• 締切済み

彼の気持ちがわかりません

彼とは今年の2月に知り合いました。 毎日、メールや電話のやりとりがあって、「あ~、愛されてるんだなぁ」って思える日々でした。 4月に私が引っ越して遠恋になってしまいましたが、それは変わりませんでした。 なのに、1週間前に連絡があったきり全く連絡が取れなくなってしまいました(T-T) メールを送っても返事はないし、携帯に電話してもでてくれません。最後の電話の時に、喧嘩した訳でもないし・・・・なにがなんだかわからない、って感じです。私としては、もし、このまま終わりになったとしても 最後にきちんと本人と話がしたいって思うのですが。どうしたらいいのでしょうか?彼は何をかんがえてるのでしょうか?

noname#1718
noname#1718

みんなの回答

  • satiro
  • ベストアンサー率9% (60/630)
回答No.4

つい最近携帯を酒で濡らして駄目にした人、トイレに落として駄目にした人の2人を知っています。意外とデーターを携帯だけに入れていたため、困った状況になる人は多いんですね。また、病気、怪我で入院の可能性もあります。後数日待ち、連絡が来ないようなら、郵政省管轄のメールを送るか?彼の自宅へいってみてはどうでしょうか?

noname#1718
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 実は彼もよく携帯を落としたりするみたいで、以前もトイレに落としたからって友達の携帯からメールがきたりしたこともありました。なので、私がメールを送ってる相手は本当に彼?なんて変な疑問が沸いたり(苦笑)遠くにいて彼の様子がわからないので、元気なのかどうかもわからず それも気になります。本当は、今すぐにでも会いにいきたいのですが 無理なので(涙) ところで、郵政省管轄のメールというのは、どういったものですか?手紙のことでしょうか?

noname#12072
noname#12072
回答No.3

こんにちは 私も遠距離恋愛経験者です。 電話やメールをしても何も反応がなかった経験がありますよ。 彼はあなたと離れてしまって、気持ちが冷めてしまったのかもしれません。 私は彼に会いに行くべきだと思います。 会って話すのが一番です。 それができない場合は、あなたの気持ちを手紙に書いて彼に送るべきです。 このままでは自然消滅してしまうだろうし あなたが彼のことを引きずったままになってしまいますよ。 辛いと思うけれど、あなたから行動した方がいいと思います。

noname#1718
質問者

お礼

そうですね。やはり手紙ですか・・・・ 会いに行くのは、遠すぎて今すぐには無理なので。 夏くらいには、会いにいけるのですが・・・ 手紙を書いても反応がなかったら、と考えると辛いのですが今のままでも 毎日もやもやした気持ちなので吹っ切るためにも行動してみようかなって気持ちになりました。ありがとうございました。

noname#5528
noname#5528
回答No.2

したの方の意見は僕も一緒です。 男性の立場で言わさせていただきます。 彼女できた当初はやっぱ相手のこともっと知りたい、自分のこと分かって欲しいとか一緒に居たいとか声が聞きたいとかどうしても仕事よりも友達よりも(男女も関係なし)彼女に優先するんですね。 だから毎日電話、メール送れるんです。 でも慣れてくるとやっぱ自分の気持ち抑えていくんですね。(愛情冷めたんじゃなくて) 彼女も大事やけど友達と仕事を大切にしないといけないと自覚していくんです。 それが普通なんです。 別に嫌いになったんじゃないと思います。 自分の生活も大事にしないといけないと思い始めてきたんだと思いますし彼女の生活も大事にしたいと思っているのでは? そのへんは彼と相談してください。

noname#1718
質問者

お礼

ありがとうございます。 >別に嫌いになったんじゃないと思います。 ちょっと落ち込みモードの私には嬉しい言葉でした。 ただ、電話もメールも返事がないと、彼の携帯にちゃんとメールが届いてるのだろうか?とか疑問に思ったり・・・・(苦笑) 男性的には、メールとか電話ってどのくらいの頻度が普通(?)なのでしょうか?自分が送らなくても、彼女からのメールは嬉しいものですか?

回答No.1

仕事が忙しいとか、生活に余裕がなくてなかなか連絡できないんじゃないかなあ? これ、よく恋愛で起こりえることなんだけど、恋愛に対する温度差ってあるんですよね。 男性はね、恋愛してても、ちゃんと自分の生活をキープできるのにたいし、女性は、なかなかできない。 恋愛が生活の中心で、恋愛至上主義みたいな・・ 当然、毎日メールして、電話してマメにできるけど、 男性のタイプによっては、それができない人もいるんですよね。 付き合い始めのころは、無理して、相手に合わせようとするけど、なれてきて、二人の関係が安定してくると毎日電話するのって負担になってくるんじゃないかなあ? あくまでも、一般的な意見なので、彼がマメなタイプだったりしたらわかんないけど・・・ 毎日連絡ほしいし、気持ちはわかるけど、ちょっと 彼の生活リズムも考えて、我慢するのもいいかな? 悲観的に考えないで、彼からの連絡をまってみましょ。

noname#1718
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですね・・・確かに、毎日連絡が欲しい、声が聞きたいっていうのは私のワガママなのかも。 彼からの連絡がないのに、こちらから一方的にメールを送るのも迷惑がられてしまいますか?

関連するQ&A

  • 彼の気持ちは?

    別れて10日ほどです、 きっかけはささいな喧嘩での別れでした。 同棲からの遠距離中での出来事です。 最初しつこく連絡をしてしまい連絡を絶ち、三日目にして二台目の携帯を買ったとゆう連絡、私は彼にお金を建て替えをしていたのでそれを返すための連絡だと、 連絡がきたところでまたスイッチが入ってしまいずるずるいきたくないから最後あってほしいとだめもとでメール、数時間後ずるずるなんてしてないやんと返事がきて返事しましたが応答なし。 しつこくしてしまったと反省してます。 お金のことでずるずるいくのは嫌だからもういいよと連絡を入れておわりました。 別れの理由は合わない気がするやっていける気がしない喧嘩ばかりいやだからと。 喧嘩する直前までやきもちを焼かせるようなメールをくれていました。 喧嘩をして別れたいと言ってしまった。仲直りしたいと言いましたが上記のようなことで断れました。 地元についていく親と話をする話も進んでいました。 彼にはすきなだけでは無理なこともあるのだからもう一度ついてくるか考えてほしい、それでも決めたなら大事にするし歓迎する待ってますと言われたこともあります。 今の彼の気持ちは? 時間がたつと復縁、私を思い出してくれるときはくるでしょうか?

  • 仕事が忙しい彼氏の気持ちがわかりません・・・・・・

    私20代半・彼氏30代前半、付き合って3年半程になります。 仕事が忙しくてマイペース、恋愛にもドライな感じなので 連絡は用事がある時だけ、会えるのも週1~2週間に1回。 繁忙期は月2回会えるか会えないか。 だけど会えないかわりに用事がなくてもたまには電話を掛けてくれる感じでした。 でも去年の繁忙期はイライラというかピリピリしていて 私がメールをすると「電話にしてくれ」と怒られたり 電話でも喧嘩ばかりしていたと思います。(喧嘩というか彼氏が一方的に怒って切る) 忙しい時は本人も言いますが「余裕ない」のがこちらまで伝わってくる程です。 今年もそろそろ繁忙期なのですが・・・・・・ 彼氏の休日なのに連絡が来ないから会えないのかなと思い「今日休み?」とメールをすると 電話を掛けてきてくれましたが酷く疲れている様子で その次の週も「いつ頃会えそうかな?」とメールをすると 「忙しいからわからないなぁ」との事でした。 数日してから私が勤務表(月末に毎月送っていたので)をメールすると 「しばらく忙しい。連絡するまで待ってて」と返事は来たけど そのメールから3日後の夕方(彼氏の休日)に 「これからいろいろ忙しくなるから連絡は控えさせてくれ 余裕が出来たら連絡するから。悪いけど連絡は控えるわ。 俺から連絡するまで待っててくれ」 というメールが届きました。 彼氏らしくないメールに、 なにかあったの?待ってていいんだよね?など返信をしたのですが 「いろいろ大変なだけ。また連絡するわ」と。 それから今日で4日目です。もう1か月くらい会っていません。 私には、彼氏からのメールはお別れのメールに感じてしまいます。 1週間以上放置される事はいままで何回もあったし これまでどんなに忙しくても連絡がとれない事は無かったので わざわざ連絡を控えるなんて、どうして急に言い出すんだろう?って 不安でたまりません。 でも最後のデートの日はいつもと変わらなかったと思うし ただ忙しいだけでしょうか?待ってていいのでしょうか・・・・? 男性が連絡を控える=別れたい、でしょうか?

  • 彼女の気持ちが冷めてしまった?遊びだった?

    去年の12月から付き合っている彼女と5月に別れました。 別れた理由は前から彼女の誕生日に会えないかとのアポをとっていて誕生日の前日に家族で食事をするからとのことで断られてしまいましたが、結局彼女の誕生日の日は男友達と昼から深夜までずっと遊んでいて喧嘩になりました。今まで同じような喧嘩を何度もしていました。 その時は仲直りをしたのですがそれが原因で浮気しているのではないかと不安でした。 仲直りしたこともあり後日彼女が私の家に来る約束をしていましたが、その日の昼に電話した時までは来ると言っていたのに夜になるとガソリン代節約しないといけないからしばらく会いに行かないと言われましたが、しばらくして彼女から電話がかかってきて出ると車を運転している音が聞こえました。私がガソリン代節約するんじゃなかったの?と聞くとTSUTAYAに行くだけだからと言われ、いつもは電話をつなげたままなのですがその時は電話切るわって言ってすぐに切られそのあとメールで充電ないから携帯車の中に置いてく、ゆっくり見てくるわと来て嘘なんじゃないか浮気しているんじゃないかと疑ってしまいました。 でも彼女を信じようと思い疑ったことを反省しラインの一言に心汚れてるなぁと書き込みました。 するとすぐに彼女から電話が来て一言なんなのよと聞かれました。 もちろん正直に説明もしましたが彼女の怒りが収まらず喧嘩になってそのまま別れを告げられました。 喧嘩して別れた次の日に彼女から謝ってきて毎回喧嘩になるのは嫌だから付き合っていく自信がないけど好きだから友達以上恋人未満の関係でいたいとのことで形上は付き合ってはいないけど今まで通りの恋人の関係を続けていました。 それからも何日も連続で約束をドタキャンされて喧嘩したり、何日も前から記念日に会おうって約束を彼女が当日に忘れてたとすっぽかされて喧嘩になったりしていました。 後から聞いた話ですがドタキャンされた理由は家の事情と言われていましたが実は家にも帰っていなかったとのことらしいです。 その辺りから既読無視されたり冷たくなったりして冷めたのかなって不安がありました。 それから何日か経って6日に彼女が友達とお祭りに行く予定があり友達と合流する前に電話がありました。電話の内容は浴衣姿を見せてあげたかったからといじわるしたくなっただけで冷めてないよとの事でした。お祭りの日に少しだけでも会いたいと言っていたのですが一緒に行く友達が嫌がるし絶対に来ないでと言われていたので私はその日友達と外食に行きました。 冷めてないとの電話があって舞い上がってたのか彼女もよく告白された等を平気で言ってくるので世間話のつもりで告白されたさとメールを送りました。 すると私たちが付き合ってる時から付き合ってるのを知っているのに彼女にちょっかいをかけてくる男(今後はTと呼びます)と会ったわ、よかったじゃん付き合えばとメールの返信がありTにいい印象がなかったこともあって私は不機嫌になりそれが本音か、やっぱ冷めてるじゃんと返しました。それに対しての彼女の返信は私のメールの内容をスルーして話題を変えるものだったので私もむきになってしまい付き合ってほしいなら断ったけど俺からお願いするわと返信してしまいました。 しばらくして冷静になり反省して彼女に電話をかけましたが反応なしでしたので私も友達と食事をしていたこともあり後で謝ろうと思っていました。 しばらくして食事も終わり友達と家に帰ろうかと話をしている時に彼女から電話が来て 付き合ったんでしょ?おめでとう、今日はTと一緒にいるつもりだから電話切るわと私の話も聞かずに電話を切られました。 Tは彼女にセクハラ紛いの事を言ってきていたので心配になり彼女に電話をかけ続けましたがずっと無視の状態でした。 これも後から聞いた話ですが電話をかけてきたときは困らせようとしてたらしいのですがそのあと私が電話をかけてきたことに冷めたらしいです。 Tと彼女はその夜ホテルに泊まって一緒にお風呂に入り寝る前と起きてからの計2回肉体関係をもったらしいです。(2回ともなのか1回だけなのははわかりませんが生でしたそうです) 電話もメールも一向に無視され不安や心配のありその夜は一睡もできませんでした。 次の日も一切彼女からの連絡は無く、もう諦めモードで最後にもう2度と連絡しないねって彼女にメールを送り終わりにするつもりでしたが メールを送ってすぐに彼女から電話が来てTと昨日から付き合ってる、これから○○に行ってくるねと言われ Tの事好きなの?好きなら諦めるよと聞くと別に好きじゃないと言われて電話を切られました。 好きじゃないと言われたのとちゃんと話がしたいという事があり片道3万円出してタクシーで彼女が行くと言っていた所に向かいました。(その間も一切彼女からの連絡は無かったです) しかし当然会うことはできず彼女に話だけでもしたいとメールで送り家に帰りました。 その日の夜にTと遊び終わったからと彼女が私のところに来て話をしました。(ここで肉体関係をもったことを聞きました) それから彼女とはずっと一緒にいてデートをしました。 その時は私の事を好きと言ってくれていましたが、デートの最後にカラオケに行きそこでやっと私の頭の中が少し冷静になり今後も付き合っていきたいから知っておいて受け止めたいと思いTとは2回とも生だったのかを聞きました。 彼女は聞いてどうするの?関係ないじゃんと答え、私とデートしているときも私の話を無視してTとメールしていたりで不満がたまり態度が悪くなってしまいました。 それに彼女が怒って喧嘩になってしまい後悔しています。 その時の喧嘩は彼女が謝ってきて一応仲直りをして一週間私ともTとも今後どうするか考えると言っていましたが、昨日どちらとも終わらせると告げられました。 今でもTとは別れもせずにやり取りをしているようです。 長文、読みずらい文になってしまって申し訳ありません。 わかりずらい所は質問していただければ補足させていただきます。 意見をお聞かせください。

  • 彼の気持ちはどうなんでしょうか?

    付き合って半年の年下の彼の事で今、悩んでいます。今年の5月から付き合いが始まったのですが、彼の仕事は冬場がとても忙しく出張続きとなってしまいます。今年の9月から出張が始まり、今月(12月)でようやく出張が終わろうとしています。何故か、今月の出張からパタッとメールが無くなり私もしなかったのですがあまりにも連絡がないので一度メールしました。けど、それでも返事がこず、かなり心配になり再度2.3日後にメールを送ったらその時は返事が返ってきたのはいいがかなり素っ気無い文面で。。。その後も、相変わらず彼からも連絡ないまま毎日を過ごしている状態です。今までこんな状態になった事は一度もなく、このままずっと連絡しても返事が返ってこなかったらと不安でたまらないです。後、何日かで出張も終わり帰ってくるのですがそれでも連絡がなければどうしたらいいのか。。。基本、口数がかなり少なく、感情表現もない冷静沈着な人(私の前ではですけど。。。)なので私もどう接したらいいのかわからないんです。何か私に対してあるのでしょうか?

  • 彼の気持ちが聞きたかった

    彼氏と9月の終わりに別れました。 不安を伝えたけど、なにも答えてくれなかったことがすごく悲しくて、 しばらく待ったり、自分の気持ちを伝えたりしましたが、 つらかったので、私から「終わりにしよう」とメールで伝えました。 話したいということも伝えてあったけど、返事をもらえず、 電話にも出てくれなかったので、メールで伝えました。 電話やメールで別れるなんて、私の中ではありえなかったけど、 彼に話す気がなければ、どうしようもないと思ってあきらめました。 彼の家(実家)まで行って、無理に会うことも出来たけど、 嫌がるだろうと思ってやめました。 手紙と返したいものがあったので、置いてくからとメールして置いてきました。 ちゃんと読んでくれたみたいで「ありがとう」とメールをくれました。 つきあっていた時、彼は仕事のことなどで疲れてるようで、 それでも私のことを気にかけてくれて、想ってくれてることは伝わっていましたが、 不安にちゃんと向き合ってくれなかったことと、 最後に話すことも会うこともしてくれなかったことで、 彼の気持ちがさっぱりわからなくなってしまいました。 いまさらですが、会っておけば、話しておけばよかったと後悔しています。 彼がどう思っていたのか、ちゃんと聞きたかった。 今とてもつらいです。。 たださみしくて、こんな風に思ってしまっているのかよくわかりません。 彼のことは今でも大好きですが、やり直したいのかどうかもわかりません。 ただ彼の気持ちが聞きたいです。 http://okwave.jp/qa2435702.html ← 以前にこちらでも相談させていただきました。

  • 相談です。

    約1年前に好きな人とメールでケンカをしてお互いずっと連絡を取らずにいました。 でも今年の5月に私から謝り、自分の気持ちを手紙に書いて自分で渡す勇気がなかったので、知り合いに渡して貰いました。 返事はなかったので、もう終わりだなと思っていた頃、彼の元同僚の人が私の仕事場の店に来て、一方的に「連絡すればいいとに」「携帯持ってるならなんで連絡しないの」と言われました。 でも私はケンカのあと、彼のメアドを消してしまっていました。 私的には、なんで手紙の返事をしてくれないの?って思っているんですが、男性からは返事はしないものなんでしょうか? 連絡が欲しいということはまだ脈ありということなのでしょうか?

  • 別れたくないんです、でも・・・。

    今日、彼とケンカしました。 彼はあまり話し合いをしてくれない人で、ちょっとした誤解がケンカになってしまうんです。 もちろん、私にも非があるのですが。 今日のケンカは、私がほかの男性から携帯にメールをもらったということがきっかけでした。 共通の知り合いだったので、メールがきたということを彼に言ったところ、怒ってしまったんです。 携帯は出てくれず、メールを送ってもダメ。 「もう携帯もメールも返事しない。さようなら」といった内容のメールが1通届きました。 確かにほかの男性からメールがきたと言ってしまって、彼は気分が悪かったかもしれませんが、本当に世間話だったんですよ。 私からメールしたことなんてありませんし。 ・・・とメールしても返事もありませんし、携帯の電源そのものを切ってしまったようです。 彼は29歳ですが、コドモっぽい部分のある人でこれまでもこういうことが数回ありました。 それは彼の短所でもありますが、人間悪いとこだってあるものだし、私は彼が好きです。 でも、これまでもこういうことがあったし、これからもこんなことの繰り返しになるんだろうかという不安もあります。 ささいなことで一方的に怒って、理由すら教えてもらえず悩んだこともあります。 今回の彼はなんだかすごく怒ってるみたいで、本当に全然返事も何もありません。 もう連絡しないで、終わりにしたほうがいいのでしょうか? どうせ終わりになってしまうなら、最後までやるだけやろうかという気持ちもあります。 最後まで頑張るにしても、今日の今日なので、とりあえず2、3日は静かにしておいて、時間をおいてから連絡したほうがいいのでしょうか? 私は彼をすごく好きで、話を出したことはありませんが将来のことも考えてました。 どんなことでもいいので、アドバイスお願いします。

  • 彼女の気持ち

    27歳の男です。 今年の春に知り合った女性について相談です。 彼女とは仕事で知り合ったのですが、他にやりたい事があるらしく、既に仕事を辞め、資格を取る為、学校に通っています。 そんな彼女の事が気になり、3月に携帯番号とメアドを教えてもらいました。 それから一ヶ月間程、毎日のようにメールしましたが、メールをするのはいつも自分からで彼女から来ることはありませんでした。 何度か「食事でもしませんか?」とメールしても「時間があったら連絡します^^」といった返事が返ってきたりして、迷惑しているのかなと思い、暫くメールするのを控えました。 彼女とは仕事で知り合ったといっても、別会社ですし、彼女自体その会社に授業料を稼ぐ為に短期で勤めていた為、知り合いもいないようです。 当然、二人には共通の知り合いもいませんし、家も遠いので、連絡が途絶えたらもう終わりです。 メールを絶ってから一ヶ月程すぎて、返事が返ってこないのを覚悟に久しぶりにメールをしたら、彼女はちゃんと返してくれました。 が、お互いに近況を報告して、すぐに終わってしまいました。 それから二ヶ月、このまま自然消滅は嫌だし、自分の気持ちに踏ん切りをつける為にも、ダメもとでメールをしました。 さすがに二ヶ月経っているし、返事は来ないかなと思っていましたが、ちゃんとすぐに返してくれました。 メールによると国家試験が8月にあるらしく、猛勉強中とのこと。 勉強の邪魔になっては悪いと思い、頑張ってと一言メールして終わりにしました。 彼女はどういった気持ちでメールを返してくれるのでしょうか? このままならもう会うこともないし、お互いに知り合いも居ないし、どうでもいい相手ならメールの返信をしないということもできます。 それなのに返事をくれるということは頑張り続けてよいのでしょうか。 アドバイスお願いいたします。

  • どうしても気持ちがすっきりしないです。

    以前にも似たことで、こちらに相談に乗って頂きました。 よろしくお願いします。 彼が黙って海外出張に行きました。 いつもなら空港から連絡があります。 私は知らなくて、携帯からメールをしましたが 海外から携帯メールをやりとりすると、高くつくので 向こうからの返信はありません。 ただこちらは、海外なんて知らないわけですから、 心配でお願いだから返事をしてね♪とお願いしています。 (徹夜で激務の後から返事がなく、その後会社の人とゴルフにも行く予定もあり 具合でも悪くしたのでは?と心配で仕方なかったのです。) それを無視しているわけです。普段は向こうから率先してメールを出して来る人 です。もしや自然消滅??なども考えたりしました。 それから、何気にパソコンから、メールしてみることに。 その時、やっと海外に行ってることが分かりました。 先日、会ったわけですが、本人はピンと来てません。 前に行くと言ってたじゃないか~。 みたいな感じです。 私は携帯からお願いと言ってるメールを無視されたことがどーしても ひっかかってしまっています。パソコンで返信してくれてもいいじゃないの、と。 どうでもいい人扱いをされた、そう思えてなりません。 遠距離でお互い工夫していつも会ってますが どうしても前みたいな気持ちになれないです。 大事に思ってくれていない、そこから動けないでいます。 ごちゃごちゃ同じことを本人に言いたくもないのです。 だって相手は携帯代のことを考えて返事しなかっただけですから。 書いていても、自分の了見の狭さに辟易ともします。 こんな私にお叱りでも何でもお願い致します。

  • 可能性はゼロですか?

    現在、遠距離恋愛をしている20代♀です。 彼とは初めから遠距離で1年半近くの付き合いになります。 もともとマメに連絡を取るほうではなく、1週間に1度、連絡を取るかどうかです。 7月半ばに、彼に会いに行ったときに、なんとなくお互いの波長が合って いないように感じて、行かなきゃよかったな、と思いました。 その後、1か月、電話してもメールしても連絡がつかず、思い切って 「もう私のこといらないんなら、はっきり言って」とメールしました。 すると、「この前でさめた。何か違うって思った。」と返事がありました。 以下、メールの遣り取りですが、 私「もう終わり?」  彼「それでもいいかなって思ってる」 私「最後にきちんと電話で話したい」  彼「今はしたくない」 私「じゃあ、いつ?」  彼「しばらく放っておいてほしい」 私「放っておく前に聞かせて。これで終わりじゃないの?」  彼「放っておいてって言ってるやん」 こんな感じです。 「さめた」と言われた時点で終わりなのはわかってます。 なのに、もう終わりなのか聞いても、はっきり言わないのはなぜでしょう。 思うように会えないし、たまに会っても気分が乗らないときもあります。 でも、そのときだけで判断されるとツライです。 彼から脱出しなければ!と思っていますが、しばらく放っておいて事は 変わるのでしょうか?