• ベストアンサー

束縛しない人について

24歳の女です。私は男性と付き合うと決まって男性から 『冷たいよね』と言われます。原因は 束縛をしない(束縛をしてしまうことでお互い相手が全てになってしまうので他の交友関係や自分の時間などが狭くなるのが嫌なので) 怒らない(好きで付き合っているのにどうして喧嘩をしなくてはならないのかと思っているので) メールなどは来たら返信する程度(用事がないとメールする内容がないので簡潔文で来たりすると返信をしないときもある) などなど。これって冷たいとかんじますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

はじめまして。 当方男性ですが、別に冷たいとは思いませんよ。ただ私も質問者様と同じ印象を持たれるタイプなので参考になるかどうかわかりませんが。 付き合った人に言われたのは、「本当に私の事 好きなの?」とよく聞かれました。あまりに束縛しないので、不安になるようです。 私の場合は、束縛されたくないから束縛しない・・・というのではなく、これがごく自然なスタイルだからなのです。もしかしたら、質問者様もそうではないかと感じました。 でも他人同士が同じ”好き”という気持ちを同じ分量で付き合えるわけではないので、多かれ少なかれそういう気持ちを持つことは避けられません。現に、私以上に束縛しない彼女を持った時は、私自身が「本当に俺のこと好きなのか?」と考えてしまいました。 なので、結局彼と彼女の気持ちはどっちが大きい?ということなんだと思います。そういう意味でいくと、相手には冷たいと感じさせるかもしれません。  でも質問者様が無理してスタイルを崩しても疲れるだけですし、それが自然なのであれば、彼氏がそういう質問者様のスタイルを理解して、受け入れるしかないと思いますよ。

その他の回答 (5)

回答No.5

自分もよく「クールだね」とかって言われます 好きになっても自分が束縛されるのが苦手なので相手にも出来ないんですよね ホントはもう少し相手に干渉したいと思うこともありますが質問者さんと同じような理由で一歩引いたような(そうみえるらしい)態度をとってしまうんです 自分的には「冷たい」というよりむしろ相手のことを思っての行動(態度)なので逆にすごくアレだと思っているんですけどね笑 自分を抑えて、本音を見せていない、って言われたことありますが、その通りかもしれません 隠しているわけではないですが、無理に見せることもないかなって・・・ 見せることで喧嘩になるなら見せないほうがいいですしね 我慢してるとかそんなつもりはないですが、穏便に、平和に付き合っていけるなら喧嘩とかせず付き合いたいと思っているので怒らないし喧嘩もしないようにしてます 自分の行動は冷たいとは全然思ってないので質問者さんも冷たいとは思いません お互い干渉しすぎないベストな関係だと思います(それを世間では冷たいというんですかね・・・) 勝手に共感しちゃってすみません。。

回答No.4

あなたは猫っぽいタイプの女性ですね! あなた自身が束縛を嫌うのではないですか? そもそも、あなたが彼のどこが、好きになったのかを思いだしてみて、 それでも彼と付き合いたいなら話し合うべきです。 しかし、あなたの性格を直すというのは違いますよね、 あなたの魅力でもあるわけですから、こういう考えですって 分かってもらうべきです。 それを受け入れてくれない彼なら付き合いを考えるべきでしょう、 なぜなら、あなたの性格に合わないのかもしれません。 個人的な見解ですが、あなたに合うのは普段は遠くから見守っていて、 大きな気持ちで受け止めてくれるような、お互いに自立した相手が、 望ましいと思います。 ちなみに、彼と付き合うキッカケはどんなだったんでしょう?

noname#99579
noname#99579
回答No.3

結局は「性格」に収束してしまうのでなんとも言えませんが、ちょっと珍しいタイプだと思います。 彼氏としてはどのようにやっていけばよいのかわからないという感じではないかと思います。 メールはともかくとして、全く束縛をしない事は「本当に好きなのだろうか」と心配になってしまうかも知れません。 なにをしても怒らないなら、人によってはやりたい放題浮気したりするでしょう。 そういう事を容認しているから、人間味がない=冷たいと評価されるのではないかと思います。 相手と自分の自由を尊重する事と、無関心に見えるほどほったらかしておく事はイコールではないように思います。

• vega333b
回答No.2

束縛しないのでなく、かかわりを持とうとしないのではないでしょうか?  相手が何をしようとお構い無し=自分が何をしても良い と言う気持ちが見え隠れしているように思えます。  その程度のお付き合いが良ければ、パートナーとしてでなく、ただの友達で良いのではないでしょうか?  私は、自分の行動に一切干渉しない彼女なんて欲しくありません。  もちろん干渉し過ぎる女も疲れてしまいますが、まだ干渉し過ぎる人のが、そこから話題が出来て良いと思います。  ケンカのないカップルも疑います。  本当にお互いに理解し合いたければ、たまにはケンカも必要では?  私が思うに、あなたは恋愛エネルギーを費やさない、実に「エコ」な恋愛ができる人だと思いますよ。

• royroy000
回答No.1

あります が、あなたの今書いていることを 伝えれば納得してくれるのでは? それでも納得しなければ 器の小さな人だということですw