• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:大失恋した人と毎日一緒にいなければなりません。)

大失恋からの立ち直りについて

このQ&Aのポイント
  • 大失恋した人と毎日一緒にいなければなりません。30歳独身の女性です。4年間ずっと片思いをしている人がいます。しかし相手は私のことを女としては見ていなく、大切な友達としか思っていません。
  • 私の仕事へのモチベーションは彼への想いだけなのです。しかし、彼から『好きな人に告白しようと思うんだけど、どう思う?』と相談をされてしまいました。彼は自分の考えに相当自信を持っている人で、心から信頼を寄せている私にだからこそ、生まれて初めて相談したと言われました。
  • 一刻も早くこの大失恋から立ち直りたいのに、仕事で毎日顔を合わすのでは、忘れたくても忘れられません。自分の新しい仕事に対してのモチベーションは彼だけだったので、その存在が無くなった今、全くやる気がおきません。自分の今までの本当の気持ちを伝えてしまったら、お互い変に意識をしてしまって、仕事も円滑に進めなくなってしまいそうなので言えず…。このままで楽になる日は来るのでしょうか…?良きアドバイスがございましたら宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.2

辛いですね。どんな理由や経緯があるにしたって、失恋はやっぱり辛いです。 頭では色々分かっていてもヤキモチは妬くし、「やっぱりやらない」と言って投げ出せるはずのない仕事に気が進まないのも、今は仕方ないですよ。人間に心がなければ、ここまで傷つかないのにね。理性だけで割り切れたらいいのにね。でも仕方ない。心があるから、傷が痛むのは当然。 でもやっぱり、どんなに辛くても、ここは逃げ出しちゃいけない場面だと思う。 人生で一番つらくても。どんなに苦しくても。そこは大人だし、彼の為だけでなく、自分の為にも。 人生の転機が訪れた、と考えてみましょうか。 4年もの長い時間、彼を見つめ続け、片思いしてたあなた。365日彼のそばにいられる事で、いろんな気持ちを貰ったんだと思う。その気持ちをエネルギーに変えて、いろんなことを頑張れたんだと思う。 でもその時間って、永遠に、ずっと終わりなく続く時間ではないこと、higuma24さんも気づいていたでしょう?いつかはなんらかの形で終わりにしなくちゃいけないことは、見ないふりしてたかもしれないけど、本当は分かっていたでしょう。 出来ることなら、最後は両想いになれたら良かったけれど。 これはどうしたって仕方がないことだったんだと思う。あなたがあなたに生まれてきたことのように、逆らえなかったことなのかもしれない。あの時ああしていればとか、もっとこうしていればって後悔の念はあるかもしれないけれど。 今のあなたは喪失感の方が大きいかもしれないけれど、でも今までの時間って、無駄ではなかったんじゃない?彼とあなたがどんな風に4年間を過ごしてきたかは分からないけど、何か得たものはあったんじゃない? だから今、彼から卒業する時が来たんだと思う。 この四年間を1つの区切りとして。次のステージに進むべき時が来たんだと思う。いつまでも動かせない恋を続けるより、次の恋をしなさいってことかもしれない。 人間生きてる限り、変化は必ず起こる。良くも悪くも、ずっと同じ場所にとどまることはできないんだと思う。本人が望んでも、望まなくても。 だから、これからずっと、ずっと先まで辛いままっていうこともない。あなたに立ち直る意志があるなら、時間は味方をしてくれると思う。 分かったようなことを言ってすみません。頑張ってください。

higuma24
質問者

お礼

今まで喪失感が大きくて悲しみも通り越していたのですが、mao2012さんのご返信を見て、涙が止まりませんでした。 彼に出逢って、たくさんの幸せな時間を貰いました。 「お前は恋人っていうタイプじゃないけど、結婚するならお前とがいいな」と言われることもありました。 でもそれは恋愛感情ではなく、大切な仲間としてずっと付き合って行きたいという意味だったのかもしれません。決して悪気のない彼の純粋な本心だったのかな…と。期待はしてしまいましたけど(笑) 人生の転機が訪れたと思い、4年間の自分に終止符を打とうと思います。 毎日顔も合わせるし、彼女の存在を一番近いところで見なければいけないので、辛い時期になると思います。 でも少しずつ前に進もうと思いました。 親身になって頂いて本当にありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.4

本当に難しいよね? 何故貴方がここまで彼を強く思えたのか? それは、 彼「も」別の誰かを強く思っていたからなんだよ。 もし彼が、 特定の誰かに意識を持たないまま過ごしていたら・・・ おそらく貴方の好意はもっと前に気付く事になったんだと思う。 でも、 彼も個人的に深い思いを抱えていた。 自分の思いに集中していた分、 傍にいる貴方「が」僕の事を思っている可能性。 それ自体を想定「せず」にこれまで過ごしてきている。 彼は私の事を女として「見ていない」。 そう書いているけれど、 見ていないというよりも、「見よう」としていないんだよね? 見ようとすれば「見れる」のかもしれない。 でも、 「見れる」のと「見たい」のとは全然違う。 彼には、 貴方の片思い歴の真裏にあたる期間ずっと、 女として「見たい」人がいたんだよ。 「見たい」人が明確にいる時点で、 貴方も含めた他の誰かを女として「見れる」かどうか? その意識って必要無くなってしまう。 必要が無いと思えば畳んでしまうじゃない? 貴方とのコミュニケーションだって、 異性的意識が「畳まれて」いたから何も起こらないし、 貴方「が」彼を意識している事も気付かないんだよ。 もっと言えば、 彼が余所を向いていたから「こそ」、 貴方はそういう彼を外側から意識し続ける事が出来た。 自分を守れる場所はキープしながら、 自らのモチベーションとしての思いを続けていた。 それは否定しないでしょ? お互いのバランスがなせるこれまでの関係だったとも言える。 貴方だって、 いつかは彼に思いが伝わればいいな。 彼側の心の自発性が少しでも引き出さればいいな。 その位の意識はあったとしても、 だから今直ぐどうこうしたいという話も無かったんだと思う。 片思い歴が長い分、 逆に直ぐには動けない重さにもなっているから。 良い意味で「先送り」。 今は、 自分「が」彼を思えている状態にオッケーを出して、 彼と伴走出来る事自体を喜びたい。 そういう貴方として進むつもりだった。 ところが、 彼の真実が明るみに出てしまった。 貴方の片思いの時間の裏側には、 彼にも個人的な片思いがあり、 それをよりによって彼を思っている貴方に相談してきた。 それも、 貴方だから「こそ」打ち明けてきた。 貴方にしか言えない。貴方にしか吐露出来ない。 その時点で、 貴方の存在感がどの程度のものなのか分かる。 本当に事業を起こすだけのパートナーなんだよ。 全幅の信頼を置いている。 それ自体は嬉しい事。 でも、 彼の相談内容は、 貴方には身を斬られるような中身だった。 これからも、 彼を「外側」から意識する事は変わらずに出来るんだよ。 でも、 相手に別の「好き」な人がいたり、 ましてや自分の知っている人と「付き合う」事になっても。 今までと変わらないモチベーションとして、 彼を「好き」で居続けられるのか? それは限りなく難しいんだよね? 僅かでも受け止めて貰える「可能性」があるのと、 可能性自体を考える事が難しい状態との違い。 相手に恋愛的パートナーがいる状態では、 彼を私自身のモチベーションにする事も躊躇われる。 それはお付き合いをする「彼女」が、 彼に心から好かれている「彼女」が抱えていくもの。 今までよりもスモール版で彼を思う事も出来なくはない。 でも、 自分がスモールになれば、 当然ビックな状態で向き合える彼女が羨ましく思える。 今までの貴方が、 ほぼ意識の全てを彼に捧げていた分、 いざ微調整が要る、大きさの改変を迫られても。 それ自体が難しくなってしまうんだよ。 今の貴方が息苦しいのは当たり前なんだと思う。 ただ、 自分の都合で4年という片思いをさせてもらってきたからこそ、 そういう彼に「応えたい」気持ちだって貴方にはある。 大失恋だけれど。 後に何も残らないような失恋とはまた違う。 恋愛的な部分の疎通は難しい。 でも、 貴方を誰よりも信頼できる存在として受け止めてくれている。 その事実は消える事は無いんだよ。 「やる気」という前進欲の強い感情が出て来るのは もう少し時間が掛かるのかもしれない。 でも、 貴方はそこまで思える彼に出会えている。 それだけでも貴方は「得て」いる。 その彼と、 一つの事を共に立ち上げてみようじゃないか? お互いにそう言い合える関係にもなっている。 彼への思い「だけ」で彼に伴走してきたとしても、 その思いが辿り着かせた場所って「大きい」んだよ。 貴方にも実は意味がある。 彼にも意味を与えている。 それって今すぐは納得出来なくても、 段々貴方なりにそうかもしれないと思える事実だよ? 先の事を話しても長いと感じるかもしれないけれど。 片思い歴が4年なら、 彼との新事業、新展開も4年は頑張ってみる。 その時点での自分の気持ちには嘘を吐かなくてもいい。 もしその時に彼女がいても、 貴方は告白すれば良い。 もし別れていたとしても、 貴方は貴方として、 丁寧に思いを伝えてみればいい。 そこでもし関係性のバランスが変わっても。 貴方は自分なりに「還元」した事になるから。 今はどうしたってスッキリは無いよ。 それは貴方なりに受け止めるものなのかもしれない。 でも、 これからの事は分からない。 本当に分からない。 改めて、深呼吸を忘れない事。 貴方は実は何も失っていないんだからね☆

higuma24
質問者

お礼

この背景を全て知っているかのようなご返信で、正直戸惑いました。 ひとつひとつの言葉に深みがあり、読んでいく内に心が楽になっていくようでした。 この数年間、彼の気持ちはずっと違う方向を向いていても、 私の思いは無駄では無かったような気がします。 そう思えたのもblazinさんのおかげです。 今後自分がどうしたいのか、もう一度深呼吸して考えていきたいと思います。 決して慌てず、自分の気持ちに正直に向き合います。 本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dove77
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.3

共同で会社設立するほど関わって、彼はあなたの気持ちに気づいていなかったんでしょうか。悪く言えばあなたの気持ちを利用したことになってしまいますが、信頼する異性の友人として考えていたのですね。彼の彼女への気持ちを聞いたとき、平気そうな顔をしてしまったんですか?つらかったでしょう。「正直がっかり…」と言えばよかったのに。 彼が好きな女性も、あなたが彼を好きなのを気づいかなかったのでしょうか。 あなたが告白するなら、勝算はなく、黙っているのがよいと考えますか?もし、気持ちを彼に伝えたなら彼が振り向いてくれることは期待できないですか。 もし、あなたのプライドと責任感で乗り越えられるなら、試しに仕事にトライしてみて、できるまでやってみるのも経験になるでしょう。 でも、精神的に崩壊しそうなら無理しないでください。登記上名前を載せても、実際は他の人に働いてもらうことは可能でしょう。むしろ彼が好きな女性にこの働きを委ねていくことは難しいのでしょうか。

higuma24
質問者

お礼

「辛かったでしょう」「無理しないで」と言ってくれるだけで、こんなに救われる気持ちになるなんて…。 彼から打ち明けられた瞬間、本当に本当にショックで心が打ち砕かれました。 「応援出来ない」の一言さえ言えればどんなに良かったのか…。 彼も彼女も私の気持ちには気付いていないと思います。 私自信が、彼とは一生付き合う大親友だという態度をとってしまっていたからです。 気持ちに気づかれたら、今までの関係が壊れると思うと怖くて…。 正直、今の気持ちでは仕事のパートナーとして乗り越えられる自信がありません。 彼女は自分の夢を追いかけて真っ直ぐに目指している人なので、この事業に携わることはこの先ないでしょう。 彼も、私とだから一緒にやりたいと言ってくれて、大手の会社を辞めて独立を決心しました。 ここまで来てしまったら彼を裏切れません。 なので自分のけじめとして、事業を展開する前に自分の気持ちを少しだけ伝えてみようかなと思います。 そう思えたのも皆様のアドバイスのおかげです。 本当にありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.1

自分からは何も行動せずに悩んでるだけじゃ、何も変わりませんよ。 >自分の今までの本当の気持ちを伝えてしまったら、お互い変に意識をしてしまって、仕事も円滑に進めなくなってしまいそうなので絶対に言えず…。 でも、今のままでも新しい仕事もうまくいかないことが目に見えています。 共同設立者がやる気がなかったら、失敗したも同じでしょ。 であれば、その相手が行動を起こす前に、正直に自分の気持ちを打ち明けられてはどうですか?

higuma24
質問者

お礼

本当におっしゃる通りだと思います。 何も行動せずに時間が解決してくれるのを待つだけでは、逃げているだけのような気がします。 何よりこんなやる気のない気持ちのまま、彼の人生をかけた仕事を一緒にやるなんて、彼に対して失礼ですよね。 だいぶ気持ちが変わりました。ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 失恋からその後、どうすればいい?

    2年間片思いしてた会社の同僚の男性に告白しました。 結果は曖昧ですが、遠まわしに振られました。 私の片思い、どうすればおさまるんでしょうか。 告白して、1ヶ月待たされ、その結果は 可愛いし、一緒にいて楽しい。 でも、自分の気持ちがわからない。 2年間片思いに悩み、決着をつけたくて告白したんです。でも、こんな風に答えられたら望みがあると勘違いしてしまいそうで苦しいです。 私の気持ちを知ってるのに今まで通り以前の二人で遊ぶ関係には戻れません。 戻ってしまえば、またずるずる片思いを続けてしまう。 彼にはそう言いました。 私とこれからも2人で会いたいと思う?と聞けば、会いたいよという。 それなのに私が好きと言っても、うーんと黙ってしまうくせに、好きと言われて嬉しいとか。 彼が100%優柔不断で悪いわけではないのでしょうが、ずるいと思ってしまう。 彼が彼なりに出した答えは受け入れます。 営業所が違うので顔を合わすことはありませんが、今までと同じように仕事は仕事。プライベートはプライベートでわけていくので、職場で公私混同してしまうつもりはないです。 社内の人間には誰にもいってませんし、 家族や付き合いの長い友人にも、この恋は誰にも話してません。 自分が苦しいことはなかなか人に言えない性格なんです。 胸が苦しくて、この場をお借りして私の思いをかきました。 何人かとお付き合いはしたことがありますが、 初めての自分から好きになった人に対し行動しました。まだ20代ですが、両想いって難しいんですね。 自分がどうすればいいのかわからなくなってしまいました。 長い文章に付き合っていただき、ありがとうございます。 何か私に今後のアドバイスや励ましをいただけないでしょうか。

  • 失恋、彼氏に他に好きな人が

    1週間前、3年間付き合っていた彼氏に、他に好きな人ができたと振られました。 社会人の彼が、研修中に会ったその人にアドレスを聞き、3カ月間ほどメールを続けていました。彼は「彼女はいない」と言っていたそうです。別れ際、「二人で会ったの?」と聞きましたが、まだ私と別れていない状態だし誘われても断ったよと言ってました。 別れた当初は、まだ会ってないんだ、そこはケジメをつける人でよかった!と思いました。しかし、別れてからしばらく経った今はもう、きっと会ってたんだなと疑うようになりました。 (1)3年付き合った彼女を、1日会ってメールを3カ月間続けただけで振ることはありますか?彼は別れる前に会っていたと思っていいのでしょうか? 私は付き合っていた3年間、わがままを言ったり束縛をしてたので、彼の気持ちが他に移ってしまったことは自分にも原因があると思っています。3年間彼はとても優しい人でした。なので、自分の欠点を直したら、私から半年後に連絡を取って復縁できたらいいなと思っていました。しかし、今自分の気持ちがわからなくなっています。 もし、「会っていない」ということが嘘だったなら、そこは信じていたのに…と幻滅です。その場合、復縁しても彼を信頼することは難しいだろうから、どうせ復縁しても続かないのかなと思うと、新しい人探そう!と思う時もあります。ただ、会っていたとしても、今までの彼は優しく一途であったこと、私が彼をもっと思いやっていたら他の人にいくことはなかったのかな、と思うと復縁したいという時もあります。 「会っていない」というのが本当なら、彼のことはまだ好きなので、復縁を期待してしまいます。 (2)私は、会っているか会っていないか、ということを重視していますが、それは間違っていますか?会っているか会っていないか、真実は分からないので、どうしようもないことですよね。一般的に、会っていたら、許せない!会ってなかったら、許せる!というものですか? (3)というより、私は、次の受け入れ先の目星をつけてから別れるという行為自体が、汚いと思ってしまいますが、それは一般的なことですか? (4)私は復縁を考えないで、彼のことをすっぱり諦めて、新しい恋をした方がいいでしょうか?なにかアドバイスを戴きたいです。 別れて1週間、初めての失恋なので、自分の気持ちの整理がついておらず、要領を得ない質問ですみません。 宜しくお願い致します。

  • 失恋して励ましてくれた人に恋をしそうです…

    見て下さりありがとうございます。大学1年の女です。 先日、中高とずっと片思いをしてた人に振られて失恋しました。でも、高校のときにも1度告白してダメで、今回の告白は自分の気持ちにきちんとけじめをつけるという意図のものだったので、ダメもとでした。今まで心の中でずっとその人に対するモヤモヤ感があったので、それを断ち切って次の恋に進もうと思ってした告白でした。 そしてその失恋のことをmixiに書いた翌日、大学でちょっといいなぁと思っていた先輩からメールが来ました。それで、メールで励ましてくれたんです…いつでも話聞くから、何かあったら言ってねって言われました。ダメもとで自分の気持ちにけじめをつけるためとはいえ、失恋して落ち込んでいたのでそれがすごく嬉しかったです。 励ましてくれた人のことは前からいいなぁと思ってて、今回のことで好きになってしまいそうです。。。 ただ、mixiのコメントに「次の恋はうまくいくはずやし、応援してるから頑張れ!また力になれることがあったら言ってね」といった内容でコメントを書いてくれていたのですが…文面的に、これって恋愛対象に入っていない気がするんです。。後輩として、しか見られていない気がして… それに先輩たちの聞くところによると、私の気になっている先輩はサバサバした感じの子が好きみたいで…今回の私の片思いの期間が結構長かったこともあり、それを知って先輩に「重い」と思われてしまったような気がします。 過去の片思いもけじめをつけたし、新しい恋に踏み出したいのですがどう思われているのか不安で行動できません。失恋したときにメールをくれるっていうのは、ちょっとくらい気にかけてくれてると思ってもいいのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします;;

  • 毎日切なくて辛いです

    同じ会社の同僚に片思いし続けてもうすぐ2年になります。 その人は社内でもアイドル的存在で、仕事もできて、みんなに好かれています。 外見も良いので、これまでの人生でだいぶもててきた人だと思います。(30代男性) 私はその人と部署が一緒なので、普段から色々な話がしたいと思ってるのですが、いつもそっけなく会話をきられてしまいます。 また、飲み会などでも(気にしすぎなのかもしれませんが)あえて遠い席に座られてしまい、なんだか避けられている気がします。 そしてもてもての彼はいつも入れ替わり立ち代り会社の女子に囲まれています。 以前少しでも仲良くしたいと思い、飲みに誘ったりしてたのですが(そういうのは断られないのですが)、一向に会社では会話の機会もなく、別の女性達とはいつも楽しそうにしています。 私の中では、もう半年以上前に、私じゃ無理なんだな、と思ってあきらめているのですが、それでもどうしても毎日顔をあわせてしまうと、なかなか好きという気持ちがなくなってくれません。たくさん飲み会をしたり合コンしたりしても、やっぱり同じ職場っていうのは酷なもので、その人の仕事振りなどを見ていると気持ちが戻ってしまいます。(かと言って、特別仲良く盛り上がるわけでも気があってるわけでもなく、1日一言会話する程度ですが)。 私の不毛な片思いはこのままいつまで続くのか・・・正直今後どうしてよいかわかりません。最近さらに冷たく避けられているような気もしてきて仕事のモチベーションもあがりません。でもこの仕事は私が定年まで頑張りたいと思っている仕事なので、辞めることも考えたくありません。でもその人が・・・という堂々巡りです。結婚でもされたらあきらめもつくでしょうが、そうしたらそれこそ辛すぎて仕事を続けられないかもです。でもそんなの会社を辞める理由にはならないと思いますし、もう転職はしたくありません。 とりとめもない相談ですみませんが、私はこれからどうしたらよいかアドバイスお願いします。 あと、男性の立場から、私はこの人に嫌われているんでしょうか?教えてください。

  • 好きな人が・・・

    好きな人が・・・ 中学生なのです 私好きな人がいるんですがずっと片思いだと思ってたのに両思いでした そこまではいいのですが 向こうは両思いのことを知らないと思います  うわさだったので こうゆう場合気持ちを伝えたほうがいいですか? 皆さんの意見聴かせてください

  • 好きな人の失恋について

    好きな人の失恋について。 私は女子大生です。よろしければご相談にのっていただけると嬉しいです。 半年くらい同じサークルの男の子に片思いしています。 半年くらいかけて、メールはほぼ毎日する仲になり、電話もよくかかってくるようになりました。 とにかく気が合うのでよく遊びに行ったり、音楽を交換したり、仲良くしてもらってます。 お互いの相談にものりあっています。 でも彼には1ヶ月くらい前に会った女の子に片思いしているみたいです。 3回目のデートで告白したらしく、振られたと連絡がありました。 とにかくその彼は彼女がほしいとよく言っていて色んな人とデートしているので、 ショックでしたが、「ああまたか・・」みたいな気持ちでもあります。 今彼は落ち込んでいるみたいなんですけど、 私は励ますのと同時に、やや彼に気がある、みたいな事をさらりとメールで言いましたが(冗談的に。)、 ちょっと困った感じでスルーされてしまいました。 この後も、今までどおり、毎日連絡を取っていくべきでしょうか。 そして彼のそばで、一緒に楽しくいれる存在でいたほうがいいのか、 または、この機に及んで、少し距離を置いたほうがいいでしょうか?

  • 失恋

    失恋 こんばんは。はじめまして。わたしは、現在20歳の学生です。 1週間前、2年付き合っていた彼に振られてしまいました。 彼は幼馴染であり、小学校1年生から高校入学時までの10年間、わたしが片思いをしていました。 お互いが大学に入る際に、晴れて両思いになることができ、付き合うことができました。 しかし、つい1週間前に、彼から別れを告げられてしまいました。 理由は、彼のわたしに対する気持ちが薄れていってしまったこと、本当にわたしのことを好きなのかわからなくなってしまったことにあります。彼は、嘘をついてまでわたしと付き合いたくない、自分のしたいことがわたしの幸せではなくなったと言って、別れを切り出しました。彼はなぜか泣きながら、別れを口にしました。わたしが大泣きする隣で、彼も一緒に泣いていました。 付き合っていた2年という期間は、とても幸せでしたし、決して適当な付き合いはしていなかったと今でも思っています。だからこそ、余計に哀しくて、彼と離れて生きることが辛くてたまりません。 けれども、この2年、本当に彼は良く尽くしてくれたとも思うのです。 何より、わたしを一番に理解してくれて、どんなときも傍にいてくれました。 そんな彼だからこそ、恨むことなんてできませんし、心から感謝の気持ちでいっぱいです。 1週間経った今日、偶然彼と駅で会い、少し話をして帰りました。 わたしは、まだぼろぼろなのに、彼はもう前を向いているように見えました。 その姿を哀しく受け止めてしまう自分がいることは確かです。もっと哀しんでよって。もっと申し訳なく思ってよって感じてしまう自分もいます。 でもどんなことを考えても、やはりわたしは彼を嫌うことなんかできないし、今まで思い続けた分、まだ好きなのです。わたしの気持ちは変わっていないのに、彼が変わってしまった。だからもう一緒には歩けない。 頭ではわかっているのに、心が痛いです。 人の気持ちは変わるものですし、出会いに別れがあるのも当然ですよね。 それでも今は突然涙が出てきたり、大丈夫と思った途端に沈んでしまうことが多くあります。 偏った読みにくい文章ですみません。 同じ経験をされた方、宜しければアドバイスをください! まだ日が浅いので、かなり浮き沈みは激しいですが、今はただ1日1日を過ごすしか他なりません。 これで終わりじゃない!かならず立ち上がる!そう思っています。 わたし、前を向けるでしょうか? 読んでくださってありがとうございました。

  • 失恋してしまったのですが…

    片想いで、先日失恋をしてしまいました。 半年ちょっとの間二人で何回か遊んでいて、キスやその先のことも少ししてしまっていました(最後まででは無いです)。 私は彼のことが好きだったので、このまま会い続けるとどんどん都合の良い女になるのがつらく、ケジメをつけると言った意味で気持ちを伝えました。 会うのも最後のつもりとも伝えたところ、彼は「○○と付き合うのは少し違うと思ったし、就活が忙しいから今は彼女を作る余裕が無い。でも会えなくなるのはつらい。体のこととか無しでも会いたい。それもだめなの?」「もうすぐ○○の誕生日だから、お祝いしたいと思ってた」等を言われ、少し迷ったのですが、そのときはつらい気持ちでいっぱいで、もう会えないですと伝えてしまいました。 その後メールで、「図々しいようだけど、新しい好きな人ができてふっ切れたら、また会いたい。勿論もうエッチなことしない」と言った内容が届き、私が蒔いた種とはいえ本当にもうしばらくは会えないんだと実感してからは何に対してもやる気が起きず、一日中泣いてばかりです。 気持ちを伝える前は、気持ちを伝えて会えないとなったらすっきりすると思っていたのですが、今は真逆で後悔ばかりしています。 体の関係無しでも会ってくれるのなら、ただの先輩後輩として会っても良かったんじゃないか、何故あのとき会えないと言ってしまったのか。 メールが届いてから2日経つのですが、考えすぎてしまって返事ができずにいます。 一度は決意したことなのに、悩んでる自分が情けないのですが みなさんだったら (1)今更だけど前言撤回して、ただの先輩後輩としてたまに会ったりしたい旨を伝えるのか (2)叶わない恋だし、自分のしたことに責任を持ち、吹っ切れたらまたいつか会いましょうと伝えるのか どちらを選びますか?また、どうするべきだと思いますか? 長文失礼しました。ご回答よろしくお願い致します。

  • 失恋しました

    3年間片思いした、大好きだった人に失恋しました。 二度告白して振られていますが、その後も何かと連絡をしてくる彼を、何度も何度も諦めようとしましたが諦めきれず、結局3年が経ってしまいました。 どんなに諦めようと努力しても無駄だった為、「最後に私のところに来てくれればいい」とただひたすら想い続けることに決めていたはずなのに、先日電話が来た際私から「もう連絡しないで欲しい」と切れてしまいました。 付き合ってもいないのに、彼が他の女性の話をしたことに、やきもちを妬いてしまったのです。 ずっと会えずにいた彼に会いたい一心だったはずなのに。 たかが、彼が他の女の人と2人で会う話を聞いただけでもう耐えられなかったのです。 好きになり過ぎました。 彼は、いきなり怒り出した私にさすがに引いたでしょう。 私も、あれは有り得ないなと、もう一生顔は合わせられないなと思いました。 言い訳できるとしたら、私はそのとき仕事のことでとても悩んでいました。 辞めようか、辞めまいかというところまで。 心が一番弱っていたときでした。 彼のちょっかいを、笑って受け止める余裕が無かったのです。 彼とは職場は違えど、同じ会社でした。 それもあり、忘れることはできなかったのだと思います。 今回のこともあり、決心がつきました。 会社を辞めて、心機一転したいと思います。 ずっと前に進めなかったけど、今回のことで前進したいと思う気持ちを持てるようになりました。 結局、私は彼にはふさわしくなかった。 今は一生懸命転職活動に励む中、彼を思い出してしまう気持ちを抑えることに必死です。 こんな私に、どうか応援のお言葉をいただけないでしょうか。 思い出しては涙がでてしまう私を、なぐさめてはいただけないでしょうか。 本当に前進したいのです。 環境を変えることでしか、今の状況を収める手段はありません。 立ち止まることなく前に進むことができるよう、どうかお力をかしてください。 どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 失恋しました

    3年間片思いした、大好きだった人に失恋しました。 二度告白して振られていますが、その後も何かと連絡をしてくる彼を、何度も何度も諦めようとしましたが諦めきれず、結局3年が経ってしまいました。 どんなに諦めようと努力しても無駄だった為、「最後に私のところに来てくれればいい」とただひたすら想い続けることに決めていたはずなのに、先日電話が来た際私から「もう連絡しないで欲しい」と切れてしまいました。 付き合ってもいないのに、彼が他の女性の話をしたことに、やきもちを妬いてしまったのです。 ずっと会えずにいた彼に会いたい一心だったはずなのに。 たかが、彼が他の女の人と2人で会う話を聞いただけでもう耐えられなかったのです。 好きになり過ぎました。 彼は、いきなり怒り出した私にさすがに引いたでしょう。 私も、あれは有り得ないなと、もう一生顔は合わせられないなと思いました。 言い訳できるとしたら、私はそのとき仕事のことでとても悩んでいました。 辞めようか、辞めまいかというところまで。 心が一番弱っていたときでした。 彼のちょっかいを、笑って受け止める余裕が無かったのです。 彼とは職場は違えど、同じ会社でした。 それもあり、忘れることはできなかったのだと思います。 今回のこともあり、決心がつきました。 会社を辞めて、心機一転したいと思います。 ずっと前に進めなかったけど、今回のことで前進したいと思う気持ちを持てるようになりました。 結局、私は彼にはふさわしくなかった。 今は一生懸命転職活動に励む中、彼を思い出してしまう気持ちを抑えることに必死です。 こんな私に、どうか応援のお言葉をいただけないでしょうか。 思い出しては涙がでてしまう私を、なぐさめてはいただけないでしょうか。 本当に前進したいのです。 環境を変えることでしか、今の状況を収める手段はありません。 立ち止まることなく前に進むことができるよう、どうかお力をかしてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 廃トナー交換にはブラザー製品のHL-L3230CDWがおすすめです。廃トナーの品番を知りたい方には特に便利です。
  • パソコンのOSがMac OSで無線LAN接続されている場合、HL-L3230CDWが適しています。
  • アナログ回線を使用している場合、HL-L3230CDWは最適な選択肢です。
回答を見る