社交辞令と本音、彼氏の忙しさが分からない女性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 社内恋愛中の女性が彼氏との関係について悩んでいます。彼とは仲が良く、恋人同士のような関係ですが、最近彼が忙しく会えなくなっています。女性は彼に会いたいと伝えると、彼は本当に忙しいため会いに行けないと返答しました。女性は彼の言葉に戸惑っており、彼との関係が本物なのか疑問に思っています。
  • 社内恋愛中の女性が彼氏の忙しさについて悩んでいます。彼とは仲が良く、恋人同士のような関係ですが、最近彼が忙しくなり会えなくなりました。女性は会いたいと伝えると、彼は忙しいから会えないと返答しました。女性は彼の言葉に寂しさを感じ、彼との関係を疑問視しています。
  • 社内恋愛中の女性が彼氏の忙しさに困っています。彼とは仲が良く、恋人同士のような関係ですが、最近彼は忙しく会えなくなりました。女性は会いたいと伝えると、彼は忙しいから会えないと言います。女性は彼の言葉に寂しさを感じ、彼との関係が本物なのか疑問に思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

社交辞令でしょうか?

こんばんは。 社内恋愛中の女性です。 彼に一目惚れした私が頑張って、仲よくなり(といっても、彼も初めから気に入ってくれている感じでした)今では半分恋人みたいな感じです。 ですが、最近彼が忙しくぜんぜん会えません、私にもよく忙しいとか、仕事のグチを話すんですが 会えないうちに私も色々つもり、嫌なことがあった時に『会いたい』と言ってしました。 そうすると、彼はいつもなら何も言わずに会いに来てくれるんですが、今回は『今は本当に忙しいので全然会いに行けない。残念だよ』と返ってきました。。。今まで私は何度も会いたいとか言ってきましたが、彼が残念なんて言うなんて初めてでした。 こういうのって社交事例なのか、本音なのかどちらですか?

noname#178253
noname#178253

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#179836
noname#179836
回答No.1

社交辞令だと思っていたほうが、後々本当に社交辞令だったときに傷つかずに済む。