• 締切済み

この先彼女とやっていけるか・・・

僕には付き合って3ヶ月彼女がいます。僕からの束縛も彼女からの束縛も、皆無に等しいです。彼女とは価値観の違いから、何度か衝突する事はありましたが、ちゃんと話し合い全て乗り越えてきました。しかし今回は僕は絶対に譲れません。 彼女は僕と付き合ってから1回アドレスを変えました。その時、元彼にアドレスを教えるか?どうかで話し合いになり教えない事に決まりました。しかし、この前元彼が彼女のバイト先に現れ、アドレス変わってたやん?教えてや!って言ってきました。彼女は、別れる時に友達に戻る!っていう約束していたから、メールしても良いか!と思いアドレスを教えてしまいました。僕に一言の相談もなしに。僕と付き合う前は別れて友達に戻ったから、普通にメールしていたと言います。 それを聞いた僕は、今すぐ連絡取るんやめて欲しい。と言いました。でも彼女は、友達やから良いやんか!と言って聞きません。で色々話をする上で彼女が、少しの間考えさせて欲しい。と言い、僕と連絡を取らない。と言い出しました。そして彼女に考える時間を与えました。この先どうなるか不安です。別れ話を切り出されるかも知れないし、別れたくない。真剣に愛してるから。 不安で不安で仕方ありません。 僕の束縛はキツイんでしょうか?

noname#77684
noname#77684

みんなの回答

noname#108558
noname#108558
回答No.9

こんにちわ、読んでいると私の彼に似ています。笑 でも私だったら、元彼には教えません。教える理由なんてないですし、関わりたくないですよね。 質問者さまの考えは、彼女のことが大好きだからこそ元彼との連絡を取るのはやめて欲しいという考えなので、譲らなくていいですよ。元彼も彼女も別れたら普通、連絡は取らないです。(価値の問題でもありますが)また、質問者さまの束縛はきついんでしょうか?という質問ですが、全然そんなことありませんし彼氏だったら当たり前ですね。逆の立場だった場合、彼女はどうしていたのでしょうか?辛いかも知れませんが信頼できない彼女かも知れません。質問者さまの気持ちの問題ですね。彼女が好きであれば、彼女の行動を許す気持ちをもってお付き合いしていくべきかな?今の状況、彼女からの連絡待ちですが、期待は厳しいかも知れません。質問者様も今の彼女とお付き合いしても不安が募るばかりだと思いますよ。なので、彼女からの連絡を軽い気持ちで待っていられるようにして見られてはいかがでしょうか? お辛いとは、思いますが次のことを考えて見られるのもいいかも知れませんね。一つずつ賢くなるもんです。元気出してくださいね。

noname#77684
質問者

お礼

みなさんの意見大変勉強になります。 彼女は浮気などは絶対にしないです。 これだけは本当に約束できます。 彼女が別れる。という時は、元彼と連絡を取るな!と言っている僕と付き合っていく自信をなくして、別れるしかない。というときだと思います。 僕はもぉ、どちらが正しいのかも分かりません・・・ 彼女の事は真剣に愛している。 でも、元彼より俺を優先してくれない・・・ 彼女の気持ちに対して不安が出てきてしまいます。。。 本当に愛してるの??

回答No.8

束縛関係の価値観は、かなり重要です。 付き合うなら同じくらいの束縛感の人とが良いと思います。 もし、今うまくいっても、後々続かなくなるでしょう。 結論的には、傷が深くなる前に そんな元彼に未練タラタラの 彼女とは、別れてしまいましょう。 よく考えてみてください。 質問者さんより、ブサイクだけど 今の彼女より、カワイイ子を連れているヤツなんてたくさんいます。 質問者さんも、その気になればもっとイイ子をGETできます。 自分の好きな趣味の時間にいっぱい使ってもいいし。 1人の女に固執するより、他に目を向けた方がいい気がしますけどね。 か、もしくは完全に割り切る。 束縛も皆無みたいですし 浮気の証拠を掴みつつ、自分も浮気する。 まぁ、質問者さんにはできないと思いますが・・・。 なんにせよ、そんな彼女の事ばかり 考えていては疲れてしまいますよ~。

noname#77684
質問者

お礼

皆さんたくさんのお返事まことにありがとうございます。みなさんの意見大変勉強になりました。 彼女が元彼にアドレスを教えたのは、やはりその場で断れなかったから。だと思います。その場で俺に電話して、元彼にアドレス教えていい?と聞くならいざ知らず、勝手に教えてしまっているのに幻滅します。 一言聞いてくれれば良かったのに・・・等いろいろ悔しいです。 彼女は元彼とは、お互い友達のほうが、良いみたいだから別れて友達に戻ろう。と別れたと言います。現にそれが事実なのですが、やはり僕からしたら、元彼は元彼!男友達は男友達!全然違う人間だと思います。だから元彼ダケは本当に嫌なんです。 彼女は今まで価値観の違いについて、(こんな私やねん!こんな私を含めて全部を受け止めて好きになってほしい!)と言っていました。  今までの話し合いでは、お互いに意見を言い合いましたが全て、私が納得し、彼女の言う通りにしてきました。それは、私の考えが甘かったのが原因で後々考えると彼女の言い分が正しかったからそうしてきました。私は彼女にとって、少しでもいい男になろう!もっと自慢できる彼氏になろう!と思い自分を改心してきました。 しかし彼女は自らが僕のために変わろうとせず、僕が嫌なところも好きになって!と自分を変えようとしません!こんな所を直してほしい!と言ってもこれが私やねん。です。 今は彼女が元彼と連絡を取るのを辞めるか検討中で自分の考えがまとまるまで、私には連絡は一切しない!とのことでしたので、私は今は待つしかありません。 彼女の事は真剣に惚れてしまったので本当に失いたくない存在です。 恋愛は惚れたほうが負け。との言葉があるように、私はこの時点で負けているのでしょうか? 今は別れたくない!一生一緒に居たい!この思いだけです! 今、元彼と連絡取るの辞めてと言うのなら私と別れて!と言われたら、僕は、元彼と連絡とっていいから、別れないで。と言ってしまいそうです。 こんな僕はやはり弱いのでしょうか?

回答No.7

質問拝見しました。25歳女です あなたの嫌がることをする彼女さん・・・。 この時点でもう無理だと思います。 束縛がきついというよりも恋愛の考え方が違うと思います 私は質問者さんと同じく元彼たちちは一切連絡を とりません。元彼と友達に戻る意味がないし、今の 彼氏が嫌がるだろうし、自分がされて嫌ですから。 彼女さんにはこの考えがないんです。 あなたがどれだけ時間をかけ話しあいをしても はっきりいって無駄でしょう。 考えなんてかわりません。 私はあなたがこれ以上傷つかないように(彼女、たぶん浮気してますよ)別れた方がいいと思いますが、どーしても 別れたくないなら、あなたの考えを変えるしかありません。対等な立場では彼女とお付き合いできなくなりますけども好きなら仕方ないですよね。

  • nitro8500
  • ベストアンサー率38% (70/182)
回答No.6

見た感じ、貴方の望む方向には進まない気がします。 怒らせちゃっているみたいですからね… 貴方を必要以上に彼女が敵視したとき、元カレが彼に戻るときはありますから。 共通の敵を持つと、結束が強まることもあります。 ここは発想を変えて、同じ価値観を共有できる彼女を別に見つけられてはいかがでしょう…? 貴方自身もゆとりが無いように思えますし、この彼女はこうした点ルーズにも思えます。 だから、今後も何かある度にひやひやするのではと思います。 そして、貴方と同じ価値観の女性も、世の中にはいると思います。 僕は、恋愛関係になった相手の連絡先や、頂いたものは別れた後はおいて 置かないタチの人間です。 狭苦しい奴と思われてしまうかもしれませんけど、代わりにこうしたトラブルは皆無で、 幸いにして相手もそれを理解してくれてる方ばかりだったように思います。 貴方の束縛もキツイ気もしますが、彼女の対応もこれはこれでどう?と思います。 どうしても彼女と付き合いつづけたいなら、彼女を知る女友達を一人みつけて おくべきだと思います。 不可解な行動をしたとき、そちらの様子からも探りを入れられます。 オトコの浮気はボロがでて分かるものですが、女性はその点巧妙です。 これが露呈しやすいケースとしては女友達の様子がおかしかったり、 極端には密告してくるケースというのは多いみたいです。 たくさん回答もありますけど、判断は貴方です。僕なら別れると思いますが… どうか自分が納得いく決断を。

noname#20090
noname#20090
回答No.5

あなたの不安は当然だと思います。 バイト先まで押し掛けてメールアドレスを聞きに来る強引な男ですよね。 それで彼氏にメールアドレスを教えないと約束したにもかかわらず強引な元彼に押し切られて「まぁ、いっか」ってメアド教えてしてしまった彼女ですよ。 はっきり言って間違いなく浮気されますね(笑) 一度好き合って一線を越えた男女が再び肉体関係に戻るのは意外なほど簡単です。 許すのはメールだけですか?友達だからってメールを許したら、2人きりで会うのだって許さざる得ませんよ。だって2人はただの友達なんですから。(笑)メールやれば絶対会いたくなりますし、会えば絶対Hしたくなりますよ。大人の男女ってそうゆうものでしょ。 あなたが2人の間を友達だと信じて深く詮索しなければ彼女との間に波風は立たないでしょうが。 それだけ女性の浮気は巧妙ですから。怪しいと思っても女性は絶対尻尾を見せませんから。その場に踏み込んで現場を差し押さえなければ女は絶対シラを切り通しますからね。 結婚前の女性の浮気は男が思っているより本当はずっと多いんですよ。ばれたらばれたでその時だ。縁がなかったと思ってまた別の男を捜せばいいかぐらいに考えてます。まぁ98%女の浮気はばれませんから。ばれなければ普通に浮気しますよ女も。結婚したら女もさすがにそんなリスキーなことはあまりしなくなりますけどね。 彼女が本当にあなたを愛していて大事に思うなら男友達の1人や2人はパッと切り捨ててくれるはずなんですがね。ちょっとの浮気ぐらい許してよって感じなんですかね。 本当に彼女の浮気が嫌ならオレを取るか元彼を取るかどっちかにしてくれって迫った方がいいですよ。 そうじゃなければ浮気を黙認するしかないんじゃないですか。 男が極端に淡白とかでない限りこのパターンは間違いなく寝取られますね。結構強引な元彼みたいですし。 男は話するだけじゃ絶対満足できませんよ。あなたも男なら分かりますよね。(笑)

  • kazu0127
  • ベストアンサー率18% (54/295)
回答No.4

あなたの彼女も無神経ですね。あなたが嫌な想いをするのを分かっているなら友達なら良いやんかなどという台詞は到底吐けないでしょう。 もちろんあなたの言う、元彼との連絡を絶てというのも彼女にとっては嫌な事だと思います。彼女の友人関係を狭めるような付き合い方は良くないと思う。 この二つの事をお互いに察していれば自然と問題は片付くのではないでしょうか。 まぁ元彼と連絡をとってその元彼に彼女をとられるようであればそれまでの関係だったって事だと思いますよ。

  • pupusara
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.3

元彼とはメールして欲しくない、ということですね 私は彼女さんと同じで元彼とメールする派です。未練も恋心も何も無いから友達に戻ります。ケースバイケースですけど。 メアドを相談なしに教えた事ですが、彼女さんの状況からいって、わざわざバイト先に来てまでメアド教えて、なんて言われたら教えるしかないですよ。相談も何も即答を迫られてるんです。その事については穏便になってくださいね。 質問者さんの言うとおり、価値観の違いですね、元恋人とメールするしないは。よーく話し合ってください。時には折れることも大事です。でも不安で仕方ないんですよね?すごく好きだから。質問者さんと彼女さんはまだ歳が若いように感じます。元彼と連絡取るのはそれは不安でしょう。 浮気はしない、また二股はしないという安心が欲しいのでしょうか。元彼と連絡取ること全てが嫌なのでしょうか? 私事ですが、いくら彼氏からでも友人関係まで口出しされたくないです。元彼であろうと、友達になったのだから気にしないで欲しいと思うタイプです。でも彼氏への気配りは忘れませんよ。彼女さんは貴方に甘えすぎじゃないですかと感じます。 質問者さんが不安になったり嫉妬させたりしないような態度を相手に取らせるべきじゃないですか?一歩間違うとお互いがワガママとして取られます。 気持ちを素直に言葉に出して彼女さんと話し合ってください。 まともな返答にならなくてすみませんでした。

回答No.2

人によって束縛に対する考え方は違うと思いますが 私はあなたの束縛は決してキツイものではないと思います。 あなたの言うことは 彼氏の立場として正しいと思います。 それに あなたと彼女できちんと話し合った結果 元彼にアドレスを教えないことに決まったんですよね? そのことから考えても やはりあなたの言っていることは正しいと思いますし 彼氏なら当然の感情だと私は思います。 ですが 彼女にとっての束縛の度合いが分からないので何とも言えないですね。 彼女に考える時間を与えたようですが それが原因で別れを決意したとしたら 彼女はあなたのこと真剣に愛していないのだと思います。 あなたよりも元彼をとることになるわけですから。 彼女にとっては元彼でも今は友達と思っているかもしれませんが あなたにとっては元彼は元彼ですし男性です。 本当にただの男友達なら許せることでも元彼では許せないのは当然の感情だと思います。 彼女に「逆の立場だったらどう思う?」と聞いてみたらいかがですか? 彼女も自分に置き換えてみればあなたの気持ちが分かると思いますが。 お役に立てたか分かりませんが 彼女と仲良くしてくださいね☆

回答No.1

束縛といえば束縛・・・ 器が小さいといえば、かなり小さい。 彼女のことを信用していないから、元彼とのメールも許せない。 きっとこの先、付き合っていてもうまくいかないと思う。 たぶんこのまま別れるんじゃないのかな・・・彼女はそういう決断をすると思うよ。 もっと心に余裕を持てる人間になったほうがいいよ。 まだ若そうだから、無理かな・・・ どちらにしても、あんまり小さなことにとらわれていると一番大事なことを見落としちゃうよ。 何事も経験だから、今回はいい勉強になったと思って、彼女の決断を待ってみたら。 彼女が別れたいっていったら、それでお前が幸せになれるなら別れようっていって、キレイに別れたほうがいいよ。 で、なにかあったら連絡してね!ぐらい言えば、意表のついた返事に彼女もアレ?ってことでちょっと考えが変わるかも。

関連するQ&A

  • 元カレへのメール

    初めて質問します。 1週間ほど前,2年半前に別れた元カノからメールがきました。私の携帯にはアドレスが残っていなかったのですが,覚えやすいアドレスだったのですぐ分かりました。 連絡も別れた直後ほんの少ししただけでそれからは皆無でした。 内容は,今のカレとうまくいっていないことやその他悩みでした。 私たちが別れたのはその彼と付き合うからというのが理由です。正直,もう連絡とることはないと思っていたのでかなり驚きました。 うまくいかない寂しさからついついメールしてしまったのだとは思いますが,女性の皆さんはこれだけの期間があいてもまったく連絡を取り合ってなかった元カレにメールや電話をしたりするものなのでしょうか?

  • 男女関係についての質問です。真剣です。

    最近絡んでいる異性で、最初は優しかったのですがだんだんと私に対する態度がひどいです。自分が暇で電話を切ろうとすると、無理ふざけんな。とか言われたり、なんか携帯壊れちゃった。と言うと、そんなの知るかよ。と言ってきたり、うちがちょっと言い間違えをすると、はあ?と言ってきたりします。電話やメールを返さないとバイト先に来たり、電話をかけ直してないのに何件も来たりします。お金が無いと俺におごって。と何回も言われました。私たちは付き合っていません。なのに毎日連絡が来ます。何度もです。友達に言ったら、もし付き合ったら別れてくれないかもよ?とか束縛しそうとか言われました。そうゆう言動は普通なのでしょうか?別に彼の事は嫌いじゃないのですが、普通の友達だと思っています。でも多少の好意はあります。なんか最近怖くなってきて、ちょっと不安です。彼は酒タバコギャンブルが好きです。読んでくれてありがとうございます。真剣なので回答お願いします!

  • 元彼の友だちに恋をしています。

    元彼の友だちを好きになりました。 元彼から別れ話を切り出された時、一度相談に乗ってもらったことがきっかけです。 初めて話したのもその時です。 元彼の友だちは、自分と連絡をとると元彼を忘れられないから、自分はもう電話に出れないと言っていました。 本当に電話をしても出てくれないし、メールも返ってきません・・・。 私は、自分の気持ちを確かめるためにも、会いたいし、せめてもう一度話がしたいです。 職場は分かっているので、会いに行ってしまいそうです(><) 『元彼の友だち』は諦めた方がいいでしょうか? 男性の方は友だちの元カノとは会いづらいものですか?

  • 元カレと連絡とりますか?

    元カレと別れてもうすぐ1年です。高校のときは毎日ほとんど一緒だったのですが、卒業してからは進路が別々になり、遠距離恋愛になりました。しかし、時間がたつにつれ、お互いにすれ違いがでてきて、結果的には別れてしまいました(--;)別れる時は、直接会って話したかったけれど、会う時間も合わなく、傷つくのも怖かったのでメールで別れ話をしました。(正直ちょっと後悔・・・)                                        別れた後、私から2回ほどメールをしました。返事はきましたが、なんかきつい感じの文章で改めて“性格変わったなぁ”と思いました。最近はぜんぜん連絡をとってないですが、友達として、仲良くなりたいと思ってます。元カレと連絡をとっている★という人はけっこういるみたいですが・・・みなさんはどうですか?私は友達として、普通に話したいです(^^)でも、元カレは言い方がちょっときついので、話しかけるのが怖いし、本人の顔を目の前にしたら別れたときのこと(ムカつくこと)を思い出すと思うんです。それに、お互い意地っ張りなので、元カレから話しかけてくれることもないと思います。これでは、友達にもなれないです(´A`)別れ話だって直接話しあえなかったのに、仲良くできるんでしょうか?何年かたって、“あぁゆうこともあったよね”と言えるような仲になれたらいいです。こんなあたし考えすぎでしょうか?でも、普通に話せる関係にはなりたいので・・・もし、いいアドバイスがあれば教えてください(><)   ※長くてスイマセンm(_)m        

  • 今カレと元カレ

    今、付き合って1年4ヶ月の彼氏が居ます。彼は凄く焼きもちをやき、束縛する人で私は付き合ってから男子全員のアドレスを消し、アドレスも変え、男子とは全く話さなくなりました。携帯を見られたこともありました。最初の頃は、それでも大切にしてくれる彼なら…と彼を優先してきました。しかし、最近では束縛しきり、不安や嫉妬も無くなったのか、当初の優しさは無く、すぐにイライラしたりと態度が酷かったのです。私はそれに耐えられず、今までの気持ちを全て伝えるとケンカになりました。しかし、謝られ別れたくないと言われ、もう男子と仲良くすることで怒ったりしないと約束してくれました。私は2年前に1ヶ月だけ付き合った元カレが居て元カレは別れてからも仲の良い友達でした。その元カレを含めて久しぶりに友達4人で集まって遊ぶということになったのですが…これはいけないことでしょうか…?元カレとはお互いもう恋愛感情などさらさら有りませんが、今彼からしたら…と思うと決めかねています。どうしたらいいでしょうか。

  • もう無理なのでしょうか?私は34歳既婚で彼は19歳の大学生です。1年程

    もう無理なのでしょうか?私は34歳既婚で彼は19歳の大学生です。1年程前に彼のバイト先で知り合って月に何度かメールするようになりました。3週間前に彼と彼の友達と私と私の友達で遊びに行き帰りに彼の方からキスをされました。最初は若いお友達としか思っていなかったのですが今は好きって気持ちが大きくなっています。なのでその時は嬉しかったです。それ以上の事はなくその日は帰宅しました。次の日にお礼のメールをしたのですが返事がないので3日後にもう一度メールをしても返事はありませんでした。忙しいだけかと思ってまた数日後にメールをしたらアドレス変更したらしく送れなくなってしまいました。もちろん変更の連絡はありません。彼の友達にも連絡を待ってる事を伝えました。電話もしてみましたが出てくれません。突然の事で理由もわからず困っています。彼とはどうかなるわけでもありませんが今の私は彼を失う事は考えられません。何かアドレスがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 元彼について

    私と元彼は1年ぐらい友達から恋人になりました。 お互いおない年の学生同士です。 元彼の必死のアピールで付き合いました。 4ヶ月ぐらいたったら急にメールが減り、 会うことも少なくなりました。 不安に思い、元彼の携帯を見てしまいました。 そしたら、元カノと浮気してました。 元カノには彼氏がいるにも関わらず2人で泊まりに行ったり遊びに行ったりお前のことがまだ好きだとメールしていました。 さずがにあり得ないと思い、その日に別れ話をしました。 私より元カノが大切なのでしょ? と言ったら心にはいる。お前は友達としか思えない と言われたので付き合ってる意味ないよねということで別れたのですが、 別れた後、寄りを戻すことは絶対ないと言われたので私もまえを向いて行こうと思いメールも連絡もせずにいるとまだ好きだと言ってきたりまだ好きだと言った日にあれは嘘。と言ってきたりもうわけがわかりません。鍵を渡していたので鍵を返してっていっても返してくれません。私は正直まだ彼のことをひきづっています。 戻れるなら戻りたいとも思います。 これはキープされているのでしょうか? 別れる時に元カノと寄り戻せばと言ったらそれは絶対にないといいました。 友達には大切にすればよかったと、 一回距離を置くべきと言っていたそうです。 忘れたいです。どうすれば忘れられるのでしょか? ご飯も食べれなくなってしまいました。 ストレス?でずっと胃が痛いです。 幸せな恋愛がしたいです。 前を向くにはどうすればいいでしょうか? いろいろと私もパニックになっていて 文書がまとまってなくてすみません。

  • 元カノと復縁

    先日たくさんのアドバイスありがとうございました。 私は32才、彼女は23才です。 6ヶ月、付き合った彼女と1ヶ月前に別れました。 別れた理由は 私のことが重かったみたいです。 重いというのは結婚でした。 彼女とはスナックで知り合い付き合いました。 結婚前提ということで彼女も理解してくれて辞めてくれました。 彼女は若くて派手な子でクラブ遊び、男友達も多い方でした。 私は結婚前提で真剣な付き合いをしていたため、クラブ遊びを控える事や男友達との付き合いのことも、いろいろと言っていました。 彼女は元彼とも連絡を取り合っています。それも私はやめるように言っていました。 彼女はそういう私のことが嫌になったのだと思います。 私は友達にも彼女がしていることを反対されていました。私も結婚を考えているなら止めて当然という考えでした。 別れて1ヶ月になりますが彼女から一度だけ電話がありました。 付き合っているときにプレゼントした指輪のことです。 壊れたので修理をしたかったらしいです。 別れてからも使ってくれていたみたいです。 ただ気にいっていただけかもしれませんが… 修理をするにしても電話をしてきたことに一度は諦めていた復縁を考えてしまいました。 私は彼女と付き合い初めてから一途な気持ちでやっていました。 彼女に元彼の話を聞き、私は彼女を大切にしようと思いました。 元彼の話というのは浮気、DV、ギャンブルといろいろと聞きました。 今、私は彼女と真剣に復縁について考えています。 私は別れ話の時に真剣に気持ちを伝えました。 彼女にとって重いということで別れることにしました。 私から復縁を切り出すのは彼女にとって重いと思います。 彼女の気持ちが変わるのを待っていましたが、待つばかりでは、どうにもならないので私から連絡しようかと考えています。 彼女との付き合いですが、彼女から毎日連絡してくれて頻繁に会っていました。ご両親も紹介してくれました。 セックスは避妊せず、妊娠したら結婚しようと言ってくれていました。 別れる時も泣きながら嫌いになったからではないと言っていました。 どんなことでもいいので皆さんのアドバイス、ご意見を宜しくお願いします。

  • ストーカ-?…元彼の対処について困っています

    ストーカ-?…元彼の対処について困っています こんにちは。 私は20代の学生です。 私には交際期間が4年ほど続いた元彼がいます。彼とは交際期間1年ほどで遠距離になりました。 昨年、彼から別れを切り出されました。その時には彼とはほとんど連絡を取っておらず、その時に数か月ぶりに会いました。 別れを切り出された時、他の女の子と私に内緒で連絡をとったり、遊んだりしていたことを明かされました。 彼は、前々から浮気性なところが見られていました。例えば、 ・ケータイのアドレス帳に、女の子の名前とは分からないように名前を変えて他の女の子の名前を登録 ・風俗店のケータイ用ホームページをブックマーク ・SNSで女の子とメール、写メ交換(データフォルダに彼の自撮り写メが残っていた)←これは私が彼に会いに行く前日でした。 ・元カノにも新しいアドレスを送信(遠距離になる前) ・他の女の子の名前が入った間違いメールが私のケータイに届いた …などなど。私は彼が信じれなくなり、嫌いになりました。 別れ話を切り出されてからというもの、私に貸していたというゲームを返せ(実際は「あげる」と言われたものです)という高圧的なメールが頻繁に来るようになったかと思うと、 「もう一回やり直したい?」といったメールが来るようになったり、今度は「何で連絡ないの?」というメールが来たかと思うと、 「連絡ないならアドレス消すよ?」といった確認メールが数通来るようになりました。 それからは、「●●どうしたの?なにかあった?」と、いきなり私を心配するようなメールを送ってきたり、「やっぱり●●がまだ好きだから彼氏がいなかったら考え直してほしい」というような下からなメールが届くようになりました。 それに加え、電話・非通知からの電話やGPSで私の居場所の探知(これらは別れ話を切り出される前からです)、 私が友人と運営していたホームページの削除(彼はパスを知っていたので)、別のケータイアドレスからの他人を装ったメール… など、迷惑しています。 新年早々メール、電話(非通知)も来ました。 彼がこのような行動に及んだ原因で考えられることは、別れ話を切り出され、会った時に私の外見が変わっていたこともあると思います。 言わば、”元彼好み”になっていたんです。元彼の好みにしようとしてなったわけではありません。 別れ話をされた時は、「今好きな人がいて、その人とは結婚したいと思ってる。まぁ振られるけどな。ってか振られたし」、「やっぱ人間中身だよな。いくら可愛くても中身がないとな」、 「お前と付き合うのは疲れた、めんどくさい」、「他の女の子と遊んでた俺も悪かったけどお前も悪いんよ?」などと言っていたのに、あのメールです。意味がわかりません。 私が彼からのメールや着信を拒否しないのは、以前ストーカーに遭い、拒否をしたら別のアドレス・番号から連絡が来て、いたちごっこのようになった経験があり、怖いからです。 以前のストーカーは、着信拒否をした途端、火がついたかのようにさらにひどくなってしまったので、今回もそうなるのが怖いんです。 このときは、無視をし続けた結果、もう連絡が来ることはなくなったので、今回も 元彼からの連絡には一切応じないようにしているのですが、連絡が止む気配がありません。 番号を変えようにも、諸事情があり変えることができません。 警察はこの程度では動いてくれないと友人に言われました。 私には現在彼氏がいます。この彼氏には心配をかけたくないので、早く解決したいと思っています。 元彼との関係は完全に切りたいです。 元彼がとてもしつこいので怖いです。私はどうするべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 元彼の連絡先を消しました!

    タイトル通りです^^ 以前にも質問させて頂きました。 http://okwave.jp/qa/q6285033.html 5ヶ月付き合って、3ヶ月前に別れた元彼がいます。 メールをしたら返ってくる、電話をしたら出てくれる、 学校ですれ違う時など、たま~に元彼の方から話しかけてくれる、 という友達の関係でしたが、私は別れてからもずっと好きでした。 正直、今でもまた付き合いたいという気持ちは強いです。 でも、なんだかそんな未練がましい自分が急に嫌になりました。 今年中にこの気持ちを清算したい気持ちになりました。 そこで、さっき元彼に電話して、 「連絡先を知っていたら、しんどい時に電話してしまいそうになる。 私も消すからあなたも消して。これからも応援してるよ^^お互い頑張ろう!」 という事を伝え、連絡先を消しました。 まぁ、冬休みが終われば彼が卒業するまでの2ヶ月くらいは学校で 会う事になりますが・・・ 好きという気持ちを持ったまま彼と接し続けて 「もう彼は私の事をなんとも思っていないんだ」という事を実感して これ以上傷つくのが嫌だったし、 彼に何かを期待して、もしその行動をしてくれなかった時に 「なんでこんな人と付き合ってたんだろう」と思うかもしれないのも嫌でした。 別れは辛いけれど、思い出はきれいに心にしまいたいと思います。 連絡がとれる状況だと、どうしてもいつか戻れるんじゃないか?と期待してしまうので・・・ それに、元彼の事を思い続けてる限り、新しい人には出会えないと思いました。 元彼に依存してしまう自分が嫌だし、もっと強くなりたいと思います。 なにが言いたいかといいますと、 なんでもいいので励ましの言葉を頂けないかな?という事です。 図々しくてすいません(苦笑 この私の判断は正しかったと思うので、 最後にもう少し背中を押してもらえる言葉が欲しいです。 よろしくお願いします^^