• ベストアンサー

かなり年上との付き合いについて

おとといからだけど39歳の人と付き合いだしました。私は22歳彼は39歳です。付き合い初めだからかもしれませんが「好き」とか「おはよう」とかくだらないことでメールが来るのがうざいです。彼とは一目ぼれしたといわれはなしたりした感じではいい感じで顔も悪くないので付き合い始めました。歳の差カップルの意見聞きたいです。メールとか面倒と正直に言うべきでしょうか?私は1.2日に一回電話したら十分と思っています。それと歳が離れていて苦労したこと良かったことありましたら教えてください

  • s58
  • お礼率13% (13/93)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lacsklein
  • ベストアンサー率25% (166/651)
回答No.1

普通年下である女性が毎日メールや電話を欲しいのに年上の彼氏が仕事などで忙しくて返せないなんてことの方が多いと思うのですが、反対の立場のようですね。相手は惚れた弱みで少しでも繋がっているという実感を持ちたいのと上記の理由でこまめに連絡を取ることが長続きするコツだと思い込んでいるのかもしれません。 本当に嫌なのならそれとなくそんなに頻繁にメールくれなくても良いよという趣旨の事をいっても良いのではないでしょうか?ただし彼はあなたに惚れているので「何で???」などというような質問を繰り出してくるでしょうからあまりはっきりというのではなくうまくかわすのが良いように思います。

その他の回答 (7)

noname#21629
noname#21629
回答No.8

NO4の者です。 そうですよね。好きとかは会って直接言ってくれないとメールでは伝わりにくいですよね。 同感です! これからも仲良くしていってくださいね♪ 同じ、年の差カップル同士がんばりましょうね!応援しています(^ω^)

noname#108558
noname#108558
回答No.7

こんにちは、私はご質問者様と逆ですが15の年の差があります。 彼が年下です。 歳が離れて苦労した事は、メールですね。 私自身は、一日に1.2回でもいいのですが、彼(医大生)が返信してくれないと寂しいと言われたとき、とても困りました。(仕事をしているので)多忙の私にとって、苦痛でした。 メールを返信するにあたって決して嫌ではないですが、限度か゛ありますよね。 そこで、ルールを作りました。 お互い、気軽にメール(好きなときにメール)して、返信をするようにしました。 社会人である私にとって、いつでも返信が可能であれば急いで返信などしなくてもいいからです。 会議中などはもってのほか、出来ませんしね。 最初からルールを作るとお互いに楽になるのではないでしょうか? 彼とこれから、お付き合いするのであれば、言う事も大切だと思います。そして、ご質問者様がメールが出来ない分他でフォローしてあげてもいいと思います。 年の差って、喧嘩は少ないですが、価値観の問題も出てきますので・・・性格とか・・・ 私の場合、年下の我侭は仕方がないと思っております。 がんばってください。

  • hiro0203
  • ベストアンサー率35% (51/144)
回答No.6

私は、18歳年下の子と2年間付き合っていました。 歳が離れていて苦労したことは、  テレビ見ていて昔の歌手とかの話が合わない。  デートに行く場所が食い違う。(彼女は遊園地、私は海とか)  彼女のメールが読めない(絵文字だらけ) 歳が離れていて良かったこと  私:年下の気持ちがわかるようになった  彼女:大人の気持ちがわかる  お互い知らない世界が広がる お互いに愛情があれば本当に年の差は関係ありません。 年上の男から見たらかわいくてしょうがない、女の人から見ると 頼れる、安心感があるなど精神的、経済的にも安定してると思います。 s58さんもこれからずっと仲良くしていって幸せになってください。

回答No.5

経験はありません。既に彼の年齢に近い親父です。 会社の同僚に同じような夫婦がいました。 夫婦なので付き合うのとはちょっと違うかもしれませんが、その旦那さんがよく話していたのは「人生設計の切迫感が違う」とのことでした。 30後半ともなれば子供も居ていい年ですし、体力的にも衰えが出てくる年齢です。このまま年をとったらどうなるか、なんてたまに悩んだりもします。 奥さんは私とほぼ同世代なのですが、好きな人と一緒に居るために人生の一歩先を常に考えている方です。 それでも旦那さんには物足りなく映るようです。 ちなみにメールが面倒ならはっきりいってもらったほうが男性としては助かります。 くだらないメールは本人的には気を使っているのだと思いますが・・・。

noname#21629
noname#21629
回答No.4

こんにちは。 私も年上の方とお付き合いしています。 私が20で彼が39歳でとても近いですねw 私の場合は私のほうがメールしたがりで彼から連絡がないのがイヤでたまらないほうなのですが。 うざいって思うみたいですが、あなたは彼のことを好きなのですか? 好きじゃないなら付き合わないほうがいいと思いますよ。 彼が傷つくだけです。 なんとなくとか言う気持ちで付き合うべきではないと思います。 若いもの同士ならそれでいいかもしれないけれど…?? 私も彼と付き合うとき、彼は年齢のこともあるし親の反対もあるだろうから、 真剣に付き合いたいしいろいろ覚悟はできていると言っていました。 39歳の彼からすればちゃんとしたお付き合いを考えているはずですよ。 メールがめんどうなら、少し控えめにしてほしいといってみてはいかがでしょうか? その後の彼の様子を伺ってみてください。 年が離れて苦労していることはやはり、私の場合は親の反対です。 それ以外は、苦労なんてまったくないですよ。 付き合っていくと何だか彼は若く見えてきますし、 自分自身もなんとなく落ち着いてきます(笑) 彼のことが好きなのであれば、ちゃんと正直に気持ちを伝えてみたら言いと思いますよ!

s58
質問者

お礼

直感であうなーとおもい付き合い始めましたさっき彼に すきとかは会ったときにいってくれないと電話やメールは実感わかないしメール頻繁にされたらうざいといったら。オレは変化球できないからおもうことを素直に言った。と言われいろいろ知っていきたいよろしくといったら和解しました。

  • ryuka716
  • ベストアンサー率5% (1/18)
回答No.3

質問者さんと同世代です。 11歳上と付き合ってたことあります。 厳密には付き合ってなかったけど、10ヶ月同居してました。傍目には普通の恋人同士でしたが。 それまで、年上は頼れる!と思っていたのですが、全然頼りにならない人でした。 わがまま言い放題、変なこだわり、男&年上としての無駄なプライド…俺様至上主義としか言いようがなく。 もっと年の近い(その男より若い)、でも頼れる人のところへ逃げて現在に至りますw 話が逸れてすみません。 上記の例は個人の性格の問題だと思うので、質問者さんの彼氏に当てはまるとは限りませんが、 ・年が上だからって頼りになるとは限らない ・でもプライド高いから持ち上げてほしがる ・変なとこで子供っぽく拗ねる このあたりは、可能性としてありうるとおもいます。 彼氏さんとは知り合って間もなく付き合われたんですよね?ということは、単純に仲良くなりたくてメールしてくるだけなんじゃないでしょうか。 「うざい」って言うとあからさまにへこむと思うので、言い方を工夫して正直に伝えてあげるのがいいとおもいますよ。

回答No.2

私自身ではありませんが、友人はあなたと同じ考え方の持ち主で、 でも、ちゃんとお互いにその考えを理解した上でお付き合いをしています。 s58さんは、彼に連絡頻度を少なくして欲しいといいづらいかもしれませんが、 楽にお付き合いをする上でも、お互いに関する価値観(時間の使い方等)は 互いに認識しあったほうがいいと思います。片方が良かれと思っていることが、 もう片方の重荷になっていることは良くあることですが、できるだけこの「誤差」をなくすことが、 ストレスを少なくし、楽しくお付き合いできるコツだと思います。 「毎日連絡は寝る前の電話だけで私は十分だと思ってる。 これはあなた(彼)のことが嫌いだから回数を減らすのではなく、 そのほうが中身が濃いと考えてるからなの」等、 ちゃんと説明してあげれば、十分想いは伝わるはずです。 年の差ということも、今の状態でギャップを感じなければ、特別思いつめなくて良いのではと思います。 (カラオケとか昔の遊びの話ではかなりギャップを感じると思いますが…) あまり年齢を気にしすぎないようにしたほうが続くような気がします。 あまり気にしすぎると、意識しすぎてギクシャクしていまいますよ。楽に楽に♪

関連するQ&A

  • 年上の人に恋をしました。6歳差です。

    バイト先での一目惚れなんですが、歳の差がありすぎでとても辛いです? 私が今年で19、向こうが今年で25です。 2歳年上の方とかのお付き合いとかは過去にあったんですが6歳差というのは、はじめてなので戸惑っていまして。 バイト先の女性の先輩たちが綺麗なのにも関わらず、私自身はあまり外見に自信もなく、そもそも20代の方からすれば10代なんて子供だと思いますので、はじめから片思い止まりで叶うわけないだとわかっていても、気持ちが募るばかりで。 彼女さんがいたら諦めもつく気がするので、「いるんですか?」的な感じで聞いてみても「どうでしょうね?」とはぐらかされたりで、諦めたくとも諦めきれないんです。 正直なところ精神的にも肉体的にもきついです。 その……つもるとこ、どうやったらこの恋を諦められるでしょうか?

  • 一目惚れした人と付き合いと思ってるんですが、

    一目惚れした人と付き合いと思ってるんですが、 2、3度しか話したことが無いし、相手は私のことを全く知らないので、 まず、私の顔を覚えてもらおうと思い、毎日(月~金で)会いに行って話し掛けてます。 明日で3日目になるんですが、早くもネタ切れで困ってます。 何を話せばいいですかね? 後、何日話し掛け続ければ 「いつもの子だ」と覚えてもらえますかね? 顔を覚えてもらった頃に手紙を渡そうと思っています。

  • これは彼の甘え?

    付き合って丁度1年くらいの彼がいます。 互いの一目惚れで付き合いに至り、初めの3ヶ月は、ホント毎日彼が電話をくれ、今でも毎日メールか電話はします。彼は元来メール派で、私は彼の声を聞きたいので電話派です。 ここ最近、彼の仕事が終わりそうな頃にメールをし『声が聞きたいな・・・』というと彼は『もうちょっと待ってね』と返し、しばらくすると『終わったよ』ってメールしてきます。他にもこのシチュエーションが電車で移動中な時は『降りたよ』ってメールが返ってきます。 私の不満は、私が待ってるのだから、電話できる状態になったなら電話で返してほしいのですが、彼はいつも私から電話をかけさせます・・・。もちろん、彼が話したくなれば、私の都合は聞かず、電話をしてきますが・・・。 これって彼の甘えなんでしょうか?どうしたら電話してくれるでしょうか?

  • 7歳年上 男性とのお付き合い

    私28(A型)、彼が35歳(O型)です。 知り合いの紹介で出会いました。 先週お盆休みという事で、 私からデートに誘いました。 朝から夜まで、とっても楽しく過ごしました。 (動物園、ドライブ‥) とても行動がスマートで、より一層好きになりました。 手を繋いだり、そんな雰囲気にはならなかったので、 (←そういう所も紳士で良く!!) 興味はないのかな??と思ったりもしました。が、 また遊びに行こうと(社交辞令?)メールが来ました。 ←具体的にではなく・・・ もっと会いたいし、電話もしたいけど、うざいとか思われたくないし、 等など考えてしまうと、気軽にメールも出来ません^_^; また私から誘うのも、ひつこいかな??なんて。 こんなに気になる人に出会ったのは初めて??という位 ドキドキしてます(>_<) でも、普段の調子が出せずにいて・・ 今まで、同じ年か年上でも2歳上。 どう接して良いか分かりません^_^; 男性からすると、7歳年下の女性ってどんな感じで見てるのでしょうか?? 1か月に1度遊ぶ・・という様なさらっとしたお付き合いを望んでいるのでしょうか?? 教えて下さい。

  • ネットで知り合った14歳年上の彼

    はじめまして。最近オンラインゲームにはまっている、高校2年生です。そのゲームで(30歳・独身)の方と知り合いました。あっちはゲームの中の私に一目ぼれだったそうです。そのあとすぐ付き合いました(ゲーム内でのカップル)メアド、電話番号も交換しました。彼は私の事を本気で好きでいてくれている事がよくわかりました。合えば必ずチャットで1時間は話しています。けれど好きなのも所詮ゲーム内での私 だと思っていました・・・ 電話をしましたが特に印象はなく、ただのおじさんとでしか思えませんでした・・・。 この前、メールで「愛しているよ(ハート)」や「マイスイートエンジェル」など書かれており、さすがの私も少しひいてしまいました・・・。 彼はゲーム内でのきゃらの私だけでなく、本当の君も好きなんだと言っていましたが、私には信じられません。合った事もないのにそんな事がいえるのかと・・・。彼にそれを言ったら電話で話をしたら合ったみなくってもわかるよ。ってと言われてしまいました。 それと、昨日。冗談っぽく、結婚しようとまで言ってきたときにはさすがに驚きました。ちょっと気がはやすぎたかな~。なんて言っていましたけど、私には本気で言っているようにしか聞こえなかったです。 彼は、私に愛してるよとか毎回言ってきてくれます・・・。私はゲームの中の彼の事が好きなだけなので、困っています。イメージをこれ以上壊したくないので合おうと言われたら合いたくないですし、もう電話もしたくありません。  皆様に質問です。彼はただのロリコンだと思いますか? それと、彼は本気で私の事を好きだとしった以上もうこれ以上は仲良くしないほうがいいと思いますか? いろんな意見まってます・・・

  • 恋 不倫  年上

    私22歳は今かなりスキな人がいるんですが、その人には奥さんと子供(小1男)一人いるんです。そして彼の年は43歳・・・。私は彼の事は一目惚れで、彼も私の事一目惚れだったらしいんです。彼とは釣りに行くぐらいで、まだ1回しか遊んでないんですが、メールは毎日彼の仕事が終わってから、彼から来ます。絶対私からはしません。彼はかなり私の事スキって言うんですが・・・彼にいろいろ聞いたりするんです。私の事、遊びでもないって言うんですが・・いろいろ考えてて、スキだけどどうしていいかわからなくて・・・彼と離れたくないんだけど・・・でも彼には家庭があって・・・。不倫・・・それだけはって・・思ってたんですが・・・。もうどうしていいかわからなくて・・・。

  • お見合いパーティーのその後の付き合い

    お見合いパーティーのその後の付き合いについて 先日、大手の○○シオのパーティーでカップルになりました。お互い第一希望同士(相手が言うのが正しければ・・)パーテー後は少し話して別れました。それからメールや電話で週2回ぐらい話す程度で3週間たちます。その後はお互い忙しくてあってません。なんか自然消滅しそうな感じです。お見合いパーテーのカップルってこんな感じですか?なんかすぐカップルができるけど意外と簡単に別れるような感じがします。お見合いパーティーでカップルになった人たちはその後どんな感じですか?本当の意味でカップルになる人たちは多いのですか?よろしくお願いします。 (男 31歳)

  • ダウン症のママとのつきあい。

    仕事場で知り合った友人のことで相談します。お互い新婚で、バイトに出た先で知合いました。当時から、式や何かについて質問する癖に、こうだったよって普通にいうだけで、つっかかる!けなす。という感じを受けました。 でついついお互い、張り合うみたいな言い方になってしまって、なら初めから聞かなければいいのに・・って感じでした。(質素な身内だけの式なのに 年が30代前半という割にはふけているなあって印象もあったのですが、その後、共通の知人を通じて、お互い妊娠、出産したことをきっかけにまたつきあいが出来ました。で、その時、あの時から、3年しかたっていたないのに ”もう、40だよ”ってぼそっていうんです。で、一目みた時から、 お子さんが、そうではないかと、きずきましたが、あちらが何もいわないので私は知らん顔して付き合ってました。 でも、折に触れ、こちらが打ち明けると、早速けなすという感じを受けます。(旦那の仕事とか)私は、何か、彼女を傷つけているのでしょうか? 話さないわけにもゆかないので、子供のことは話します。(子供の事はけなされません。そう?とか、友人もそういっていたといわれます。) これも気をつけたほうがいいのでしょうか? 短期のバイト(知り合った先の)でも彼女は、長い事、彼もいないのに 早く結婚は?とか職場で、言われ続けつらかったみたいな事をいってました。 私は、子供の事を話さない彼女に、づっと知らん顔して、つきあって ゆけばいいのでしょうか?それとも、いっそ、その事について、はっきりいってしまったほうがいいのでしょうか?今後の付き合いに悩んでます。

  • 女性が5歳年上の夫婦

    女性が4~6歳年上のご夫婦から意見を聞きたいと思います。この年の差で良かったこと、悪かったこと、苦労したことなど教えて下さい。 女性がほんのちょっと年上という訳ではなく、かと言って10歳も離れていない、微妙なところかと思います。 4~6歳差でなくても女性が年上の夫婦・カップルの男女それぞれからも意見を伺いたいと思います。できれば、今のご年齢も参考に教えて頂きたいです。 私は25歳で4歳ちょっと年上の付き合い始めたばかりの彼女がいます。学年は五つ上です。よろしくお願いします。

  • お見合いパーティー後の付き合い方教えてください

    私は、お見合いパーティーで10才年下の女性とカップルになりました。 完全に私は一目惚れで舞い上がってしまい、2度目に合った時に真剣交際を申し込みました。恋愛下手な私にとっては、すごく勇気のいる事だったのですが、積極的にならなければと必死だったのでしょう、会いたいを連発していたようで、後日電話をすると「あなたの事をまだ何も知らないのに重過ぎる」と断られてしまいました。やはり交際申し込みが早すぎたのでしょうか?年の差がありすぎたのでしょうか?もう復活は無理でしょうか?