• ベストアンサー

女性の言う「特別な存在」って?

今年二月にチャットで知り合った女性とメールをしていて、 先日、実際に会って遊んできました。 他県なので、普通に遊んで観光してみたいな感じで終わっただけですが。 彼女は私に興味をもってくれているのか、好きだと言ってくれます。 私も彼女に好意をもっています。 でも・・・付き合おうって言うとなんとなくかわされるんです。 そこで言われるのは「特別な存在」だからってことなんです。 ところが、付き合ってはくれませんが、私には他に彼女作らないでほしいといいます。さらに、彼女には喧嘩ばかりで冷めてるとは言うものの、彼氏もいます。 ただ、彼女に対してどうこう言う気はないのですが、 私は今後どう接して「特別な存在」をどう捕らえたらいいのかわかりません。ただ、素直に彼氏より大事なんだけど遠距離だったり、容姿などの理由から恋愛対象ではないってことか、ただいいように振り回されてるだけなのかも・・・とすら考えてしまいます。 もちろん、これだけの情報で的確な返答は難しいと思いますが、 参考意見でもいいのでいただければ幸いです。 幼稚な質問で失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dordotto
  • ベストアンサー率30% (50/162)
回答No.1

第三者の男性として客観的な意見を聞きたいだけ。 あるいはキープ君にされているかのどちらかだと思います。 どちらにせよその女性と人間関係を続けたいなら恋愛対象から外して「ネットで知り合った友達」として割り切るべきですね。でないとやってらないと思います。

sunday5715
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 そ・・・そうですか・・・ あくまで友達としてでないと結果振り回されたってことに なりますよね。 貴重な意見ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.3

>付き合おうって言うとなんとなくかわされるんです。 冷めていても一応彼がいるのですから、質問者様とは付き合えないですよね。二股はしたくないから付き合うと言わない。でも特別な存在と言っているのは質問者様を独占したいという気持ちの表れだと思います。 彼ではないけど好きということで、 友達以上恋人未満のような存在ではないかと思います。 本来なら、彼女が彼と別れないのなら質問者様に彼女を作るな、なんて言えない立場だと思います。 たまに会って寂しさを紛らわしてほしいだけの相手なのかもしれません。 「ただいいように振り回されてるだけ」である可能性はあります。 恋愛対象であったとしても、彼と別れるつもりはないし付き合うつもりもない相手なのですから、単なる遊び相手だと思っている可能性はあります。 付き合おうっていう言葉をはぐらかされている間は 彼女が本気ではないと思ってもいいと思います。

sunday5715
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 あまり返答は帰ってきてないので・・・やはり 私が抱いている思いはそれほど間違ってはないということですね。 悲しいけど、仕方ないことです。 参考になりました。

  • mozori01
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.2

彼氏がいてその行動、その発言ですと、彼女にとってあなたは、 特別な存在→都合のいい存在 と思ってるのではないでしょうか? あくまでこの文章を読んだ限りでの感想ですので、参考意見まで。

sunday5715
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 やっぱりそうなんですかね・・・・ でもなにが都合いいのかわかりません。 暇つぶしってことなのかなぁ・・・・ 貴重な意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 大切な存在とは?

    私は男子です。 彼氏持ちの女子の方に告白をしました.... 告白するまで彼氏がいることを知りませんでした....(確認はしてたのですが、色々ありまして....) 丁度喧嘩してたらしく、彼氏と別れ私と付き合うべきかどうか迷っていたらしいです。 結局は付き合い続ける事を選ばれました が.... で今もlineなど毎日しております。 確実にキープされてる状態です。 相手も私が好意を抱いてることは知ってます。 相手からしたら、私が好意を抱いてることは悪いことではないらしく、どちらかと言えば嬉しいらしい。 最近なのですが、色々あり 「大好きだーーーーーーー」 とlineで送ってしまいました。 相手からの返信は 「あたしも私のこと大切な存在だと思ってる」 と来ました。 この場合の大切な存在ってどういう意味ですか? 彼氏のことを何度か相談されましたし、私が電話を苦手だと知ってる上で何度かしてくれました。 ※相手の方は彼氏のことを大好きなようですが、性的な事で色々あるらしく困っているようです。 別に遊ばれててもいいんです。次の出会いがあるまで待ってるだけのつもりです。 好意があると言っても悩むほどではありません。

  • 女性の価値観 (包容力=お兄ちゃん的存在=恋愛対象

    女性の価値観 (包容力=お兄ちゃん的存在=恋愛対象?) お世話になります 私は20歳の男です 私は周りの女性からお兄ちゃん的存在とよく言われます 最初の頃は, 素直に褒め言葉と考えていたんですが... このサイトではあまり恋愛対象には使わない言葉のようです,ショックを受けています しかしよく女性は包容力の有る人が好きと聞きますが それってお兄ちゃん的存在では無いんでしょうか?? つまり包容力=お兄ちゃん的存在=恋愛対象となるのではないでしょうか?? 包容力とお兄ちゃん的存在の違いやお兄ちゃん的存在が恋愛対象外となる理由も合わせてお答えいただけたらと思います 長文失礼しました

  • 女性からみて兄のような存在とはどういう事ですか?

    まるで兄のようだと慕う男性について、女性はどう見ているのですか?? 恋愛感情もありつつも家族のような存在? 友人としてとくに親しい存在? 友人とも恋愛対象とも違い、かといって家族ではないが特別な存在? 興味はないけど頼れる人だから?単に年上で身近な存在だから? 相手の人柄や性格・立場などもあるとは思いますが、 みなさん女性方はどう位置付けているのですか?? 私は職場の1つ下の後輩(女)に「お兄ちゃんみたい。」と言われ、 兄貴だのお兄ちゃんだのという存在で慕われています。 どういう事なのでしょう??

  • 存在を遠く感じるこの心理。

    タイトルはやや大げさかも知れません。 大好きな人と、丸二日過ごし 離れてまだ二日も経ってはおりません。 なのに、相手がもう手の届かない遠い存在に 感じてしまうのです。 喧嘩別れをしたわけでもありません。 遠距離恋愛でもないです。 私のこの心理状態はおかしいですか?

  • 三十才男性の心境

    私(21歳)には最近サイトで出会った30歳男性(独身)がいます。知り合ったきっかけが私の恋愛に対する悩みのトピックに書き込んでくれた事なので、恋愛相談にも乗ってくれました。彼は最後まで彼氏の味方をしていたのですが、私はその彼と別れてしまいました。その後、別れた直後には電話をしようとしてくれたり(この時は断りました)、落ち着いてからはチャットをしたり、電話をしたりと、急速に仲良くなりました。仲良くなる前は「彼氏とは別れたらおしまいだけど、私とは年を取っても頼られる存在になりたい」と言っていました。これを言われた時、少し好意を持ち始めていたんですが、こういう言い方をするということは恋愛対象じゃないんだと思い、お兄さんのように慕おうと決めました。でも、最近よくチャットや電話で、「可愛いな、俺のタイプや」等言われ、でも上記の事があるので軽く流していたんです。それで、私が「保護者が増えた」と喜んで言ったら、「え、俺保護者なん?!」って言われるし、「何歳まで恋愛対象?」とかも聞かれるし、「好きや!」って言われて私が受け流すと、「真面目な話なのに」と。その他にも、用事があるので早起きするというと、早朝に電話をくれる、会社から帰ってきて少しでも時間があれば電話をくれるか、チャットで相手してくれる(ほぼ毎日)、毎日他愛もないメールをしている、遊びに行く約束をいっぱいしているなど…これって、妹的存在に対する対応ですか?で、極め付けが「私をいい女にする!」と宣言されてる事です。私としては、相手に恋愛感情があるのかないのか全く分からず…来週会う予定ですが、彼は私の事を恋愛対象としてみてくれているんでしょうか?それとも、妹としての対応でしょうか??私は彼氏彼女の関係になれたらいいなぁって思っているので、ご意見ご感想等いただけるとうれしいです。

  • 彼氏、彼女の存在って何なんでしょうか?

    こんにちは。私は今年19歳の短大生です。 多分長い質問になりますが、よろしくお願いします。 街を歩いていると、カップルが手を繋いで歩いてたり、 楽しそうに会話している姿を良く見ます。 でも、それが私にとっては“あり得ない”ことで、 正直何が楽しいんだろう?と思ってしまいます。 私は18年間彼氏がいたことがありません。 小学生や中学生の頃はそれなりに好きな人はいましたが、 まだ子供で、付き合うなんて考えは全くなかったし… 付き合いたいとかも思ったことがないんです。 それに、これまでの人生の中で 男性と話したこともほとんどなくて、 少し男性が怖いので、カップルの会話とかを聞くと「絶対私には無理だな」と思います。 女の子が、女友達に話す感じで普通に彼氏と話してるというのが私としてはあり得なくて。 私の中で恋愛は、“その人を見てるだけ”。 それだけで楽しいし、 友達だったら友達のままで大丈夫じゃないですか。 別に彼氏彼女の関係になる必要ないと思います。 それに私の中での恋愛対象はいつも有名人です。 結局ファンとか憧れという感情でしかないことは分かっていますが、 それでも妄想?の中で恋愛していた方が、 自分の事だけどそれは本当の自分じゃないし、楽じゃないかと思います。 …そう思うとすごく矛盾してしまうんですが… もしかしたら私は理想が高いだけで、 本当はちゃんと恋愛して、彼氏が欲しいと思っているのかも知れないです。。 自分ではよく分からないんですが…。 あと、自分の容姿(デブでブス)に自信がないのも、 恋愛することに逃げている理由の一つかも知れません。 皆さんが思う、彼氏・彼女の存在って何なんでしょうか? 「付き合って」いて何が楽しいんですか? 別に、友達同士のままでも楽しいと思うんですが。 恋愛の必要性って何なんでしょう。。。 すごくわかりにくい文章ですみません。 回答お願いします。

  • お兄さん的存在

    僕は現在修士の1年目で今でもサークルにそれなりに顔を出してます。 恥ずかしながら大学1年の子のことが好きなってしまいました。 連絡もLINEでずっと続いていて、終わったのかなと思っても向こうから来ることも多く、また現在の状況などの写真も本人付きだったりでたくさん送って来てくれて1ヶ月ぐらい毎日続いていました。 単純な僕はまんまとひょっとして僕に好意あるのかなと勘違いしてしまい、この前電話で告白してしまいました。 そしたら、恋愛対象とは見ていなかったらしく、先輩としては他の先輩より好意持ってて、お兄さん的な存在だったらしいです、なるほど。 あと、僕はその子の友達と友達でその子に状況を聞いてもらおうと思ったら、向こうから話があると言われて相談されたらしいです。 でも、すごくびっくりしたみたいで、やはりお兄さん的な存在としての好意みたいで、今は彼氏も欲しておらず、また歳も離れてるのが少し壁だったらしいです。 そのお友達からはむしろポジティブな状況と言われていますが、この前初めて既読スルーされてますし、以前ほどLINEも弾まず、LINEをするのをやめてます。 ご飯行く約束もしてたけど、予定が合わなくて無くなってしまいました。 僕はどんどん研究で忙しくなるし、正直恋愛とかしてる場合ではないですが、なんか好きになってしまったのです…。 脈がないならもう完全に無駄な連絡はせずに、他の普通の後輩と同じように接するべきだと思いますが、どうなんでしょうか…?

  • 女性の気持ち

    女性の気持ち 30代の既婚男性です。職場に既婚女性が居て、好意を持っています。これまで職場で異性を意識したことは無く、それもあってもともとは全く興味が無かったのですが、距離感の近さや頑張っているところ、頭の良さから意識しだしました。彼女はもてるタイプで、既婚といっても自由恋愛をオープンに言っているようなタイプで積極的。 これまで、彼女から興味があると公言していたのに対し、女性ということで若干距離を置いていたのが、こちらが好意を持ち始めて距離感を近くしてから距離を置かれるようになったのですが、どういうことでしょう? (1)意図せずにこちらが冷たくしているうちに興味が無くなった (2)元々興味は無かったが、距離感が近くなって興味が無いことを暗に明示したほうが良いと思っている (3)好意はあるが、逆のことをされている(わざと距離を置こうとしている) なお、普段は、仕事上仲良く話しております。 どうこうするつもりは無いのですが、いまいち掴み辛いタイプでしたので相談しました。 皆さんのご意見お聞かせ願えれば。

  • 恋愛相談する人について

    チャットなどをしていると、恋愛でふられた、捨てられた、彼氏と喧嘩した等、と言って相談してくる人がいるのですが、恋愛をしたことのない私からしてみれば、彼氏がいたということ自体が羨ましいと思いますし、人間なのだから、急に気分が変わってやっぱり興味なくなった。って捨てられるのも普通なのでは、ないのか?と思うのですが、どう思います? どうしたら、そんなに一途になれるのかが不思議でしょうがないです。 彼氏、彼女のことをどうしてそこまで信用するのですか? いつ捨てられるか、いつ別れるかもわからないのですよ。 信用した分、捨てられたときは、相当傷つくと思います。 そんなの馬鹿げていませんか?

  • お兄ちゃん的存在、恋愛対象になりませんか?

    片思いの相手がいます。 それは妹の友達で、趣味が合うのもあって妹と一緒に3人で遊んだことは何度かあります。 その子からは、兄的な存在として敬われてはいると思うんですが… 恋愛対象にはなってない気がします。 積極的にアプローチすると、引かれて今より距離置かれそうでなかなか行動できません。 恋愛対象に見てもらえるようにするべきことって何でしょうか?