• ベストアンサー

女性の言う「特別な存在」って?

今年二月にチャットで知り合った女性とメールをしていて、 先日、実際に会って遊んできました。 他県なので、普通に遊んで観光してみたいな感じで終わっただけですが。 彼女は私に興味をもってくれているのか、好きだと言ってくれます。 私も彼女に好意をもっています。 でも・・・付き合おうって言うとなんとなくかわされるんです。 そこで言われるのは「特別な存在」だからってことなんです。 ところが、付き合ってはくれませんが、私には他に彼女作らないでほしいといいます。さらに、彼女には喧嘩ばかりで冷めてるとは言うものの、彼氏もいます。 ただ、彼女に対してどうこう言う気はないのですが、 私は今後どう接して「特別な存在」をどう捕らえたらいいのかわかりません。ただ、素直に彼氏より大事なんだけど遠距離だったり、容姿などの理由から恋愛対象ではないってことか、ただいいように振り回されてるだけなのかも・・・とすら考えてしまいます。 もちろん、これだけの情報で的確な返答は難しいと思いますが、 参考意見でもいいのでいただければ幸いです。 幼稚な質問で失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dordotto
回答No.1

第三者の男性として客観的な意見を聞きたいだけ。 あるいはキープ君にされているかのどちらかだと思います。 どちらにせよその女性と人間関係を続けたいなら恋愛対象から外して「ネットで知り合った友達」として割り切るべきですね。でないとやってらないと思います。

sunday5715
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 そ・・・そうですか・・・ あくまで友達としてでないと結果振り回されたってことに なりますよね。 貴重な意見ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• sun1212
回答No.3

>付き合おうって言うとなんとなくかわされるんです。 冷めていても一応彼がいるのですから、質問者様とは付き合えないですよね。二股はしたくないから付き合うと言わない。でも特別な存在と言っているのは質問者様を独占したいという気持ちの表れだと思います。 彼ではないけど好きということで、 友達以上恋人未満のような存在ではないかと思います。 本来なら、彼女が彼と別れないのなら質問者様に彼女を作るな、なんて言えない立場だと思います。 たまに会って寂しさを紛らわしてほしいだけの相手なのかもしれません。 「ただいいように振り回されてるだけ」である可能性はあります。 恋愛対象であったとしても、彼と別れるつもりはないし付き合うつもりもない相手なのですから、単なる遊び相手だと思っている可能性はあります。 付き合おうっていう言葉をはぐらかされている間は 彼女が本気ではないと思ってもいいと思います。

sunday5715
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 あまり返答は帰ってきてないので・・・やはり 私が抱いている思いはそれほど間違ってはないということですね。 悲しいけど、仕方ないことです。 参考になりました。

• mozori01
回答No.2

彼氏がいてその行動、その発言ですと、彼女にとってあなたは、 特別な存在→都合のいい存在 と思ってるのではないでしょうか? あくまでこの文章を読んだ限りでの感想ですので、参考意見まで。

sunday5715
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 やっぱりそうなんですかね・・・・ でもなにが都合いいのかわかりません。 暇つぶしってことなのかなぁ・・・・ 貴重な意見ありがとうございます。