彼が忙しい時に会いたいと言ったら、彼が残念と言った理由は?

このQ&Aのポイント
  • 彼が忙しい時に会いたいと言ったら、彼が『忙しくてあなたの部屋に行く用事も時間もない』と残念と言った理由についてまとめました。
  • 社内恋愛中の女性が彼に会いたいと言ったら、彼が忙しいと残念と言った理由について説明します。
  • 彼との関係で彼が忙しい時に会いたいと言ったら、彼が残念と言った理由とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

これは本音か社交辞令かどちら?

こんばんは。 社内恋愛中の女性です。 彼(まじめでそんな女性慣れした人ではありません)に一目惚れした私が頑張って、仲よくなり(といっても、彼も初めから気に入ってくれている感じでした)今では半分恋人、半分同僚です。。 最近では彼が忙しくゆっくり会えません、仕事上の用事を作って彼が電話してくるか私の部屋来るかどちらかで、『忙しい』とか仕事のグチを話すんですが、私も色々つもり、嫌なことがあった時に『会いたい』と言ってしました。 そうすると、彼はいつもなら何も言わずに翌日には会いに来てくれるんですが、今回は『今は忙しくてあなたの部屋に行く用事も時間もない。残念です』といった内容が返ってきました。。。今まで私は何度も会いたいとか言ってきましたが、彼が自ら残念なんて言うなんて初めてでした。 こういうのって社交事例なのか、本音なのかどちらですか?

noname#178253

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ご相談読ませて頂きました。 社交辞令でもあり、本音でもあると思います。 本当に仕事が忙しくて行きたいけれど行けないという気持ちを そのままに受け取って良いと思いますよ^^ ただ、むしろ半分恋人で半分同僚という状態からしっかりと恋人同士という 関係になることがまず大事なのではないかとも思いました。 彼が真面目なのであれば、今の中途半端な状態をそのままにしているのも 少し不思議な感じがいたします。 ぜひ、今の関係を打破して、安心できる関係作りをしていきましょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まだ、知り合って間もないのでゆっくり良い関係を築いていけたらいいなと思っています。

その他の回答 (4)

• ta_kuchan
回答No.5

彼の気持ちじゃなく質問者様が どう思うか(思ってるか)が大事なんじゃない? 質問者様が彼を異性として好きであるなら >今は忙しくてあなたの部屋に行く用事も時間もない。残念です と返事が返ってきたなら、「私が会いに行っても良い?」とか 「ちゃんとご飯食べてる?作ってあげよっか?w」とか 言えばどうかなぁ。 待ってるだけじゃ 上手く行くのも行かなくなる事もあるよ。

質問者

お礼

良い意見を寄せて下さいまして、ありがとうございました。 (ベストアンサーを選ぶのは本当に心苦しいものです、、) ちゃんと、私から会いに行くようにします^^

• prpr002
回答No.4

うん?仕事上の用事を作ってってことは彼は営業ですかね? まぁ本筋を外れるけど、あんま仕事をプライベートに利用しないほうがいいですよ。 社交辞令か本音かはあなたの受け取り方次第。 本音と受け取って可愛い女で居るのが賢いやり方だと思いますけどね。 ここで複数人に「いや、そんなのただの社交辞令っしょ」って言われたら 凹んで疑惑を広げるんですか? そんなの彼との関係に何一つプラスないしね、問題はあなたがいい女でいられるかどうかでしょう。 それに役に立ちそうもない質問なんぞやめてしまいなさいな。

質問者

お礼

良いご意見をいただきありがとうございました。 >ここで複数人に「いや、そんなのただの社交辞令っしょ」って言われたら 凹んで疑惑を広げるんですか? いえいえ、ただ後押しが欲しかったんです、、、ごめんなさい。 >本音と受け取って可愛い女で居るのが賢いやり方だと思いますけどね。 ご指摘の通りです。 がんばりますね!

• fukuden
回答No.3

彼からみれば一種の告白。  まだ結婚には先とおもってる彼には・・・  いい経験に。  あなたは後悔ないと思う。  先の見えない恋愛。  結果がでたのでは。  それで近寄ってくるようなら・・・  寂しいけど。  

質問者

お礼

?????

• tk-tntn
回答No.1

社交辞令ですが、男女ともにそういう事を言います。 貴女も何気に言ってるもんです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 社交辞令も必要な時がありますからね。