• 締切済み

別れ時でしょうか

2才年下の彼氏がいます。 知り合って8ヶ月、付き合って半年です。 週に1回くらい彼の家で会ったり、出かけたりしてます。 メールは毎日、何通かしてます。が 些細な事で行き違いが多いんです。 先日、彼からいつも通り「おはよー仕事ガンバ」というメール がきましたが、私は無視して2日間返事をしませんでした。 そして、3日後に私が「携帯おかしくなった」とメールをしたら (携帯がおかしくなったというのは嘘です、何となく メールしたくなかっただけです) 彼が「はぁ?(怒)意味わかんない、2日間もメール こないなんて↓」というメールをしてきました。 それからお互い何となくメールをしない感じになったので、 今朝私が「もうメール辞めた方いいよね」とメールしたら 彼から「はぁ↓好きにすれば」と返事がきました。 これなら、キッパリ別れた方いいですよね? わりとすごく些細な事でよく小さな行き違いや喧嘩が多いです 前の彼氏は4年間の中で2回しか喧嘩しませんでしたが 今の彼氏はちょくちょく小さな喧嘩があります このままお互い、連絡しないで自然消滅した方いいでしょうか? それともきっちり別れると言った方がいいでしょうか? 4日前までは彼から、心から好きだよというメールがきましたが こんなの言葉上だけかもしれないですから

みんなの回答

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.5

相手の心を試して愛を感じるだけが楽しみなら もうおつきあいは止めたほうがいいと思います。 彼のために。

  • king0613
  • ベストアンサー率24% (7/29)
回答No.4

メールのやりとりだけでは絶対にもめます。 私自身がメールが嫌いなため必要最低限のことしかしません。 1日に何十往復のメールをやりとりするカップルの気がしれません。 私ならちゃんと話したいことがあれば直接電話します。 メールで「好きだよ」という告白も考え物です。「直接言えないのか」と思います。 別れるか続けるかはお好きにされたらいいですが、きちんと直接合ってお互いの目をみて決断させる方がいいと思います。 時代なのかメールだけでのやりとりで事が決まる世の中何かヘンだと思いませんか?

  • chapzo
  • ベストアンサー率32% (31/96)
回答No.3

とりあえず一度話し合ったらどうですか? メールの件は、2日間も返さなかったあなたも悪いし、いいわけを受け入れなかった彼も子どもだなぁって思いました。(失礼でごめんなさい。) 恋人同士といっても、全く違う二人の人間ということには変わりないのですから、些細なことで行き違いとかはあってもおかしくないと思います。 行き違いのどこまでを受け入れられて、どこからは無理なのか、とか、お互いの基準を知るとかも大切では? お互いに歩み寄れば、ものすごくいい関係になれるかもしれませんよ^^ それで駄目だったら、そのときに別れればいいと思います。

noname#52628
noname#52628
回答No.2

別れ時かどうか、あなたの心にはもう結論が出ているんじゃないですか? 彼に対して、好きだと言う気持ちはありますか? デートしてて楽しいですか? また会いたい、と思いますか? 彼と触れ合いたいと思いますか? けんかするから相性が悪いということでもないと思います。 彼にしてみたらメールをしても返事が来ない、やっときたと思ったら 謝りもせず寂しそうなそぶりも見せず「携帯壊れた」と言われたら 「はぁ?」と言うのも当然でしょう 私には、あなたがケンカを吹っかけているように感じました。 間違っていたらゴメンナサイね。 彼は、冷たいあなたにも「好き」と言ってくれるのですから 本当に好きなんでしょう。 何か、あなたの心を冷めさせてしまった原因が他にあるような気がします。 別れるなら無視や自然消滅ではなく 気持ちを伝えた方がいいと思います。

  • y-kmama
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.1

あなたはどうなのですか? 文面から推測すると彼よりもあなたの方がすでに気持ちが無いのかと思うのですが・・・。 >メールは毎日、何通かしてます。が なのになぜ彼からのメールに2日も返信しなかったのですか? 彼のことが好きなら嬉しくてすぐに返信するのが普通じゃないですか? しかもその後嘘の理由でメールを送ったようですが、なぜ嘘をつく必要があるのですか?素直にメールしたかったからメールしたと言えばいいじゃないですか? 付き合って半年も経つのにこんな駆け引きが必要な付き合いなら先は無いと思います。 彼はあなたのことを本当に思ってくれていると思いますけど。 別れるのなら自然消滅ではなく、きちんと話をした方がいいです。 彼に対して失礼です。

関連するQ&A

  • モヤモヤしてます

    彼氏の言葉(メール)でモヤモヤしてます。 先日、お互いの行き違いのような些細な事でケンカになり、メールのみのやりとりで言い合いををしてました。直接ケンカの原因についてじゃないのですが、 彼氏が『あなたと違って、一個一個のメールは考えて打ってます』という文言が含まれたメールが来ました。 それ以外の内容もイラッとしてましたが、この言葉には怒り+侮辱された気分でした。 彼が言う『あなたと違って、一個一個のメールは考えて打ってます』は言い返せば、私は何も考えないで一個一個メールを打ってる事になります。 しかし、私はきちんと考えた上で打っていますし、相手を思いやって打ってます。 たしかに、他愛もないやりとりの中で誤字脱字等は時々あります。それは彼氏も一緒なのでお互い様だと思っています。 上記の言葉に対して、ケンカ中なのでカーッとなって出た言葉なのか真意を確かめようと『この言葉どう言う意味で言ってるの?(省略)言わしてもらえば、この言葉、人を傷付けてるってわかってるん?考えて打ってるようには思えない、これが本心なんですか?』と確認したら 彼からは『傷つけたんやったら謝るm(_ _)m』ときました。 その時はそれ以上言いませんでしたし、ケンカも終わったので、よしとしてたんですが。 何か心に突っかかる、もやもやします。 また、ほり起こして追及すべきなのか、これはこれでそっとしとくべきか、教えて下さい。

  • 遠距離恋愛

    こんにちは 初めまして とても悩んでいるので 回答よろしくお願いします 私は東京都に住んでいて 彼氏は茨城県に住んでいて 遠距離恋愛をしています 付き合って7ヶ月です よく喧嘩する私達ですが すぐに仲直りし 普段はとても仲良しです 学生ながらも 彼氏は1ヶ月に1回は 会いに来てくれています そして5月の終わり頃から 倦怠期でした 6月11日に些細な事で 喧嘩をしました 喧嘩の原因は 私の家は厳しく化粧ができず 彼氏は化粧をして欲しいと 言いましたが 私は親に殴られるのでと 断りましたが 彼氏は残念そうでした 私は苛立してしまい 理想ばかり押し付けられても 困る 年上だから我が儘ばかり 言わないでと言いました すぐに謝りましたが 知らないと言われてしまい その日はメールが来ませんでした 次の日にメールをしましたが 返って来なく心配な私は 6月13日電話を数件し メールでも謝罪しました ただ携帯を見てないだけかと 思いましたがmixiにはいました 私は無視された事がショックで 何度もメールや電話をしてしまい 最終的に電源を切られました そして次の日に彼氏の友達に 頼み「彼女とどう?」と 聞いてもらいましたが ごまかされたそうです 夜、その友達が電話を してくれたそうですが 何も話さずメールも返して くれなかったとのこと よほど触れられたくないのでは とその友達に言われ 別れたいなら言う奴だから 何か考えてるんだと思うと 言われました 私は次の日メールをし 今までメールと電話を沢山した事 を謝り 自分からはメールせず待っている だけど連絡せずに 自然消滅は嫌だし 別れたなんて思わないでと 言いメールしなくなりました 今日の6月18日で 1週間連絡が来ていません 7ヶ月も付き合って 些細な喧嘩で自然消滅は 嫌なのですが こんな事今までなかったので どうしたらいいかわかりません よかったらご回答お願いします 長文失礼しました

  • 彼氏と別れ。ふっきる方法

    1年付き合ってる彼氏と仕事の休みがなかなか合わず メールでのやりとりが多いです 8月、9月と些細な事で喧嘩して、別れると私が言っても 何とか仲直りしてきて、彼からも「これからもよろしくな(ハート)」 というメールがきてたばかりなんですが 今日別れました。原因は些細な事、私のメールが朝は「おはよ~仕事 頑張ろう」仕事終わってからは「帰ったよ」のこの2つだけ これが彼には気に入らなかったみたいで でも私には理由があります。帰ったよの後にスーパー寄って○○買った とか風が強くて・・とか色々メール打ってましたが 彼の返事が「お疲れさま(ハート)」だけの時が度々あったからです 何話しても「お疲れさま」なら何も言う必要ないなと思って 「帰ったよ」しかメールしませんでした 彼の返事にも原因があると指摘したところ「何でも俺のせいか 勝手にしろ」と返事がきまとた。 もう毎回こんな些細な事で・・・疲れました なので私が今日お別れのメールをしました。(彼から返事はありません) 別に彼が憎くて大嫌いで別れたわけではないので 後々になって急に悲しくなって涙が止まりません でも、もう今回でこんな些細な事で大喧嘩は3回目 このまま付き合い続けてもまた喧嘩するだろうと思っての決断です 今まで彼から、ハート絵文字一杯の愛してるってメールが来てたのが 思い出すと辛いので、今受信箱の彼からのメール全部削除しました アドレス帳の彼のアドレスと携帯番号も削除しようか迷ってます それと自分のアドレスも変更しようか迷ってます こういう削除は別れてすぐではなく、数ヶ月後にするものでしょうか? あと別れた悲しさはいつ頃ふっきれるでしょう?しばらく引きずりますか?

  • 突然連絡をくれなくなった彼氏

    4年付き合っている10歳上の彼氏がいます。私は25歳です。 仕事が忙しい彼氏なので4年付き合っていても一緒にいれたのは1年分もないかもしれません。 それでも、彼氏の事が好きなので会いたくても、向こうから「会おう」と言われるまで待っていました。わがままを言ったこともなく、喧嘩もしたことがないので彼氏や周りからしてみればうまくいっているようにみえたかもしれません。 でも私は普段会いたい気持ちを抑え、彼氏に嫌われないように努力してきましたが、4年も付き合っているし、私は真剣に付き合っているのにどうして私の気持ちを察してくれないのかな、と悲しくなってきました。 このままの付き合いだと彼氏はラクかもしれないけど、私の気持ちも知って欲しいと思い、「今度会ったら話がある」と彼氏に言いました。 彼氏はどうやら別れ話だと思ったみたい(私の考えですが)で、あんまり話し合いに乗り気ではない感じです。 しかも、「話がある」と伝えてから彼氏と連絡が取れないのです。メールしても電話しても返事がありません。元々、メールも電話も返事が遅かったり返ってこなかった事は多々ありますが、数日間も返事がないのは初めてなので嫌われたのではないかと不安です。 これってどういう心境なのでしょうか? 自然消滅されてしまうのでしょうか?

  • 彼をあきらめた方がよいのか、待てばよいのか…。

    彼をあきらめた方がよいのか、待てばよいのか…。 私(25歳)は同い年の彼に告白され付き合い始め、 2週間目で些細な喧嘩がきっかけで気持のすれ違いが起きました。 喧嘩以降、関係が少しぎくしゃくしだし、 彼も私も、相手にどう接していいのか分らなくなりました。 彼は私に対して、最初凄く好きだったけど、好きか嫌いかと言えば普通という気持ちになっているそうです。 それでも今だけかもと思っていましたが、 本当に付き合っているのか実感が持てない付き合い方で、 話あったところ、「付き合って間もないし、まだ別れたくはないけど、 彼氏らしいこともできないし、また彼氏候補に戻る。遊んだりもする。」 という事になりました。 それからは向こうからもメールは来るし、何回か遊びましたが、 ここ2週間、遊ぶこともなく、メールも向こうからは来なくなりました。 中身もすごくそっけなく、何を考えているか聞いてみたところ、 「どうしたらいいかわからない」そうです。 (喧嘩をしてからずっと、気持も行動もどうしたらいいか分らないとずっといっています) 私としてはまだ好きという気持ちはあるし、 恋人らしい付き合いもできず、 些細な喧嘩がきっかけで起こったので何とかできるならしたいと思っています。 けど、このまま曖昧なまま答えが出るのが待つのも辛いです。 しかし関係的には別れているようなもの。 それなのに、「はっきりさせよう」と言うのはおかしいですか? この「わからない」気持がいつかまた「好き」に変わる事を期待して、 また普通通り会える事を期待して、 このままそっとしておくほうがいいのでしょうか? けどこのままでは自然消滅となって私も気持を引きずりそうな気がします。 今はメールなどもぐっとこらえるべきなのか、 それとももうはっきりさせて前をむくべきか、 答えが出ずにいます。。。

  • 彼からメールの返事がありません…

    つきあって8ヶ月の彼がいます。 先週いつ会える?というメールを送ったら 10日間返事がありません。 付き合う前も含めてこんなに返事がなかった事はありません… 10日間の間にわたしは3回メールしました。 「返事がないので心配」 「喧嘩のことで怒ってるのかな?」という感じの3通です。 2週間前に会った時に喧嘩をしてしまったのですが その後は普通に返事がきていて内容も明るかったです。 私を気遣うようなメールもきていたので もう怒ってないと思ったのですが… 可能性としては何がありますか?? こういうときはどう対応しておいた方がいいですか?? 電話をたくさんしたりとかはダメですよね? (彼は電話が嫌いなので怒ってなくてもめったに出ません) 初めてのことなので困っています。 彼とは別れたくありません。 助けてください。

  • 私って冷めてる?

    こんばんは、よろしくお願いします。 世の中には、彼氏とメールを1日に○回とか、電話を寝る前にしないといやと言う方がいますよね? 私は、彼氏とケンカしたときは、1週間に3回くらい、許しのメールをしつこく送り、 彼から、「寂しいのなら、もっとほかの事を考えな」と言われました。 そして、仲直りすると、それまで彼に許してもらおう、相手にしてもらいたい!という気持ちが無くなり、 1週間に1回あるかないかのメールでも別に平気です。ケンカしてたときは 私のメールがちょっと迷惑がっていた彼氏がケンカが終わり、一緒にどこかに行って、 その話についてメールを送ってくれるのですが、私は、「うーん。。。 返事は別にいつでも良いや」と 返事する気があまり起きませんでした。ケンカ中に彼氏からメールが来ると、飛び上がって喜んだのですが、 ケンカも無く、良い調子だと、その喜びは半分くらいになって、「あ、メール?」位の感じです。 私は普通でしょうか?それとも冷めているほうでしょうか?一日に何度も彼氏とやり取りをする方の ご意見も参考にしたいです。よろしくお願いします。

  • 音信不通の彼氏

    音信不通の彼氏 私には付き合って約2ヶ月の彼氏がいます。最後に会ったのが1週間前で、いつも通りまたねとバイバイしました。 最近彼氏はとても忙しく(百貨店の内勤?です)、休みも全然取れないようです。 連絡もあまりくれない方なので、会った日にメールをしてから返ってきませんが、5日間は忙しいんだなと思い私からも連絡はしませんでした。 しかし、週1回は会っていたので、今週は会える?今日か明日会えたりする?というメールをしましたが、返事はきませんでした。 仕事が終わる頃に電話をしてみましたが、着信音がなり留守電につながりました。何回もかけてみてもそれが続くのみで、途中で切られたり、着信拒否はされません。 メールでも、忙しいの?会えないなら会えないって一言メールくださいと言っても返事がありません。不安になり、別れたいの?ならちゃんと言ってねと言っても返事はきませんでした。 これは単に仕事が忙しいのでしょうか? それとも自然消滅を狙っているのでしょうか…? とりあえず、忙しいのに考えず何回も連絡してごめんねということと、時間が出来たら連絡してということをメールして、それからは連絡を待っています。 しかし、そうは言ったものの、駄目なら駄目ではやく結果が知りたくなってしまいます… このまま連絡を待つべきでしょうか? 自然消滅をするような人ではないと思うのですが… なにかアドバイスをお願いしますm(__)m

  • 冷却期間にメールを送るのはNG?

    彼氏と冷却期間を置くことになりました。 仕事でなかなか一緒の時間が取れなくなった彼氏と、会えばささいなことで喧嘩をしてしまい 楽しい気持ちで会えなくなったからです。 彼氏彼女の関係解消ではなく、少し冷却期間をおいてからまた会った方が、お互いに感情的になったりすることもなく、自分の気持ちも相手の大切さもよくわかるのではないかと・・・。 とりあえず少しの時間(夏ぐらいまで)会わないことにしようか、と話は落ち着いたのですが 彼氏からメールは別にしてきてもいいよ、返事はできないけど・・・と言われました。 もともと私からは彼氏にメールを毎日送っていたのですが、 こういう冷却期間の場合、私から彼氏にメールを送ってもよいものなのでしょうか? 送るとしても、彼氏の仕事を応援するものや、身体をいたわる感じのメールとか、 ささいな日常のことを送るのみだと思うのですが、メールは良いというのがよくわかりません・・・。 彼氏と早く修復したいのならば、完全にメールを断つのが良いのでしょうか。

  • 彼の携帯番号が違う

    今、彼氏と些細な言葉の行き違いでお互い連絡をしないまま13日経過してます。で、今気づいたのですが…先月初めに彼から「アドレス変えたから」とメールがきました。先月彼氏に会った時以前と変わらない携帯(機種)だったと思います。今13日前に彼氏から来た電話の履歴を見たら090のアドレス帳に登録してない番号でした(いつもの彼氏の番号は080)もしかしたら職場で専用に支給されてる携帯から電話をしてきたかも知れませんが、職場の携帯に私の番号を登録してるわけないでしょうし…彼は携帯を変えたのでしょうか?携帯を変えて番号も変えて090の番号にできますか?(2台持ってるんじゃないかと疑ってます)