• ベストアンサー

可能性はゼロですか?

現在、遠距離恋愛をしている20代♀です。 彼とは初めから遠距離で1年半近くの付き合いになります。 もともとマメに連絡を取るほうではなく、1週間に1度、連絡を取るかどうかです。 7月半ばに、彼に会いに行ったときに、なんとなくお互いの波長が合って いないように感じて、行かなきゃよかったな、と思いました。 その後、1か月、電話してもメールしても連絡がつかず、思い切って 「もう私のこといらないんなら、はっきり言って」とメールしました。 すると、「この前でさめた。何か違うって思った。」と返事がありました。 以下、メールの遣り取りですが、 私「もう終わり?」  彼「それでもいいかなって思ってる」 私「最後にきちんと電話で話したい」  彼「今はしたくない」 私「じゃあ、いつ?」  彼「しばらく放っておいてほしい」 私「放っておく前に聞かせて。これで終わりじゃないの?」  彼「放っておいてって言ってるやん」 こんな感じです。 「さめた」と言われた時点で終わりなのはわかってます。 なのに、もう終わりなのか聞いても、はっきり言わないのはなぜでしょう。 思うように会えないし、たまに会っても気分が乗らないときもあります。 でも、そのときだけで判断されるとツライです。 彼から脱出しなければ!と思っていますが、しばらく放っておいて事は 変わるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maroandon
回答No.2

遠距離はうまくいく人もいるけど、難しいと私は思います。彼が「放っておいて」というのは、たぶん自分の世界(彼の生活拠点)の中で自由にやっていたい・・という意味なのではないでしょうか。つまり、さめた=自分の生活の世界の中にあなたが入ってない・・ことを感じたのではないでしょうか。 だから、世界の中にいない人と会っても、距離を感じてしまう。かといって、嫌いというわけでもないし、1年半もつきあっているから情もある。 彼の言う通りに、放っておいても・・自然消滅になりそうに思います。ここで結論を出そうとすると、結論は分かると思います。それを出すのもイイし、もしそうなりたくなければ自分の生活を充実させるべくいろいろチャレンジしてみたりするのはどうでしょうか。彼というしがらみをはずし、自分は自分で交友関係を広げる・・と。そういう時、今の彼よりも自分と合う彼と出会ったりするものです。

colve62
質問者

お礼

ありがとうございます。 >さめた=自分の生活の世界の中にあなたが入ってない これは当てはまってるような気がします。 初めから、もっとちゃんと連絡を取るようにしてたら・・・って思うんですよね、今さらですが。 もう少し冷静になれたら、自分から結論を出そうと思っています。

その他の回答 (6)

回答No.7

こんにちは。恋愛って難しいですよね(>_<) 彼はめんどくさいことから逃げたい気持ちからそんな態度なんだと思います。 あなたと電話で話したら責められたり泣かれたりするかもしれないし、このまま波風たてず終わらせてしまいたいんじゃないかな?? 1年半つきあってきた彼女に対して、話し合ったり自分の気持ちをきちんと伝えることもせず、メールだけで別れようとしている彼の態度にも少し疑問を感じます。 まあ、あなたも何か合わないって感じたわけですし、彼も同じ気持ちだったのでしょう。 このまま深追いはせず、別れを受け入れてしまうのが賢明だと思います。 どうしても彼のことが好きで、別れたくないにしても、今は追ってはダメだと思います。 彼のような心境の時に、追われたら必ず逃げたくなるものだと思うので・・・。 他にもたくさんいい男はいますし、近くで楽しくつきあえるステキな人を探してください☆ 応援しています!!

colve62
質問者

お礼

ありがとうございます。 >あなたも何か合わないって感じたわけですし、彼も同じ気持ちだったのでしょう。 そうだと思います。でも、何とか距離が縮まらないかと思ったのですが。 自分の中のモヤモヤがなくなったら、自分から結論を出そうと思います。

回答No.6

わかります。 私も同じ様な経験しましたよ。 え~いきなり?それもメールで?ってな感じじゃないですか?? 7月半ばに予兆はあったものの煮え切らない態度に納得できないのはわかりますが。 彼的には話をきちんとすることも面倒なんだと思います。 まずは面倒な女にはならないこと! 面倒な女からは男が離れます。だからと言って地味に待っていたからといって戻ってくるとは限りませんよ。 しばらくは辛いとは思いますが心のどこかでは、次をさがしてましょ。 男には男です!!

colve62
質問者

お礼

ありがとうございます。 1か月放置されたこともあって、覚悟はできてたんですけど、メールだけでってのが 納得できないんですよね。しかも、中途半端な。 >男には男です!! はい。何度か経験してます(笑)

回答No.5

「 放っておいて 」 = 「 連絡しないで 」 つまり、彼は自然消滅を望んでいます。 あなたも行かなきゃよかったと思っているんですし、消滅でいいじゃないですか?

colve62
質問者

お礼

ありがとうございます。 行かなきゃよかった、と思いつつ、何週かズレてたら?とか無意味なことを思ったりします。 きっと早かれ遅かれこうなってたんでしょうが・・・。

• zaiteku
回答No.4

>7月半ばに、彼に会いに行ったときに、なんとなくお互いの波長が合って >いないように感じて、行かなきゃよかったな、と思いました。 この時点に答があるような気がします。 こういう気持ちにお互いなると、復縁は無理でしょう。しんどいです。 また、復縁しても上手くいくとも思えませんが・・・。 あなたも放っておかれたのだから、新しい道を歩まれたほうが賢明かと思います。まあ、未練とか情とかもあるかもしれませんが、ごちゃごちゃともめずにすむ自然消滅で良いんじゃないでしょうか。ご参考まで。

colve62
質問者

お礼

ありがとうございます。 ハッキリと「もう終わり」って言ってもらったほうがラクなので、あえて「もう終わり?」って 聞いてみたんですが。。。 1年半の結末が自然消滅なのも切ないような気がして。

• taro_ka
回答No.3

質問文を拝見して感じたのですが、colve62さんはしつこい人間、それも「どびつこい人間」なんじゃないでしょうか? 「なんで?どうして?絶対に無理なの?」 って何度も質問を繰り返されそうだから電話で話すのを避けたのだと思いますよ。 彼からすれば、 「お前のそう言うところが嫌いなんじゃー!」 「しつこいねん!」 と、ついつい怒鳴りそうになるので、自重してるところもあるのでしょう。 向こうからの連絡を気長に待ってみてはどうでしょうか? 連絡が来なければ、colve62さんとは「話すのも嫌だ」と言う意思表示だと思うので、それを尊重してあげましょう。

colve62
質問者

お礼

ありがとうございます。 >「どびつこい人間」 どきっとしました(笑) きっと何を言われても納得できないのはわかってるのに、何か理由がほしくて 「?」で返してしまうんです。 いっそのこと、ハッキリと「終わり!」って言ってくれたら、って思います。

• ST62
回答No.1

>>彼から脱出しなければ!と思っていますが、しばらく放っておいて事は 変わるのでしょうか? それは、だれにもわからないことと思いますが、 しばらく放っておいて、ちょとセコイけど、どっちになっても(復活するor破局)いいように、心の準備をすすめていったほうが良いかなって思います。で しばらくしたら、彼に会って。。。 って感じでいったらどうでしょう。

colve62
質問者

お礼

ありがとうございます。 セコイどころか、その予定です。 でも、復活はありえなさそうなので、次に向かっていく方向で進めて行きます。