• ベストアンサー

別れたくないんです、でも・・・。

今日、彼とケンカしました。 彼はあまり話し合いをしてくれない人で、ちょっとした誤解がケンカになってしまうんです。 もちろん、私にも非があるのですが。 今日のケンカは、私がほかの男性から携帯にメールをもらったということがきっかけでした。 共通の知り合いだったので、メールがきたということを彼に言ったところ、怒ってしまったんです。 携帯は出てくれず、メールを送ってもダメ。 「もう携帯もメールも返事しない。さようなら」といった内容のメールが1通届きました。 確かにほかの男性からメールがきたと言ってしまって、彼は気分が悪かったかもしれませんが、本当に世間話だったんですよ。 私からメールしたことなんてありませんし。 ・・・とメールしても返事もありませんし、携帯の電源そのものを切ってしまったようです。 彼は29歳ですが、コドモっぽい部分のある人でこれまでもこういうことが数回ありました。 それは彼の短所でもありますが、人間悪いとこだってあるものだし、私は彼が好きです。 でも、これまでもこういうことがあったし、これからもこんなことの繰り返しになるんだろうかという不安もあります。 ささいなことで一方的に怒って、理由すら教えてもらえず悩んだこともあります。 今回の彼はなんだかすごく怒ってるみたいで、本当に全然返事も何もありません。 もう連絡しないで、終わりにしたほうがいいのでしょうか? どうせ終わりになってしまうなら、最後までやるだけやろうかという気持ちもあります。 最後まで頑張るにしても、今日の今日なので、とりあえず2、3日は静かにしておいて、時間をおいてから連絡したほうがいいのでしょうか? 私は彼をすごく好きで、話を出したことはありませんが将来のことも考えてました。 どんなことでもいいので、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

私の旦那も、結婚前はまさにそうでした(笑)。 私には他に、長く続いている男のメル友がいたんですが、 そのことを話しただけでもー怒りくるっちゃって、 「僕と君とは合わないから、もう会わない!」などと言われ、 いくら「会ったこともないただのメル友だよ!」と説明してもダメでした。 このことで、男の人って、私達女性が思ったより、 独占欲が強いと思いましたね。 愛着を持っているものなら、 なおさらなんじゃないでしょうか。 (旦那が虎年の牡牛座という、 執着しやすい星回りのせいもあったかもしれないと 私は勝手に思ってもいるんですが…) その後、私はどうしたかというと、 旦那のことは大好きで、ずっと一緒にいたいと思ったので、 私はすぐに彼のところへ直接会いに行き、 大泣きしながら誤解を解いてもらうために、 (↑あの頃は若かった…) メル友とは縁を切りました。 2年も続いた、いいお友達だったんですが、 大事なものを手にする時は、 何かが犠牲になるものだと思いましたね。 思うんですが、 きっと彼はあなたのことが、 好きで好きでたまらないんですよ。 だから、ほんの少しでも、 男性の影が見えるのが嫌なんですよ。 独り占めして、自分だけのものにしたいんだと思います。 この手の人は、ほっておくと戻ってきませんよ。 今頃はすごく、sana1119さんの事を考えていると思います(←旦那後日談より抜粋)。 後は、sana1119さんのお気持ち次第ですね…。 うまくいくといいですね。

sana1119
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼のような男性って意外にいるものなのですね、びっくりしました^^。 でも、同じ体験をされてご結婚までされたなんて、心強いです。 彼は私のことを好きだと皆さんから励ましをいただいてますが、彼はかなりモテる人なので、正直私で満足なのだろうかと悩む日々です。 その気持ちのおかげで、ダイエットなど頑張れるわけですが。 私もがんばります! ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • gaku27
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.9

わざと反対意見っぽい回答をさせてもらいます (これは男の偏見かもしれませんが) 女性の多くは 「束縛されたり他の男性との交友に腹を立てる=それだけ愛されてる」 という思い込みが強すぎるんじゃないでしょうか? うまく説明が出来ないんですが・・・ 男の頭の中はものすごく「子供」です、お気に入りのおもちゃは親にさえ触らせないのと一緒です。 人によってはその力は一方通行でとても強いものです。だから仮に僕が彼氏の友人だったとして 「彼女も大人で社会の色んな輪の中に入っているんだから、そんな風に他人との接触を絶ったら彼女自身の交友範囲も狭まるし、成長もできないよ。本当に思っているならもっと理解してあげるべきだよ」 と言ってもまず聞き入れないでしょう(子供だから) でも逆に「いいの!彼と二人なら他人との関わりなんて、男友達なんてもういらない」という女性もいるでしょうし、 『将来の自分への損得勘定も見極めて、彼氏の子供の部分をどこまで許容できる余裕があるか?』だと思います。 えっと・・・要は何が言いたいかといいますと・・・ 男の独占欲は誰にだってある人間的に未熟な部分です(時間にルーズとか片づけができないのと一緒)、なかなか直るものではありません。 だからそれを愛情の強さだと勘違いしないで、冷静に自分の許容範囲と相談して、決めてください。 って事なんです・・・が・・・世の女性のみなさんすいません。

sana1119
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性の率直な意見を聞けてうれしいです。 確かに、私としてもいくら好きでも、何でも許せるわけではないです。 これまでのケンカはささいなことでの誤解からのケンカですし、私自身にも非があるので。 仮に浮気とか明らかに彼だけに非があって、どうしても許せないことと思えば、いくら好きでも別れるでしょうし。 ほかの回答者様とは違ったご意見が聞けて参考になりました。 ありがとうございました。

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.8

>最後まで頑張るにしても、今日の今日なので、とりあえず2、3日 >は静かにしておいて、時間をおいてから連絡したほうがいいの >でしょうか? そうですね しばらく頭を冷やして貰ってからじゃないと話が通じ難いように思います。 逆に日を空け過ぎても良くないので長くて3日までかと・・・。 全く自分の知らない人物なら彼の怒りもそれ程でも無いように思いますが、自分の知人だったから怒りが増幅されたように思いますョ(逆の立場になってお考えになればお判りになるかと思います) 今回の事で彼が不要(元カノとか)なアドレスを削除してくれるとお互いの将来の為には良い機会だったかと思いますが・・・。

sana1119
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、やはり自分の立場に置き換えてみれば、おもしろくないですよね。 仮にメールがきたとしても、彼に言う必要はなかったです。・・・反省・・・。 夜にでも、パソコンのメールに自分の態度もいけなかったと送ってみようと思います。

回答No.7

sana1119さん、こんにちは。 携帯に、知り合いの男性からメールが入ったと伝えると それだけで、彼が怒ってしまい、電話もメールもしない、さよならという 彼からのメールも来たんですね・・・ 彼は、とても焼きもち焼きで、sana1119さんを独占したがっていると思いました。 知り合いからだと言っても、自分以外の男からのメールは 彼には我慢できないことだったんでしょうね。 それくらい、sana1119さんを愛しているんだと思います。 >今回の彼はなんだかすごく怒ってるみたいで、本当に全然返事も何もありません。 もう連絡しないで、終わりにしたほうがいいのでしょうか? それで、いいのでしょうか? sana1119さんは、彼との将来まで考えておられたんですよね。 彼のコドモっぽい性格も認めながら、それでも彼を愛しているsana1119さんだと思います。 >とりあえず2、3日は静かにしておいて、 時間をおいてから連絡したほうがいいのでしょうか? sana1119さんが、彼を失いたくない限り、連絡は取ったほうがいいと思います。 2,3日静かにしておくのもいいですし、今日はさすがに怒っているだろうから 明日メールくらい入れてみてもいいかも知れません。 なんだか、きっと彼も、sana1119さんからの連絡を待っているような気がするんですよ・・ 私なんかでも、あります。相手に腹を立てて 「もう、口も聞いてやるもんか!」とぶりぶりしていても 相手が「さっきは、ごめん」みたいな感じで謝ってきたら すぐに怒りが溶けちゃう・・・みたいな。 彼も、そうじゃないでしょうか。 そのときは、かーっとなって、さようなら、みたいに言っちゃったけど 今は引くに引けない状態なので、sana1119さんから謝ってきてくれるのを待っているのでは。 私だったら・・・今日はとりあえず、そっとしておきます。 明日、ごめんね、まだ怒ってる?ってメール入れます。 それでも返事がなかったり、3日経っても4日経ってもダメなら 「許してくれないようなので、これから行きます♪」 みたいなメールを送ってから、直接彼に会いに行きます。 それで、心配かけて、ごめんねーっていう気持ちを、態度で表せば 彼のかたくなな態度も和らぐんじゃないかな、と思います。 sana1119さんは、まだ彼を失ったりしたくないんだと思います。 そのためには、全力で体当たりしてください。 頑張ってください!!早く彼が返事くれるように祈っています。

sana1119
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら、彼は今ちょうど仕事が忙しくて、無理やり会いに行くことはできなそうです。 ほかの方のお礼に書いたのですが、とりあえず「考える」というメールがきたので、ひとまずほっとしています。 考えたらいい結果がくるとは限りませんが、彼を好きなのでがんばります。 ありがとうございました。

  • raira3
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.6

sana1119さん、こんにちは。 彼はあまり話し合いをしてくれない人、コドモっぽい部分のある人という点で元彼に似ているのでsana1119さんのお気持ちよく分かります。 私の場合も私が彼にメールを送らなかったことが原因で彼が激怒してしまい、電話で怒鳴られ、着信拒否などをされました。 ケンカ別れして半年後、ようやく話し合いの場を持つことができたのですが、彼はろくに話すこともせず、一方的に責められました。 そんな子供っぽい彼でしたが、私は好きでした。(昔は) 私の場合はうまく行きませんでしたが、相手が怒っているときは何をやっても空回り、もしくはますます怒らせてしまうと思います。 彼の気持ちが落ち着くまでしばらくそっとしておいたほうがよいと思います。 sana1119さんと連絡を取らない何日かの間で彼自身も冷静になることができるのではないでしょうか。 もしかすると彼から謝ってくるかもしれません。 余談ですが、私としては話し合いを持たない人、あまりに子供っぽい人はもうこりごりです・・。 将来的にみてこれから一生を共にするのに話し合いもできないようでは苦労するのが目に見えています。 sana1119さんには上手くいってほしいので仲直りができたらやんわりと「これからは少しでもいいから話し合いをしてケンカにならないようにしようね」と彼に言ってみてはいかがでしょう。 少しずつsana1119さんが彼を変えるように操縦(ちょっと言葉が悪いですが^^;)していけるようにしましょう。 頑張ってくださいね(^^)

sana1119
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです。ケンカしてもいいから、少しずつお互いの距離を縮めていきたいんです。 彼は一方的に怒って、電話も出ないとかメールを送ってもダメってパターンが多いので、少しずつでもお互いの思ってることを言えるようになれば・・・。 ケンカもできない関係なんて、本当の恋人とは言えないと思うし、私としては将来のことを考えているからそういうことは言える関係になりたいと思ってます。 ケンカ=別れ、じゃなくて、ケンカ=お互いを理解する場として捉えていきたいんです。 なかなかうまくいきませんが・・・。 がんばります。

回答No.4

こんにちは。 私が質問したのかと思いました。 sana1119さんの文章の書き方も、考え方も、彼の性格も。 共通の友人からメールが来ただけですねてしまうようなところも、 子どもっぽいところがあるのも、私にだって非があると断るようなところも。 今回のsana1119さんみたいな喧嘩、何度もしてます。 私たちだけじゃないんですね。 あなたが彼のことを好きなら、最後まで頑張ればいいと思います。 いつもの私なら、 「そんな子どもっぽい男はさっさと見限っちゃえ」 って言うところですけど、でも好きなもんは仕方ないでしょ。 今、彼が一時の不機嫌さであなたから離れようとしている ことに納得なんか出来ないでしょ? だったら、もし終わることになるとしても、出来るだけのことを今しましょうよ。 別れちゃったら、いつか仲直りできても彼女に戻るのは遠回りになっちゃう。 彼も「ちょっと大人げ無かったかな」、って思ってるかも知れないし。 しかもオトナな分だけ、素直に謝りづらいかも。 子どもっぽい理由で怒っちゃったから。 携帯にも出てくれないのなら、少し、時間を置いてはどうですか? メールはきっと読んでると思います。 だから、 「今は私と話したくないかもしれないけど、 ちゃんと話をしてくれるまで待ってるから」 って伝えて。 頑張ってくださいね。応援してます。

sana1119
質問者

お礼

ありがとうございます。 似たような境遇のようで、拝見してちょっと落ち着きました。 確かに、今までももちろん私が謝ることが多いですが、時間が経てば「もういいよ」って言ってくれるパターンが多かったです。 さっき「しばらく考えたい」とメールがきました。 返事もしないと言ってたから、どんな内容でも返事がきてうれしいです。 お互いちょっと時間を置いて、自分も冷静になんてみます。 ありがとうございました。

回答No.3

そうですか、残念な話ですね。 きっとあなたが話をしたのは、 何でも話せる、というか、それくらいのことは話せる状態だと 思ったのかもしれませんね。 彼にしてみると、そうではなかったようです。 やきもちだとは思うのですが、少々、時期が早かったのかもしれません。 あなたがもし、こんなことで終わりにしたくない、と思い、 頑張ることができるのであれば、 彼が電話にでなくても、連絡を取り続けることだと思います。 電話に出ても、ひどいことを言われてしまうかもしれません。 ですから、大変だと思います。 確かに、子供のようなところ、なのかもしれません。 彼は今、不安なのだと思います。 もういい、とあなたにぶつけても、あなたを待っていますから。 優しくして欲しがっていますから。 触れて欲しい、ハリネズミのようなものかもしれません。 これから、長い付き合いを続けていけば、 あなたを信頼し、彼自身も自信がつくはずなんです。 そうなれば、段々と彼も良くなっていくはずと信じます。 電話、してあげてくださいね。 メールだって、読んでいるはずだから。

sana1119
質問者

お礼

ありがとうございます。 携帯の電源は切れているけど、自分は彼のことが大好きだというメールを送りました。 夏に一緒にミュージカルを見に行く予定だったので、それも彼以外の人と行くなんて考えられないと。 ちょっと様子を見てみます。

回答No.2

こんにちは。 大好きな彼から一方的に「メールも電話もしない。さよなら」なんて送られてきたら、やっぱり辛いですよね。 彼とはお付き合いしてまだ日が浅いのでしょうか? 彼は今まで彼女はいたのですか? 彼は異性の友達はいないのでしょうか? そういう状況をもう少し説明くださればよろしいのですが・・。 >今日の今日なので、とりあえず2、3日は静かにしておいて、時間をおいてから連絡したほうがいいのでしょうか? そうですね、彼は今、気が立っていると思うので、何らかのコンタクトを取ろうとすれば、ますます気が立ってしまうのではないでしょうか? 彼の怒りが収まるのが早いのであれば、今夜にでもメールを入れていいとおもいますよ。 メールなら、彼が電源入れたときに送信されるでしょうから。 でも、こういうことがよくある・・・と書かれていますが、それを「彼の短所だ」と認識なさっているようですが、受け入れて、これから先、結婚後は我慢できるのでしょうか? >でも、これまでもこういうことがあったし、これからもこんなことの繰り返しになるんだろうかという不安もあります。 不安を感じてはいるようなのでコメントさせていただきました。

sana1119
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼とは半年のつきあいです。 私と付き合うまで彼女がいました。私と出会って、彼女と別れてくれました。 彼にも異性の友人はいると思いますが、そういう質問はしたことないので、詳細はわかりません。 少なくとも、彼の携帯には女性の名前が入っています。 将来のことは彼がどう思っているのかはわかりません。 ただ、お付き合いしていく中で、お互いに悪い点は直していくように努力したり、譲歩したりして、いい関係を作っていけたらと考えています。 最初は本当に一方的で私が何も理解できないままに「もう終わりにする」とか言われてたので、これでもだいぶ進歩しました。 もちろん、彼は彼で何かしら私に対して我慢してくれているところもあるでしょう。 恋愛感も違うようなので、少しずつ少しずつ近づいていきたいと思っています。 ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 私も似たような経験があります。 男性の友人からメールが来て、それを彼が見てしまって(私たちは携帯見せあいしています) 彼が機嫌を悪くなってしまいました。 でも、別れるなんて話まで行ったりしませんでした。 その程度の事で本当にsana1119さんと別れようとしているなら別れた方がいいのではないでしょうか? その程度しか愛されていないってことじゃないですか? sana1119さんがどうしても別れたくないなら、今は彼は頭に血が上ってしまっている状態だと思うので3~4日くらいそっとしておいて、彼が冷静になったとおもわれる頃に連絡をとり、話をしたらいかがでしょうか? メアドを変えてもう男性には教えないから。 などと言えば彼も納得するのではないでしょうか?

sana1119
質問者

お礼

ありがとうございます。 メアドはすぐに変えました。 少しでも気持ちが伝わればと思って・・・。 携帯の電源をいれたときに見てくれると思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女と友達の違い?

    特に男性の方、教えてくださいm(__)m 彼氏がいるのですが、仕事が忙しい人で、寂しいと泣いてしまったんです。ちょっとケンカになってしまい、『辛くなっちゃったなら、今日で終わりにしようか』と彼氏に言われました。どうにか話をして、『考えてみる』と言われ、まだ最終結論は出ていません。 メールをすれば返事がくるし、電話をしても普通に話しています。たま~にですが彼氏から連絡がくることもあります。 会えなくなってから二ヶ月ほど経ちますが、理由として、仕事・体調不良・・・(これは本当だと思います。土日も正月休みもほぼない日々を過ごしていますから)今日に至っては親戚で集まるって言われました。 どれも本当だと思うし、しょうがないと思います。 問い詰めて、悪い方向にいってもイヤだと思ってそっとしていますが、つきあっているんだか友達に戻ったのか判断ができません。 自然消滅を狙うにしては、いちいちちゃんと返事をくれます。会うのは避けて、少しづつフェードアウトしようとしているのでしょうか? 男の人は、もう別れたいと思う人に連絡したりするんでしょうか?キープな感じなんでしょうか?

  • 相談です。

    約1年前に好きな人とメールでケンカをしてお互いずっと連絡を取らずにいました。 でも今年の5月に私から謝り、自分の気持ちを手紙に書いて自分で渡す勇気がなかったので、知り合いに渡して貰いました。 返事はなかったので、もう終わりだなと思っていた頃、彼の元同僚の人が私の仕事場の店に来て、一方的に「連絡すればいいとに」「携帯持ってるならなんで連絡しないの」と言われました。 でも私はケンカのあと、彼のメアドを消してしまっていました。 私的には、なんで手紙の返事をしてくれないの?って思っているんですが、男性からは返事はしないものなんでしょうか? 連絡が欲しいということはまだ脈ありということなのでしょうか?

  • 彼の気持ちがわかりません

    彼とは今年の2月に知り合いました。 毎日、メールや電話のやりとりがあって、「あ~、愛されてるんだなぁ」って思える日々でした。 4月に私が引っ越して遠恋になってしまいましたが、それは変わりませんでした。 なのに、1週間前に連絡があったきり全く連絡が取れなくなってしまいました(T-T) メールを送っても返事はないし、携帯に電話してもでてくれません。最後の電話の時に、喧嘩した訳でもないし・・・・なにがなんだかわからない、って感じです。私としては、もし、このまま終わりになったとしても 最後にきちんと本人と話がしたいって思うのですが。どうしたらいいのでしょうか?彼は何をかんがえてるのでしょうか?

  • 彼とこれで終わりなのでしょうか?

    質問させてください。長文になりますが、どうかご回答をお願いします。 昨晩、彼とメールで喧嘩になってしまいました。 お付き合いして8ヶ月です。お互いに30代後半の社会人です。 喧嘩の内容は、正直私には何故それくらいで機嫌を悪くさせてしまったのかが 理解できませんでした。 簡単に言いますと、メールのやり取りをしていて、明日会えるの楽しみだね!ということから 他の話になり、彼もお酒を飲んで酔っていたのもあるのですが、 少しエッチな話になり、SMみたいなことが好きという話になり それは私たちの夜の生活に多少取り入れてました。だから私はイヤではなく 楽しんで受け入れてました。 そこから濃厚なSMもしてみたい、という話になり・・・ 私「それって○○だよね~」 彼「それがイヤか?」 私「そんなことないよ~○○(彼)は愛があるから、イヤじゃない~」 彼「もういい。明日こなくていい」 と・・・。 これだけじゃ内容が分かりにくいかと思います。 しかし、メールのやり取り自体がこの程度なのです。だから何にそんなに怒ったのか?が 私には分かりませんでした。 その後のメールも3通しましたが、返事なし、電話にも出てくれず とりあえず、今日も仕事があるので、時間も遅かったので「おやすみなさい」を言って寝ました。 今朝、「今日そっちに行ってはダメ?」とメールしても返事なし。 泊まりにいく予定にしていたので、急に行かないことになるのは困るので 彼の家に行きたい。と言ったら、家には帰らないから好きなだけ使って鍵を返しておけ。と。 このことで終わるのはイヤなので、それならば行かない。と返事したら 「どっちみち終わってるんだから、使えばいい」と・・・。 その後、なんと返事していいのか分からず、返事していません。 今まで一度も喧嘩になるようなことはありませんでした。 彼は確かに難しい性格なところもありますが、彼のこと理解してましたし 彼も私は理解してるから、喧嘩になるようなこともない、と言ってました。 喧嘩したりしたら、1週間ぐらい連絡を絶ち、自分が落ち着いたら連絡して 言い過ぎたと謝る。 しつこくされるとそのまま終わる。のが今までのパターンと彼が言ってました。 私はあまりお付き合いした人と喧嘩して、連絡を絶つという経験がありません。 だいたい、その場で仲直りできてきました。 彼がそういう人なのは聞かされてましたが、本当に起きて、しかも「終わり」をにおわせるとは 夢にも思ってませんでした。 なので、どう対処していいのか・・・。 このまま終わってしまうのか不安です。 すごい喧嘩をした。という自覚が私にないから余計なんです。 一応、彼が怒ってることに対して、謝りました。 怒ってる理由がわからない等は、言いませんでした。素直に謝りました。 でも、許してくれず、勢いでなのか「終わりだ」と言われてしまい 連絡も絶たれましたので、どうしていいのか分かりません。 しつこくしたつもりはないのですが、やはり昨晩返事が来なくなってからも 3通、電話も1度、今朝もメール3通してしまったのは、「しつこい」と思われたでしょうか? このままほっとけば機嫌が直るものでしょうか? 私自身、あまり怒るということがないので、このような怒り方をする人に どういう風にすればいいのかが、分からないのです。 もちろん私は彼と終わってしまうのはイヤです。 このまましばらく彼から連絡が普通に来るようになるまで待つべきなのか? それとも、普通に連絡が来ること自体もうないのか? 彼は今仕事が忙しいのに、2週間ぶりに会うために、 私が3日間泊まりに来るので、土曜日仕事を休んでくれました。 あまりに仕事が忙しいので、洗濯が出来てないから、しておいて欲しいという話とか していたのに、急展開で喧嘩になり、来なくていい、鍵を返せ、もう終わりだ。が 理解できません・・・。 どうか皆様、ご意見、対処法をよろしくお願いします。

  • 仲直りの仕方

    いつもお世話になっています。 なかなか人との付き合いは大変ですね。 改めて親友とは?友人とは?人とは?と考えさせられています。 8月終わりにちょっとした喧嘩で友人と話をしなくなりました。 その友人は、一度嫌になるとなかなか元には戻らないので、9月は程々に会話をしました。2,3回程度です。 やはり1ヶ月以上もこの状況は駄目だと思い、今日メールをしました。 返事は来たのですが、明らかに嫌々送りましたって感じの対応でした。 「いろいろゴメンね。」ともう一度返信しましたが、何もありません。 皆さんなら、この後どうしますか? また、期間をおきますか? 両方に非があると思うのですが、やはり私が悪いと思うので、 言い訳メールを送るとうざく思いますよね。 本当は会って話し合うのが一番ですが、皆さんならどうされますか?

  • 彼にメールで突然別れを告げられました。

    先週、1年半お付き合いしていた彼に突然メールで別れを告げられました。 先日、お酒を飲んでいた時に彼が口にした言葉にムッとしてしまって喧嘩になり口論になりました。 その場でお互いに謝って仲直りできたと思っていたのですが、その2日後に突然「琴線に触れられたから、暫くメールも話もしたくない。別れることも考えている」というメールが送られてきました。 すぐに言い過ぎてしまった事を改めて謝ったのですが、「期待しても無駄だから」という返事が来て、その後何回か謝りましたが、彼の怒りはそのままで「言ってしまったことは取り返しがつかない。ずっと後悔するしかない」という様な返事が来るばかり・・・ 私が最後に「直接会って話をしてほしい」というメールをしてから4日経ちましたが、彼からの返事はありません。 今まで何でも言い合える関係でしたし、時には喧嘩にもなりました。何度か大きな喧嘩もしましたし、別れるという事も言われたこともありますが、その後話し合って仲直りしてきました。 ですが、彼の頑なな態度はいつもと違っていて今回は本当にダメになってまうのかもと不安でたまりません。 2週間前には自分の会社に来て力になって欲しいと誘われて、近々彼の上司と会う事になってもいましたので、以前から別れたいと思っていた様にはとても思えません。 彼は意地っ張りで、なかなか人に謝れないところがあります。 それと何か物事が上手くいかなくなった時にごく希にキレてしまう時があり、一度そうなってしまうと自分の事しか考えられなくなって極端に態度に出てしまう短所があります。 人は良い面もあれば悪い面もありますし、私は彼のそんな短所も受け入れていますが、彼は転職したばかりということもあり、もしこういう面が出てしまったら折角移った新しい職場でも損をしてしまうんじゃないかと心配はしていました。 喧嘩の際につい出てしまった一言で仕事の話には触れませんでしたが、彼のそういう短所が出てしまった最近の出来事を私は責めてしましました。 以前、彼は職場の人間関係が上手くいかなかった時期に自分の短所についてよく話していましたが、その時の彼は軽い感じで話していたので、私は彼がそこまで悩んで苦しんでいる事に気が付きませんでした。 私は彼が直したくても直せない深刻な悩みをキツくエグってしまったんだと思います。 反省と後悔の気持ちで一杯です。 本当はもっともっと自分の気持ちを伝えて許してもらくて堪らないのですが、怒っている彼に何を伝えても逆効果な気がして・・・ 今の私は彼からの連絡を待つしか出来ません。 私にとって彼はかけがいのない存在で、これからもずっと一緒にいたいです。 彼と仲直りするにはどうしたら良いでしょうか?

  • 振られそうなときは何もしないほうがいいですか?

    彼はマメではなく私はいつも連絡がほしいタイプです。 これが理由で私から別れようとしたことは数え切れないくらいあります。彼からは一度もありません。 忙しいから連絡できないと言われていたけどどうしても我慢できなくてもう終わりにするとメールしたのですが返事はなく、それでも別れられずに私から謝りのメールをしました。それには返事がきましたがこれからどうしたらいいのか嫌になってきたから連絡をくれないのならちゃんと終わりにしてほしいとメールしましたが「今週はあまりメールはできない。今日もこのメールでおわり。会うのもお金が本当にない(遠距離)」どれも本当だとは思うんですが、お金のことは私に甘えてくれていい。でもゆっくりペースでいいけど普通に返事がほしい内容のメールにはちゃんと返事がほしい。とメールしましたがその後は返事がきませんでした。 「今週は忙しい」とメールでしたがおそらくいつものパターンだと来週も連絡がないと思います。 いつも終わりにしたいとメールばかりするのでもう離れたくなったのかなあと思うのですが詰め寄ってみると微妙な返事しかありません。 こういうときはもうメールもしないほうがいいでしょうか?月曜日にそんなやりとりをしたあとは、昨日「最近、私全然可愛くなかったね。やっぱりかわいらしいほうがいいね。色々ごめんね」とだけメールしました。挨拶程度のメールならいいのかな?とも思いますが、連絡があるまで(ないかもしれませんが)こちらからは連絡しないほうがいいでしょうか?何かアドバイスおねがいします。

  • 連絡がとれません・・・(長文)

    年下の彼とつきあってます(10歳差)若さゆえなのか、私が今まで友達として付き合ってた男性からのメールなどを見て激怒して以来私の携帯のメールをチェックするようになりました。こちらも、それでいいと思って男性の連絡先は全て消してメールもするのをやめていました。それでも女友達からのメールをみては何かと文句つけて困ったところもありました。先週、携帯が壊れたとかいって一日に何十通とメールをしていましたが、三日ほど連絡がとれなくなりました。直したからと電話はかかってきましたが、とりあえず次にあったときに携帯をみせてほしいと言いました。そうすると連絡網で女の番号がある、ごめんと謝ってきたのでとりあえずメールを見せて欲しいといったら相手があることなので見せられないと自分勝手な答えでした。その場は大喧嘩で終わり帰って、話があるからとメールしたら電話がかかってきて、電話で済むことじゃないと思うけど喋ろうとの事でしたので、ずっと私とやっていく気があるのか聞いたところ、あるとの答えでした。その後会った時もごめんなさいとあやってきたのですが、どうしても信用できない気持ちがあったため、ホンマに約束したことなど出来るのかちょっと考えてほしいといいました。答えがでたら喋ろうといっておいたのですが、それから全く連絡ありません。メールしても何も返事もなく電話もでません。こちらとしてはもうだめなんだなってわかってるんですが、せめて別れようくらいいってくれたらいいのにと思いメールでどうしたいか言ってほしいといってるのにそれも無視されている状態です。別れる時ってそんなことにも答えられないものなんですかねぇ???ただ別れたいって一言メールしてくれればそれですむと思うんですが・・・。

  • 彼の気持ちが知りたい

    私には約2ヶ月前に付き合った彼がいました。お互い30前半です!私は会いたい、連絡したいってタイプなんですが、彼はそうではなく、連絡とかは重要視しないみたいです。そして喋り方とか性格もおっとりしてます。私が今日暇だったら会わない?てメールしても気づかなかったとか仕事で忙しかったって言って返信がない事がチョコチョコありました。それで私が「コッチだって予定たてたりあるんだから返事ちょーだい!」とか催促するとやっと、ごめん〇日なら大丈夫だょ!とか言って会ってはくれました。確かに役職についてて仕事が忙しい人なんです。でも忙しいと私がメールしても完全に無視され、4~5日連絡ないって時もありました。私も彼の負担にならない様に、メールを減らし、無視されても我慢‥をしていました。それに我慢できなくなり、数回別れ話を切り出した事があるのですが彼はその度、好きだから別れたくない、絶対にこれからはちゃんと連絡する!と言っては全く改善されませんでした‥。私は連絡がないのはもちろん嫌でしたが、自分の言った事を守ってほしいって気持ちの方が大きかったんです‥でないとこれから先信用ができなくなると思い‥。ただ、本当に彼は会うととても優しく、とても穏やかで良い人でした。連絡も0ではなく、私の体調を気遣うメールをくれたりはします。不満なところは自分からした約束を守らない、、誘いや、「?」で終らせたメールにも返事がない‥てところです。返事がないのでどうしていいのか分からなくなります。私に対して気持ちがないのかとも思いました。私だけにこうなのかと思ったら友達からも連絡忘れてて怒られたり会社からの連絡も携帯をみなかったり‥そぉいう人みたいなんです。それである日とうとう会う約束の前日に、「もう別れよう、明日その話をしたい」ってメールしたら「今日はちゃんとメールしようと思ったんだけどごめんね、もう明日会わなくていいから」って返信が来たのです‥どうしても会って話がしたかった私は「メールしようとしてたならごめんなさい、ちゃんと話も聞きたいし明日はとにかく会おう?」みたいな内容のメールを送りました。すると「落ち着いてよく考えたい、また連絡するね」という返事でした。もちろん約束の日は電話をしてもメールをしてもつながりませんでした。別れ話をきりだした事は何度かありますが、「もう別れよう」とハッキリ告げたのは初めてでした。そして3日たちます。もうこれは連絡こないですよね‥それとも本当に考えてるのでしょうか‥今考えるともう少し私も理解してあげれば良かったのかな‥とか連絡以外はとても良い人だったから我慢すれば良かったのかなとか後悔する気持ちはあります。口下手でおっとりしてる彼はそぉいう辛い話をする自信がないんですかね‥。約束してるのに音信不通になる位ってよっぽど私を嫌いになってますよね‥落ち着いた頃にまた連絡したりして、もう戻る事はできないのでしょうか、彼はまた連絡すると言ってこのまま終わりにするつもりなんでしょうか‥さすがにそんな事するような性格にはみえなかったのですが‥。長々と読んでいただいてありがとうございました。お返事いただけたら嬉しいです。

  • 彼の気持ちは?

    別れて10日ほどです、 きっかけはささいな喧嘩での別れでした。 同棲からの遠距離中での出来事です。 最初しつこく連絡をしてしまい連絡を絶ち、三日目にして二台目の携帯を買ったとゆう連絡、私は彼にお金を建て替えをしていたのでそれを返すための連絡だと、 連絡がきたところでまたスイッチが入ってしまいずるずるいきたくないから最後あってほしいとだめもとでメール、数時間後ずるずるなんてしてないやんと返事がきて返事しましたが応答なし。 しつこくしてしまったと反省してます。 お金のことでずるずるいくのは嫌だからもういいよと連絡を入れておわりました。 別れの理由は合わない気がするやっていける気がしない喧嘩ばかりいやだからと。 喧嘩する直前までやきもちを焼かせるようなメールをくれていました。 喧嘩をして別れたいと言ってしまった。仲直りしたいと言いましたが上記のようなことで断れました。 地元についていく親と話をする話も進んでいました。 彼にはすきなだけでは無理なこともあるのだからもう一度ついてくるか考えてほしい、それでも決めたなら大事にするし歓迎する待ってますと言われたこともあります。 今の彼の気持ちは? 時間がたつと復縁、私を思い出してくれるときはくるでしょうか?