• ベストアンサー

私はどうしたら良いのでしょう?

こんばんは。 婚活サイトで私が一目惚れしてメールのやり取りが始まった男性がおり、初めは噛み合わない気もしたのですが、最近は話が盛り上がるようになり、彼も今後会いたいと言ってくれています。最近『個人のメールアドレスを教えておくから、何かあったら連絡下さい』と言われ、個人的な付き合いとして進んできたのかな、と実感しつつあります。実際、彼は今海外在中で、付き合ったとしても遠距離恋愛です。彼はこういう部分もどこまで考え、私と深くなろうとしているのか、掴みにくいのが本音です。メールのやり取りのみの付き合いですし、その中で聞いて良い事なのか、もっと先なのか。 とにかく今は、彼が私に興味を持ってくれ、付き合いを視野に入れてメールしてくれてると思っていいのでしょうか?今の微妙な関係にとまどっています。

noname#104503
noname#104503

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • komra321
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.1

会うことを強く願いながら、会ったときにメールとリアルのギャップで冷められないくらい輝いている女性になれるように自分を磨いてればいいことあると思いますよ!

noname#104503
質問者

お礼

素晴らしいご意見ですね。 ありがとうございます^^

その他の回答 (1)

  • yoshix7
  • ベストアンサー率32% (247/762)
回答No.2

まずは会ってからではないでしょうか? 仕事で海外でしたら、パソコンも持っていると思いますのでスカイプで話をしてみればどうでしょう? メールだけではわからないことが多いですし、最近はメールだけのやり取りでは怖いこともありますから。 出来れば、ウェブカメラを使って相手の表情を見ながらのほうがいいと思います。 文章だけ、声だけでは伝わらないことが多いように思います。

noname#104503
質問者

お礼

そうですね、実際におつきあいするような事があればスカイプも考えてみようと思っています。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 店員さんと

    彼と常連なみに通っていた飲食店の店員に一目惚れをし、勇気がなく友達にかけてもらい、一目惚れをしたけど勇気がなかった事と彼と通っていた事などをお店に電話をし本人に伝えてくれて、一生懸命思い出そうとしてくれていたそうなのですが思い出せてなかったようで私のフルネームを聞かれたらしく、私の携帯とアドレスを伝えてくれて、すぐにその日の夜にメールが来て色々質問され私が誰だか分かってくれました。お付き合いされてるんですよね?僕はどうすればと言われたので彼氏とは別れた事を伝えたら結婚してると思ってたという事とあんなに仲良さそうだったんですけどねと言われました。彼女がいるのか聞いたら一応いますという事と、彼女いるのにメールまずいですよね?と言ったら別に大丈夫です、別に迷惑ではないですと言われました。一時間くらいメールでやり取りをして今日はメールはしていません。恋愛に発展というか相手からメールが来たら返信するだけにした方がよいのでしょうか?

  • 一目惚れしたようです・・・

    私は18歳の女子高生です。 今、免許取得中で、教習所に通っています。 そこで、一番初めに教えていただいた教員の先生に一目惚れしたようなのです。一目惚れってしたことないので、これが一目惚れか、いまいちよくわかりませんけど。。。 先生は27歳ということと、苗字を知っているだけです。結婚している・彼女がいるとかは全然わかりません。 今のままだと、たぶん、もう一度彼に教えていただくって言うことはなさそうです。教習所で、誰がいつ教えているというというこはわからないと思いまし、彼にとっては、私は一生徒でしかありませんから、名前とか絶対覚えていないと思います。 手紙とか渡したいんですけど、いつ渡せばいいのかわからないし、迷惑にもなりそうだし・・・ 初めてだから、どうやって仲良くなったらいいのか・・・どうしたらいいでしょうか? あと、27歳から見たら、やっぱり18歳は子供で恋愛対象にはなりませんか??

  • 社交辞令でしょうか?

    こんばんは。 社内恋愛中の女性です。 彼に一目惚れした私が頑張って、仲よくなり(といっても、彼も初めから気に入ってくれている感じでした)今では半分恋人みたいな感じです。 ですが、最近彼が忙しくぜんぜん会えません、私にもよく忙しいとか、仕事のグチを話すんですが 会えないうちに私も色々つもり、嫌なことがあった時に『会いたい』と言ってしました。 そうすると、彼はいつもなら何も言わずに会いに来てくれるんですが、今回は『今は本当に忙しいので全然会いに行けない。残念だよ』と返ってきました。。。今まで私は何度も会いたいとか言ってきましたが、彼が残念なんて言うなんて初めてでした。 こういうのって社交事例なのか、本音なのかどちらですか?

  • これは本音か社交辞令かどちら?

    こんばんは。 社内恋愛中の女性です。 彼(まじめでそんな女性慣れした人ではありません)に一目惚れした私が頑張って、仲よくなり(といっても、彼も初めから気に入ってくれている感じでした)今では半分恋人、半分同僚です。。 最近では彼が忙しくゆっくり会えません、仕事上の用事を作って彼が電話してくるか私の部屋来るかどちらかで、『忙しい』とか仕事のグチを話すんですが、私も色々つもり、嫌なことがあった時に『会いたい』と言ってしました。 そうすると、彼はいつもなら何も言わずに翌日には会いに来てくれるんですが、今回は『今は忙しくてあなたの部屋に行く用事も時間もない。残念です』といった内容が返ってきました。。。今まで私は何度も会いたいとか言ってきましたが、彼が自ら残念なんて言うなんて初めてでした。 こういうのって社交事例なのか、本音なのかどちらですか?

  • 婚活交際について。

    38歳の男です。婚活して2年が経ちます。2年の中で20人以上いろいろな方々と会いましたが、ほとんど1回会って終わりということが多かったです。よく考えてみれば女性的魅力として好きと言えるまで好きになった人もいなかったと思います。 しかし、ようやく私にもひとめぼれするような女性と会いました。同年代くらいです。そんな感情を抱くなんて嘘みたいでした。話しても楽しいし、何も言わなくても心は楽しく、その人と一緒にいる自体楽しいことでした。今まで年末と先日2回ほど会いまして、好意を伝えて相手が喜んで嬉しそうだったので、ひょっとしてこの人となら結婚できるかもしれないと思いました。私も相手もあまり恋愛経験がなく、時々どうすればいいのか、何を言ってよいのかわからなくなります。心の中では愛しいのに。。。 最近、「私のことは一目惚れしたと言っていただいて大変うれしかったけど、結婚を見据えて付き合うのは難しいかも」とメールで書かれてしまい、私は困惑しました。少しして「私はあなた以外考えられないので、このご縁を切りたくはありません。どうか許していただけませんか」という内容のメールをしました。 次回会う約束もしていただけにショックでした。2年婚活して、何百人の紹介を見てきたり、承諾いただいた方々と会ったりましたが、私にぴったりするのはまさにその人だと思っていますし、これから先そんな人が現れるなんていう確証もないし、この人を逃したら、私は結婚できないんじゃないかすら思います。 婚活を運営している会社の相談員に相談したら、「相手にとって、冷静に考えてみると、突然好意打ち明けたから重かったんではないか」と言われ、少し冷静になるように勧められました。 私としてはどうしてもその人と結婚したい思いが強く、ほかの人は考えられないのです。 経験深いアドバイスの上でどうするのがベストでしょうか。あまり恋愛経験もないため、自分で思いつく範囲の限度があります。どうかよろしくお願いいたします。

  • かなり年上との付き合いについて

    おとといからだけど39歳の人と付き合いだしました。私は22歳彼は39歳です。付き合い初めだからかもしれませんが「好き」とか「おはよう」とかくだらないことでメールが来るのがうざいです。彼とは一目ぼれしたといわれはなしたりした感じではいい感じで顔も悪くないので付き合い始めました。歳の差カップルの意見聞きたいです。メールとか面倒と正直に言うべきでしょうか?私は1.2日に一回電話したら十分と思っています。それと歳が離れていて苦労したこと良かったことありましたら教えてください

  • 38才男が一目惚れ

    38才男です。 最近一目惚れに近い形で気になっている女性がいます。 その女性とは会話もしたこともありません。 今まで「彼女とかメンドウ・結婚は別にしなくてもいい・一人がラク」と恋愛や結婚については周りの目も気にせず自由気ままに生きてきました。 女性に興味がないわけでもないのにあまり人を好きになったこともなく20代の頃に二人ほどとお付き合いはしましたが長続きせずに終わり、その後もいつもお世辞か社交辞令か本音かわかりませんけど「彼女いそう」と言われて「いませんよ、欲しくもない」と言ってきました。「あなたのことが気になってる人がいるんだけど」と言われても「ありがたいけど興味ないから」と断ってきました。今思えば自分で自分を「かなりイヤな奴だったんじゃないかな」と思ってます。 そんな自分ですがなぜかこの年になって先述の通り一目惚れで気になって仕方がない女性が現れました。 その女性はおそらく23~26才くらいだと思います。 自分では一過性の感情だろうと思ってましたがどうやら一過性ではないようです。恥ずかしい話、今までに抱いたことのない感情です。 少々前置きが長くなってしまいましたがこの年齢になって10以上も年齢が離れた女性に一目惚れするとかって世間一般的な意見としてはどうなのでしょうか?

  • これは彼の甘え?

    付き合って丁度1年くらいの彼がいます。 互いの一目惚れで付き合いに至り、初めの3ヶ月は、ホント毎日彼が電話をくれ、今でも毎日メールか電話はします。彼は元来メール派で、私は彼の声を聞きたいので電話派です。 ここ最近、彼の仕事が終わりそうな頃にメールをし『声が聞きたいな・・・』というと彼は『もうちょっと待ってね』と返し、しばらくすると『終わったよ』ってメールしてきます。他にもこのシチュエーションが電車で移動中な時は『降りたよ』ってメールが返ってきます。 私の不満は、私が待ってるのだから、電話できる状態になったなら電話で返してほしいのですが、彼はいつも私から電話をかけさせます・・・。もちろん、彼が話したくなれば、私の都合は聞かず、電話をしてきますが・・・。 これって彼の甘えなんでしょうか?どうしたら電話してくれるでしょうか?

  • 質問です

    徐々に好きになる男性の気持がわかりません。 ある男性と初デートしました。彼とは写メ交換、メールのやりとりはしててある程度イメージはつかめてましたが、私は会ってすぐ彼に惚れてしまいました。 彼は私のことを悪くは思ってはいないみたいで、また会ってもいいと言ってくれました。 彼は一目惚れとかはしないタイプらしくて、徐々に好きになるらしいです。 その反面私は惚れっぽく一度デートしただけで、恋愛感情がうまれるのです。 彼曰く今の時点ではどうなるかわからないとのこと。 会ったその日にこの先恋愛感情がうまれるかうまれないかってわからないものなのでしょうか?

  • 年の差恋愛

    私は17歳、高校二年生です。 つい最近であった20歳年上の男性に一目惚れしました。 しかし、会う機会も少なく連絡先も知りません。(facebookは知っています) 一目ぼれで相手のこともあまりわからないのでもっと知りたいと思っています。 一目惚れも、年の差恋愛も初めてでどうすればいいのかわかりません。 あいまいな質問になりますが、アドバイスなどいただきたいです。 よろしくお願いします