彼女の心境とは?元カノからの言葉に揺れる彼女の葛藤と逆境に打ち勝つ方法

このQ&Aのポイント
  • 彼女が元カノから受けた言葉に悩んでいます。彼女はみんなに優しくしているのに、むかつかれてしまうという矛盾に悩んでいます。電話の相手が男性だと浮気だと怒られることもあり、元カノを失ったショックも大きかったです。彼女は自分の行動がビジネス的なものであることを説明し、怒られる理由がわからないと言っています。しかし、彼女は容姿や自信に悩んでおり、彼女ができたことが奇跡だと言われています。
  • 彼女は友達との交流や同窓会でも男性を交えて食事をしていますが、二人きりの交流はしていません。デートの際も女性から電話はかかってこないし、他の女性への連絡もほとんどありません。彼女は容姿や体型に自信がなく、自分が魅力的な存在ではないと感じています。彼女は将来彼女ができる可能性はほぼないと考えていますが、もしできた場合は同じ問題が起こらないようにしたいと思っています。
  • 彼女は元カノからの言葉に揺れ動いています。彼女はみんなに優しくしているのに、むかつかれるという状況に悩んでいます。さらに、電話の相手が男性だと浮気だと怒られることもありました。彼女は自分の行動がビジネス的なものであると説明し、怒られる理由がわからないと言っています。しかし、彼女は容姿や自信に悩んでおり、自分が魅力的な存在ではないと感じています。将来彼女ができる可能性はほぼないと思っていますが、もしできた場合は同じ問題が起こらないようにしたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の心境

以前、元カノに、「あんたは、みんなに優しくて良いけど、むかつく」って言われました。 それで、「あんた、私の知らない人が多すぎ」と、言われたこともあります。 電話の相手が男性であっても、浮気だと怒られたことがあります。 元カノが大好きだったので、別れた時のショックは大きかったです。 原因の一つだろうと思うことは、商売上、同じ商店街のご近所には、仲良くしてた方が良いと思って、仲良くしてもらう行動ですし、いろいろとお客様を、ご案内したりするのも、お客様にも喜んで頂けるために動いている行動ですし、そういった事はビジネスとしての行動なので、どうも怒る理由がわかりませんし、取引先とはプライベートなどの会話などは一切していません。 同窓会でも仲良しだった、お友達との交流などでも、もちろん男性を交えて食事をしたりしています。 決して、ふたりきりという交流はしていません。 デートの時も、女性からの電話は出ませんし(ほとんどかかってはきませんが)、誰であるかもきちんと説明しています。 自分からも他の女性への電話は、あまりしていません。 したとしても、同窓会の案内の連絡ぐらいです。 私は容姿も良くないし、太っていますし、それらの事はお友達からも言われてますし、外から見ても魅力的な人間だと思われていませんから、安心してくれても良いような気がしてなりません。 むしろ、私に彼女ができたと言うことが奇跡だと、お友達は言います(笑) 今後、彼女ができる可能性は、ほぼありませんが、もしも、お付き合いしてくださる方ができたならば、こういったことなどは二度とないようにしたいので、何かアドバイスなどがありましたら、よろしくお願いします。

noname#186743
noname#186743

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ご自分を低評価していらっしやるようです。容姿に関しては、立川談笑みたいな太め、私は好みです。不健康な太り方は嫌ですが。 彼女は、失礼な人ですね。そういう人に卑屈になってはいけません。それが、今後出会った時、大切なのではないでしょうか。 自分に自信を持つこと、そして、理不尽な対応をする女性には、「こちらから、お断り」という毅然とした態度を取ること。 優しさと卑屈さを区別すること。 きっと素敵な出会いがあると思います。

noname#186743
質問者

お礼

ご丁寧に、どうもありがとうございました。 努力してみます。 本当に、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫の元カノが夫の同級生達と関係。その心境は?

    こんばんは。以前夫と元カノについてこちらで相談させて頂いたものです。 http://okwave.jp/qa/q7301945.html その後は元カノからの連絡も何もなく平和に過していました。 夫の元カノは、その見た目や行動から、不倫や浮気という言葉とは切っても切れない雰囲気を持っている女性で、それ故に私がいらぬ心配をしていました。 そして先日、夫の同級生(男性)から連絡があり、元カノのその後を聞くこととなりました。私が直接聞いたのではなく、あくまで夫の口頭でサラッと聞いたことですが書きます。 同窓会当日に、私の夫以外にも何人もの男性とメール交換をしていたらしい元カノですが、その方が把握しているだけで最低4人の同級生(×1や妻帯者)と、再会から1~2ヵ月以内に関係を持ったそうです。自分から男性を誘っているみたいですが、理由は「自分の夫に相手にされないから」だそうです。1~2ヵ月以内に4人って、「ほぼ毎週別の誰かと」ってことですよね。確実ではありませんが、その4人以外にもたくさんいるみたいです。 その4人の同級生達は皆、同窓会当日に夫も元カノも含めて2次会、3次会まで皆でワイワイたのしく昔話を語り合った、いわば夫の「友人たち」です。 そして元カノは、皆の共通の知人も含め、第三者にこのことを楽しそうに話しているそうです。 それを聞いた夫の反応はというと、「アイツ、そうなんだってー。」と、あくまで軽い感じで私に話してきました。 しかし、夫は普段からポーカーフェイスなので、実際は無反応を装っているだけなんじゃないかとも思いました。 余談ですが、男性が女性を無理やり誘って…となると、犯罪になる可能性がありますが、女性から誘われた分に関しては、相手の女性が自分の友人の元カノだという過去や、妻帯者である自分の現在の立場は関係なく、そういう関係に安易に発展できるということに対し、哀しいなと思いました。 私は元彼とは一切友達になれないタイプで、できれば一生偶然にでも会いたくないと思っているので、私の元彼のそのような話を聴いても、元彼に興味が全くないので無反応でいられます。よって、夫の様に昔の思い出を美化し、中年になり元カノと再会し、一時でもメール交換を楽しそうにしていた男性が、現在の元カノのこのような事実を知った場合、その心境は「いい気分ではない」とは容易に予想できますが、さらに一歩踏み込んだ心情としてどんなかんじなのかよくわからないんです。 ⇒男性は、自分の思い出の中で美化されていた元カノのこのような現状を知って、どのような気持ちになるんでしょうか。 ⇒それでもこの元カノは夫の中で美化され続け、今後連絡が来ると嬉しく対応するのでしょうか。 ⇒それとも汚点として夫の思い出から抹消されるのでしょうか。 ⇒夫の元カノと関係を持った同級生達に対して、夫はどんな気持ちになるんでしょうか。 今更この話を蒸し返して無駄に夫を刺激したくないので、似たような経験をされたことのある男性の当時の心境を聞きたいです。 唯一良かったと思えたのは、この方の連絡によって、夫と元カノは思い出の中の美化された関係だけで、現在の体の関係は無いとなんとなく核心したことです。

  • 彼女の心境

    また悩みが出来ましたので 長文になりますが よろしくお願いします(__) 恋人同士、喧嘩する場面あると 思いますが、よく喧嘩の延長だなって言葉を耳にします。 喧嘩の延長って言葉が理解出来てないので、教えて頂きたいです(__) あと、喧嘩した後、意地の張り合い?したとき、女性は何を考えてるのでしょうか? 特に、女性からして男性に嫌なこと されたとき。 そこですぐ男性が謝ったり、時間置いて謝っても許されないのでしょうか? 喧嘩後…挨拶しても会釈のみ     メールや電話しても無視。     メール見たと直接聞けば     シラを切る。     完全に会う場面は避ける。     あまり話はしたくない。 嫌なこと:束縛や行動予想を言う。 行動予想:例…男友達と2人で遊んだときに、ヤキモチ焼いて怒ったり、 2人だから夜まで遊ぶだろう的な。 マイナス思考。

  • 同窓会名簿から自分の名前を削除してもらいたい

    大学の同窓会名簿が毎年送られてくるのですが、 できれば自分の名前を削除してもらいたいのです。 すでに交流はなく、学科自体も廃止されているのですが 毎年、名簿に変わりないかを確認する電話や手紙が届いていました。 ダイレクトメールや同窓生の商売の頼みごとが来るのがいやで 無視していたのですが、確認の手紙が来なくなった代わりに 今度は交流のなかった人から突然電話や手紙が来るようになりました。 それに返信してしまうと、連絡先が幹事に伝わり名簿が更新されます。 それで、このあいだまた様子をうかがう電話が来たので 「幹事に伝えていない連絡先が勝手に載せられ困っている」 と伝えたのですが、今度はまた別の人から分厚い封書が届きました。 内容は、「誤解させてしまったけれど同窓会で交流していきたいだけなのだ」 というものでした。 名簿を作る手間やお金のこともありますし、 無視するのも失礼だと感じています。 かといって名簿に載り続けることにも抵抗があります。 一方で、同窓会に協力するのは世間では常識なのかもしれない、 という気もあり、迷っています。 周りに聞いても、同窓会が無いという人ばかりでした。 同窓会にも色々あると思うのですが、大学が全く関与しておらず 有志が同窓会、飲み会などのためにやっているものです。 せめて私の住所を削除しないまでも、わざわざ手段や人を変えながら 様子をうかがうのを止めてもらえないかと思っているのですが どう伝えたらいいでしょうか。 できればよい言い回し、文面など教えて下さい。

  • 同窓会の幹事をしていて…Aさんの電話番号をBさんに聞きました

    中学時代の同窓会の幹事をしています。 先日、同窓会の案内を出したところ、「住所不明」で戻って来た人がいます。 その女性(A)は仲も良かったので、その子の女友達(B)に 携帯の番号を聞き「連絡して下さい」と留守伝に入れました。 すると別の男友だち(C)から、 「女性(A)が怒ってる。人の住所や電話番号は人伝えに聞かれたら誰だって嫌でしょ」 と怒られてしまいました。 やっぱり私が軽率だったのでしょうか? ※女性(A)からは電話はありません。  直接本人と話をして謝りたいのですが、、、

  • 自分が振った女が綺麗になってたら

    同窓会で元カノが凄く綺麗になってたら男性はどう思うのでしょうか。 実際よくある話だと思うんですけど、同窓会の二次会で男子たちが「◯◯さん綺麗になったなぁ」という話で持ちきりになるくらい綺麗になっていたとします。現カノも同級生で同窓会に来ていたけれど、男子の間では元カノの話ばかりです。人の評価は気にならないものでしょうか。元カノがいくら綺麗になってて周りから絶賛されていても現カノが一番ですよね。 元カノとは嫌いになって別れたわけではなくて、お互いに未熟で自然消滅しそうだったので色々面倒になって振ったとします。

  • 彼氏に言っても大丈夫でしょうか?

    今日彼氏が中学の同窓会に行きます。同窓会と言っても、同じ部活の子達で集まるみたいです。 同じ中学には彼の元カノがいます。同じ部活かはわからないのですが、今日元カノもいる?って彼氏に聞いても良いものなのでしょうか? 元カノとは高校も同じらしく、もともと友達でした。当時付き合っていたのではなく、大学の時に集まりがあってその時にバイト先が近いことなどから距離が近付いて付き合うことになったみたいです。 彼は元カノと付き合っている途中に私と出会い、簡単に言えば私が略奪した形になりました。(彼が元カノに一方的に別れを告げました) 彼は簡単に手を出す人じゃないし、浮気とかもできないと思うのですが少し心配です。 同窓会に元カノがいる・いないかを確認したら重い彼女でしょうか?

  • 元カノと連絡を取る男性の心境について

    男性を中心に、皆様のご意見をお聞かせください。 彼が元カノと連絡を取り合い、時折ゴハンも一緒にしているようです。 彼の行動の怪しさから不安になり、悪いことだとわかっていながら、携帯電話を見てしまい、発覚しました。(彼は私が見たことを知りません。) そして先日、気になる人が出来たのか? 元カノと会っているのか?等を聞きました。 気になる人はいないし、元カノとは一度会ったことがある、たまに電話がくるとのことです。 やましいことは何もないと。 最近、会社携帯以外はカバンの中にしまうようになった為、怪しいと伝えたところ、元カノや前の会社の女の子から相談の電話がくることもあるし、それを見たら私が気にするだろうと思ってとの話でした。 疑って申し訳なかったけど、好きだから心配になると伝えたところ、言わなくていいこともあるし、何でもかんでも話せばいいというものじゃない、と言われました。 彼は当初からあまり話し合いを好む方ではありませんでした。 私自身、これまで付き合ってきた人とは互いに向き合って意見を交わしてきた方なので、彼の揉め事を避けるような姿勢が見えるところは気になってはいました。ただし、彼は8歳年上で41歳なので、そういう考え方もありなのかな?とは思ったりもしました。 付き合った当初は彼が「大好き!」と照れるくらい言ってくれていて、とっても嬉しかったのですが、最近はそういったこともなく…非常に寂しい気持ちになります。 ちなみに、元カノは彼が忘れられないようで、「大好きだよ」とか「一緒にいると楽しい」、「やっぱり側にいて欲しい」、「会いたい」といったメールが…。やはり、男性は心揺れるものでしょうか。 この場合、もう元カノの方に心は移っているのでしょうか? また、その心境をお聞かせいただけませんでしょうか。 私にはないものがきっと元カノにはあるんだと思います。このままポイ捨てされしまうのかと思うと、食欲もなく、夜もなかなか寝付けません。 どうにか関係を取り戻したいのですが、もう難しいでしょうか。 今の私が取るべき行動は焦らず、追いかけず、干渉せず…でしょうか。とはいえ、なかなか難しいです。 厳しいご意見でも結構です。 皆様のご意見を伺いたく、何卒よろしくお願いいたします。

  • 男性に質問です

    同窓会など集まりがあったときに周りに少しでも『いい女』と思われるにはどうしたらいいですか? 男性は女性のどういうところや行動をみていますか? また気をつけることはありますか?

  • 十数年ぶりの同窓会に出席した後の男性の気持ち。

    十数年ぶりの同窓会に出席した後の男性の気持ち。 アラフォー世代以降の、男性のご回答をお待ちしています。 私は昨年の同窓会には欠席したのですが、今年になって田舎(地元)の中学校時代の学年での同窓会に出席した友人(男性)と交流する機会がありました。 彼は幹事をしていたので、違う用事があり、電話をしたのですが、彼はしきりに、女性陣は変わっていて、誰だったかわかない人もいたとか ケバくなっていたとか、同じ事を度々も話していました。 あまり深く考えずに、聞き流していた私ですが、電話をしているうちに中学時代の頃を思い出し、なつかしくなり、私は彼に会って みたいなぁと思い、その旨伝えました。 (私は一時期彼に好意をもっていましたので。) そうしたら彼は、会わない方がいいと思うと。 理由は、お互い容姿が変わっているからだと。 きっと○○ちゃん(私のこと)は、きれいになっているだろうなぁと思うけど、お互い会わない方がいいよと言っていました。 でも、彼とたまに会っている友人によると、彼は変わっていないとのことでしたので、変わってないと 言っていたよ、と伝えると女の子は変わっているから。。と。 彼は余程、同窓会にでて女性陣の変わりように幻滅したのでしょうか? クラス単位では十数年ぶりでも、学年単位では二十数年ぶりになりますから、アラフォー世代、変わっている人は 確かに変わっているでしょうけど。。 私は無理に会うつもりは全くなかったのですが、その理由のほうに、唖然としてしまいました。 彼は中学時代、ルックスは良かったですが、自分も変わったと強調してました。 別に彼を口説くつもりもなく、単になつかしくなっただけなのですが、そんな同級生の女友達と会うのにも、躊躇ってしまう、この 男性の気持ち、わかりますか? ちなみに、彼が好きだった女性も同席予定でしたので、来たくない理由がわかりかねました。 男性は、女性をみたら無意識に品定めするという習性があるのは、知っていますが、お互い同級生、いい大人、 高校生ではあるまいし、外見にだけ囚われている彼に、がっかりというか、会うまでもなく、少し幻滅してしまいました。 自分の反応が怖いのでしょうか?でも、彼は私に当時恋愛感情はなかったです。 また彼に口説いてもらいとも思っていません。 ただなつかしくなって1度会いたかっただけです。 誘ったのは、一度だけで、しつこくは言ってませんし、彼に恋心を抱いていた頃があったので、なつかしくなったとは伝えています。 そして、私も多忙で都合が合わなかったので、会わない方がよいのだろうと思うに至っています。 また彼がその時の同窓会の写真を送ってくれると言っていたので、そうしてもらうことに。 なので、彼が自分のルックスを気にするのはおかしいと思いました。 また、お互いパートナー有りすので恋愛も望んでいない間柄です。 ただ彼の心理がわからないのです。 彼にがっかりしたまま、終わるのも哀しいなぁと思ってお尋ねした次第です。 彼は単に幼稚(未熟)なだけ?それともそれが男性としては、当たり前でしょうか? 彼は何か期待して同窓会に出席してたのでしょうか? 私とは全く住んでいる精神的な世界が違うので、ちょっと理解できません。 同じようなことを経験された方やこの心理が理解できる方、いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願い致します。

  • 元カノと連絡をとっていた彼

    皆さんのご意見をお聞きしたいと思い、質問させて頂きます。 別れてしまった彼とのことについてです。 別れた原因の一番の理由は彼が元カノと連絡を取っていたことでした。 元カノにも彼氏がいるらしく、連絡の内容としてはお互いの恋人のことで相談したり、地元の話だったようです。(彼と元カノは地元が同じで家も近くです) 彼と元カノは中学から大学まで5年付き合っていました。彼の言い分としては、元カノとか関係なく友だちだから、5年も付き合ってて俺のことよく知ってるから。だそうです。 私としては、今は友だちだとしても元カノは元カノだし肉体関係があった人でそれも5年も付き合っていたとなるとやはりいい気はしないです。 自分に自信がなかったのもあるかと思いますが。 連絡をとるのはやめてほしいと言いました。 彼はわかったと言いましたが、結局連絡を取っていて、そのことを彼に問い詰めたら地元戻ったら同窓会とかでどうせ会うし みたいに言われました。私に内緒で地元に帰ったときには幼馴染も交えて元カノと会っていたようです。それもショックでした。 それに同窓会で会うとしても、連絡を取る必要はないのでは?と思いました。 私のことを傷つけてまで元カノと連絡を取りたかったんだなと今でも思っています。 他にも彼が友人の結婚式に行った際に女性と連絡先を交換して、それを隠していたりしてわたし的にはすごく傷つきました。 女友達もいたっていいじゃんと言われました。いてもいいんです、でも今から敢えて作る必要はあるのか?と思いました。 私も彼も、結婚を考えていましたが 結婚しても元カノも友達だから大事とかそんなことを言われたり連絡を取り続けるのかと思うと耐えられないなと感じましたし、彼が本当に大事にしたいのは私ではないと思い別れることにしました。 彼も、連絡を取らないのはたぶん無理だと思う、とのことでした。 元カノも私も大事だなんて、都合が良すぎると思いました。 別れたときに、俺はお前の全てを受け入れたつもりだったけどお前はそうじゃなかったと言われ、いったい私のなにを受け入れていたのか分からなかったし、私を傷つけている時点でそれは違うだろ、と思いました笑 何も手放さないのに、何かを手に入れようとしている姿に少々腹が立ちました。 色々言いましたが、彼には感謝しているところもたくさんあるし今でも好きな気持ちはあります。彼もまだ好きだと言ってくれました。 何カ月か後に会おうと言われ、そのつもりでいますが戻ることはないと思います。 そのため復縁のためのアドバイスなどがほしいわけではないのですが、 彼の行動や私の考え方についてどう思ったか、 同じ状況で皆さんだったらどう思うかなどお聞きしたいです。 私は彼の行動や言動を不誠実だと思っていましたが、こうすればうまくいったのでは?などのアドバイスも今後のためにお聞きしたいです。 まとまりがない文章で申し訳ないです。 別れたばかりなのであまり強い言い方は控えて頂けるとありがたいです。