• 締切済み

元カノと連絡を取る男性の心境について

男性を中心に、皆様のご意見をお聞かせください。 彼が元カノと連絡を取り合い、時折ゴハンも一緒にしているようです。 彼の行動の怪しさから不安になり、悪いことだとわかっていながら、携帯電話を見てしまい、発覚しました。(彼は私が見たことを知りません。) そして先日、気になる人が出来たのか? 元カノと会っているのか?等を聞きました。 気になる人はいないし、元カノとは一度会ったことがある、たまに電話がくるとのことです。 やましいことは何もないと。 最近、会社携帯以外はカバンの中にしまうようになった為、怪しいと伝えたところ、元カノや前の会社の女の子から相談の電話がくることもあるし、それを見たら私が気にするだろうと思ってとの話でした。 疑って申し訳なかったけど、好きだから心配になると伝えたところ、言わなくていいこともあるし、何でもかんでも話せばいいというものじゃない、と言われました。 彼は当初からあまり話し合いを好む方ではありませんでした。 私自身、これまで付き合ってきた人とは互いに向き合って意見を交わしてきた方なので、彼の揉め事を避けるような姿勢が見えるところは気になってはいました。ただし、彼は8歳年上で41歳なので、そういう考え方もありなのかな?とは思ったりもしました。 付き合った当初は彼が「大好き!」と照れるくらい言ってくれていて、とっても嬉しかったのですが、最近はそういったこともなく…非常に寂しい気持ちになります。 ちなみに、元カノは彼が忘れられないようで、「大好きだよ」とか「一緒にいると楽しい」、「やっぱり側にいて欲しい」、「会いたい」といったメールが…。やはり、男性は心揺れるものでしょうか。 この場合、もう元カノの方に心は移っているのでしょうか? また、その心境をお聞かせいただけませんでしょうか。 私にはないものがきっと元カノにはあるんだと思います。このままポイ捨てされしまうのかと思うと、食欲もなく、夜もなかなか寝付けません。 どうにか関係を取り戻したいのですが、もう難しいでしょうか。 今の私が取るべき行動は焦らず、追いかけず、干渉せず…でしょうか。とはいえ、なかなか難しいです。 厳しいご意見でも結構です。 皆様のご意見を伺いたく、何卒よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#193275
noname#193275
回答No.2

元カノと貴女と、どちらがいいか天秤をかけているかも

zzz0327zzz
質問者

お礼

やはり男性としては、そういう心境なんでしょうね。 今、自分自身が取るべき行動や対応に迷ってしまいます。追いかけたりせず、待つ方がいいのでしょうか。 実際、今は元カノの方に心がいってしまってるような気がします。 待つだけでいたら、元カノの方へ行ってしまう気がして、胸が張り裂けそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20074/39788)
回答No.1

関係を取り戻したいと貴方は書いているけれど。 じゃあ貴方は現時点で、 以前よりも何がどう失われたと捉えているの? 貴方にとって、 今の時点で戻って「いない」のは何なの? 結局突き詰めれば、 貴方はただ寂しいんだよ。 寂しさと不安は表裏一体。 その寂しさが、 元カノに等身大以上の存在感の「余地」を与えている。 その余地に、 貴方は潤沢な不安を注いでいる。 当然元カノの存在は貴方の中で膨らんでいく。 膨らめば膨らむ程、 その元カノと繋がり続ける彼が不安になる。 今の貴方は、 以前ほど大好きとか活きた表現が減っている事。 それに反比例するように、 元カノとの繋がりが増えている(ように思える)事。 そして、 今までの自分の交際スタイルである、 基本的に二人の「間」で何でも解決したい、 その部分がハッキリ拒まれている事。 ⇒お前が知らなくても良い世界もあるんだ。 彼女だからといって、 何でもかんでも首を突っ込まないでくれ。 親しき仲にもメリハリありだ。 親しき仲にも隙間ありだ。 その姿勢が貴方には暗に「拒否」のように感じられる事。 そういう状態に上手く順応出来ていないんだよ。 もっと言えば、 私は自分という存在に「万全」の自信を持っている訳ではない。 だからこそ、 彼のプライバシーを覗くような下品な事もしてしまう。 行動の是非よりも、 自分「が」不安になってしまう事に耐えられない貴方がいるんだよ。 そんな貴方にとっては、 付き合う相手は当然のように自分自身の「中心」に来る。 中心である事に拘るという事は、 当然相手にとっても私が中心として成り立っているかどうか? その部分に過敏な目線があるという事でもある。 彼「から」沢山求められたり、求愛表現をされたり、 貴方に対して積極的に分かち合おうとしてくれているうちは。 そういう姿=私は彼の「中心」にあるんだとポジティブに思える。 でも・・・ 彼の携帯を覗くまでのプロセスの中で、 私は本当に「中心」に置かれているのか?? 寂しがりの貴方には少し伝わりが足りなくなってきている。 今でも付き合い続けている。 その事実を以ってしても、 自分自身の安心感には出来なくなっている貴方がいる。 中心性を相手に求める(求めたい)からこそ、 それは彼女として当然の権利主張だ。 どこかで自分が中心に置かれてこそ交際だと思っているからこそ。 (もちろん私は彼を自分の中心に置き、優先しているから) 彼側の変化に疑問符を付けて、 その変化の探索に踏み切る決断が出来たとも言えるんだよね? でも、 実際にそうしてみたけれど、 彼は特に動揺したような素振りも無かった。 むしろ自覚を持って棲み分けさえ持っている感じがした。 元カノとの関係は元カノとの関係だ。 君が知る必要は無い。 敢えて君が知る必要が無い場所に置いていたのは、 元々知らせる必要も無いという考えがあった事プラス、 今の貴方のように、 不安だとか怪しい云々と言い出す事が分かっていたから。 だからこそ、 最初から貴方の見えない場所で繋がっている。 貴方は、 そういう姿勢が怪しさを生むんだ。 そういう姿勢が不安を増幅させるんだ。 そう言いたかったんだよ。 でも彼は、 そもそも彼女だからといって、 何でも彼氏の事を把握する必要なんて無いんだ。 僕の個人史に「今」の貴方が深入りする必要なんて無い。 僕はちゃんと弁えて、棲み分けて繋がっているつもりだ。 それ位信じろ。 元カノとの繋がりは、 僕「から」積極的に求めている訳じゃ無い。 そして、 求めていないからと言って、 請われたら拒まなければいけない訳でも無い。 受け止められる範囲は受け止めてあげても良い。 分かち合える範囲は分かち合っても良い。 僕の中で、 元交際相手ってそういう存在感なんだ。 たまの連絡然り、相談然り、 僕は出来る範囲で「応じて」いるだけ。 応じる=積極的な姿勢では無い。 来るものに対して特に拒む姿勢を創ろうとしていない。 貴方はそれが不安なんだ。 それが私(彼女)の存在を揺さぶる隙間なんだ。 出来れば隙間は締めておいて欲しい。 私と付き合っている時は、 出来るだけ私「だけ」を見て欲しい、感じて欲しい。 そこまでハッキリと言葉にはしていなくても、 貴方の不安イジリの姿を以ってそう感じて欲しかったんだよ。 でも彼は、 それはお前が出過ぎているから生じる不安なんだ、と。 幾ら彼女だから(好きだから)といって、 俺の生活の中の見取り図まで抱えようとしないでくれ。 俺は俺の考えの中で、 俺のスタイルの中で人間関係に向き合っているだけ。 彼女「だから」。 付き合っているの「だから」。 「だから」を根拠にして、 僕と君との関係をセットメニューにし過ぎないでくれ。 貴方はそう言われたんだよ。 ある種のスッキリはある筈。 既に貴方なりに疑い(不安)も含めて持ち込んで、 その結果彼に真正面から違うスタイルで返答されているから。 だからこそ、 今の貴方は自分なりの整理があるんだよ。 簡単では無いけれどあるんだよ。 それが、 貴方の言葉の中にある、 焦らず、追いかけず、干渉せず、なんだと思う。 そういう結論を導いたのが貴方の彼女力だよ。 貴方はどう思う? 既に違いとして浮上している訳だから。 違いを理解した「上」で付き合っていく事こそ、 これからの二人のバランスなんだよ。 貴方のスタイルを軸にするなら。 二人の間で多くを共有しようとする事に彼は、 ややトゥーマッチな感覚を得てしまう。 対して、 彼のスタイルを軸にするなら、 貴方の共有度合いの濃さ(薄さ)って貴方には寂しくなるんだよ。 お互いに、 気持ち良く分かち合える部分もある。 だから付き合えている。 でも、 付き合っていても違いはある。 今までのスタイルが適応できない場合もある。 ただスタイルの違いをぶつけ合って終わる関係もあれば。 違いにぶつかった時点で、 お互いにその違いを理解し合って、 違いの「上」に二人なりの着地を見い出せる関係もある。 貴方は、 着地を見い出そうとしているんだよ。 頭ではね? ただ、 心の寂しさがまだ満たされていない。 貴方の訴えは、 スタイルの違いを根拠に棄却されているから。 元カノは私に無いものを持っているのかな・・・? そう考えるなら、 逆に貴方も元カノには無いものを持っている筈でしょ? それって何なのか? 貴方が今、 心地良く提供していける(いきたい)自分とは? 改めて、 自分自身を整理してみたら? ただ彼からの思われ「待ち」では無くて。 貴方からも心地が良い風を伝えていくんだよ。 貴方もお付き合いの担い手なんだから。 別に厳しい答えなんて要らないよ。 それよりも、 貴方自身ともっと上手く付き合っていく事。 受け止める相手あってこそだよ? 二人には二人にしかない、分かち合えない「適量」がある筈。 それを見つけ合えた二人=長続きする二人。 ただ不安イジリを忙しなくしても、心はどんどん篭ってしまう。 ゆっくりと深呼吸を。 これからも8歳上の彼と仲良くね☆

zzz0327zzz
質問者

お礼

いただいた内容を見て、涙が止まりませんでした。 おっしゃる通りで、自分に自信がなく、寂しいのだと思います。彼が元カノと連絡を取っているのを分かった時、ショックが大きかったのは事実ですが、最近ワガママばかり言って彼を困らせていた自分に気づいたんです。女性系の病気の疑いが発覚し、不安から私は彼にあたってしまったりもしていました。 彼にとってみれば、決して居心地のよい彼女ではなかっただろうし、だからこそ、元カノの方へ行ってしまったんだろうな…と思いました。元カノは彼との復縁を望んでいるわけですし…。 正直ショックが大きかったことは否めませんが、自分自身、反省する良い機会と捉えるべきとも思っています。 きっと、ついこの間までのワガママ放題の私だったら、彼の心は元カノにいってしまうと思います。 私はこれまで、どちらかというと、感情を汲み取って欲しい!という思いが強く、だからといって、うまく汲み取ってもらえないと、苛々してしまったり…まるで子どもですよね。 今は出来るだけ自分の思いをうまく伝えられるように、トレーニングしているつもりです。 今回、分かったことは、元カノと連絡を取っていると分かった時、ショックでしたし、周りの家族や友人からは別れを勧められ、自分自身も別れようと思ったこともありましたが、彼の存在が大きく、彼のことが大好きで、自分自身に無くてはならない存在だということ。 だから、今は自分磨きを頑張って、彼が元カノに連絡する必要性を感じなくなるくらい、もう少し努力してみようと思っているところです。 blazinさんからの回答は本当に有り難く、感謝しております。ありがとうございました。 彼と私とが考える距離感、感覚、その違いをどう受け止め、どのように二人の関係を構築していくか、まだまだ私にとっては課題が山積みですが、ベターな、そしてベストな関係を築いていけるように頑張りたいと思います。 なお、お礼が遅くなりましたこと、お詫びいたします。また何かあれば、ぜひアドバイスをいただけますと幸いです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノから連絡が来ます

    最近元カノから連絡が来るのですが,何を考えているのでしょうか。 ・私28歳,元カノ21歳 ・半年付き合い,約1年前に破局 ・原因は,元カノの海外留学と結婚観の違い ・早く結婚したい私と,まだまだ結婚を考えられない元カノ。  そこにきて1年間の海外留学。ということで,留学して早々に電話でフラれました。 ・私にとっては人生最大の恋でした。 別れてからは連絡をとることもなく,私も今の彼女に出会いました。 素晴らしい彼女です。結婚を視野に入れてお付き合いしています。 元カノの留学から1年後,急に電話が来て「帰ってきたので久々に会えないか」とのことで,一緒に食事しました。(彼女には内緒です) そこでお互いの近況,彼女ができたこと等を報告し,「もう会えないのかな。元気でね」と言われ別れました。 ここからなんですが・・・ まだ月1くらいで電話がきます。 内容はほんと他愛もない世間話です。30分くらい話して終わります。 元カノは何を考えているのでしょうか(笑) 普通もう連絡しないだろと呆れてしまいますが,嫌な気持ちはしないというのが本音です。 ただ私も彼女がいますし,もし元カノが私に好意を抱いていての連絡ならば,拒否してあげた方がいいのかなと思います。 ただの暇つぶしならそのうち飽きるでしょうし,話聞くくらいならしてあげようと思います。 付き合っていた頃から私の常識では考えられないような行動をすることもあり,元カノの心が読めません。 皆さんは,元カノが何を考えていると思いますか?

  • 元カノが忘れられないと言ってフラれたが連絡がきます。

    何度か2人で遊びに行ったり、みんなで飲んだりする仲の男性がいました。 その人とは毎日のようにメールをしたりしていました。 しかし、告白をしたら元カノが忘れられないからムリとフラれてしまいました。 私は吹っ切ろうとしてるのですが 向こうから毎日のように他愛のないメールがきたり 用事がないのに電話をかけてくることもありました。 男友達に相談したところ 『気にはなってるんだろうね。 つきあう気はないけど好きでいてほしいんじゃない? 淋しがりやなんだよ。その人。 完璧にあきらめるのはもうちょっと待ってみてもいいかも』 というような意見をもらいましたが 私は彼が考えていることがまったくわかりません。 人をだますようなタイプの人でもないんです。 私はもう少しがんばるべきでしょうか。 あきらめたほうがいいでしょうか。 ただ、がんばるにしてもどうがんばればいいかわかりません。 前は自分から誘って遊んだりしたのですが、 今は遠まわしに予定を聞いてもはぐらかされてしまう感じなので・・・。 『引いてみたら?』とも他の友達からアドバイスされましたが 自分からメールもしないようにしてますし 遊びにも誘っていない状況ですので どれだけ引いたらいいかわかりません。 このままいくと、自然消滅になる気もします。

  • 元カノの連絡を待つか?

    僕は21の大学生で元カノは22の大学生です。友人からの紹介で知り合って1ヶ月ほど友人として過ごした後1ヶ月ほど付き合ったのですが、先日分かれてしまいました。告白は私で、振られたのも私です。彼女から言われた理由は、性格も見た目もOKで付き合っていけば好きになれると思ったけれど、好きになれなかったとのことです。電話で別れを言われて、少し喧嘩みたいになりました。元カノも傷ついたらしく、連絡をしばらく絶つけど、しばらくして精神的な余裕ができたらまた必ず連絡してまた友達になろうといわれて元カノは携帯をかえました。  元カノは、今大学4年生で卒論で忙しい上に、進路のことで両親とも少しもめている。そして、元カノはとても傷つきやすく、人にはとても優しかったため、しばらくは待とうと思ってました。  別れから3週間しましたが、次の人にむかっていける自信もでてきましたし、少しずつ立ち直れてきたものの、やはり元カノへの未練が残っています。立ち直りが遅いのも元カノの連絡待ちという中途半端な立場だからかもしれません。そこで自分も携帯電話をかえるなどして、連絡を絶とうという考えがわいてきました。元カノの卒論が1月中ごろに落ち着くのですが、それを待たずにこちらから連絡を絶とうということです。 ただ、元カノと私はお互いに初めての恋人ですし、こんなに気の合う異性は今までいませんでした。また、自分が友人として関わっていくことで元カノから色んなもの学び吸収していけそうな気もしますし、まだ知り合って2ヶ月だったのでまだお互いに分かり合ってないとこもあると思って迷ってます。アドバイスをください

  • 男性教えてください!元カノからの連絡

    男性のご意見が聞きたいです。よろしくお願いします。 私は元カノの立場です。年始に消滅?した元彼をまだ好きです。 別れ話の際、返事をもらえなかったので今の元彼の気持ちは全く分かりません… 先日仕事で悩んだときに、元彼と会い、なんとなく付き合ってる人がいないという印象を受けました。 でも、私と復活するような流れもなかったです。 私は再会してやはり彼の良さを確認し、戻りたいですが…、復活の話はでなかったことを考えると、私からの押しは迷惑になるんでしょうか? 男性に付き合ってる人がいない時期、元カノからの連絡はどれくらいなら負担に思わないですか?メールや、飲みの誘いなど。 ちなみに、彼はかなり仕事が大変な人で、疲れてる時間もたくさんありそうです。

  • 彼氏が元カノと連絡をとっています。

    最近付き合っている彼氏が元カノと連絡を取っています。 元カノと彼氏は会社で知り合ったとのことです。 何か仕事で用があれば会社携帯に連絡すればいいのに、わざわざプライベート携帯のLINEで連絡してきます。 スタンプ送ってきたり、ゲーム誘われたり、電話してきたりしてます。 私のいないところでコソコソやっています。 問いただしてみても 「ブロックしたら仕事に支障がでるから」 「元カノに未練はないし、より戻すとか考えてない」 「もう少ししたら彼女できたって伝えるからそしたら別れてくれるよ」 ちなみに彼氏の元カノは私(今カノ)の存在を知りません。 これは浮気っていうんですか? また別れた方がいいのですか?

  • 彼女の心境

    以前、元カノに、「あんたは、みんなに優しくて良いけど、むかつく」って言われました。 それで、「あんた、私の知らない人が多すぎ」と、言われたこともあります。 電話の相手が男性であっても、浮気だと怒られたことがあります。 元カノが大好きだったので、別れた時のショックは大きかったです。 原因の一つだろうと思うことは、商売上、同じ商店街のご近所には、仲良くしてた方が良いと思って、仲良くしてもらう行動ですし、いろいろとお客様を、ご案内したりするのも、お客様にも喜んで頂けるために動いている行動ですし、そういった事はビジネスとしての行動なので、どうも怒る理由がわかりませんし、取引先とはプライベートなどの会話などは一切していません。 同窓会でも仲良しだった、お友達との交流などでも、もちろん男性を交えて食事をしたりしています。 決して、ふたりきりという交流はしていません。 デートの時も、女性からの電話は出ませんし(ほとんどかかってはきませんが)、誰であるかもきちんと説明しています。 自分からも他の女性への電話は、あまりしていません。 したとしても、同窓会の案内の連絡ぐらいです。 私は容姿も良くないし、太っていますし、それらの事はお友達からも言われてますし、外から見ても魅力的な人間だと思われていませんから、安心してくれても良いような気がしてなりません。 むしろ、私に彼女ができたと言うことが奇跡だと、お友達は言います(笑) 今後、彼女ができる可能性は、ほぼありませんが、もしも、お付き合いしてくださる方ができたならば、こういったことなどは二度とないようにしたいので、何かアドバイスなどがありましたら、よろしくお願いします。

  • 元カノとの連絡

    私は34歳。主人は28歳で今年の2月に結婚しました。 現在3ヶ月になる男の子がいます。 主人は未だに元カノと連絡を取っているようなんです。 以前結婚前に主人の様子がおかしいことがあったのでアポなしで 主人の部屋へ行ったら元カノが部屋にいて、主人の話によると 「何もやましいことはしてない。恋愛の(私とのつきあいについて)相談にのってもらっていた」と言うのです。 大喧嘩になりましたがもう連絡は取らない、会わないという言葉を信じて結婚しました。 しかし最近また様子がおかしいようなので、いけないこととは思いましたが携帯をこっそり覗いてみました。 案の定元カノとのメールのやりとりがあり、どうやら元カノは最近離婚したらしいのです。 それに対して主人は「久しぶりに会いたいな~」と返信していました。 月末に会社で飲み会があるらしいのですが、その日は飲みに行って その後カラオケにも行きおそらく終電では帰れないから 翌日の朝に帰る予定、と言われました。 もしかして元カノと会うのでは?と疑ってしまいます。 元カノとずっとこっそり連絡を取っていたこと、 会社の飲みではなく元カノと会うのではないか、と主人に聞いてみたいのですが聞くには携帯を見たことに触れなければいけません。 このまま黙って知らん振りをしていればいいのか、 携帯を見たことについては開き直りどういうつもりで元カノと連絡を取っているのか聞いたほうがいいのか迷っています。 皆様ならどうしますか?

  • 夫が元カノと連絡をとってるのが嫌です

    夫とは結婚して4ヶ月目です。私は学生だったのですが、交際一年の彼(いまの夫)との子どもができたので4月に学校をやめました。夫は院卒の社会人二年目です。 もともと私たちは私の大学院卒業後には結婚したいと思うくらい愛しあっていました。 なので、経済的にも両親や学校との関係でも色々な問題はありましたが、迷いなく結婚して子どもを育てる道を選びました。 夫は過去に多くの人と付き合っていて、付き合う前からけっこう元カノの話をする人でした。でも大抵悪口や苦労話で、未練があるわけではないのだと思っていました。 元カノから時々メールや電話はあったみたいですが、一年ほど前にアドレスを変えて以来、元カノには新たなアドレスを教えていないと言っていました。 電話番号はそのままだったので、元カノから電話がかかってくることもあるけれど、無視してるとも言ってました。 だから、何かの拍子に彼の携帯に元カノの着信履歴があるのを(メイン画面に着信履歴が表示されてるので)度々目にしても、なるべく気にしないように努めてきました。 ですが、頻繁に元カノから着信があるようなので、さすがに気になって先日こっそり全履歴 を見てしまったんです。夫が電話を無視してるのをしっかり確かめたら安心できると思ったので。 すると、毎日のように(時には1日数回)元カノからの着信や、夫から元カノへの発信履歴があるのを見つけてしまったんです。 しかも、仕事時間中や、お昼休みにも電話しているようでした。仕事が終わって私より先に元カノに電話をかけてるときもありました。 また、帰りが真夜中になってわたしが心配で電話しても通話中で全然出なかった日に、実は過去の彼女4人に電話をかけていたこともわかりました。(本人は職場の人や友達から電話があったから遅くなったと言ってました) 私はその日おなかが張ったりからだがだるくても夕飯を作って一緒に食べるためにずっと寝ないでお風呂にも入らずに待ってたのに… 気になって過去のメールもみてしまったのですが、元カノたちに新しいメールアドレスも教えていて、何度かやり取りがあったこともわかりました。 我慢できなかったので、昨日、夫が禁煙したはずのタバコを隠れて嘘ついて吸っていたことを怒ったついでに「私に他にも隠してることがあるでしょ。」と、爆発して大泣きしてしまいました。何のことかはあえて言わなかったので、夫は何で私が怒ってるのか全然わからなかったみたいなのですが、私が嘘つきよばわりしたので夫もかっとなってかなり言い争いになりました。 最終的には夫が謝って、「なんか誤解させたのかもしれないけど、俺はお前が世界一大切で仕事中もお前のことばかり考えてて、終わったら真っ先に電話かけるくらい思ってるんだから信じてくれ」と言ってきました。嘘ばっかり!と思いましたが、あまり争うとお腹の子がかわいそうなので、仲直りしました。 妊娠中で精神的に不安定なのもあり、今日も悲しくてむなしくて泣いてばかりいます。 私は夫以外の人と付き合ったことめなかったこともあり、私は夫だけを思ってるのに、夫の心の中には今でも過去の彼女達がいるんだと思うとつらいです。こそこそ元カノたちと連絡をとりあっていながら私を騙していたことで、夫の私への気持ちもいままでのように信じられなくなりました。でも、それでも夫のことは愛しています。 こんな小さなことで悩む私は心がせまいのかもしれません。こんな自分が嫌になります。でも誰かにこの気持ちをきいてもらいたかったので、ここに書かせていただきました。 お母さんになるのにメソメソしてばかりいる私をどうぞ叱咤してください。

  • 元カノと連絡をとっていた彼

    皆さんのご意見をお聞きしたいと思い、質問させて頂きます。 別れてしまった彼とのことについてです。 別れた原因の一番の理由は彼が元カノと連絡を取っていたことでした。 元カノにも彼氏がいるらしく、連絡の内容としてはお互いの恋人のことで相談したり、地元の話だったようです。(彼と元カノは地元が同じで家も近くです) 彼と元カノは中学から大学まで5年付き合っていました。彼の言い分としては、元カノとか関係なく友だちだから、5年も付き合ってて俺のことよく知ってるから。だそうです。 私としては、今は友だちだとしても元カノは元カノだし肉体関係があった人でそれも5年も付き合っていたとなるとやはりいい気はしないです。 自分に自信がなかったのもあるかと思いますが。 連絡をとるのはやめてほしいと言いました。 彼はわかったと言いましたが、結局連絡を取っていて、そのことを彼に問い詰めたら地元戻ったら同窓会とかでどうせ会うし みたいに言われました。私に内緒で地元に帰ったときには幼馴染も交えて元カノと会っていたようです。それもショックでした。 それに同窓会で会うとしても、連絡を取る必要はないのでは?と思いました。 私のことを傷つけてまで元カノと連絡を取りたかったんだなと今でも思っています。 他にも彼が友人の結婚式に行った際に女性と連絡先を交換して、それを隠していたりしてわたし的にはすごく傷つきました。 女友達もいたっていいじゃんと言われました。いてもいいんです、でも今から敢えて作る必要はあるのか?と思いました。 私も彼も、結婚を考えていましたが 結婚しても元カノも友達だから大事とかそんなことを言われたり連絡を取り続けるのかと思うと耐えられないなと感じましたし、彼が本当に大事にしたいのは私ではないと思い別れることにしました。 彼も、連絡を取らないのはたぶん無理だと思う、とのことでした。 元カノも私も大事だなんて、都合が良すぎると思いました。 別れたときに、俺はお前の全てを受け入れたつもりだったけどお前はそうじゃなかったと言われ、いったい私のなにを受け入れていたのか分からなかったし、私を傷つけている時点でそれは違うだろ、と思いました笑 何も手放さないのに、何かを手に入れようとしている姿に少々腹が立ちました。 色々言いましたが、彼には感謝しているところもたくさんあるし今でも好きな気持ちはあります。彼もまだ好きだと言ってくれました。 何カ月か後に会おうと言われ、そのつもりでいますが戻ることはないと思います。 そのため復縁のためのアドバイスなどがほしいわけではないのですが、 彼の行動や私の考え方についてどう思ったか、 同じ状況で皆さんだったらどう思うかなどお聞きしたいです。 私は彼の行動や言動を不誠実だと思っていましたが、こうすればうまくいったのでは?などのアドバイスも今後のためにお聞きしたいです。 まとまりがない文章で申し訳ないです。 別れたばかりなのであまり強い言い方は控えて頂けるとありがたいです。

  • 元カノと会う彼

    付き合って一年になる私の彼は、私の前に長く付き合っていた彼女と、友達として度々会っています。お互いが大切な存在であると思っているようで、特に元カノの方には以来彼氏もいないし、未練があるように思えます。私にはその関係がどうしても理解することができません。お互い嫌いで別れた仲ではないので、一緒に遊ぶのも最初はすごく嫌でした。しかし、浮気する気はないと言う彼の言葉を信じて、また、私が嫉妬するととても嫌がるので黙認しています。昨日は泊まりで二人で遊びに行っていました。浮気はしないと約束して行きました。それは信じていますが、信じていても私の心は受け入れることができず、一人で泣いたり叫んだりしていました。昔のアルバム(彼氏と元カノのもの)も見ました。私と居るよりすごく自然な気がして嫉妬し、自己嫌悪になりました。彼は帰って来てからは何をして遊んだとか全部報告してくれたし、浮気もしてないと言っています。これは私の心の問題だと思うのですがどうやったら嫉妬せず、落ち着くことができるのでしょうか?恋愛に対する考え方の違いだとすればもう別れるしかないのでしょうか。どなたかご意見ください。特に、別れてからも元カノと会っている男性の方のご意見が聞きたいです。女性のかたもお願いします。