• ベストアンサー

存在を遠く感じるこの心理。

タイトルはやや大げさかも知れません。 大好きな人と、丸二日過ごし 離れてまだ二日も経ってはおりません。 なのに、相手がもう手の届かない遠い存在に 感じてしまうのです。 喧嘩別れをしたわけでもありません。 遠距離恋愛でもないです。 私のこの心理状態はおかしいですか?

noname#117564

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

別におかしくありません。その二日間が特に大切な日々だったからかもしれません。  それが恋という病なのかもしれませんね。

質問者

お礼

kyo-moguさん、こんにちは。 そうですね、特別だったとは思います。 相手も私もここ1ヵ月程は、確かに常軌を逸している部分のあることは 否めません。 恋の病ですか、、そうなのかも知れませんね。 恋は楽しいですが 今の私はくたびれ果てていると言った感じかも知れないですね。 もっと安定した心を持ち相手を近くに感じたいです。 この度は、ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kogoefuyu
回答No.3

本当は好きなんかじゃないんじゃないの?

質問者

お礼

kogoefuyuさん、こんにちは。 えっとですね、、好きですよ。 でもメールもないですし、 もう二度と会えないんじゃないかって 気持になってしまっています。 この度は、ご回答ありがとうございました。

• gigamax2
回答No.2

NO1の方のご意見も一理あるでしょうね。 私も同じような感覚に陥った事はあります。結局付き合いは長続きしなかったのですが、今では良い思い出になっています。 分析するに・・・僕には相応しくなかったのかも?と言う直感があったのかなと思っています。貴方の年齢が分かりませんが、若いほどそういう感覚には敏感かもしれません。 決してあなた方の恋愛を否定しているのではありませんので落ち込まないでください。私の経験としてのサンプルですので・・・。 大いに恋をして自分を大きくしてください!恋愛は大きな学びですから・・・。

質問者

お礼

gigamax2さん、こんにちは。 >私も同じような感覚に陥った事はあります。 gigamax2さんもこんな気持ちになられたご経験が あるんですね。 私の年齢ですが本当にいい年ですよ。 ただ若い時でも、年配になっても本気で恋愛することにおいてさほど 変りはないように感じるのですが如何でしょうね。 この度は、ご回答ありがとうございました。