• ベストアンサー

可能性はゼロですか?

現在、遠距離恋愛をしている20代♀です。 彼とは初めから遠距離で1年半近くの付き合いになります。 もともとマメに連絡を取るほうではなく、1週間に1度、連絡を取るかどうかです。 7月半ばに、彼に会いに行ったときに、なんとなくお互いの波長が合って いないように感じて、行かなきゃよかったな、と思いました。 その後、1か月、電話してもメールしても連絡がつかず、思い切って 「もう私のこといらないんなら、はっきり言って」とメールしました。 すると、「この前でさめた。何か違うって思った。」と返事がありました。 以下、メールの遣り取りですが、 私「もう終わり?」  彼「それでもいいかなって思ってる」 私「最後にきちんと電話で話したい」  彼「今はしたくない」 私「じゃあ、いつ?」  彼「しばらく放っておいてほしい」 私「放っておく前に聞かせて。これで終わりじゃないの?」  彼「放っておいてって言ってるやん」 こんな感じです。 「さめた」と言われた時点で終わりなのはわかってます。 なのに、もう終わりなのか聞いても、はっきり言わないのはなぜでしょう。 思うように会えないし、たまに会っても気分が乗らないときもあります。 でも、そのときだけで判断されるとツライです。 彼から脱出しなければ!と思っていますが、しばらく放っておいて事は 変わるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maroandon
  • ベストアンサー率11% (5/43)
回答No.2

遠距離はうまくいく人もいるけど、難しいと私は思います。彼が「放っておいて」というのは、たぶん自分の世界(彼の生活拠点)の中で自由にやっていたい・・という意味なのではないでしょうか。つまり、さめた=自分の生活の世界の中にあなたが入ってない・・ことを感じたのではないでしょうか。 だから、世界の中にいない人と会っても、距離を感じてしまう。かといって、嫌いというわけでもないし、1年半もつきあっているから情もある。 彼の言う通りに、放っておいても・・自然消滅になりそうに思います。ここで結論を出そうとすると、結論は分かると思います。それを出すのもイイし、もしそうなりたくなければ自分の生活を充実させるべくいろいろチャレンジしてみたりするのはどうでしょうか。彼というしがらみをはずし、自分は自分で交友関係を広げる・・と。そういう時、今の彼よりも自分と合う彼と出会ったりするものです。

colve62
質問者

お礼

ありがとうございます。 >さめた=自分の生活の世界の中にあなたが入ってない これは当てはまってるような気がします。 初めから、もっとちゃんと連絡を取るようにしてたら・・・って思うんですよね、今さらですが。 もう少し冷静になれたら、自分から結論を出そうと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

こんにちは。恋愛って難しいですよね(>_<) 彼はめんどくさいことから逃げたい気持ちからそんな態度なんだと思います。 あなたと電話で話したら責められたり泣かれたりするかもしれないし、このまま波風たてず終わらせてしまいたいんじゃないかな?? 1年半つきあってきた彼女に対して、話し合ったり自分の気持ちをきちんと伝えることもせず、メールだけで別れようとしている彼の態度にも少し疑問を感じます。 まあ、あなたも何か合わないって感じたわけですし、彼も同じ気持ちだったのでしょう。 このまま深追いはせず、別れを受け入れてしまうのが賢明だと思います。 どうしても彼のことが好きで、別れたくないにしても、今は追ってはダメだと思います。 彼のような心境の時に、追われたら必ず逃げたくなるものだと思うので・・・。 他にもたくさんいい男はいますし、近くで楽しくつきあえるステキな人を探してください☆ 応援しています!!

colve62
質問者

お礼

ありがとうございます。 >あなたも何か合わないって感じたわけですし、彼も同じ気持ちだったのでしょう。 そうだと思います。でも、何とか距離が縮まらないかと思ったのですが。 自分の中のモヤモヤがなくなったら、自分から結論を出そうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

わかります。 私も同じ様な経験しましたよ。 え~いきなり?それもメールで?ってな感じじゃないですか?? 7月半ばに予兆はあったものの煮え切らない態度に納得できないのはわかりますが。 彼的には話をきちんとすることも面倒なんだと思います。 まずは面倒な女にはならないこと! 面倒な女からは男が離れます。だからと言って地味に待っていたからといって戻ってくるとは限りませんよ。 しばらくは辛いとは思いますが心のどこかでは、次をさがしてましょ。 男には男です!!

colve62
質問者

お礼

ありがとうございます。 1か月放置されたこともあって、覚悟はできてたんですけど、メールだけでってのが 納得できないんですよね。しかも、中途半端な。 >男には男です!! はい。何度か経験してます(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

「 放っておいて 」 = 「 連絡しないで 」 つまり、彼は自然消滅を望んでいます。 あなたも行かなきゃよかったと思っているんですし、消滅でいいじゃないですか?

colve62
質問者

お礼

ありがとうございます。 行かなきゃよかった、と思いつつ、何週かズレてたら?とか無意味なことを思ったりします。 きっと早かれ遅かれこうなってたんでしょうが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zaiteku
  • ベストアンサー率44% (77/173)
回答No.4

>7月半ばに、彼に会いに行ったときに、なんとなくお互いの波長が合って >いないように感じて、行かなきゃよかったな、と思いました。 この時点に答があるような気がします。 こういう気持ちにお互いなると、復縁は無理でしょう。しんどいです。 また、復縁しても上手くいくとも思えませんが・・・。 あなたも放っておかれたのだから、新しい道を歩まれたほうが賢明かと思います。まあ、未練とか情とかもあるかもしれませんが、ごちゃごちゃともめずにすむ自然消滅で良いんじゃないでしょうか。ご参考まで。

colve62
質問者

お礼

ありがとうございます。 ハッキリと「もう終わり」って言ってもらったほうがラクなので、あえて「もう終わり?」って 聞いてみたんですが。。。 1年半の結末が自然消滅なのも切ないような気がして。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.3

質問文を拝見して感じたのですが、colve62さんはしつこい人間、それも「どびつこい人間」なんじゃないでしょうか? 「なんで?どうして?絶対に無理なの?」 って何度も質問を繰り返されそうだから電話で話すのを避けたのだと思いますよ。 彼からすれば、 「お前のそう言うところが嫌いなんじゃー!」 「しつこいねん!」 と、ついつい怒鳴りそうになるので、自重してるところもあるのでしょう。 向こうからの連絡を気長に待ってみてはどうでしょうか? 連絡が来なければ、colve62さんとは「話すのも嫌だ」と言う意思表示だと思うので、それを尊重してあげましょう。

colve62
質問者

お礼

ありがとうございます。 >「どびつこい人間」 どきっとしました(笑) きっと何を言われても納得できないのはわかってるのに、何か理由がほしくて 「?」で返してしまうんです。 いっそのこと、ハッキリと「終わり!」って言ってくれたら、って思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ST62
  • ベストアンサー率19% (19/97)
回答No.1

>>彼から脱出しなければ!と思っていますが、しばらく放っておいて事は 変わるのでしょうか? それは、だれにもわからないことと思いますが、 しばらく放っておいて、ちょとセコイけど、どっちになっても(復活するor破局)いいように、心の準備をすすめていったほうが良いかなって思います。で しばらくしたら、彼に会って。。。 って感じでいったらどうでしょう。

colve62
質問者

お礼

ありがとうございます。 セコイどころか、その予定です。 でも、復活はありえなさそうなので、次に向かっていく方向で進めて行きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 距離をおきたい。そっとしてほしい。

    私には付き合って5ヶ月の年下の彼氏がいます。 私29歳、彼24歳です。 相手からのアプローチで付き合いました。 最初に、私は結婚も視野に入れたお付き合いしかできないよ。と話していたので、彼は先を見据えた付き合いをしてくれています。 3月から彼の仕事の部署が変わり、最近余裕がなく、メールなどの連絡が減りました。 付き合う前から、彼はメール不精であるということは言っていましたが、初めは無理してくれてたのでしょうか、すぐに返信はないものの、毎日長文のメールのやりとりしていました。 一応、私も負担にならないように、メールは控えていました。相手には、初めに1日1回は連絡ほしいと言うことを伝えていたので、最近はメールではなく、電話してくれていました。 仕事が大変で連絡不精になるのはわかります。 文章を考える余裕がないと言っていました。 しかし、彼はボルダリングやバレーなどのスポーツをしており、仕事終わって、週4回ほどしております。 スポーツすることで、リフレッシュになるし、彼は仕事の為に体力付けたいことからボルダリングを真面目にしていますが、スポーツする暇はあっても、お誘いのメールを送っても、1日たっても返信がなかったので、返信が遅いのは、いかがなものかと!不満をぶつけたら、今は仕事で余裕がないので、慣れるまでは距離をおきたい。そっとしてほしいと言われました。 私は、そこまで負担になってるそうです。 私のこと、気持ちなくなった?と聞くと、はっきりとは言ってもらえず、なくはないよ。と。。 距離をおくくらいなら、別れた方が良くない? と言っても、別れたいとも言わず。 なんでしょうか。 気持ちが離れてしまったけど、結婚も考えた付き合いをしているので、私を傷つけないように、曖昧に言っているのでしょうか。 距離をおきたいって、別れたいということでしょうか。 彼を信じて待っていていいのでしょうか。 長文乱文申し訳ありません。ご意見お願い致します。

  • 彼と距離を置いています。

    1ヶ月半前に彼から突然終わりにしようと言われました。 5年間付き合った人ですが、付き合い始めと変わらず仲もよく、マンネリということも私はなかったと思うのですが。 彼の別れの理由は、好きかどうかわからなくなったということでした。特に好きな人ができたというわけではない様です。 私は彼のことが大好きだったので、どうしても別れられずに、距離を置くことにしました。彼は距離を置くと私が待つ形になるので、あまりしたくはないと言っていましたが、話し合いが平行線だったので、結局距離を置き、会いたくなったら連絡してほしいということで2人で納得しました。 3週間ほど前に一度電話をすると、普通に話してくれましたが、やっぱり私から電話がくると思い出して少し辛いから、いつか結論が出たら連絡すると言われました。それ以来、メールも電話もしていません。彼から連絡もありません。 私は、彼とよりを戻したい(まだ別れてないつもりです)と考えていますが、どうでしょうか? 今はまだ連絡を待っていた方がいいのでしょうか? 距離を置いてうまくいった方いたら、アドバイスお願いします。

  • 連絡がまったくこない。

    初めまして。私は20歳の女です。 12月半ばから一回り上の方とお付き合いしてるのですが、まったく連絡がないんです。 付き合いたては毎日電話をくれました。 毎日電話があったのでメールはしませんでした。 1月に入って2回デートをしたのですが、その後ぐらいから急に電話が減ったんです。 2月に入って電話は1回のみ。 メールは10日に1通。 デートも無し。 彼は忙しいからとよく言うようになりましたが、こんなに急に忙しくなるものなのでしょうか。 急に連絡してこなくなるなんてあからさまだしと思い,信じて待つことにしました。 でも。3月に入っても同じような感じで…。 きっと彼はもう私のことなんかどうでもいいんだ!!と思い、メールでもう終わりにしましょうと言いました。 その日のうちに返事が来なかったので、もう終わりなんだ…と思ってたら2日後に返事が!! もうだめなの?と…。 それを見てまだあたしのこと思ってくれてるんだ!!と思いもう少し様子を見ることにしました。 それでも、やっぱり全然連絡は来ず…。 3月の終わりに2ヶ月ぶりに会うことになり、会ってお泊りをしたのですがセックスをして終わり。 なんだかカップルというよりセフレという感じで…。 やはり遊ばれてるだけなのでしょうか? 私は諦めるべきなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 私はどうしたら良いのでしょう?

    こんばんは。 婚活サイトで私が一目惚れしてメールのやり取りが始まった男性がおり、初めは噛み合わない気もしたのですが、最近は話が盛り上がるようになり、彼も今後会いたいと言ってくれています。最近『個人のメールアドレスを教えておくから、何かあったら連絡下さい』と言われ、個人的な付き合いとして進んできたのかな、と実感しつつあります。実際、彼は今海外在中で、付き合ったとしても遠距離恋愛です。彼はこういう部分もどこまで考え、私と深くなろうとしているのか、掴みにくいのが本音です。メールのやり取りのみの付き合いですし、その中で聞いて良い事なのか、もっと先なのか。 とにかく今は、彼が私に興味を持ってくれ、付き合いを視野に入れてメールしてくれてると思っていいのでしょうか?今の微妙な関係にとまどっています。

  • 疎遠になりつつある友達について。

    今年の初めぐらいから連絡の取れなかった友達がいます。 こちらが電話をしても取らない、メールをしても まったく返信がない、、などです。 それまではまめにメールのやり取りをしたり、遠方(飛行機で2時間ぐらい)だからめったに会えないので手紙のやり取りをしてました。 それなのになんの前触れもなく連絡がなくなったので こちらも心配して月に数回「元気にしてる?」だとか 私の最近の出来事でこんなことあったよなど色々メールをしてたんですが返信なしなので5月ぐらいから私からもメールも送らなくなりました。 こちらとしては、理由がわかんないので、すっきりしない気分なんですが、最近はもう連絡はこないもの。 と諦めてました。 が、先日、なんの連絡もないのに手紙が届いたんです。 心配してたし、連絡をくれたんだと思い嬉しくて 早速手紙を読んでみたんですが 明らかに今年の2月ぐらいに書いた手紙でした。 あと少しで春だね、、、みたいな事を書いてたし 手紙の話の内容からして明らかにだいぶ前の手紙でした。 手紙の最後に「だいぶ前の手紙だけど、、、」とだけ 書いてました。 手紙を読んだ後メールをしたり、電話をかけたりしたけど、返信なしです。 正直、なんなの?って思ってしまってムカムカしてます。 その昔の手紙を送るのは構わないんですが、一言 連絡を出来なかった理由を書くなり、、、メールを くれるなりしてくれたら気分も違うんですが、 なんもなしなので、いくら友達とはいえちょっとな、、、と思ってしまってます。 みなさんはどう思いますか? ご意見をお聞かせ下さい。

  • 婚活でのメールのやり取り

    29歳女です。 彼と別れた為、出会いを求めて色々行動しています。 主に、婚活パーティー、婚活サイト、友人の紹介などです。 初めはメールを何度かして、気が合えば会いましょうという流れになることが多いと思うのですが、とにかくメールが苦手です。 質問など「?」でメールの返信をくれる方や、共通の趣味で盛りがったりする方とは上手くやり取りできます。 でも、これに何を返信したらいいの?と思うような内容の方が多いです。 返信が遅かったり、短文だったら私に気がないだけかな~と思うのですが、返信は私より速いし、割と長文なのでそういう訳では無さそうです。 おそらく相手もメールが苦手なだけなんだろうと思うのですが、私ばかりが質問している状態になると面倒に感じてしまいます。 いい人そうだな、と思ってもやり取りを終わりにしてしまいます。 でも、メールだけで判断して終わりにしていては、いつまでたってもお付き合いはできませんよね。 とはいえ、いきなり会うのも嫌なので、何とかメールが得意になりたいです。 婚活などでのメールが得意な方、どんな風にやり取りしていますか??

  • 別れたいの?別れたくないの?

    何度か相談させていただいてます。 つきあって2、3月の彼と、気まずくなって1ヶ月経ちました。距離を置きたがったのは彼でした。この1ヶ月は、ほとんど連絡を取り合いませんでした。彼の言動を信じることができず、バレンタインはチョコを渡す気分ではなく、14日に会う約束をすっぽかしました。 中途半端な状態はよくないし、はっきりしたくて、14日夜にメールしました。音信不通だけど、安否は平気か。今の関係ってどうなってるのか、話を聞きたくても連絡とれないし、嫌なら無理につきあうことないから、どうなのか。というような内容です。 彼から連絡はこないと思ってました。くるとしても、別れのメールだと思いました。音信不通だったから、嫌われてると思ってたんで。でも、メールの返事がきて、このままの状態でつきあっててもよくないから、会って話をしよう、とのこと。 これってどんな意味なんでしょう?もう終わりにしたいなら、電話やメールで伝えればすむことではないですか?会って話す必要ありますか?私たちは、仕事などで関係がある間柄でもないので、別れてしまえば二度と会うことのない環境です。つきあいも短いです。かといって最後に会って、彼が体を求めてきて終わり!ってことになるとも思えません。 彼の心理を教えて下さい。そして会って話すか迷っています。

  • 片思い中の彼の気持ちが分からない

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3240112.html 以前も、この片思い中の彼のことで質問させていただきました。その際はありがとうございました。 電話をしてきられた後、メールもこないし、折り返しの電話もこないから「こないだ電話したんですけど気付きました?笑」ってメール送ってしまいました。 そしたら「ごめん!!気付いたんだけど打ち合わせ中だったから↓↓お盆休み前にこの忙しさ。。切なくなるね。。」って返事がきました。 それで、私は「お盆期間中は電話できますか?」ってメールしたのに、疲れてるだろうとも思ったし、返事が来る前に、「忙しさに負けないでくださいね↑↑忙しいみたいだからあんまりメールするのやめておきますね♪もう寝ます☆おやすみなさーい」 って感じのメール送ってその日は終わりにしました。 が、その後、お盆期間中は電話できるかについての返事が来ません。 よけいなメール送らないで、質問で終わりにしておけばよかったですよね?? ほんと恋愛べたでいやになっちゃいます。 やっぱり、待つしかないですか??どう動いていいのか分かりません。 相手がどう思っているのかも分かりません。 会ったときやメールや電話では好意を伝えることはしていないのですが、出会いが合コンで、連絡先を聞いてメールや電話をたまにする時点で気付きませんか? 今後どう行動していけばもっと距離を近づけることができると思いますか?

  • どうすればいいのか。

    初めてご相談させていただきます。 彼28歳、私25歳。 社内の先輩後輩からお付き合いが始まり、今年の8月でお付き合い2年です。 昨年の冬に彼が異動になり遠距離を半年ほどしています。 私は結婚するなら彼と思っていますが、彼からは「私のことは好きだけど結婚の決断はできない・・・」 と言われてしまいました。 仕事の忙しい彼で、彼からの連絡が遅くなったり、ちょっとでもそっけない態度だと、私は「結婚決断できない」という言葉を思い出し、私のこと本当は好きじゃないんだ・・・ととても不安になり、 彼に対してもここ最近は冷たいメールをだしてしまったり「距離をおこう」などという彼を追い込んでしまうような言葉ばかりかけてしまっていました。 そしてつい先日も「遠距離だけが原因じゃないけど疲れたよ」とメールをしてしまい、 彼から「真剣にはなさないといけない」とメールの返信があり電話で話すことになりました。 私は「結婚が決断できない」という言葉からいろいろ不安になってしまっていたことを話しました。 彼は「私のことは好きだけど、決断できないと話した時から気持が今まで進んでない。このまま決断できなければ別れがきてしまうのか・・・」と言っていました。 沈黙が続いてしまい、私ももう彼は別れたいのかなと思い「終わりにしよう。今までありがとう。」と最後に言いましたが何も返事がなかったので電話を切ってしまいました。 それから1日後くらいに、今回の話を聞いたと、彼と私の共通の友人から連絡があり、 彼がなんと言っていたのか聞いたところ、 「好きなのに別れるなんて絶対むり。この前の電話で別れたのかな・・・」と言っていたそうです。 私はお別れをしたつもりだったんですが。 私も別れたくて「終わりにしよう」と言ったわけではないのでやはり後悔がでてきて、 優柔不断で情けないですが「いま結婚しようとか、決断できなくても、私はやっぱり好きだから別れたくない。同じ気持ちなら連絡ください」とメールしたところ、電話がかかってきて今週末に会うことになりました。 その時の電話で「何話すの?」と聞いても「分からない」。 「別れる前に最後に会うとかだったら嫌だよ」(辛すぎるので)と言っても無言。 とりあえず会う約束だけはしました。 長々と乱文で申し訳ありませんが、ご相談です。 やっぱり次会う時は別れ話になってしまうんでしょうか・・・? 彼は何を考えているのか、何かご意見・アドバイスあればお願いいたします。

  • 終わったようなんですが!至急おしえて!

    彼女と2.3日連絡がなく5日前にチャットで、終わりにしたい と言われました。私は既婚、彼女はバツ1です。まだ2ヶ月ぐらいに付き合いでブログで知合いました。会ったのは2回です。 彼女の中ではふんぎりがついたみたいですが、急だったものですから 僕のほうでは踏ん切りがつかず困っています。 まだ、頭の中は彼女の事でいっぱいです。3日前に踏ん切りをつけようと思いお別れメールをしました。そしたら電話がかかりました。(その電話は出ませんでしたが)遠距離です。このまま連絡もせずにだまっていたほうがいいのか?それともこっちの思いを言って彼女の意見をもう1度聞いたほうがいいのか?迷っています。メールで言うようになると思いますが・・・・彼女自身も踏ん切りがついたとは言いましたが 僕はこの間の電話では、付き合っていくからと言いました。そのときは 彼女は、笑ってました。僕の中で彼女が小さくなるまで、少し待って とか、冷却期間おこうとか1月には会いにいくよとか言いましたが 2日前です。このごろは電話とかメールは前みたいに頻繁にはしていません。それとメールも返信メールが10通に1通ぐらいになり、電話も あまり出なくなりました。僕は、今日彼女にメールで、返信がないメールも結構つらいものがあるよとかぼくの彼女への思いをメールにて言おうかなと思っています。それで、2.3日僕は自分と向き合って考えてみるとかこんな自分がいやになってるみたいな内容でめーるしようと思いますがいかがですか?僕としたらはっきりしたいですが・・・・ なんか、僕が追うと彼女は逃げるし、僕が逃げると彼女はなんか追ってくるみたいなんですね!それと本音が知りたいですが、遠距離なんで すぐに会って話すわけにもいかずこのまま何にもなくほっておいて 元気?みたいなめーるを送りまた、よりが戻るかわかりませんが、今はあまりはっきりせず連絡も取らず彫っておいたほうがいいでしょうか? それとも、メールおくりはっきりしたほうがいいでしょうか? 僕の感触では、彼女は60から70パーセントさめかかってます。 よろしくお願いします。