• ベストアンサー

霊能者の存在が怖いです・・・

女性です。 3年ネットで付き合っていた男性がいました。 リアルでも逢おうかと何度か考えましたが、複雑な事情や会話などでの判断からリアルまでは無理だという結論が私の中にあったため、ネット内の友達という関係を希望していました。 最初の頃は毎日チャットを楽しんでいましたが、日に日に回数も減り数カ月空くこともありました。ここ一年程はなんとなくギクシャクしたりの繰り返しで、そろそろ疎遠状態も近いのかな・・・と感じていたのですが、数日前久しぶりにチャットをした時、いきなり別れ話をされましました。 私にしてみれば ???という感じでした。 お見合い話が来た。という内容に始まりました。その過程の話の内容によると、家族が彼の携帯を借りてどこかに出かけたらしく、その後お見合い話を持ってきた様です。 携帯メールも交わしていた為、彼の携帯には3年分のメールはぎっしり詰まってると思います。 多分中身を見られたと思います。 お見合いは断ったようですが、お見合い話を持ってくるのにどうして個人の携帯が必要なのかな?と、とても嫌な感じがしました。 また、彼の友人達とも私の事で喧嘩になり、絶縁状態になったようです。 彼自身、いろいろと将来を見直したい。ということで、別れようという事に話が及んだのですが、メル友やネット友人など誰でも存在すると思いますし、ネット内でのお付き合いな訳なので、別れ話など別にしなくてもいいのではと思いました。 第一最近ではチャットの回数も減ってましたし、暇なときにでもたまにチャットでもすればいいかな。と思っていた矢先のことなのでとても困惑してしまいました。 恋人関係にあった訳でもないので、今更、何故別れ話をしてきたのか理解できません。 また、携帯についてですが、気になる事があります。 一方的に別れを告げられた後に、ふっと思い出したのですが、彼の身内に霊能者と親密な交友関係にある方がいるのですが、恐らく彼の携帯を持って行ったところはその霊能者の方のところではないかと感じました。 家族にメールや写メ等を見られただけでも嫌な気持ちなのに、霊能者に霊視までされたのかなと考えたら、恐怖を覚え震えが止まらなくなり、食事も喉を通らないほど生活にも支障をきたしてきました。 興信所に身辺を探られるより嫌な気分です。 もしこの行為が事実なら、プライバシーの侵害だと思うのでが・・・。 事実を本人に確かめたいのですが、もう聞く事ができません。 霊能者とは、どこまで霊視出来るものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heinell
  • ベストアンサー率35% (420/1172)
回答No.2

メール・写メ等の内容を一通り見た事によって得られる情報を、例えば100とすれば。 霊視によって得られる追加情報の期待値は、1にも満たないと思われます。 ぶっちゃけ。できたとしても「ちょっと勘がいい人」程度の事と思われます。 むしろ興信所の人の方が、メールの情報そのものや、そこから推察される事例などを見慣れ、知識や経験が豊富な分、多くの確度の高い推論を導き出せるでしょう。 こちらはその経験から、普通の人が一通り見て得られる100の情報に比して、200~300もの情報をまとめ上げたとしても何ら不思議はありません。

sakura397
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ドキッとしました。 確かによく考えたら興信所の調査の方が怖いですね。 捜査によっては家まで突き止められたり、張り込まれれば、生活内容は全て極秘にチェックされ、その情報の方が遥かに正確で信用度は高いですよね。 いろいろな不安要素が出てきました・・・

その他の回答 (7)

noname#117316
noname#117316
回答No.8

NO・3です。 お礼ありがとうございます。霊能者の件とは関係ないお話しなのですが、質問者さんにとって彼は「心の支え」だったのですね。 質問者さんはとてもさみしいと日々感じているのではないのですか? 私にはネットの友達はいません。周りの友人にもいるよって聞いた事がありませんが、ある意味「現実」の世界ではないですよね。 会った事がなければ、余計架空の自分を演出できる。質問者さんは本当の彼を知っていますか? 何に悩み、どんな性格の友達がいて、家族とどのような暮らしをしていて、会社での悩みは何で、小さなクセや 食べ方のクセ どれもこれもネットでは分からないですよね。 彼は最終的に「現実」を選んだのではないでしょうか? ごめんなさい もしかしたら携帯電話を家族が持っていった お見合い も本当の話しかわかりませんよね。 質問者さんもここらで現実に戻ってはどうでしょう。 まだお若いのでしょうし、楽しかった3年は変わらないのですし。 検討違いの回答ですいません。 質問者さんの事が心配でしたので。

sakura397
質問者

お礼

再度の回答をありがとうございます。 月日が長かったので、やはり寂しさはあります。 私もネットとリアルの区別を付けながら接していたので、気の合う友人という形でいたかったのは確かです。 本当の彼はかなり表れていました。 真面目で嘘をつかない性格なのは感じていましたし、そうですね、彼は自分の悩みや将来の夢、環境状態、家族友人の状態などはかなり詳しく話してくれていました。 むしろ、私の方がネット関係は疎遠になることは多いと理解していたので、いろいろ話さなかったくらいです。疎遠状態の方が気持ち的には楽です。 ネットとは時に都合がよく心で接するところもあるため、ある意味残酷ですよね…。 確かに回答者様の仰る通り彼は「現実」に目を向けたのでしょう。 ネットといえど出逢いがあったのは確かなので、いつかまた「久しぶりー!」と、そういう気持ちで会えたらいいと思っています。

sakura397
質問者

補足

私は思いました。 一般の方が理解される考えによって、認識できないモノに対しての答えとして 『不思議です』という感想は真実だと思いました。 一方で 霊能能力者の見解によって認識されているモノに対して『本当の話か解りません』という曖昧に結論付けされる意味が理解できませんでした。 >もしかしたら携帯電話を家族が持っていった お見合い も本当の話しかわかりませんよね。 これは質問した私が嘘を付いているか、質疑に挙げられた彼が嘘を付いているかの瀬戸際状態の発言になると思うのですが…。

  • burahuman
  • ベストアンサー率27% (167/604)
回答No.7

5です 質問者さんのお礼を引用させて戴きますが >霊能者がいるかいないかは私にもよくわかりません・・・証明された霊能者など一人も聞いた事ありません >ただ、生業としている方がおられる限りいるのでしょう・・・インチキ超能力者ユリゲラーは息子にまでさせていますし福永法源は目も眩む大金を稼ぎました >いるからといって私は霊視などされたくないですし、関わりたいとも思いません・・・全くその通り、でもご心配なく、霊能者なんて人間はこの世に居ませんから。ただ弱い心には親切な善人面して心の中にまでズケズケと入ってくる悪人はお気をつけ下さい。 >TVで江原敬之さんを観ていると気になります・・・あの人は視聴率稼ぎの為にテレビ局が発掘し育てた単なる芸人です。ナポレオンズとかマギー志郎とかと同じで視聴者を楽しませる事が目的。 特に彼は入念なリサーチを行いシナリオ通りに演じて作品をうまく仕上げていますから番組としては完璧ですね。 >霊視をしている時、部屋の間取りや様子、その人の過去等見えているようですね・・・ハイ、芸人がリサーチして演じるのですから当然です。 >私が怖いと思うのは、霊能者の能力が嘘だったと仮定した場合でも、事実か出まかせか解らないことを真実として伝えてそれを信じるということです・・・全く同感です、私の言いたい事もまさにこれ! 人の弱い部分を突いて己の欲する方向に相手を誘導する、これは典型的な洗脳のテクニックですから引っかからないように理論武装しましょう。 >また、本物はいないと残念ながら言い切る事はできません・・・前提となる霊の存在を証明できた人は只の一人も存在しませんしその霊から情報を受け取り人知の及ばない事を知ると言う現象を証明できた人も当然ですが誰一人いません。ゼロの二乗です。 人は孤独になった時に何かに縋りたい、相談相手を欲するものですが相手が“霊能者”の場合その被害は深刻になります。 場合によっては人生を破滅に追い込む事さえ有りますのでそのような証明できない事を周知の事実であるかのように話す人間にはくれぐれもご注意ください。 ※実は知人で“霊能者”に人生メチャクチャにされ多額の借金と一家離散の憂き目に遭った方を二件知っていますので老婆心ながらこのような回答をしたくなるのです。

sakura397
質問者

お礼

詳しい説明を頂きありがとうございました。 まず訂正として  江原敬之 ではなくて江原啓之でした。 burahuman様の回答を拝見して安堵感が90%以上になりました。 実は、 最近、彼のリアルでの環境下で、様々な不幸が取り巻いていたようでした。 彼の弟さんの息子さんがインフルエンザ(多分新型)にかかったり、彼の父親が突然会社を解雇されたり、彼の親しい友人が30代の若さで亡くなったり、また、本人も資格試験がもう何年も落ち続けている、仕事が安定していない。さらに結婚しない等、本人も含め家族が精神的に追い込まれている状態の様子でした。 一家でこのような不安定な状態なので、家族ぐるみのお付き合いをしているという霊能力者に相談に行くのは確実だな。と思いました。 で、相談したところ、彼には(母親から見れば息子に)変な女性、もしくは変なものが視える、悪いものが憑いてそれが原因等と言われ、携帯があればもっと深く霊視できるからと、母親は彼の携帯を借り、視てもらいに行ったのではないかと推測しました。 で、「現在あなた方が不幸なのはこの女のせいだから、早急に手を切らないともっと不幸になる」などと、言われたのではないのかと…。 そして、その霊能者の紹介の元、慌てて彼の知らない間に見合い話を成立させ、彼の友人らにも協力を要請し私の知らないところで一悶着が起きたのかなと。 なので、私の立場等はこの際無視し、いきなり「別れよう」という一方的な話になったと考えました。 「○○(私)のせいではないから」と、彼は言ってましたが、私のせいにとれる口ぶりの発言はありました。 このように推測してしまったっため、私の中で大きな不安が広がり、霊能者とはどこまで視えるものなのかと、また視えていなくても何かのせい、誰かを平気で犠牲にすることで成り立つ職業なのだと思いました。 そういえばこの霊能者にも何百万と注ぎ込んでるご様子です。 親密なので霊能者の霊視代は無料かお気持ち代で、霊能者と繋がっている霊媒師だか祈祷師を紹介しお祓いや駆除をしてもらうと、一般の方よりは値引きらしいのですが、一回につき何十万単位でお支払いしているみたいです。 よく考えたら怪しいですね… 長くなり申し訳ありません。 回答者様にはパワー溢れる回答を頂けたこと感謝たします。

noname#155097
noname#155097
回答No.6

No4です。 >回答者様は何を根拠に私をおかしな相手と思われたのでしょうか。 まずはいきなり霊能力者に思考が飛んでいるので変だな。と思いました。 で、あえてメールだけのお付き合いなのに、さもストーカーか 偏執狂の相手と縁を切るような感じで別れのメールが来た ところをみると、そういう風に取られているのかな。と感じました。 実質的に質問者さんが変であるとか、おかしいというわけではなく、 相手の対応も非常に変なのです。つまり相手にそうとられている 可能性があるというのも含めての話です。 もしかしたら、やり取りの文章の中にそういう感じととれるような ものがあつたのかな。ということも感じ取れます。

sakura397
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 補足説明を希望していますので、時間が許せる様であれば再度の回答を下されば嬉しいです。

sakura397
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >まずはいきなり霊能力者に思考が飛んでいるので変だな。と思いました。 いきなりではなくて、一方的に別れを告げられた後(のち)に、と書いたはずなのですが・・・ いきさつの説明を入れた方が状況が理解されやすいのではないかと思い、なるべく分かり易く書いたつもりだったのですが、説明不足で申し訳ありませんでした。 >相手の対応も非常に変なのです。つまり相手にそうとられている 可能性があるというのも含めての話です。 回答者様の心中ではどのようなお考えでの内容なのか、解りませんでしたので詳しく説明を頂けるとありがたいです。 質問でも書いてありますが、別れのメールが来たのではなく、チャット会話で言われた言葉です。

  • burahuman
  • ベストアンサー率27% (167/604)
回答No.5

チャットのみのお付き合いでそんなに深い関係になるものなのですか。 年数が長くても一度もお会いした事のない方と別れる分かれないとかの気持ちになるのですかね、何か不思議な感じです。 それはともかく >霊能者とは、どこまで霊視出来るものなのでしょうか? 失礼な言い方をさせて戴きますがこれ本気ですか? 本当に霊能者などと言う人間が存在するとお考えなのですか? では魔法使いも超能力者もこの世に存在するとお考えになりますか? 霊能者=人知で計り知れない事を霊の力を借りて知る人 断言しますがこんな人間は絶対に存在しませんよ。 このようなジャンルは曖昧な言い方をする人が殆どですがそれが誤解を生んで疑心暗鬼になり不安が不安を生むと言う悪循環になるのです。 対策は勿論あります。 有り得ない事に怯える事が如何に馬鹿げているか理解するだけで良いのです。 【霊能者などと言う人間は絶対に存在しない】 これを疑うようでは生き方を間違えるとか意味のない努力をするとか無駄に大金を使うとか何れにしましても周囲の戯言に簡単に左右される弱い人間になってしまいます。 繰り返しますが 【霊能者などと言う人間は絶対に存在しない】のです。 そんな何百年も昔の無知なるが故の話より現代的な問題、つまり個人情報の漏洩にだけは十分お気をつけ下さい。

sakura397
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私も不思議に思います。 ネット内で別れる別れないの意味がわかりません。 普通に友達としてお話したいと思うのですが・・・。 霊能者がいるかいないかは私にもよくわかりません。 ただ、生業としている方がおられる限りいるのでしょう。 いるからといって私は霊視などされたくないですし、関わりたいとも思いません。 TVで江原敬之さんを観ていると気になります。 霊視をしている時、部屋の間取りや様子、その人の過去等見えているようですね。 私が怖いと思うのは、霊能者の能力が嘘だったと仮定した場合でも、事実か出まかせか解らないことを真実として伝えてそれを信じるということです。 また、本物はいないと残念ながら言い切る事はできません。 >個人情報の漏洩にだけは十分お気をつけ下さい。 彼の携帯からはすでに幾つかの情報は漏れていそうです・・・>< 興信所の心配をした方がよさそうですね。。。

noname#155097
noname#155097
回答No.4

>霊能者に霊視までされたのかなと考えたら、恐怖を覚え震えが 止まらなくなり、食事も喉を通らないほど生活にも支障をきたしてきました。 失礼ですが、そもそもこのメンタリティ自体が一般人には理解しがたく、 素直に考えれば今までのメールの内容をみて、 こりゃどうもおかしな相手とおかしな付き合いをしているのではないか。 きっぱり縁を切るような宣言をしたほうがいいのではないかという、 家族の強い助言があったのではないかと考えるのが素直なところです。

sakura397
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も初めは霊能者のことなど思ってもいませんでした。 回答者様と同じように考えていました。 ただ、数日経過した後、ふっとした瞬間に家族ぐるみでお付き合いしているという霊能者の存在が浮かんできたため、頭から離れなくなりました。なのでそういう心理に追い込まれてしまったという状態です。 やはりnarara2008様も、家族がメールチェックをしたとお考えですよね?そこから私もいろいろと考えているうちに疑念が生まれてしまいました。抜け切ることが出来ないのです・・・ また、霊能者の能力はどんなものなのかと疑問を持ってしまった為質問してしまいました。ごめんなさい・・・ お伺いしたいのですが、回答者様は何を根拠に私をおかしな相手と思われたのでしょうか。

noname#117316
noname#117316
回答No.3

私もたまに頼まれて遠隔霊視をしますが、 写真から分かる事は、その人に何か憑いているか、写真の方の性格、質問者さんと合うか、合わないか、悩みならその原因。ぐらいなものです。 もし霊視をしてもらった事が本当なら、彼とsakura397さんはこのままいくと良くないと言われたのかもしれませんね。 (憶測ですいません) そんなに気にする事はありませんよ もし続けたいのなら、素直に言えばいいし、諦めるならその方がいいと思います。。

sakura397
質問者

お礼

専門の方からの回答ありがとうございます。 彼は「自分の状況を知った上で見合い話を持ってきたようだ」と言っていました。普通にメール等を家族が見ただけなら、メル友かネット友くらいに感じると思うのですが、お見合いまで持ってきたり彼の友人達まで交えてごたごたと口論があったようなので、霊能者の方の霊視によっての判断で引き離す為ではないかと思いました。 思ったのですが 霊能者は相談された側のみの幸せを優先に考えて判断し、相手にはその弊害が及んでも構わないとの考えで霊視してるのでしょうか? そこを考えた時とても怖いものだと感じました。

sakura397
質問者

補足

お互いにこのような状況下なので諦めることにします。 http://www.youtube.com/watch?v=NHjJvGdPpnE 彼のお母さんの激震に触れてしまったのは確かです。。。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 ピンキリでしょうね。幻覚だけの人もいるみたいですし、本当に見えている人もいますが。  霊能者に頼ってばかりの人間とつきあっても大変だと思いますよ。 あなたが強い気持ちで人生進みなさい。多くの存在があなたを助けてくれるでしょう。

sakura397
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結構霊感が強いらしく、正確に言い当てるのだそうです。 家族の子供さんが病気で生死を別けていた時、除霊だか浄霊で治したり、建物の位置が悪いと家の改築までしたことがあったようでした。 井戸を言い当てたこともあるらしく、悪鬼があるので浄霊して埋めたとか等・・・ そうですね。気持ちを強く持たないとダメですよね・・・ いきなりの展開で不安が押し寄せてしまいました。

関連するQ&A

  • この霊能者本物だと思いますか?

    長文ですがよろしくお願い致します。 今から数年前にある霊能者に霊視をしてもらいました。 当時、夫の浮気などに心底悩んでいて、どちらかというと霊などは信じないほうだったのですが、当時は本当に病んでいて、こんなに悪い事が起こるのはきっと自分に悪い霊が憑依しているからだと思ってしまいネットなどでいろいろ調べある霊能者に相談することにしました。 その霊能者は、複数のテレビや本なども出しており、ある芸能人も顔写真つきでこの霊能者が書いた本を薦めていたことなどから本物だと思い期待して行きました。 その霊能者はとても穏やかなイメージの先生で私の悩みをずっと聞いてくれました。  そして鑑定内容は「そんなご主人はダメだから他の男性を探すように後ろの守護霊が言っている」との事でした。 私が守護霊について質問をすると、明治生まれの女性で着物を着ていて20歳前後の時に病死した女性です。と言ってきました。 その守護霊はご先祖様で名前は〇〇さんであなたが幸せになるように見守っているとのことでした。 その霊能者は名古屋に拠点があり、時間の関係で続きは名古屋へ帰る新幹線の中からメールしますと言ってきました。(私のアドレスは事前ネット予約のときに把握していたようです) その夜霊能者からメールがきて「守護霊があなたも好きな人をつくるように言っている、好ましい男性は年上で穏やかな感じで水色が似合うような爽やかな男性です」と言われました。 私は、そんな事より守護霊が本当なのか気になり後日実家の母にそのような名前の女性がいたのか調べてもらったのですが明治まではわからないと言われ、父方のほうには調べてもらっていないので当たっているのかわかりませんでした。 それから数週間後、この霊能者から再びメールがきて「来週東京に鑑定に行くのでよかったら来て下さい、無料で見てあげますよ」とメールがきました。 1時間3万円もする高額な鑑定を無料で見てくれるなんて怪しいと思ったのですが、当時は本当に病んでいて藁にもすがる思いで行ってしまいました。 すると、この霊能者は水色のワイシャツを着ていて「気になる男性はできましたか」と私に聞いてきました。 また過去に心霊体験をしたことがあるか聞いてきたので、よく金縛りになると黒い服を着た男性をみます。と答えたらその霊能者は「うゎ~こわい!なにそれ、ぼく鳥肌たっちゃった」と鳥肌が立った自分の腕をさすりながら言ってきました。 私は、どうして霊能者がこの程度でそんなに怖がるんだろうと不思議に思いました。  その霊能者は私の後ろにその男性が悪霊として立っているから今すぐ除霊してあげると言い無料で除霊をしてくれました。 またこの霊能者は芸能人に複数の友達がいて楽屋にも行けるからその芸能人が出演しているミュージカルを一緒に見にいこうと言ってきました。 この日も時間の関係上、続きはメールしますと言われ、その後何度かメールがきましたが「君の気持ちを聞かせてくれるかな、守護霊が幸せになるように言っているよ」等と似た内容のメールばかりが続いたので連絡を無視するようにしました。 現在はアドレスも変わってこの霊能者から連絡がくることはなくなったのですが果たして本物だったのかなと今になってまた気になってしまいました。 話が逸れてしまいますが、つい先日17年飼っていた愛犬が老衰で亡くなりペットロスのような状態になり霊視などをしてもらいたくてネットでいろいろ調べていたらまたこの先生の名前がでてきてしまいました。 現在は、被災地などにも行って被災された方々の霊視をしているようです。 とても長文になってしまいましたが、この霊能者は本物だと思われますか? また、動物の霊視もできる方をご存知でしたら教えて下さい。 こんな長文を最後までお読み下さってありがとうございました。

  • 霊視の的中率&霊能者の能力の見分け方

    数年前、身辺に様々な不幸が重なり、占いを手始めに、霊視鑑定も何度か依頼する事がありました。 また、私自身、数年前の引越しを機に、一時期、幽霊が見えていた事もあり、こういった分野については否定的ではないのですが、何度か霊視鑑定を受けてみると、霊能者の能力の差を感じる事がままありました。 例えば、私の事で言えば、守護霊について。 霊能者AとBには、守護霊は○○であると、共通して指摘されたものの、霊能者Cには、○○は、過去生何代にも渡ってとりついている因縁霊だと指摘されたり(おまけに、除霊を勧められました。守護霊なのに…)。 そうかと思うと、霊能者Cには、霊能者AとBには見えない、100例近い私の過去生の詳細が見えたり…と、霊視の対象は同じ「私」であるにも関らず、鑑定結果は、実にマチマチです。 結論としては、霊能者と一口で言っても、得意分野が違う、能力に高低の差がある、そもそも霊視なんてその程度のものという事に落ち着くのでしょうが、一体、皆さんは、昨今のスピリチュアルブームの中、霊視についてどのようなお考えをお持ちでいらっしゃるのでしょうか…? 実際に霊視鑑定を受けた事があるorご自身に霊能力があるという方で、下記の質問にお答え頂ければ、非常に幸いです。 宜しくお願い致します。 1)貴方の考える霊視の的中率(精度)は、何%ですか? *出来ましたら、その理由についても、お答え下さい。 2)霊能者の能力について、どのような点で、見分けますか? *私の場合は、事前に聞いて来る情報が少ないという事はもちろんなのですが、特にポイントにしているのは、生年月日を問いかけてくるか否かでしょうか。 今まで、鑑定して頂いた限りでは、大まかな悩みと、写真のみで、見て頂いた方が、能力的には一番高いように思いました。 また、小耳に挟んだ情報では、生年月日を問いかけてくる場合は、四柱推命等の占いを用いて、性格の特徴を指摘している場合があるとの事でした。

  • 霊能力をお持ちの方へ

    ここ数年来、美輪明宏氏&江原啓之氏出演の「オーラの泉」等、各種メディアをきっかけに、「スピリチュアル○○」「オーラ」という言葉を、日常でもよく耳にするようになりました。 そこで、実際、強い霊能力をお持ちの方々がどのように霊的な世界を捉えていらっしゃるのか、ご意見・ご感想・体験談等、ぜひお聞きしたいと思います。 1.上記の番組についての感想 2.マスメディアに登場する霊能力者についてのご意見 3.貴方にとって霊能力はどのように知覚されますか? (オーラが見える、声が聞こえる・・・等) 4.霊能力を保有していて、困ったor助かった出来事 5.私のこの文面から感じられる事など *以前にメールで霊視鑑定をして頂く機会があり、この種の短い文書でどれほど他者の情報が知覚されるものか気になります^^; お伺いしたい事は上記の点となりますが、全ての項目でなくて構いませんので、お気軽にお答え頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 霊媒師・霊能者 35万円は高いですか・・・?

    こんばんは。 止めておけば良かったのですが、ネットで自分で探し、霊能者の方に メールでの霊視をしてもらいました。項目は子宝・不妊です。 回答は、男性と女性の霊がおり、邪魔しているとのことでした。詳しいことは教えてもらえませんでした。 回答を読んでビックリしています。 訪問してもらって、霊視・除霊・ご加護を受けるのに35万円かかると言われました。安くはない金額なので、これにもビックリしております。 遠方からいらっしゃるので、効果があるのでしょうか? 金額が高いので、お断りしよう思っているのですが、 やはり言われて気分の良いものではありません。 この金額は安い方なのでしょうか? それと自宅で、お払いや霊視をしてもらっても大丈夫なものでしょうか? 色々悩んで自分で決めたのですが、義妹と私の弟が結婚する時に拝んでいただいた、お寺に行ってお祈りをしようと思っています。 お坊さんらしいです。弟達も実際、子宝のご利益がありました。 ちなみに、私は体調の変化はなく至って元気です。 特に変わったこともありません。仕事も元気にしております。 皆さまのアドバイスをいただければと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 本物の霊能者

    昨年まで宗教に入っておりそのせいか、怪奇なことがかなり起こり自分も集団ストーカーに付きまとわれているという病気になりました。今は幻聴・幻覚はなくなりましたが、霊能者さんに見て欲しいと思っております。本当は二人ほど当てがあったのですが、一人はお年の為亡くなっており、一人は友人しか知らず、その友人も結構仲良くしていたのですが、私がおかしくなると同時に連絡が取れなくなり、メールをしても全く返事をくれなくなりました。ネットに載っている自称霊能者に申し込んでみたのですが、やっぱり詐欺でした。やはりネット上のものは詐欺が多いようなので口コミで探すしか方法はないようです。どなたかご存知ではないでしょうか? それから霊能力を信じていない方はお時間を取らせるだけなので、 書き込みをしないでいただければと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 有名霊能者の鑑定の最後に激しい目眩

    カテが違っていたらすみません。 長文ですが、宜しくお願い致します。 テレビ出演がきっかけで全国的に有名になった霊能者の元を訪ねた時の出来事です。 鑑定が終わりかける頃突然、天井も床もぐるぐる回り、座っている事もできなくなる様な激しい目眩に襲われました。 全く治まる気配は無く、その状態が一時間半続き、ずっと鑑定時に座らせて頂いていた場所で休ませて頂きました。 完全に治まる事は無かったのですが、長居してもご迷惑ですので、フラフラしながら帰りました。 目眩が完全に治まったのは2日後でした。 鑑定内容は多岐にわたるのですが、最も重要な相談事は、その当時他界して9年の月日が経った実母の遺骨を納骨していない事でした。 私は結婚を機に20年前に実家を出ているのですがその時既に、たった1人の姉妹の姉とは絶縁状態で必要最低限の連絡すら取れないくらい険悪でした。 母亡き後、父に用事があって電話をかけても無言で受話器を上げてそのまま放置されるので、実家に行く事なんて現実的には不可能なのです。 全ての事情を知っている夫が、母の火葬後のお骨拾いの時に分骨してもらうよう私に耳打ちしてきました。平常心を失っていた私はあまり深く考えずにその勧めに従い、実家と我が家で母の遺骨を保管する事が7年続きました。 本来なら父方の先祖が眠るお墓に納骨されるのだと思うのですが、父方の祖父母が添い遂げておらず、離婚でもない複雑な別れ方をしている為、祖父母はそれぞれ違う寺の永代供養の元に眠っており、実家には墓がないのです。 父は世捨て人の様な一面があり、世間ではきちんと執り行われる様な行事を重視しない事が多々あり、母の納骨についてもどの様な方針なのか私にはわかりません。 年月が経つに連れ、我が家のリビングにあるレースのハンカチに包んだ母の骨壺を見る度にこのままで良いのか?と言う疑問が日に日に強まり、生き残った人間の都合で元々1人の人間の遺骨を別々の場所で保管する事がとても残酷な事だと思う様になりました。 母の遺骨の在り方に頭を悩ませていた私は、信頼できる知人が崇拝している四国の山奥にあるお寺の住職に相談に行きました。 住職には霊的な力があるそうで知人はその住職の助言によって今まで何度も身震いする様な出来事に遭遇したそうです。 私が相談に行かせて頂いた時も、家族の名前を見ただけで、性格や家族間の関係をズバリ言い当てられました。 それによると母は遺骨を父の元に戻して欲しいと言っているそうで、分骨していた事に非常に怒りがあったそうです。 翌日、早速実家に返しに行きました。 実家に遺骨を返しに行った日、夫は突然ふくらはぎに激痛が走り、一時的に歩けなくなりました。 話が逸れましたが、その様な経緯があり、母が成仏しているかがとても気になり、遠隔で霊視鑑定と浄霊ができる霊能者をネットで知り、鑑定を依頼しました。 それによると、母は成仏しておらず、あの世とこの世の間にあるとても暗い所で苦しんでいると言われました。 それ以外に私には姉の生き霊とその他にも未成仏の霊が十数体憑いているとの事で、母とその他の私にとり憑いている霊の全てを浄霊してもらいました。 姉の生き霊がとり憑いているのは右側頭部で、私は数年前から顔の右半分の筋肉が麻痺している所謂、顔面麻痺に罹っています。 その霊能者の話によると母は父が来るのを待つと言っていたらしいのですが、暗くて苦しい場所からは出、天に上がったそうです。 私には霊が見える様な特殊な能力はないので、霊能者の説明が事実かを確認する術は無く、信じるしかありませんでした。 しかしその後、表題の霊能者を知りました。 何でもテレビに出演した際、鑑定した女子アナの部屋の様子を透視したとネットで紹介されており、セカンドオピニオンと同じ感覚でどうしても鑑定して貰いたくなり、予約後、半年待ちでその日を迎えたのです。 その霊能者によると、母はとても無念な最後で、まだまだこの世でしたい事が沢山あったそうで、私に激しい目眩が襲ってくるまで、死後ずっと私の体を利用して、やり残した事を実現しようとしていたそうです。 母を私の肉体から切り離した為に目眩が起きたと言われました。 体内から悪いものを出した時に起きる反応だそうです。 中にはその場で何度も嘔吐や下痢をする人もいるそうです。 今思っても今までの人生で最も不思議な出来事です。それと同時に、霊能力とは実在するものだと身を持って知った出来事でもありました。 それから数日後に先に浄霊して頂いた霊能者にその一連の出来事を電話で話しました。 すると、母はその霊能者の浄霊により、天に上がっているから、私の体内に居たなんて事はないと、言われました。 目眩が起きた霊能者に私の部屋の中で処分した方が良い物を尋ねたのですが、首をひねり、鏡を浄化する様に言われました。 向こうから方法を言わないので、こちらから鏡を塩で清めるのか?と尋ねると、自信無さげに肯定しました。 その時、部屋の様子が透視できると言う能力に関しては疑念を抱き、その事も先の霊能者に話すと、人の部屋の様子が視える程の能力の持ち主は日本にも1人か2人しかいないと言われました。 2人の霊能者の言う事が真っ向から違い、どちらを信じて良いのか未だに結論が出ません。 先の霊能者には遠隔で3連夜の浄霊をして頂いたのですが、浄霊の最中に真夜中なのに誰も居ないキッチンの奥から鉛筆を転がす様な音が5分くらい続くと言う、普段起こらない異変があり、対面で鑑定して頂いた霊能者の元を訪ねた日には経験した事のない激しい目眩。 これは、一体どう言う現象なのでしょうか? 霊的な事に詳しい方や同じ経験をされた事のある方がいらっしゃいましたら、ご回答頂けますと幸いです。

  • 霊能力者による視え方・判断の仕方の違い?

    霊能力者による視え方・判断の仕方の違い? 主人の不倫の件でA氏・B氏2人の霊能力者に視てもらいました。 (鑑定してもらった日は2日ほどずれています) 主人は1962年3月15日生まれ、不倫相手(主人の元同僚)1970年5月27日生まれ、 私1961年6月8日生まれ、です。 A氏・B氏とも、主人と不倫相手(名前・住所・家族構成も私は知っています)の性格なども 的確に言い当てているので信頼は置けると感じています。 主人も不倫相手も、私が2人の不倫に感づいているかもしれないと感じつつも、自分の家庭が大事という基盤の元、不倫を楽しんでいるそうです。 主人と不倫相手は別れると言っている点は共通していますが、その経過と判断の仕方が 180度違っています。 A氏:9月から、不倫相手のほうが子供の事などで忙しくなってしまい、主人からメール送信しても返事をすぐにしなくなり、だんだん疎遠になってくる。 主人は不倫に対しては、それほど罪悪感は持っていない。 B氏:不倫相手のほうが、主人にいろいろ相談に乗って欲しい、会いたい、と言ってきており、 主人にとってはだんだんそれが負担となり、メール返信もしなくなって、10月には別れる。 主人は、不倫に対しては、罪悪感を持っており、機会があれば私に謝りたいと思っている。 私が、主人や不倫相手に対して何かアクションを起こすことは、かえって火に油を注いだり、 逆切れさせてしまうことになるので、絶対にしないようにA氏・B氏両氏から言われています。 ちなみに、先日の、主人との旅行中は、不倫相手からメールはありませんでした。 が、それは、主人が前もって○日から○日は旅行に行くと送信(返信?)してあったからだそうです。(←A氏曰く) 旅行から帰った次の日には、主人から不倫相手に「旅行から帰ってきました」と、メール送信したようです。(←A氏曰く) (主人のほうから、と言うのが未練たらしくて情けないです・・・) 私としては、B氏の診断を信じたいですが、実際は、A氏の診断の流れなのでしょうか・・・ もし、霊視できる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 (さらに別の診断が出てきたりするかもしれませんが) 霊能力者の存在すら信じていない方の批判的なコメントなどはどうかご遠慮願います。 ※少し違うカテに投稿してしまったようですので、そちらのほうを締め切って再度同じ内容で こちらのカテに投稿し直しました。 くどいようですが、霊視に関して否定的な考えをお持ちの方は、敢えて回答はしないで ください、お願いします。

  • 胡散臭い…

    知人が 霊視できる友人から 色んな物を買わされて 最近は距離を置いてるようです。 本人が 依存している…と 何回か言ってました。 私からすれば 胡散臭いです。 霊視を信じない訳じゃないですが 携帯をセッティングしてもらったり 車で出掛けたりしてるので 霊視より…盗聴でもされてるだけでは?って思います。 知人は 親の財産があります。(既婚者) それに口だすような事も あった様で… (あまり詳しくは書けませんが) 自分が恨むと 死んだ人もいる等 信じなくとも 気持ちは悪いです。 霊視や霊能詐欺など 見極めるきっかけ…はないですかね? その人 離婚していますが 自分のことは見えないそうです。

  • 自称、霊能力者の人 って危ない?気を飛ばす?

    2年くらい前に、友達だったM子さんに 霊能力のある人を紹介してもらいました。 話を聞いてると、まぁ、それっぽい 「地縛霊をとった」とかいう話も、聞けば本当ぽかったので 紹介された自称霊能者と30分お話をしたことがありました。 でも私の職業をものすごく外したり 「頭痛持ちでしょ?原因は仏壇にあります!」って言い切ったのに 私は全然!頭痛持ちではない!という なんともトンチンカンな霊能力者でした。 それからすぐ、1週間後くらいに、 紹介してくれたM子さんと とても仲が悪くなりました。 M子が私を騙してとある商品を買わそうとしたので それを拒絶したところ すごい逆恨みをされたという事件が起きました。 これが2年ほど前なのですが それから身の回りに変な人が寄ってくるようになりました。 特にここ最近すごくおかしな人が周りに出現してきます。 ストーカーとか、良い人だと思ったらびっくりするほど悪い人だったとか。 自分の兄弟(県外在住)に相談したところ 知り合いのものすごい霊感が強い人にさらに相談したようで 「生き霊がついてるかもしれない。でも私じゃどうすることもできない」 と言ってたそうです。 ここで質問です。 生き霊を飛ばす人間って 私の周りにたくさん心当たりがあるのですが (それは私がよく周りの人に勘違いで嫉妬されるからです) 私に恨みを持ってる人間の中に、M子の顔が浮かぶのですが 紹介してくれた、自称霊能力者に M子が 「あの人に、悪い霊をつけてよ」 もしくは 「あの人に不運が起こるように呪いかけてよ」 みたいな事を言った場合に 自称霊能者が悪い気を送ったりできるのでしょうか? というのも、M子はしょっちゅう 「あの霊能者は私のいうことはなんでも聞く」とか言ってたのを 思い出したからです。 実は とあるサークルでM子と一緒だったのですが 同じサークル(15人)の人が  卒業してから聞いたのですが M子と仲良くしたくなかったし、これからも絶対付き合いたくない! と言ってたのを聞いてビックリしました。 わたしはトラブルが起きるまで、M子がとてもいい人だと思ってたので ショックでしたが 今となっては、なんか呪いを飛ばされてる? とか思ってしまいます。 M子紹介の自称霊能者、 まぁ、私が会って、完全に偽物だったと思うのですが そんな中途半端な霊能者が悪い気を送ったら やっぱ相手に悪影響とかあるのでしょうか? そして本当に霊感が強い人が 「なんか憑いてるかも(生き霊)」 って言われた時の対策など教えてください。 まぁ、本物も偽物も、霊能者というのが信用できませんけど。

  • ネット恋愛で浮気してしまいました

    閲覧ありがとうございます。長文となりますがお付き合いいただけると嬉しいです。 私にはリア彼がいるのですが、彼は私を「人として扱える人間ではない。」人として認めて欲しくて何かしても、「俺の意思にそぐわない。」考え・気持ちを聞いても、「考えることを放棄するな、読み取れ。」という人でした。 それでも一緒にいてくれるので、2年もの間この彼をどうやって愛そうかと苦悩し続けていました。 そんな日々を、ネットゲームで紛らわしていました。 しかし、そのネットゲームで、トラブルが起こりました。 その時、ずっとそばで励まし、守り続けてくれる人に出会い、その方と浮気をしてしまいました。 初めはゲームだけの関係という話でした。 私とリア彼との関係をきいて、「浮気していないのが不思議・別れないのが不思議」と言われていました。 徐々に親密になり、携帯でメールや電話などもするようになり、彼の存在が大きな心の支えになっていきました。 そしてゲームの彼が「本気になってしまったので会いたい」といい始めました。断り続けていたのですが、「傍にいないのが耐えられない、消えます」とゲームをログアウトされてしまい、私にはそのとき心の支えが彼しか居なかった為、引き止めるために会いに行きました。 この頃にはもぅ、ネットの彼が好きなのかリアル彼が好きなのか、わからない状態になっていました。 会って、引き止めて・・・リアルでも、恋愛してしまいました。 「リアル彼との関係がよくなるのなら浮気してもいいんじゃないか」 そういう話でネット彼との関係が始まりました。 しかし、リアルで何度か会って、ゲームでほぼ毎日愛を語り合い、体の関係までもってしまいました。 私は・・・本気になってしまったんです。 浮気はよくないです・・・。わかってます。しかもそれが本気になってしまうなんて・・本当によくないです・・。 私はリア彼に別れ話をし、ネット彼に正式にお付き合いしたい旨を伝えました。 「元彼女とやり直すつもりだから、正式には付き合えない。」 私がリアルで会うことを拒んでいた頃から、元彼女とやり直す決心をしていたのだそうです。 酷い男だと、ここで嫌えればよかったのですが、私にとって初めての人に、彼はなっていたのです・・・。 「浮気でなら会える」と言われ、どうして・・という疑問と怒りと・・・それ以上に愛している気持ちが入り混じって、愛人になる決意をしました。 リア彼は私の別れ話に納得しませんでしたので、殴り捨てられる覚悟ですべての事実を伝えました。 リア彼から返ってきた言葉は意外にも「やり直したい」でした。 そして「すまなかった」と・・・。 愛人になる覚悟をするほどネット彼を愛してしまいました・・。リア彼を嫌いになったわけではありません。2年もずっと耐えてきました。情はあると思っています。 葛藤しました。でも、ここで愛人を選ぶのは本当にダメだと。 リア彼にもう一度やり直してもらうことにしました。 ネット彼とはさよならしました。 最後まで「愛してる うそはなかった 傍にいたかった」と・・・。 はっきり、「遊びだった」と言ってもらえればよかったのかもしれません。 書いていて、何度読み返しても、いいように利用されているのだろうと思います。 でも、彼の笑った顔やしぐさ・・声・・・やさしく触れられた感触が残って・・いて・・・。 リア彼にネット彼との思い出なんか話せません。浮気でしたから。リアル彼の苦悩もひどいものだと思います。 私はどうリア彼を愛せばいいのか・・・。 ネット彼は私にとって初めて愛し合った人です。いい思い出しかありません・・・。リア彼がいない時間ずっと一緒に居てくれた。 このさきずっと、リア彼がいない時間、私はネット彼を思い出すでしょう。 酷い男とわかっているのに、そう思えないんです。 私はリア彼にやり直してもらってよかったのでしょうか・・・? 似た経験があるかたは、ぜひ克服方法を教えてほしいです・・。

専門家に質問してみよう