• 締切済み

彼女の心境

また悩みが出来ましたので 長文になりますが よろしくお願いします(__) 恋人同士、喧嘩する場面あると 思いますが、よく喧嘩の延長だなって言葉を耳にします。 喧嘩の延長って言葉が理解出来てないので、教えて頂きたいです(__) あと、喧嘩した後、意地の張り合い?したとき、女性は何を考えてるのでしょうか? 特に、女性からして男性に嫌なこと されたとき。 そこですぐ男性が謝ったり、時間置いて謝っても許されないのでしょうか? 喧嘩後…挨拶しても会釈のみ     メールや電話しても無視。     メール見たと直接聞けば     シラを切る。     完全に会う場面は避ける。     あまり話はしたくない。 嫌なこと:束縛や行動予想を言う。 行動予想:例…男友達と2人で遊んだときに、ヤキモチ焼いて怒ったり、 2人だから夜まで遊ぶだろう的な。 マイナス思考。

みんなの回答

  • kb1
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.1

私は女性です。 なんとなくその彼女の気持ちわかるな… たぶんあなたの事が大好きなんだと思う。あなたに嫌な態度を取って「ごめんね」とか「メールは見てくれたの?」とか、あなたの反応を見て自分のこと好きでいてくれてるんだなって実感したいんだと思う。めんどくさいけどね。怒った態度してる時に構われないとすっごい嫌なのさ、女性って。笑

shilfwing
質問者

お礼

ありがとうございます(__) そうなると、めんどいですね(>_<) 複雑すぎて色々考えてしまいますが 頑張ってみます(__)

shilfwing
質問者

補足

ありがとうございます(__) うーん、なかなか理解できない所が色々ありますが、反応見て試してるってことでしょうか? 好きだったら、避ける理由が分からないです(>_<) 補足:一週間経って電話とメール一回ずつして、メールは一週間の気持ちと 本音で謝ったり、いないと寂しいとか書いて送りましたが、 何もなかったです(>_<) あとは、社内の廊下ですれ違っても、こちらに顔も見向きせず、真っ直ぐ行きますから、眼中にないって感じでした(>_<) お手数おかけしますが、お願いします(__)

関連するQ&A

  • 彼女からメール

    前回から何とか発展しましたが メールでよく分からないことが起きて 悩んでいます。 みなさんの力を借りたいため、 長文ですが、よろしくお願いします(__) (前回) 彼女が男友達と二人で 遊んでる話を聞き 男友達と遊ぶことが多かったので 遂に自分がヤキモチ焼いて マイナス思考や束縛で 喧嘩して意地の張り合いがあり 一週間お互い連絡しませんでした。 (今回) 一週間過ぎた後、こちらから メール送りまして、 謝ったり辛いからって 言いましたが無視されました。 翌日、昨日から会社では彼女と仲が悪い女性と仲が良さそうに 一緒にいたので、疑問に思い、 夕方にメール送りました。 (仲が悪い女性は、 噂好き、よく人の悪口言う人) 自分『普段、一緒になっている所ないから、何かあったの?』 そうしたら、すぐメールが来て 彼女『勘違いしすぎ、直してほしい所が何も変わってない』 『仕事で一緒になっただけで居たら 何が悪い?』って言われました。 自分は、そこまで言ってなかったので 怒らせたから言うより 彼女の気分を落ち着かせるため 謝ったり、うなずいたりしました。 ですが、何故か 言葉が文字ばかりのキレてる感じで 彼女『私は仕事でこういうことしてるし、嫌な人がいても社会人だから、嫌な事あっても、我慢しないと立場がないから。私は仕事で来てるんだから』と言われました。 純粋な気持ちで 自分『嫌いな人と上手くコミュニケーションとるには、どうすればいい?』 彼女『大人だから分かるだろ』 何でか、怒らせるような事言ってないのに、送られるメールは、こういうことが多かったです。 仲良くしたいだけなのに あまりにも悲しいです(>_<) 一体どうしてこうなったのか よく分からないです(>_<)

  • 本当に大切にされていましたか?また彼の心境。

    初めまして。付き合って一ヶ月になる彼がいました。 彼39歳 私23歳です。 彼はB肝炎を患っており、肝硬変にまで進んでいました。当初は私の年齢や(彼が言うには未来のある歳だから)、私の両親に申し訳ないからと付き合うことに消極的でしたが、最終的に「ずっと一緒にいようね」といえる仲にまでなりました。 仲のいいときは良かったのですが、 ・40才近い割に相手が折れるまで説教を続ける ・最初の頃、嫉妬すると「ガラス瓶を割ってくる」「嫉妬で頭が狂いそう」など周囲を驚かせる発言をする ・異常なまでの束縛(自分以外の男性の名前を出さないで欲しい(職場の男性もNGです)、 屈服させたいがために規則や約束事を作る、犠牲愛が好きで、そのような行動で愛情を図ろうとする) などの原因で喧嘩する事が多く、最終的には私が知人を呼んで間に入ってもらおうと思ったところ、 男性が来たということで彼のほうから身を引いていきました。 (二人のことは二人で考えたかった、私みたいな病人はそばに居てはいけない、と思ったからだそうです) その彼とは今でも間接的に連絡が取れる状態で、今日もやり取りしていたのですが ・第三者が介入してこなければ二人で喧嘩しつつ仲良くやっていけたのに ・自分は病人で(私を)受け入れられるだけの体力や精神力がないから、そういうものを望むのであれば他の人と一緒になることをお勧めする ・新しい人がいるならメールもしないし邪魔もしないけど、今は体調が悪いから前のようにメールできない 今は「俺のことが好きならどうしてこの時は~」、とメッセージが来る感じです。 そこで質問なのですが ・私とメールをしている真意 ・大切にされていたのかどうか ・第三者から見て彼はどんなふうに映りますか? 宜しくお願いします。

  • こういう発言って女性はどういう心境なんでしょう?

    私は22歳男性です。 私は気になる26歳の女性がいます。 その女性とはメールをしたり、数回お茶をしたりしました。 いつも私は男性陣と一緒に帰っているんですが、たまたま早く抜けて一人で帰る事になりました。 そしたら、偶然その女性と会い一緒に駅まで帰り、電車も席が確保できたので隣に何気なく座りました。 はじめて一緒に帰る事になります。 普通の学校話等、していると自然とさみしいっていう言葉が7,8回言ってきました。 さみしいって、どうしたらいいんだろうってその時点で困惑しました。 この事があったのが一週間前くらいで、普段は元気に学校にいますし、それ以降はそういう話は聞いていません。はじめてでした。 学校では、二人になる事はありますが、知り合いの目がないような二人になる場面がなくて、こんな空気感で言われたのでどうしようと思いました。 あんまりさみしいって言われた事がないので・・・ 女性からしたら、さみしいって言う事はどういう心境なのでしょうか? わかりずらい部分もあるかもしれませんが、宜しくお願いします。

  • こういう発言の女性はどういう心境なんでしょう?

    私は22歳男性です。 私は気になる26歳の女性がいます。 その女性とはメールをしたり、数回お茶をしたりしました。 いつも私は男性陣と一緒に帰っているんですが、たまたま早く抜けて一人で帰る事になりました。 そしたら、偶然その女性と会い一緒に駅まで帰り、電車も席が確保できたので隣に何気なく座りました。 はじめて一緒に帰る事になります。 普通の学校話等、していると自然とさみしいっていう言葉が7,8回言ってきました。 さみしいって、どうしたらいいんだろうってその時点で困惑しました。 この事があったのが一週間前くらいで、普段は元気に学校にいますし、それ以降はそういう話は聞いていません。はじめてでした。 学校では、二人になる事はありますが、知り合いの目がないような二人になる場面がなくて、こんな空気感で言われたのでどうしようと思いました。 あんまりさみしいって言われた事がないので・・・ 女性からしたら、さみしいって言う事はどういう心境なのでしょうか? わかりずらい部分もあるかもしれませんが、宜しくお願いします。

  • 複雑な心境、関係、好きで仕方ない

    彼女は私のことを信頼し慕ってはいるが恋愛の対象として見ては くれません。片思いの男性がいるかどうかは不明ですが、知り合い は数名います。 一方、私は日々彼女に惹かれしまい、彼女が脳裏を過らない時間は、 もはや寝ている時くらい。飲むと夜遅くまで付き合ってくれるし、 遠くへ2人で旅行もしましたが、信頼を裏切りたくないから、これまで 言葉で好意は伝えても、それ以上の行動はほとんど起こしていません。 そんな日常が過ぎ私が情緒不安定気味になりました。そのあらわれ として、最近彼女をつき離すような接し方をしたところ、普段冷静な 彼女のメール文面からは、私に対する怒りを感じました。 誤りたくもありますが、振り向いてくれない苛立ちがそうさせません。 このまま意地を張っていれば関係が悪化し、築いた信頼関係すら崩れて いくような感じです。彼女が好きで大事にしてもっと仲良くしたい のです。情ない話ですが、どうすればいいでしょうか。

  • 私を喜ばせたくないという彼の心境とは

    彼とつきあって数年になります。彼はかなり年下で私は40歳すぎています。 私の彼は私のことをよくわかっていながら、何かと意地悪な対応しかしてくれません。 本人からしたらもう無意識に私の喜ぶことを避けるようになっているようです。 例えば私が聞いてほしい話をしているとき、こいつはなぐさめてほしいんだなと思いつつ、あえて辛辣な言葉を投げつけ私の感情を逆なでする。 女性はこんな時は聞いてほしいだけなんだよ、といっても素直に受け取れない、と。 なのでけんかがたえません。 今日は私のことを“くすんでいる”といっていました。 私に魅力がなくなっていると思い落ち込み、彼に言い方がひどいというと、彼からすると長くつきあいすぎて新鮮味がないという意味みたいで、私の国語力がないとばかにされました。 つきあっている人を素直に喜ばせたくない、こんな感情をいだく心境とは。。 できれば男性の方教えてください。

  • どういう心境なの?

    こんばんは。 私は32歳女性で、同じ会社内の2歳下の男性に片思いをしています。 私から何度かその人を誘って飲みに行ったりなどしているのですが、先日会社の休日に彼を誘ったときに メールで『今日の夜は暇?』と聞くとそれに答えず、まず『どうしたの?』と言ったり 『暇ならごはん食べに行かない?』と聞いてもYESも言わず『なにを食うのさ』と言ったり 行きたくないのかな~と思って『いやならやめる?』と聞いても『どっちでもいいよ。家でまったりしてるからね』と言ったり・・・。 聞いてるのにはっきり言わないんです。 行きたくないならはっきり言って欲しいと思うのですが。 結局はっきり言わないので、じゃ行こうと言ったら来たんですが。 で、二人になっても『俺じゃなくて会社の別の先輩誘えばいいのに』とか言うんです。 なので『じゃ、今から先輩も誘う?』と聞くと、彼から誘いの電話を入れていました。 二人で会いたくないのかな、と思ったのですが、 彼はもともと彼女と二人きりよりも友達も入れて何人かで集まりたい人なんだ、その方が楽しいから、と以前言っていたので、 そういうことなのかな、とも思ったのですが。。。 これは単純に迷惑に思われているのでしょうか。 だけど、迷惑に思っているんだとしても、 飲んでる最中はとても楽しそうで、私にばかり話しかけてきたり。 先輩を家に送ったあとに、二人になってから、ラーメン食べに行こうと言ってきたので、食べに行ったりだとか・・・。 結局、最初から先輩がいなくても二人でもよかったんじゃない?と思ったほどなのですが。。。 嫌だったら言ってよね、と私からも言っているのに。意味がわかりません。 友人は、あまのじゃくなんじゃない?と言うのですが・・・。 彼の心境がホントつかめません。 彼は、私から誘ったりしているので私の気持ちには薄々気付いているだろうけど 肝心な言葉は私から何も言った事がないので、私をある意味疑っているのかもしれないと思ったので、 近々私の気持ちを伝えるために告白をしようと思っていたのですが、 彼は今、彼女もあまり欲しくないようですし、こんな態度を私にとられるので 告白する勇気もなくなってしまいそうです。 何かアドバイスいただけますようお願いします。

  • 自分以外の異性とのメール

    自分以外の異性とのメール よろしくお願いします。 付き合って5ヶ月の彼氏がいます。私35歳、彼氏30歳です。 私と付き合う以前から、彼氏の会社の女性の後輩からメールが来るそうです。 彼氏は、相手からメールが来たら返すだけだと言っています。 内容は、仕事のことだそうです。 頻度としては、2週に一度ぐらいだと思います。 私はこの後輩からのメールがすごく嫌で、よくその話を出しては喧嘩になります。 私はもう後輩とはメールをやめてほしいと思い、そう言ったこともあります。 彼氏は、そんなに嫌ならもう返さないと言いますが、そこまで束縛するのも気が引けるので、仕事のことに関してはOKと言っておきました。 ただ、個人的に食事に誘われたり、告白されたりするようなことがあれば、はっきりと「彼女がいるからもうメールはしない」と言ってほしいと言いました。彼氏も了承してくれました。 (彼氏に彼女がいることは後輩は知っています) ただ、これでよかったのかなぁ?という思いもあります。 こんなに嫌なら、もうメール返さないでほしい、と言うべきだったのか? やっぱりそこまでいくと束縛になってしまうんじゃないか? 私以外の女性はこれぐらいのことでやきもち妬かないんだろうか? 男性は、何も思わない後輩とのことを彼女にうるさく言われたら、やっぱりうっとおしいんだろうか? 私には男友達や、仕事関係の男性の先輩からのメールとか何も来ないのでこんなふうに思うんでしょうか? 客観的に見て、私のこと、どう思いますか? また、これからどうしていったらいいと思いますか? よろしくお願いします。

  • 精神的に・・・

    もともと少し精神科に通っていた彼。 私と出会って、病院通いもなくなり毎日楽しく生活ができるようになったそうです。 私への愛情も半端ないくらいで 今まで付き合った人に対して束縛や嫉妬をしたことがなかったそうです。 自分もされるのが嫌だから。 でも私に対しては違います。 私にはめちゃめちゃ束縛ややきもちをやいてきます。 自分にも束縛ややきもちをやいて欲しいと言われました。 やきもちやくと喜ぶほどでした。 人生でこんなにピッタリの人と巡りあったことがない。と本当にたくさんの愛情をくれました。 そんな彼がまた精神的に病んでいます。 何でも相談して行動する前に彼に言うことになっていたのですが 彼が嫌がっていたアプリを勝手にいれてしまいました。 そのアプリの件で彼と何度も喧嘩のようなことになっていましたが 勝手に入れてしまいました。そして「入れたよ」って事後報告をしました。 そのことが彼にはショックが大きかったようです。 今まで頑張っていた何かがプッツンと切れた。と言ってました。 私の事は好きだけど、今までのように私を守ることはできない。と かといって今すぐに別れよう!と決断もできずに、悩んでる様子でした。 私は別れたくないので、今までのようなラブラブはできなくても彼と付き合っていきたいと伝えました。 彼もどうなるかわからないけど、続けようと言ってくれました。 私といることで精神安定していた彼。 これから私ができることって何でしょうか? 毎日逢って、メールして、電話して、、、って付き合ってきました。 今はメールも彼からの返事は少なく、電話は無し。(私が掛けると出てくれます) けれど、逢うのは控えたいそうです。 待てばなんとかなるものなのでしょうか?

  • 彼女の心境

    以前、元カノに、「あんたは、みんなに優しくて良いけど、むかつく」って言われました。 それで、「あんた、私の知らない人が多すぎ」と、言われたこともあります。 電話の相手が男性であっても、浮気だと怒られたことがあります。 元カノが大好きだったので、別れた時のショックは大きかったです。 原因の一つだろうと思うことは、商売上、同じ商店街のご近所には、仲良くしてた方が良いと思って、仲良くしてもらう行動ですし、いろいろとお客様を、ご案内したりするのも、お客様にも喜んで頂けるために動いている行動ですし、そういった事はビジネスとしての行動なので、どうも怒る理由がわかりませんし、取引先とはプライベートなどの会話などは一切していません。 同窓会でも仲良しだった、お友達との交流などでも、もちろん男性を交えて食事をしたりしています。 決して、ふたりきりという交流はしていません。 デートの時も、女性からの電話は出ませんし(ほとんどかかってはきませんが)、誰であるかもきちんと説明しています。 自分からも他の女性への電話は、あまりしていません。 したとしても、同窓会の案内の連絡ぐらいです。 私は容姿も良くないし、太っていますし、それらの事はお友達からも言われてますし、外から見ても魅力的な人間だと思われていませんから、安心してくれても良いような気がしてなりません。 むしろ、私に彼女ができたと言うことが奇跡だと、お友達は言います(笑) 今後、彼女ができる可能性は、ほぼありませんが、もしも、お付き合いしてくださる方ができたならば、こういったことなどは二度とないようにしたいので、何かアドバイスなどがありましたら、よろしくお願いします。