彼の甘え?電話してくれる方法

このQ&Aのポイント
  • 付き合って丁度1年くらいの彼がいます。ここ最近、彼は電話ではなくメールで連絡してくるようになりました。私は声を聞きたいので電話派なのですが、彼はいつも私から電話をかけさせます。これって彼の甘えなのでしょうか?どうしたら電話してくれるようになるでしょうか?
  • 付き合って1年近く経つ彼がいます。初めの3ヶ月は毎日彼が電話をしてくれ、今でもメールや電話で連絡を取り合っています。しかし、最近彼は仕事が終わった後にメールで連絡してくるようになりました。私は彼の声を聞きたいので電話派なのですが、彼はいつも私から電話をかけさせます。彼の行動はなぜなのでしょうか?彼に電話してもらえるようにするにはどうしたらいいでしょうか?
  • 最近彼との連絡がメール中心になってきました。私は電話で話したいのですが、彼は私から電話をかけさせるばかりです。これって彼の甘えなのかな?彼に電話してもらえる方法はあるか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは彼の甘え?

付き合って丁度1年くらいの彼がいます。 互いの一目惚れで付き合いに至り、初めの3ヶ月は、ホント毎日彼が電話をくれ、今でも毎日メールか電話はします。彼は元来メール派で、私は彼の声を聞きたいので電話派です。 ここ最近、彼の仕事が終わりそうな頃にメールをし『声が聞きたいな・・・』というと彼は『もうちょっと待ってね』と返し、しばらくすると『終わったよ』ってメールしてきます。他にもこのシチュエーションが電車で移動中な時は『降りたよ』ってメールが返ってきます。 私の不満は、私が待ってるのだから、電話できる状態になったなら電話で返してほしいのですが、彼はいつも私から電話をかけさせます・・・。もちろん、彼が話したくなれば、私の都合は聞かず、電話をしてきますが・・・。 これって彼の甘えなんでしょうか?どうしたら電話してくれるでしょうか?

noname#80056

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mindassass
回答No.2

電話したいのは質問者様だから 質問者様が掛けてきたらいいじゃんと思うのも一理。 (付き合ってるならちょっと違う気もするが…) あとは電話していいか微妙だから 掛けさせるという場合もありますね。 (無料で通話できるなら気を使わないし…) でも質問者様としては 彼からの電話が欲しい。 それは話すことが主の目的ではなく 彼から求められている実感が欲しいから… まぁ↑は勝手な想像ですが… さて本題です。 彼にそう相談してみたら如何ですか? 「ちゃんとメールもするけど電話もしよ?  あといつも私から掛けるばかりだから  たまには掛けて欲しい。  なんとなく電話したい気持ちが一人よがりみたいで…」 という感じで自分の言葉で言ってみましょう。 このとき彼を否定しないような言葉を選んでくださいね。

質問者

お礼

>彼からの電話が欲しい。 それは話すことが主の目的ではなく 彼から求められている実感が欲しいから… そうなのです!! 電話代とかじゃなくて。。。 でも、付き合って、互いに素がでて来始めているので、彼にしても、用があるなら掛けてこいよ、って事かもしれませんね^^; 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yurie0000
回答No.1

お互いに電話代がかかる状況なら、かけてきてくれるのを待った方が得・・・という考え方もあるのでしょうがその辺いかがでしょうか。 彼は質問者様から電話が掛かってくるというのが嬉しいのかもしれませんね。 それでもどうしても彼から掛けて欲しいのなら、直接そう言うしかないんじゃないかと思うんですけど・・・ 冷たいかもしれませんが、自分が声を聞きたくてメールしているのに 察して彼から電話を掛けて欲しいってちょっと子供っぽい考えだと思います。

質問者

お礼

>自分が声を聞きたくてメールしているのに 察して彼から電話を掛けて欲しいってちょっと子供っぽい考えだと思います。 そっっか。とにかく、自分の気持ちを彼に話してみようかな、と思います。 >彼は質問者様から電話が掛かってくるというのが嬉しいのかもしれませんね。 これなら本当に嬉しいです^^ 有難うございました