間もメール こないなんて↓」というメールをしてきました。 それからお互い何となくメールをしない感じになったので、 今朝私が「もうメール辞めた方いいよね」とメールしたら 彼から「はぁ↓好きにすれば」と返事がきました。 これなら、キッパリ別れた方いいですよね? わりとすごく些細な事でよく小さな行き違いや喧嘩が多いです 前の彼氏は4年間の中で2回しか喧嘩しませんでしたが 今の彼氏はちょくちょく小さな喧嘩があります このままお互い、連絡しないで自然消滅した方いいでしょうか? それともきっちり別れると言った方がいいでしょうか? 4日前までは彼から、心から好きだよというメールがきましたが こんなの言葉上だけかもしれないですから

  • 彼の言動の不一致…?

    彼とは半年前にメル友として知り合いました。 何回か会って遊ぶようになってきて、 少しずつ彼に変化が現れました。 まだお互いの気持ちを確認してないので、 恋人ではないんですけど、私の中では 男友達から確実に、大切な人へと変化はしています。 今まですごく余裕と理解のある男性に見えたのに 最近は子供っぽい焼きもちを焼くのです。 彼は自分の忙しい時は、他の男性とチャットしていいよと言います。 男のメル友もいることは彼には告げてあります。 ある日、チャットをつなげたまま、寝てしまったことがあります。 そのあと、彼がチャットに入ってきたようですが、 私は寝てしまったあとで、連絡は取れませんでした。 朝に彼からの突然のお別れメールで事態を知りました。 彼は私が他の男と仲良くなったために、自分を 避けたと勘違いしてました。 連絡を取ろうにも彼は受けてくれませんでした。 (家は知っていますが、行きませんでした。) 私があきらめモードになりつつあった時に、 彼から「誤解していた、ごめん」というメールが来て、 元の関係に戻りました。 彼に対して情けないと思ったのは、私のことを 1番に分かってくれていると思った彼が 私が彼を無視しているとか、そういう風に考えていたことなんです。 そういう女に見られていたのかという…。 彼には昔ネットで知り合ってつきあった彼女に、 少しずつフェードアウトされて、振られたことがあるらしいんです。 そういうことも影響しているのでしょうか…。 ちゃんとお付き合いして、私がすべてのメル友を切れば、彼のそういった態度は改まるのかなーと考えたりもします。 でも、ケンカした時にお互いの気持ちを言い合う機会をつぶすような人だと思うと、いまいち踏み込めないものもあります。 彼の最近の言動の不一致や、弁解の機会を作らない性格は、将来に不安を残すと思いますか?