• 締切済み

ケンカしてしまいました

わたしは大学生で数年付き合っている彼氏がいます。 現在は、春休み中でありお互い帰省中でありひと月ほどあっていません。 毎日、彼から連絡があり、それに私が返事をするという形です。 私はあまり携帯を触る方ではなく電源をきったままにしてしまうことも少なくなく数日前から3日間ほど携帯を放置してしまいました。すると山ほど着信や連絡がたまっていました。気づいてすぐに返信し謝るも怒ってしまいケンカのようになってしまいました。怒ってしまうと手がつけられません。どうしたらよいのでしょうか。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20051/39737)
回答No.9

どうしたら? そのヒントこそ、 貴方と彼の「数年」の中にあるんじゃないの? 今は、 手を付けたくても付けられない状態。 彼の方が乱れまくっているから。 言い換えれば、 貴方の「どうしたら」は、 お互いに平常営業に戻って「から」向き合う事。 今遠くから彼をなだめても伝わらない。 ただの言い訳に聞こえる。 でも、 彼が貴方にそれだけ怒れるのは、 それ位繋がりたい欲があるからで、貴方が好きだから。 そんな彼からすれば、 たとえそれぞれの日々(帰省時間)があるとしても。 俺という存在自体を圏外に置くなよ。 それが怒りの根源なんだよ。 貴方の携帯オフは、 彼という存在感を圏外に置いてしまおうとした行為。 実際にそうでしょ? 一々携帯ブルブルに反応していたら、 今という時間(帰省&羽根伸ばし、羽根休め)の意味が無くなる。 正直毎日の連絡も気怠かった。 だからこそ、 一旦見えない場所に置いてしまって(オフ)、 貴方は極極個人的に帰省時間を満喫していた。 彼は、 大袈裟に言えば「どんな時」でも繋がっていたい人。 確認作業も含めての交際、だったりする。 繋がり「方」自体は、 それぞれのコンディション次第で変わるけれど。 繋がる時と、繋がらない時がある両方ある。 それは交際関係に於いてはあって「欲しくない」世界。 もっと言えば、 俺がそういうタイプである事は、 これまでの数年の付き合いで分かっている筈なのに・・・ 数日、数か月の付き合いじゃない。 お互いの特徴や考え方、 それもある程度分かっている筈なのに・・・ 彼は、 貴方が「分かっていて」俺を蚊帳の外に置きやがって! そう感じて分強くイライラしているんだよ。 歴史がある分、 その歴史が蔑ろにされた(と感じる)時の怒りは凄まじい。 貴方はどう思う? その目線から貴方が向き合えないと、 貴方の言葉選びは彼から見て凄く「浅く」感じてしまう。 今は何も出来ないよ。 貴方は、 帰省時間を終えたら、 言い訳せずに彼に直に向き合って、 表情&体温付きでゴメンと伝える。 家族との久々を優先するあまり、 毎日の連絡が怠くなった事も素直に認める。 家族(親兄弟)が、 帰ってきた時位、携帯から離れてもいいんじゃないの? そう言ってくれた事にしても構わない。 それを素直に聞き入れて、 携帯自体を切ってしまった事にしても構わない。 何より私自身も、 普段携帯を触らないことが多い。 それを貴方(彼)に分かって貰えている。 そんな勝手な安心感を前提にして、 つい安易なオフモードを選んでしまった事。 それは、 言い訳せずに認める事。 イライラし続けるのも体力が要るんだよ。 貴方が言い訳せずに認めて素直に謝ってくれるなら。 彼だって意地を張り続ける理由が無くなる。 お互いに、 俺はこう思ってる(⇔いや私はこう思っている)。 主張し合うだけでは「それぞれ」になってしまう。 貴方と彼の数年は、 お互いの理解を積み重ねてきた数年でもあるんでしょ? だったら貴方は、 今の、目の前の彼の苛立ちに目を奪われずに。 直に伝わる距離で、 丁寧にお互いの擦れ違いを解決させればいい。 まさかの時に、真の対応が選べる二人かどうか? 二人の数年の中身が見える。 二人の絆の深さが見える。成熟が見える。 大切にしてみて☆

回答No.8

そういう時は「携帯を失くしてた」と言いましょう(毎回使える手ではありませんが)。うそはよくないですが、手がつけられないほど怒るのであれば、そうしたほうがいいです。また、実家に帰ったときはいろいろ忙しくて返信はなかなかできないと言っておきましょう。 しかしそれぐらいでキレる男もちょっと狭量だと思いますが

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.7

怒って手がつけられない人と付き合う必要ないですよ。 もっと大事にしてくれる人をみつけてください。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.6

数年付き合っているのなら何度もこういうことがあったでしょうし、 どうしたらいいのかはあなたが一番わかってると思います。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.5

おこってしまっててがつけられないようになるとか暴力的なかんじを受けます。 そのうち暴力ふるってきそうなんで、そんな男は別れていいと思います。

noname#234143
noname#234143
回答No.4

3日ぐらい電源をきってる事があることを伝えておきましょう。 また同じようなことがあったときにけんかになってしまいます。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

貴女がケンカの原因を作ったのですから、ケンカの原因を改善すれば良いのでは ないでしょうか。謝らなければならないのであれば、それを解決するのが大人です。 解決できないのが子供です。携帯電話を持って一人でも番号やメアドを教えている のであれば、電源を切るのはマナー違反です。もちろん仕事中などは別ですが、 携帯電話というのは自分が操作するためにあるのではないことを認識しましょう。

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.2

彼は別にしても携帯はどのような連絡が入ってくるかはわからないので1日に1回はみるのがマナーでしょう。 静観する以外にないでしょう。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

そんな危ない人とはすぐに別れましょう。

関連するQ&A

  • 彼氏と初めてのケンカ

    彼氏と初めてケンカしました(詳細は一つ前の質問) 私が2時間前に「ごめんね」とメールで謝ってから、たった今彼から「こんな時もある」と一言、返信がきました。 今日は返信ないだろうと思ってました。 この彼のメールに返事した方がいいのでしょうか…。 このまま放置だとまた悪化しそうな…。でも冷却期間も必要ですよね。 初めての彼氏で初めてのケンカなのでどうすればいいか分からないです…

  • ケンカすると彼女が…

    ケンカすると彼女が、自分の携帯を着信拒否します。 メールの返信もなく、連絡がつけられなくて非常にイライラします。 冷静な時に、もうやらない、と約束してくれたんですが、怒ると繰り返します。 自分達は二人ともアラフォ-です。 ケンカの原因など、誤解や、どちらかが悪いと言えない事も多いので、きちんと話し合って解決したいのですが… 同じような相手とお付き合いしていると言う方がいらっしゃいましたら、上手い対処方法を教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 彼氏とのケンカ

    付き合って2ヵ月になる彼氏と初めてケンカ?しました。 ケンカと言っても私が一方的に怒って彼氏は、うなづくだけで… 原因は、彼氏が仕事で忙しいのは知ってますが全く連絡くれないのと、こっちの休みを何回も言っているのに『予定をみてみる』でそのまま放置… あまりにも放置されすぎて、怒ってしまったんですが彼には全く私が怒ってる事が意味がわからないみたいで… そのケンカから1週間彼氏から連絡は全くありません… 私からもしてないんですけど、彼の事は、本当に大好きです。別れたくないんです… このまま放置も嫌なので、私から連絡をして謝った方がいんでしょうか? 教えてください。

  • 喧嘩→和解→その後について。

    喧嘩→和解→その後について。 和解後に彼氏が 『俺の気持ちが落ち着いたら 俺から連絡するから、それまで 連絡しないでほしい』 と言ってきたので(日曜日) 私が悪いことをした末になった 喧嘩だったので、私は待っていました。 今日の朝、彼氏が出社前に 『会社行ってくるね』 と、メールを送ってくれました… だけど私はなんて返信したらいいのか わからない状態なんです。 前みたいに返信したら 『行ってらっしゃい(´∀`)』 的な感じなのですが あまり態度を普通に接したら 反省していないと 思われるのではないかと不安です… だからといって返信しないのは 無視している形になりますよね… もちろん反省していますし 彼氏とメールもしたい… だけど、どうすればいいのでしょうか…

  • 彼氏との喧嘩について

    彼氏と喧嘩すると毎回別れると彼に言われます 別れると彼は病んでしまい、彼から連絡がきてよりを戻します 正直振り回されてるようで疲れました そこを直してほしいのですが言っても直りません むしろ酷くなっています 喧嘩して怒って電話を着信拒否したりメアドを変えたりLINEをブロックしたりなどをして一方的に連絡を絶たれます 直してもらうにはどうすればいいでしょうか。

  • 喧嘩して彼氏に冷めたと言われた

    はじめまして… 彼氏とは元カレの紹介で はじめはメールから はじまり意気投合し 会って話てみたら 趣味とか性格も なんとなく似ていて お互い一目惚れのような かんじでした。 それから連絡のやりとりをし 何回か遊んでみて 付き合いはじめて 彼からはずっと理想の彼女と 言われていて 友達とかにも紹介されていて バカップルのように すごく仲がよかったです。 友達からもビックリされるぐらい。 けど元々遠距離でなおかつ向こうは 学生で春休みで地元に帰ってました。 友達には付き合ってたとき ノロケまくってたらしく でもあたしが冷めるんやないかとか 自分でいうのは変ですけど モテない事もなく 彼氏と歩いてて他の男の人に 彼氏がヤキモチやくことも しばしば… 友達にも色々心配ともらしてたみたいです でも昨日喧嘩になり 彼氏から急にメールで 「 もういい。 もう別れよ󾬆 このまま付き合い続けてたら 自分もおかしくなっちゃいそうだし 俺もこんな辛い恋愛したくないし なんかもう疲れた。 電話も楽しくないし もう冷めた。 もう好きな気持ちが戻ることはないし 電話とかでも話すことももうないから、 もう別れよって気持ちしかないから。 一方的でごめん。 でももう無理だから。 今までありがと! このことは忘れない! 幸せになれよ! おれもなるわ!! ならぢゃーね!」 ときました。 確かに喧嘩の内容は あたしも悪く でも向こうにも 問題がありました。 お互い悪い部分あり… その前からちょい 喧嘩っぽくゎなっており でも普通通りで 喧嘩になる前の日まで めっちゃ大好きとかも メールできており 喧嘩になる何時間前は 向こうが三件ぐらい ハートつきのメールを送って きており… なのに喧嘩になって さっきのようなメールが 届きました。 本当にもう冷めてしまった のでしょうか? 連絡しても返事がまったくなく なので今日は連絡を していません。 他に好きな人ができたのかも 考えたのですが 女の人と喋るのが苦手だし 関わらない人なので そんな事はないと思ってます。 なにか色々溜め込んでたのかも 考えたのですが お互い言うようには してました。 でもやっぱりお互い 何処かで溜め込む人でした。 一方的だったので 話合う事もできないのか 本当に冷めたのかも わからないです。 彼氏の家の合鍵を自分も 渡され持っており でも向こうも家に遊びに きたときに自分の家の鍵を忘れて おり…それもどうするか 悩んでます。 届けにいくべきなのか 届けにいったときに 話合うべきなのか でも向こうの家に行って 重いとか思われないか… どうしたらいいでしょうか? 長文で日本語おかしいですが 答えてくれると嬉しいです。

  • 初めて喧嘩?をしました。

    ご意見よろしくお願いします。 Q1 自分の恋人が、異性と仲良くなることに利点はあるんでしょうか? Q2 恋人と喧嘩をする時に、気を付けていることはありますか? Q3 下の内容で、私が腹立たしく思ったのは変でしたか? 聞き流すべきでしたか? 付き合って1年の彼氏と 初めて喧嘩らしきことがありました。しかもメールで… お互い高校生1年です。 私が春休みの宿題で分からないところがあったので、彼にメールで訊きました。 彼は進学校に通っていて頭が良く いつも私に「もっと甘えていいんだよ」と言っていたので訊きました。 彼は頼られるのが好きみたいです。 早めに返信が来て メールだから教えにくいだろうに、長文で何通も一生懸命に教えてくれました。 それが、すごく嬉しかったです! でも…私には解けませんでした。 だけどヒントにはなり、やり方も分かったので 「途中からが解けなくて…頑張ります(@_@) 時間かけさせちゃって、ごめんね! 初めて解けた人は◯◯(彼)だったよ!!ありがとう♪」と送りました。 彼の時間を取りたく無くて。 そしたら彼から 『教えるの下手で、ごめんね… ●●(私)が途中から解けないところが分かれば良いんだけど もしなんなら、クラスの仲の良い男子に聞いて!笑』と… 最後の文に腹が立ちました!! 彼は私が男子苦手なことも、男友達もいないことも知ってるのに!泣 何より彼氏から 『他の男と仲良くしろ』と言われても虚しいだけです!! 彼は私が、男子との交流が無さそうだから言ったらしいです。 前にも、こんなことは2回程ありました。 その時も胸がチクチクしましたが、聞き流してきました。 でも、彼と最近“言いたいことは気軽に言う”約束をしたため とうとう腹立たしさを伝えました。 最後に宿題を教えてくれた感謝の気持ちと嬉しかったことも伝え 「おやすみなさい。返信不要」と 送ったので返信は無いです。ある時もありますが。 今度、用事があった時に また連絡しようと思ってはいます。 回答よろしくお願いします。 他にも感想がありましたら、よろしくお願いします。

  • ケンカして彼氏と音信不通。

    3年半付き合っている彼氏と、くだらないことからケンカになりました…。 今までもケンカは何度もありました…あたしのワガママやころころ変わる考え方 についていけないとか。 でも、なんだかんだで仲直りしてきました。 ですが、そこから別れる勢いになってます。 それで彼氏と一切連絡が取れない状況です…。もう1か月ぐらいです。 いつもケンカ直後、彼氏はお互い感情的になってるからとしばらく連絡をしないとい う考えです。 しかし今回は電話もメールも一切無視されてます。 こんなのは初めてです。 着信拒否やケイタイ番号は変えたりしてないようですが。 ケンカ当初、気持ちに急かされ何回も電話もしてしまいました。 メールもたくさん送っちゃいました。 ちょっとでも話したいから来てと、一方的にメールをして彼氏のうちの最寄り駅で待った こともあります。 でも、来てはくれませんでした・・・ 数日連絡はせずに、自分自身が今までしてきたことを振り返りました。 気づかないうちに彼氏のことを苦しめてたんだなと思ったし、気分に任せて行動したり 発言して振り回してたと思います。 絶対別れたいとは言われない根拠のない自信もありました。 ホントに反省して私自身の気持ちはメールで素直に伝えました。 私は1日でも早く仲直りしたいです。 こっちからの連絡も2週間してないです。 こんなに長く付き合ってきて話し合いもせずにこのまま自然消滅で別れるのは辛いです。 ケンカする1週間前は結婚にむけてお互い頑張っていこうねって話しをしたばっかりです。 好きだから苦しいです。 もう他に好きな人ができてたらどうしようとか、色んなこと考えて最近泣いてばかりです。 何より連絡がまったく取れないのがツライです。 どうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 彼氏との喧嘩について回答よろしくお願いします

    相談にのってください。彼氏と喧嘩をし、ラインブロック、着信拒否されてしまいました。 以前にもブロック、着信拒否された事があったのですがすぐに解除されたりお互いの知人に頼んで連絡を取ってもらったりして何とか連絡が取れました。 以前の喧嘩で一度別れていた事があったのですが3週間ぐらい経ってから相手から戻りたいと連絡が来ました。(この時はブロックされていません) もう知人には迷惑をかけれないし、知人にもこの人はやめた方がいいと前から言われてます。 喧嘩するとすぐに別れると言いすぐにブロックしてすぐに解除します。 けど今回のブロックはもう3日経っています。 自分でもやめた方がいいと思うところもあるのですが、どこかでまた連絡がくるんじゃないかと期待している部分もあります。 どうすればいいでしょうか? また連絡は来ると思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏と大喧嘩しました

    付き合って2年の彼氏と大喧嘩して3週間くらい連絡をとっていません。 私は冷たいですか? お互い24歳の社会人です。 喧嘩の原因はLINEの返信速度です。 彼は返信が来ないと拗ねて送信取り消しをします。特に夕方以降、仕事が終わる時間帯からは1時間返さないだけで、無視だなんだと催促がきます。 面倒なのでやめて欲しいと何度か伝えても改善なし。 大喧嘩の2日前にも送信取り消しをされていて さすがに私も限界で、反応せずに放置したのですが、それに対して彼氏がキレて大喧嘩に発展しました。 その日は妹と食事をして遅くまで一緒にいたのであまりLINEを見ていませんでした。それに対して 「俺は5時間も待ってたのに返信がこなかった。インスタグラムはオンラインになってたからこれは無視だ。」 「無視されものを残したくないから消してるだけで何が悪い。送信取り消しをやめてというのはお前の押し付けだ。」 などと言って、俺は悪くない!構わないお前が悪い!みたいな主張をしてきました。 ちなみに送った内容を聞いたところ、スタンプ2つだと言われました。 電話で話しても出ては切っての繰り返しをされ、都合が悪くなると「はーいもういいでーす」「はいはいはい」と人の話を遮ってブチ切りするので私もかなりキツい事を言いました。 「1日、2日じゃなくてたった数時間で無視だなんだと騒いで拗ねて恥ずかしくないわけ?いい歳した社会人にもなってそういうのやめたら?」 「そうやって思い込みで勝手に病んで、メンヘラされると余計に連絡取るのも会うのも嫌になって悪循環だって分からない?LINEがすぐ返ってこなきゃ死ぬんか?」 「スタンプ2つでウジウジ、シクシクしやがってメンヘラ野郎が。そのメンヘラ直してから出直してこい」 などなど。 プライドが高い彼は相当悔しかったのか、そのまま無言で電話切られました。 それ以降連絡は取っていませんが、親にこの一件を話したら私が冷たすぎると言われました。 今まで我慢してた分、はっきり言えて凄くスッキリしているので後悔はしていませんが、私ってそんなに冷たいですか?