• ベストアンサー

かなり年上との付き合いについて

おとといからだけど39歳の人と付き合いだしました。私は22歳彼は39歳です。付き合い初めだからかもしれませんが「好き」とか「おはよう」とかくだらないことでメールが来るのがうざいです。彼とは一目ぼれしたといわれはなしたりした感じではいい感じで顔も悪くないので付き合い始めました。歳の差カップルの意見聞きたいです。メールとか面倒と正直に言うべきでしょうか?私は1.2日に一回電話したら十分と思っています。それと歳が離れていて苦労したこと良かったことありましたら教えてください

• s58
  • お礼率13% (13/93)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lacsklein
回答No.1

普通年下である女性が毎日メールや電話を欲しいのに年上の彼氏が仕事などで忙しくて返せないなんてことの方が多いと思うのですが、反対の立場のようですね。相手は惚れた弱みで少しでも繋がっているという実感を持ちたいのと上記の理由でこまめに連絡を取ることが長続きするコツだと思い込んでいるのかもしれません。 本当に嫌なのならそれとなくそんなに頻繁にメールくれなくても良いよという趣旨の事をいっても良いのではないでしょうか?ただし彼はあなたに惚れているので「何で???」などというような質問を繰り出してくるでしょうからあまりはっきりというのではなくうまくかわすのが良いように思います。

その他の回答 (7)

noname#21629
回答No.8

NO4の者です。 そうですよね。好きとかは会って直接言ってくれないとメールでは伝わりにくいですよね。 同感です! これからも仲良くしていってくださいね♪ 同じ、年の差カップル同士がんばりましょうね!応援しています(^ω^)

noname#108558
noname#108558
回答No.7

こんにちは、私はご質問者様と逆ですが15の年の差があります。 彼が年下です。 歳が離れて苦労した事は、メールですね。 私自身は、一日に1.2回でもいいのですが、彼(医大生)が返信してくれないと寂しいと言われたとき、とても困りました。(仕事をしているので)多忙の私にとって、苦痛でした。 メールを返信するにあたって決して嫌ではないですが、限度か゛ありますよね。 そこで、ルールを作りました。 お互い、気軽にメール(好きなときにメール)して、返信をするようにしました。 社会人である私にとって、いつでも返信が可能であれば急いで返信などしなくてもいいからです。 会議中などはもってのほか、出来ませんしね。 最初からルールを作るとお互いに楽になるのではないでしょうか? 彼とこれから、お付き合いするのであれば、言う事も大切だと思います。そして、ご質問者様がメールが出来ない分他でフォローしてあげてもいいと思います。 年の差って、喧嘩は少ないですが、価値観の問題も出てきますので・・・性格とか・・・ 私の場合、年下の我侭は仕方がないと思っております。 がんばってください。

• hiro0203
回答No.6

私は、18歳年下の子と2年間付き合っていました。 歳が離れていて苦労したことは、  テレビ見ていて昔の歌手とかの話が合わない。  デートに行く場所が食い違う。(彼女は遊園地、私は海とか)  彼女のメールが読めない(絵文字だらけ) 歳が離れていて良かったこと  私:年下の気持ちがわかるようになった  彼女:大人の気持ちがわかる  お互い知らない世界が広がる お互いに愛情があれば本当に年の差は関係ありません。 年上の男から見たらかわいくてしょうがない、女の人から見ると 頼れる、安心感があるなど精神的、経済的にも安定してると思います。 s58さんもこれからずっと仲良くしていって幸せになってください。

回答No.5

経験はありません。既に彼の年齢に近い親父です。 会社の同僚に同じような夫婦がいました。 夫婦なので付き合うのとはちょっと違うかもしれませんが、その旦那さんがよく話していたのは「人生設計の切迫感が違う」とのことでした。 30後半ともなれば子供も居ていい年ですし、体力的にも衰えが出てくる年齢です。このまま年をとったらどうなるか、なんてたまに悩んだりもします。 奥さんは私とほぼ同世代なのですが、好きな人と一緒に居るために人生の一歩先を常に考えている方です。 それでも旦那さんには物足りなく映るようです。 ちなみにメールが面倒ならはっきりいってもらったほうが男性としては助かります。 くだらないメールは本人的には気を使っているのだと思いますが・・・。

回答No.4

こんにちは。 私も年上の方とお付き合いしています。 私が20で彼が39歳でとても近いですねw 私の場合は私のほうがメールしたがりで彼から連絡がないのがイヤでたまらないほうなのですが。 うざいって思うみたいですが、あなたは彼のことを好きなのですか? 好きじゃないなら付き合わないほうがいいと思いますよ。 彼が傷つくだけです。 なんとなくとか言う気持ちで付き合うべきではないと思います。 若いもの同士ならそれでいいかもしれないけれど…?? 私も彼と付き合うとき、彼は年齢のこともあるし親の反対もあるだろうから、 真剣に付き合いたいしいろいろ覚悟はできていると言っていました。 39歳の彼からすればちゃんとしたお付き合いを考えているはずですよ。 メールがめんどうなら、少し控えめにしてほしいといってみてはいかがでしょうか? その後の彼の様子を伺ってみてください。 年が離れて苦労していることはやはり、私の場合は親の反対です。 それ以外は、苦労なんてまったくないですよ。 付き合っていくと何だか彼は若く見えてきますし、 自分自身もなんとなく落ち着いてきます(笑) 彼のことが好きなのであれば、ちゃんと正直に気持ちを伝えてみたら言いと思いますよ!

s58
質問者

お礼

直感であうなーとおもい付き合い始めましたさっき彼に すきとかは会ったときにいってくれないと電話やメールは実感わかないしメール頻繁にされたらうざいといったら。オレは変化球できないからおもうことを素直に言った。と言われいろいろ知っていきたいよろしくといったら和解しました。

• ryuka716
回答No.3

質問者さんと同世代です。 11歳上と付き合ってたことあります。 厳密には付き合ってなかったけど、10ヶ月同居してました。傍目には普通の恋人同士でしたが。 それまで、年上は頼れる!と思っていたのですが、全然頼りにならない人でした。 わがまま言い放題、変なこだわり、男&年上としての無駄なプライド…俺様至上主義としか言いようがなく。 もっと年の近い(その男より若い)、でも頼れる人のところへ逃げて現在に至りますw 話が逸れてすみません。 上記の例は個人の性格の問題だと思うので、質問者さんの彼氏に当てはまるとは限りませんが、 ・年が上だからって頼りになるとは限らない ・でもプライド高いから持ち上げてほしがる ・変なとこで子供っぽく拗ねる このあたりは、可能性としてありうるとおもいます。 彼氏さんとは知り合って間もなく付き合われたんですよね?ということは、単純に仲良くなりたくてメールしてくるだけなんじゃないでしょうか。 「うざい」って言うとあからさまにへこむと思うので、言い方を工夫して正直に伝えてあげるのがいいとおもいますよ。

回答No.2

私自身ではありませんが、友人はあなたと同じ考え方の持ち主で、 でも、ちゃんとお互いにその考えを理解した上でお付き合いをしています。 s58さんは、彼に連絡頻度を少なくして欲しいといいづらいかもしれませんが、 楽にお付き合いをする上でも、お互いに関する価値観(時間の使い方等)は 互いに認識しあったほうがいいと思います。片方が良かれと思っていることが、 もう片方の重荷になっていることは良くあることですが、できるだけこの「誤差」をなくすことが、 ストレスを少なくし、楽しくお付き合いできるコツだと思います。 「毎日連絡は寝る前の電話だけで私は十分だと思ってる。 これはあなた(彼)のことが嫌いだから回数を減らすのではなく、 そのほうが中身が濃いと考えてるからなの」等、 ちゃんと説明してあげれば、十分想いは伝わるはずです。 年の差ということも、今の状態でギャップを感じなければ、特別思いつめなくて良いのではと思います。 (カラオケとか昔の遊びの話ではかなりギャップを感じると思いますが…) あまり年齢を気にしすぎないようにしたほうが続くような気がします。 あまり気にしすぎると、意識しすぎてギクシャクしていまいますよ。楽に楽に♪