彼氏との関係について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 付き合って10ヶ月の彼氏との関係に悩んでいます。
  • 彼とは価値観の違いや束縛による喧嘩が増え、疲れています。
  • 別れを考えたこともありますが、未来を考えると迷っています。価値観の違いも原因になってしまいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた方が良いのかな?

付き合って10ヶ月の彼氏が居ます。 元々彼とは価値観等が合わない部分が多くありましたがお互い譲れるとこは譲ったりしてまあまあ良い関係を築けてたと思います。 ですが、半年目ぐらいから喧嘩も増えて彼の束縛が増えました。付き合って当初も喧嘩はしてましたが最近では多い時で1週間に3回ぐらいします。私は自分の意見が言える方じゃないので一方的に言われてる感じです。正直言ってもう疲れました。束縛と言うのは私自身付き合い初めにやらかしてしまったことがあってから不安になってるので仕方ないのかなって思っていますが、流石に半年間毎度聞かれ続けるのは精神的にきています…。自分でもやらかしてしまったことを改めそういう事を一切しないと誓い他の男性の連絡先も消しSNS上では会話をしないと約束しました。ですが、一向に不安は取り除かれずむしろ悪化していってる気がします。 少し前に別れ話を喧嘩をしている時に持ちかけたことがありましたがその時は私も好きだったので別れることは有りませんでしたが、今は好き?って聞かれると正直分かりません…。私自身別れて解放されたいって思う事はありますが彼とは未来を考えた人だったので私の今のこの時の感情だけで判断して良いのか分かりません。ですが、最近ですと価値観の違いも多く見られるようになったためそういう事からも喧嘩が起こってしまいます。 どうしたら良いのか何かアドバイス頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inuusagi_8
回答No.5

無理にこのまま続けるよりは、 一旦別れてどうしたいかを考えた方がお互いに冷静になれると思います。 「結婚を考えた人」に強い執着があるのは仕方ないことかもしれませんが、 そもそもそれが本当に「お互いに幸せな結婚に結びつく人」だったかは付き合ってしまった後に客観的に判断するのは情もあるので結構大変だと思います。 今の一時的な感情だけで判断して良いのか、という点については、 そもそも付き合うこと自体が、一時的な好きという感情と良い未来を思い描く希望的観測で始まっているはずなので、 別れる時だけは一時的な感情で決めてはならないというルールはありません。 それは重ねた年数や払った犠牲に対する思いの強さによりご自分で制限を設けているだけではないでしょうか。

その他の回答 (4)

• tony3303
回答No.4

そうですね、10ケ月で3回/月喧嘩をするとは、互いに意地っ張りなのかな? ただ、今現在貴女自身が精神的に来ている・・・、と言うのであれば、それは彼からの心にDVを受けているのと同じです、このままお付き合いしているより、早く分かれて他にやさしいいい彼を見つけるべきですね、結婚したら毎日が嫌な日々になりますよ、男性はつきあい初めて体を許すと、束縛をしたくなる人間です、体の関係がなければ本性は出ないのでしょう、そこで彼の人間的性格を見たわけです、本来なら体の関係なしに彼の性格を見つけるのが一番なのですが、こういう男もいるんだ、やめたほうがいいとか、人を見る目を付ける経験は役に立ったと思いますよ、精神的に楽になるためには思い切り別れを選んだほうがと、個人的には思いますが、決断はあなた次第です。

• qwe2010
回答No.3

一緒にいたいのなら、喧嘩などしない人が良いです、 今なら、チェンジ出来ますので、別れて、やさしい人を探しましょう。 今の彼といると、しあ合わせな気持ちになれることはないと思います。

• kaitara1
回答No.2

第三者の目線を意識するからわからなくなるのであなたの考えでやってみればよいのでは。離婚してしまう人と同じで結構世間の目を意識しすぎて離婚する場合が多い。こういう人は、離婚する前、自分が自分の価値基準で生きていたのではなかったことに気が付かないのが普通です。意外に二人だけのことを考えている人はケンカなどしていても最後まで一緒にいると思います。

• zabusakura
回答No.1

価値観は違っても仲良く付き合っていけると思うけど、そんなに喧嘩になるなら 離れてみるのが良いと思います。 離れて見て、やはり好きって思うのか、いや~楽って思うのか お互い、やはり好きって思ったら、また、付き合えば良いのでは? 喧嘩ばかりだと、何もプラスは無いと思う。