• ベストアンサー

別れたくないんです、でも・・・。

今日、彼とケンカしました。 彼はあまり話し合いをしてくれない人で、ちょっとした誤解がケンカになってしまうんです。 もちろん、私にも非があるのですが。 今日のケンカは、私がほかの男性から携帯にメールをもらったということがきっかけでした。 共通の知り合いだったので、メールがきたということを彼に言ったところ、怒ってしまったんです。 携帯は出てくれず、メールを送ってもダメ。 「もう携帯もメールも返事しない。さようなら」といった内容のメールが1通届きました。 確かにほかの男性からメールがきたと言ってしまって、彼は気分が悪かったかもしれませんが、本当に世間話だったんですよ。 私からメールしたことなんてありませんし。 ・・・とメールしても返事もありませんし、携帯の電源そのものを切ってしまったようです。 彼は29歳ですが、コドモっぽい部分のある人でこれまでもこういうことが数回ありました。 それは彼の短所でもありますが、人間悪いとこだってあるものだし、私は彼が好きです。 でも、これまでもこういうことがあったし、これからもこんなことの繰り返しになるんだろうかという不安もあります。 ささいなことで一方的に怒って、理由すら教えてもらえず悩んだこともあります。 今回の彼はなんだかすごく怒ってるみたいで、本当に全然返事も何もありません。 もう連絡しないで、終わりにしたほうがいいのでしょうか? どうせ終わりになってしまうなら、最後までやるだけやろうかという気持ちもあります。 最後まで頑張るにしても、今日の今日なので、とりあえず2、3日は静かにしておいて、時間をおいてから連絡したほうがいいのでしょうか? 私は彼をすごく好きで、話を出したことはありませんが将来のことも考えてました。 どんなことでもいいので、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

私の旦那も、結婚前はまさにそうでした(笑)。 私には他に、長く続いている男のメル友がいたんですが、 そのことを話しただけでもー怒りくるっちゃって、 「僕と君とは合わないから、もう会わない!」などと言われ、 いくら「会ったこともないただのメル友だよ!」と説明してもダメでした。 このことで、男の人って、私達女性が思ったより、 独占欲が強いと思いましたね。 愛着を持っているものなら、 なおさらなんじゃないでしょうか。 (旦那が虎年の牡牛座という、 執着しやすい星回りのせいもあったかもしれないと 私は勝手に思ってもいるんですが…) その後、私はどうしたかというと、 旦那のことは大好きで、ずっと一緒にいたいと思ったので、 私はすぐに彼のところへ直接会いに行き、 大泣きしながら誤解を解いてもらうために、 (↑あの頃は若かった…) メル友とは縁を切りました。 2年も続いた、いいお友達だったんですが、 大事なものを手にする時は、 何かが犠牲になるものだと思いましたね。 思うんですが、 きっと彼はあなたのことが、 好きで好きでたまらないんですよ。 だから、ほんの少しでも、 男性の影が見えるのが嫌なんですよ。 独り占めして、自分だけのものにしたいんだと思います。 この手の人は、ほっておくと戻ってきませんよ。 今頃はすごく、sana1119さんの事を考えていると思います(←旦那後日談より抜粋)。 後は、sana1119さんのお気持ち次第ですね…。 うまくいくといいですね。

sana1119
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼のような男性って意外にいるものなのですね、びっくりしました^^。 でも、同じ体験をされてご結婚までされたなんて、心強いです。 彼は私のことを好きだと皆さんから励ましをいただいてますが、彼はかなりモテる人なので、正直私で満足なのだろうかと悩む日々です。 その気持ちのおかげで、ダイエットなど頑張れるわけですが。 私もがんばります! ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• gaku27
回答No.9

わざと反対意見っぽい回答をさせてもらいます (これは男の偏見かもしれませんが) 女性の多くは 「束縛されたり他の男性との交友に腹を立てる=それだけ愛されてる」 という思い込みが強すぎるんじゃないでしょうか? うまく説明が出来ないんですが・・・ 男の頭の中はものすごく「子供」です、お気に入りのおもちゃは親にさえ触らせないのと一緒です。 人によってはその力は一方通行でとても強いものです。だから仮に僕が彼氏の友人だったとして 「彼女も大人で社会の色んな輪の中に入っているんだから、そんな風に他人との接触を絶ったら彼女自身の交友範囲も狭まるし、成長もできないよ。本当に思っているならもっと理解してあげるべきだよ」 と言ってもまず聞き入れないでしょう(子供だから) でも逆に「いいの!彼と二人なら他人との関わりなんて、男友達なんてもういらない」という女性もいるでしょうし、 『将来の自分への損得勘定も見極めて、彼氏の子供の部分をどこまで許容できる余裕があるか?』だと思います。 えっと・・・要は何が言いたいかといいますと・・・ 男の独占欲は誰にだってある人間的に未熟な部分です(時間にルーズとか片づけができないのと一緒)、なかなか直るものではありません。 だからそれを愛情の強さだと勘違いしないで、冷静に自分の許容範囲と相談して、決めてください。 って事なんです・・・が・・・世の女性のみなさんすいません。

sana1119
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性の率直な意見を聞けてうれしいです。 確かに、私としてもいくら好きでも、何でも許せるわけではないです。 これまでのケンカはささいなことでの誤解からのケンカですし、私自身にも非があるので。 仮に浮気とか明らかに彼だけに非があって、どうしても許せないことと思えば、いくら好きでも別れるでしょうし。 ほかの回答者様とは違ったご意見が聞けて参考になりました。 ありがとうございました。

• q-type
回答No.8

>最後まで頑張るにしても、今日の今日なので、とりあえず2、3日 >は静かにしておいて、時間をおいてから連絡したほうがいいの >でしょうか? そうですね しばらく頭を冷やして貰ってからじゃないと話が通じ難いように思います。 逆に日を空け過ぎても良くないので長くて3日までかと・・・。 全く自分の知らない人物なら彼の怒りもそれ程でも無いように思いますが、自分の知人だったから怒りが増幅されたように思いますョ(逆の立場になってお考えになればお判りになるかと思います) 今回の事で彼が不要(元カノとか)なアドレスを削除してくれるとお互いの将来の為には良い機会だったかと思いますが・・・。

sana1119
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、やはり自分の立場に置き換えてみれば、おもしろくないですよね。 仮にメールがきたとしても、彼に言う必要はなかったです。・・・反省・・・。 夜にでも、パソコンのメールに自分の態度もいけなかったと送ってみようと思います。

回答No.7

sana1119さん、こんにちは。 携帯に、知り合いの男性からメールが入ったと伝えると それだけで、彼が怒ってしまい、電話もメールもしない、さよならという 彼からのメールも来たんですね・・・ 彼は、とても焼きもち焼きで、sana1119さんを独占したがっていると思いました。 知り合いからだと言っても、自分以外の男からのメールは 彼には我慢できないことだったんでしょうね。 それくらい、sana1119さんを愛しているんだと思います。 >今回の彼はなんだかすごく怒ってるみたいで、本当に全然返事も何もありません。 もう連絡しないで、終わりにしたほうがいいのでしょうか? それで、いいのでしょうか? sana1119さんは、彼との将来まで考えておられたんですよね。 彼のコドモっぽい性格も認めながら、それでも彼を愛しているsana1119さんだと思います。 >とりあえず2、3日は静かにしておいて、 時間をおいてから連絡したほうがいいのでしょうか? sana1119さんが、彼を失いたくない限り、連絡は取ったほうがいいと思います。 2,3日静かにしておくのもいいですし、今日はさすがに怒っているだろうから 明日メールくらい入れてみてもいいかも知れません。 なんだか、きっと彼も、sana1119さんからの連絡を待っているような気がするんですよ・・ 私なんかでも、あります。相手に腹を立てて 「もう、口も聞いてやるもんか!」とぶりぶりしていても 相手が「さっきは、ごめん」みたいな感じで謝ってきたら すぐに怒りが溶けちゃう・・・みたいな。 彼も、そうじゃないでしょうか。 そのときは、かーっとなって、さようなら、みたいに言っちゃったけど 今は引くに引けない状態なので、sana1119さんから謝ってきてくれるのを待っているのでは。 私だったら・・・今日はとりあえず、そっとしておきます。 明日、ごめんね、まだ怒ってる?ってメール入れます。 それでも返事がなかったり、3日経っても4日経ってもダメなら 「許してくれないようなので、これから行きます♪」 みたいなメールを送ってから、直接彼に会いに行きます。 それで、心配かけて、ごめんねーっていう気持ちを、態度で表せば 彼のかたくなな態度も和らぐんじゃないかな、と思います。 sana1119さんは、まだ彼を失ったりしたくないんだと思います。 そのためには、全力で体当たりしてください。 頑張ってください!!早く彼が返事くれるように祈っています。

sana1119
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら、彼は今ちょうど仕事が忙しくて、無理やり会いに行くことはできなそうです。 ほかの方のお礼に書いたのですが、とりあえず「考える」というメールがきたので、ひとまずほっとしています。 考えたらいい結果がくるとは限りませんが、彼を好きなのでがんばります。 ありがとうございました。

• raira3
回答No.6

sana1119さん、こんにちは。 彼はあまり話し合いをしてくれない人、コドモっぽい部分のある人という点で元彼に似ているのでsana1119さんのお気持ちよく分かります。 私の場合も私が彼にメールを送らなかったことが原因で彼が激怒してしまい、電話で怒鳴られ、着信拒否などをされました。 ケンカ別れして半年後、ようやく話し合いの場を持つことができたのですが、彼はろくに話すこともせず、一方的に責められました。 そんな子供っぽい彼でしたが、私は好きでした。(昔は) 私の場合はうまく行きませんでしたが、相手が怒っているときは何をやっても空回り、もしくはますます怒らせてしまうと思います。 彼の気持ちが落ち着くまでしばらくそっとしておいたほうがよいと思います。 sana1119さんと連絡を取らない何日かの間で彼自身も冷静になることができるのではないでしょうか。 もしかすると彼から謝ってくるかもしれません。 余談ですが、私としては話し合いを持たない人、あまりに子供っぽい人はもうこりごりです・・。 将来的にみてこれから一生を共にするのに話し合いもできないようでは苦労するのが目に見えています。 sana1119さんには上手くいってほしいので仲直りができたらやんわりと「これからは少しでもいいから話し合いをしてケンカにならないようにしようね」と彼に言ってみてはいかがでしょう。 少しずつsana1119さんが彼を変えるように操縦(ちょっと言葉が悪いですが^^;)していけるようにしましょう。 頑張ってくださいね(^^)

sana1119
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです。ケンカしてもいいから、少しずつお互いの距離を縮めていきたいんです。 彼は一方的に怒って、電話も出ないとかメールを送ってもダメってパターンが多いので、少しずつでもお互いの思ってることを言えるようになれば・・・。 ケンカもできない関係なんて、本当の恋人とは言えないと思うし、私としては将来のことを考えているからそういうことは言える関係になりたいと思ってます。 ケンカ=別れ、じゃなくて、ケンカ=お互いを理解する場として捉えていきたいんです。 なかなかうまくいきませんが・・・。 がんばります。

回答No.4

こんにちは。 私が質問したのかと思いました。 sana1119さんの文章の書き方も、考え方も、彼の性格も。 共通の友人からメールが来ただけですねてしまうようなところも、 子どもっぽいところがあるのも、私にだって非があると断るようなところも。 今回のsana1119さんみたいな喧嘩、何度もしてます。 私たちだけじゃないんですね。 あなたが彼のことを好きなら、最後まで頑張ればいいと思います。 いつもの私なら、 「そんな子どもっぽい男はさっさと見限っちゃえ」 って言うところですけど、でも好きなもんは仕方ないでしょ。 今、彼が一時の不機嫌さであなたから離れようとしている ことに納得なんか出来ないでしょ? だったら、もし終わることになるとしても、出来るだけのことを今しましょうよ。 別れちゃったら、いつか仲直りできても彼女に戻るのは遠回りになっちゃう。 彼も「ちょっと大人げ無かったかな」、って思ってるかも知れないし。 しかもオトナな分だけ、素直に謝りづらいかも。 子どもっぽい理由で怒っちゃったから。 携帯にも出てくれないのなら、少し、時間を置いてはどうですか? メールはきっと読んでると思います。 だから、 「今は私と話したくないかもしれないけど、 ちゃんと話をしてくれるまで待ってるから」 って伝えて。 頑張ってくださいね。応援してます。

sana1119
質問者

お礼

ありがとうございます。 似たような境遇のようで、拝見してちょっと落ち着きました。 確かに、今までももちろん私が謝ることが多いですが、時間が経てば「もういいよ」って言ってくれるパターンが多かったです。 さっき「しばらく考えたい」とメールがきました。 返事もしないと言ってたから、どんな内容でも返事がきてうれしいです。 お互いちょっと時間を置いて、自分も冷静になんてみます。 ありがとうございました。

回答No.3

そうですか、残念な話ですね。 きっとあなたが話をしたのは、 何でも話せる、というか、それくらいのことは話せる状態だと 思ったのかもしれませんね。 彼にしてみると、そうではなかったようです。 やきもちだとは思うのですが、少々、時期が早かったのかもしれません。 あなたがもし、こんなことで終わりにしたくない、と思い、 頑張ることができるのであれば、 彼が電話にでなくても、連絡を取り続けることだと思います。 電話に出ても、ひどいことを言われてしまうかもしれません。 ですから、大変だと思います。 確かに、子供のようなところ、なのかもしれません。 彼は今、不安なのだと思います。 もういい、とあなたにぶつけても、あなたを待っていますから。 優しくして欲しがっていますから。 触れて欲しい、ハリネズミのようなものかもしれません。 これから、長い付き合いを続けていけば、 あなたを信頼し、彼自身も自信がつくはずなんです。 そうなれば、段々と彼も良くなっていくはずと信じます。 電話、してあげてくださいね。 メールだって、読んでいるはずだから。

sana1119
質問者

お礼

ありがとうございます。 携帯の電源は切れているけど、自分は彼のことが大好きだというメールを送りました。 夏に一緒にミュージカルを見に行く予定だったので、それも彼以外の人と行くなんて考えられないと。 ちょっと様子を見てみます。

回答No.2

こんにちは。 大好きな彼から一方的に「メールも電話もしない。さよなら」なんて送られてきたら、やっぱり辛いですよね。 彼とはお付き合いしてまだ日が浅いのでしょうか? 彼は今まで彼女はいたのですか? 彼は異性の友達はいないのでしょうか? そういう状況をもう少し説明くださればよろしいのですが・・。 >今日の今日なので、とりあえず2、3日は静かにしておいて、時間をおいてから連絡したほうがいいのでしょうか? そうですね、彼は今、気が立っていると思うので、何らかのコンタクトを取ろうとすれば、ますます気が立ってしまうのではないでしょうか? 彼の怒りが収まるのが早いのであれば、今夜にでもメールを入れていいとおもいますよ。 メールなら、彼が電源入れたときに送信されるでしょうから。 でも、こういうことがよくある・・・と書かれていますが、それを「彼の短所だ」と認識なさっているようですが、受け入れて、これから先、結婚後は我慢できるのでしょうか? >でも、これまでもこういうことがあったし、これからもこんなことの繰り返しになるんだろうかという不安もあります。 不安を感じてはいるようなのでコメントさせていただきました。

sana1119
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼とは半年のつきあいです。 私と付き合うまで彼女がいました。私と出会って、彼女と別れてくれました。 彼にも異性の友人はいると思いますが、そういう質問はしたことないので、詳細はわかりません。 少なくとも、彼の携帯には女性の名前が入っています。 将来のことは彼がどう思っているのかはわかりません。 ただ、お付き合いしていく中で、お互いに悪い点は直していくように努力したり、譲歩したりして、いい関係を作っていけたらと考えています。 最初は本当に一方的で私が何も理解できないままに「もう終わりにする」とか言われてたので、これでもだいぶ進歩しました。 もちろん、彼は彼で何かしら私に対して我慢してくれているところもあるでしょう。 恋愛感も違うようなので、少しずつ少しずつ近づいていきたいと思っています。 ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 私も似たような経験があります。 男性の友人からメールが来て、それを彼が見てしまって(私たちは携帯見せあいしています) 彼が機嫌を悪くなってしまいました。 でも、別れるなんて話まで行ったりしませんでした。 その程度の事で本当にsana1119さんと別れようとしているなら別れた方がいいのではないでしょうか? その程度しか愛されていないってことじゃないですか? sana1119さんがどうしても別れたくないなら、今は彼は頭に血が上ってしまっている状態だと思うので3~4日くらいそっとしておいて、彼が冷静になったとおもわれる頃に連絡をとり、話をしたらいかがでしょうか? メアドを変えてもう男性には教えないから。 などと言えば彼も納得するのではないでしょうか?

sana1119
質問者

お礼

ありがとうございます。 メアドはすぐに変えました。 少しでも気持ちが伝わればと思って・・・。 携帯の電源をいれたときに見てくれると思います。 ありがとうございました。