• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

この恋はどうすればいいのか。付き合うとは?

私には付き合って1年の彼氏がいます。しかし、彼氏は今春から社会人となり就職で遠い他県へ行ってしまいます。 このままいけば遠距離恋愛になるのですが、このままずるずる付き合って意味があるのか分らなくなりました。 私は彼氏と結婚したいと思いますが、彼の気持ちが分かりません。 男の人は結婚話には前向きにならないと言われますが、いまここで遠距離恋愛になる前に今後のことについて話をするのはあまりよくないでしょうか? このままずるずると先がないまま付き合っていくべきですか? 結婚を考えていないのなら、別れるべきですか? どなたかアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

結婚するしないは別として 他県までついていったらいいんじゃない? 彼氏とは遠距離になることについて話し合って下さい 彼だってあなたのことが好きだから今付き合っているのでしょうし 遠距離は嫌だと思うと思いますよ。 別れない為にはどうしたらいいかお互い話し合って下さい あなた自身が他県に行くなら結婚しなければ嫌、って言うのは それは気が早すぎというかなんというか… 結婚したい程好きなのならついていったらよいんです まだ若いみたいだし、色々経験するのはいい事だと思うよ このままずるずる先が無いまま付き合っていくかなんて マイナスな事ばかり考えない。 彼氏の意見、考えはまだ聞いていないのでしょ ずるずるなるのは遠距離になってお互い会う時間がなくて 付き合ってる形だけ残ってしまって… ってなってからが「ずるずる」です 先が無いだなんて、まだ先はながーーーーーーーーいです そもそも、今春から社会人になる男性に いきなり結婚するか別れるかなんてつきつけたら 正直肩の荷が重いと思いますよ。 自分自身の足元もしっかりしてない状態で 他人の人生なんて背負えません。 同棲そのものはわたし的にはあまりオススメしないですけど (あまりいい経験がないので…) 同棲、するのもアリだし しなくても同じ県で就職して別々で一人暮らしするのもヨシ ともかく結論を出すにはまだ話し合いが足りない状況です。 それでどうするか迷ったら… また相談してみましょうね!

その他の回答 (2)

• 回答No.2

話し合われてはいかがでしょう? 彼氏としても、結婚したいけど色々不安があるのか、結婚を考えていないのかは 彼にしか分からないと思います。 女性は赤ちゃんを産んだりするからか、早めに結婚したい願望が強い人が多いですよね。 (自分は男なのでそこらへんの事情は分かりませんが) 男は責任逃れをしたいのでそうでは無い人が多いみたいです。 そこに差があると感じたならば、しっかりと話し合った上で考える必要があると思います。 相手に結婚したい気持ちがあるのなら、今後について話し合ったほうがいいと思います。

• 回答No.1

わかれても支障が無いようなら別れたほうがいいと思いますよ もし 本気なら着いていくとかした方がいいと思います 遠距離はまず成就しません そのままいい関係が続くのは1000組中1組です 逆にいい思い出のまま別れられる分 遠距離になる前に別れたほうが幸せな記憶のままなのでいいと思います 結婚の約束だけでの遠距離もほぼ100%別れます 遠くの彼女で疲れていても疑心暗鬼され連絡来ないと怒られるより 近くの同僚の仕事の辛さを理解してもらえる方がいいからです 私の知人友人の女の子の遠距離で2~30人くらい見ましたけど全部わかれました うちの姉は遠距離でも結婚はしましたが 浮気はされまくりました 浮気10回許す気持ちが無いと無理でしょう