彼の甘え?電話してくれる方法

このQ&Aのポイント
  • 付き合って丁度1年くらいの彼がいます。ここ最近、彼は電話ではなくメールで連絡してくるようになりました。私は声を聞きたいので電話派なのですが、彼はいつも私から電話をかけさせます。これって彼の甘えなのでしょうか?どうしたら電話してくれるようになるでしょうか?
  • 付き合って1年近く経つ彼がいます。初めの3ヶ月は毎日彼が電話をしてくれ、今でもメールや電話で連絡を取り合っています。しかし、最近彼は仕事が終わった後にメールで連絡してくるようになりました。私は彼の声を聞きたいので電話派なのですが、彼はいつも私から電話をかけさせます。彼の行動はなぜなのでしょうか?彼に電話してもらえるようにするにはどうしたらいいでしょうか?
  • 最近彼との連絡がメール中心になってきました。私は電話で話したいのですが、彼は私から電話をかけさせるばかりです。これって彼の甘えなのかな?彼に電話してもらえる方法はあるか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは彼の甘え?

付き合って丁度1年くらいの彼がいます。 互いの一目惚れで付き合いに至り、初めの3ヶ月は、ホント毎日彼が電話をくれ、今でも毎日メールか電話はします。彼は元来メール派で、私は彼の声を聞きたいので電話派です。 ここ最近、彼の仕事が終わりそうな頃にメールをし『声が聞きたいな・・・』というと彼は『もうちょっと待ってね』と返し、しばらくすると『終わったよ』ってメールしてきます。他にもこのシチュエーションが電車で移動中な時は『降りたよ』ってメールが返ってきます。 私の不満は、私が待ってるのだから、電話できる状態になったなら電話で返してほしいのですが、彼はいつも私から電話をかけさせます・・・。もちろん、彼が話したくなれば、私の都合は聞かず、電話をしてきますが・・・。 これって彼の甘えなんでしょうか?どうしたら電話してくれるでしょうか?

noname#80056
noname#80056

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.2

電話したいのは質問者様だから 質問者様が掛けてきたらいいじゃんと思うのも一理。 (付き合ってるならちょっと違う気もするが…) あとは電話していいか微妙だから 掛けさせるという場合もありますね。 (無料で通話できるなら気を使わないし…) でも質問者様としては 彼からの電話が欲しい。 それは話すことが主の目的ではなく 彼から求められている実感が欲しいから… まぁ↑は勝手な想像ですが… さて本題です。 彼にそう相談してみたら如何ですか? 「ちゃんとメールもするけど電話もしよ?  あといつも私から掛けるばかりだから  たまには掛けて欲しい。  なんとなく電話したい気持ちが一人よがりみたいで…」 という感じで自分の言葉で言ってみましょう。 このとき彼を否定しないような言葉を選んでくださいね。

noname#80056
質問者

お礼

>彼からの電話が欲しい。 それは話すことが主の目的ではなく 彼から求められている実感が欲しいから… そうなのです!! 電話代とかじゃなくて。。。 でも、付き合って、互いに素がでて来始めているので、彼にしても、用があるなら掛けてこいよ、って事かもしれませんね^^; 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

お互いに電話代がかかる状況なら、かけてきてくれるのを待った方が得・・・という考え方もあるのでしょうがその辺いかがでしょうか。 彼は質問者様から電話が掛かってくるというのが嬉しいのかもしれませんね。 それでもどうしても彼から掛けて欲しいのなら、直接そう言うしかないんじゃないかと思うんですけど・・・ 冷たいかもしれませんが、自分が声を聞きたくてメールしているのに 察して彼から電話を掛けて欲しいってちょっと子供っぽい考えだと思います。

noname#80056
質問者

お礼

>自分が声を聞きたくてメールしているのに 察して彼から電話を掛けて欲しいってちょっと子供っぽい考えだと思います。 そっっか。とにかく、自分の気持ちを彼に話してみようかな、と思います。 >彼は質問者様から電話が掛かってくるというのが嬉しいのかもしれませんね。 これなら本当に嬉しいです^^ 有難うございました

関連するQ&A

  • 一目惚れ

    一目惚れ なんども同じような質問すみません(>_<) 電車で一目惚れした人にメルアドを書いた手紙を渡そうと思うんですが、その人には彼女がいます。 メールが返ってくる確率ってどれくらいですか? ちなみにお互い高校生です。

  • かなり年上との付き合いについて

    おとといからだけど39歳の人と付き合いだしました。私は22歳彼は39歳です。付き合い初めだからかもしれませんが「好き」とか「おはよう」とかくだらないことでメールが来るのがうざいです。彼とは一目ぼれしたといわれはなしたりした感じではいい感じで顔も悪くないので付き合い始めました。歳の差カップルの意見聞きたいです。メールとか面倒と正直に言うべきでしょうか?私は1.2日に一回電話したら十分と思っています。それと歳が離れていて苦労したこと良かったことありましたら教えてください

  • 電車で一目惚れをして、告白しようか悩んでいます。

    毎朝、同じ電車に乗る高校生に一目惚れしました。 私は大学生なのですが「友達になってください。」と手紙を渡そうか悩んでいます。 彼はたぶん声をかければ「ああ。電車にいる人だな。」とは分かってくれると思うんです。でも、見知らぬ年上の人からいきなり声をかけられるのは気味が悪いものなのでしょうか…。 一目惚れで告白や友達になってくださいと言われたことがある方がいましたら、その時どのように思ったか教えてほしいです。お願いします。

  • 過去に一目惚れした人から誘われたら・・・

    私は一目惚れされた女性です。(男性の知人から一目惚れだと言ってたと聞かされました。) 私に一目惚れしてくれた男性を、私も好きなのですが、その男性はすごく奥手で、全然デート にも誘ってくれません。 仕事の都合で、その男性と毎日会うことはなくなり、でも連絡先だけはお互い知っています。 もう会わなくなってから、一年以上経ちました。私から誘ってみようと思っているのですが、 もう月日も経っているし、私の事をどう思っているか分からないので誘いにくいです。 現在の彼の気持ちは分かりませんが、過去に一目惚れした人からデートに誘われたら、貴方 だったらどう思いますか? ちなみに会っていた時の彼は、奥手ながらもすごく好意を感じていました。

  • 電車で年上の女性に一目ぼれをしました

    毎朝同じ電車で女性の方に一目ぼれをしてしまいました 声をかけたいと思うけれども自分に自信がなく行動に移せません 電車は超満員電車で普通に話せる環境じゃないんです でも駐輪場はそのこと一緒なんですけど朝は友達といたりでなかなか声なんかかけれないし それに突然メールしてくださいとか言っても引かれることないですか? アドバイスください どのように話し掛ければいいかとか

  • 女性にとって、男性の甘えとは?

    宜しくお願いします。20代後半男性です。 女性にとって、許せる(気持ちのいい)男性の甘え、許せない(気持ち悪い)男性の甘えとはなんですか? 些細なものから、きわどいものまで教えてください。 恋人時代でも夫婦の時でも、相手の関係性によって範囲は違うと思いますが、それも含めて教えてください。 例えば、 許せる(甘えられて気持ちのいい)甘え ・毎日メールや電話のやり取りをしたがる ・好意を常に口に出す ・体に触れたがる 許せない(気持ち悪い)甘え ・自分の所有物のように扱う ・家事はすべて女性任せ ・男性中心のスケジュールで動く など。。。 私は非常にさびしがりやなところがあり、毎日コンタクトを取ってみたいし、自分のさびしい気持ちや感謝の気持ちとかを素直に伝えたいタイプです。 でもきっと女性にとってはうzかったり、弱い男性の甘えみたいにとる人もいるのだろうな。。。と思ったりもします。 回答お願いします。

  • 倦怠期?

    付き合って3ヶ月余りの彼氏が居ます。お互い大学2回生です。 隣の席になって一目惚れし、自分からアプローチして告白され付き合いました。 初めの1ヶ月~2ヶ月は盛り上がっていました。しかし、最近は冷めてしまいました。 冷め易い性格ではないのですが。 理由は、 ・彼のメールが最ッ高に気持ち悪くて引いた ・毎回奢ってくれない ・いっつもあたしに行きたい所きいてくる だと思います。 まだ手しか繋いでません。メールも自分からしません。これは別れた方がいいのでしょうか? 心身共に欲求不満なのです。お教え下さい。よろしくお願い致します。

  • 電車内で女がナンパするって・・・

    30代、独身です。女性です。 たまにですが、それでもよく、一目ぼれをします。 それも強烈な一目ぼれです。 追っかけたりはしません。 ただ、「あの人とは、もう2度と会えない・・・!! (そりゃそうだろ。今たまたま偶然に同じ電車に乗り合せただけなんだから)」 と思いながら、身の引き裂かれんばかりの悲しみにじっと耐えるだけです。 「じろじろ見てはいけない・・・!」という自制心に負けて、 時折その人の方を、ちらちら見ることのみ、自分に許しながら。 ほんとうにつらいんです・・・。 だめでもともとで、声をかけたいのですが、電車内、ホーム内で、 何気なく声をかけることって出来るものなのでしょうか。 それも30代の、「かわいい」とは決して言えない、色白ポッチャリ系の 女は、それを望むことさえ、許されないのでしょうか・・・・。 どなたか良い御知恵をお貸し下さいませ・・・・!

  • 電車で一目惚れをしました。

    電車で一目惚れをしました。 30代の女性です。1年以上前から朝の通勤電車で一目惚れしました。時々同じ電車になるのですが、挨拶もしたことがないので何度も諦めようとしたのですが、やはり声をかけたいと思っています。私が見てしまうせいか時々目が合うことがあるので、私の存在には気付いてもらえているかとは思います。突然話しかけられたり、手紙をもらうと迷惑でしょうか?また話しかけたり、手紙を渡されるとしたら、どのような内容がいいでしょうか?アドバイスを頂けたらと思います。

  • 高1 片思いしてます。

    初めて投稿します。 きっかけは電車の中で、一目惚れしてしまいました(;´д`) ルックスも性格も良くて(全部は分からないけど)こんな人がいるんだーと思いました。クラスの女子からも「優しくて親切だね。」とはなしたことがあります。 接点?といえば 電車が同じ 同じ科 移動教室が重なってる 挨拶をしたことがある(お互い一回だけ) 意味不明なところもあるかもしれませんがどーしたらいいでしょうか?