• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

年上の人に恋をしました。6歳差です。

バイト先での一目惚れなんですが、歳の差がありすぎでとても辛いです? 私が今年で19、向こうが今年で25です。 2歳年上の方とかのお付き合いとかは過去にあったんですが6歳差というのは、はじめてなので戸惑っていまして。 バイト先の女性の先輩たちが綺麗なのにも関わらず、私自身はあまり外見に自信もなく、そもそも20代の方からすれば10代なんて子供だと思いますので、はじめから片思い止まりで叶うわけないだとわかっていても、気持ちが募るばかりで。 彼女さんがいたら諦めもつく気がするので、「いるんですか?」的な感じで聞いてみても「どうでしょうね?」とはぐらかされたりで、諦めたくとも諦めきれないんです。 正直なところ精神的にも肉体的にもきついです。 その……つもるとこ、どうやったらこの恋を諦められるでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数731
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • -antsu-
  • ベストアンサー率50% (84/168)

別に年齢差にこだわらなくても いいんじゃないですか? というより、どうして年齢差が あったらいけないんですか? 別にいくつ離れていようが、 好きなものは好き!という気持ちが 大切だと思いますよぉ。 世間一般から見ると、 6歳差どころか、10歳、20歳離れていても 愛しあって結婚されている方がたくさんいらっしゃいます。 気にせず、今の気持ちを大切にして 相手にぶつけちゃいましょうよ。ねっ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。もう少しだけ、がんばってみたいと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

19歳の女なんて男からしたら一番食べ頃のはずなのにはぐらかされたって事はあなたに魅力がない証拠です。 彼に余計な迷惑かけるのは止めましょう、しつこいとウザいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

貴重な意見、ありがとうございます。

  • 回答No.1

諦めるつもりなら、当たって砕けてみては? もしかしたらうまくいっちゃうかもしれないし。 私ならそうします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね、もう少し様子を見てがんばってみたいなと思います。素敵な意見、ありがとうございます。