• 締切済み

有名霊能者の鑑定の最後に激しい目眩

カテが違っていたらすみません。 長文ですが、宜しくお願い致します。 テレビ出演がきっかけで全国的に有名になった霊能者の元を訪ねた時の出来事です。 鑑定が終わりかける頃突然、天井も床もぐるぐる回り、座っている事もできなくなる様な激しい目眩に襲われました。 全く治まる気配は無く、その状態が一時間半続き、ずっと鑑定時に座らせて頂いていた場所で休ませて頂きました。 完全に治まる事は無かったのですが、長居してもご迷惑ですので、フラフラしながら帰りました。 目眩が完全に治まったのは2日後でした。 鑑定内容は多岐にわたるのですが、最も重要な相談事は、その当時他界して9年の月日が経った実母の遺骨を納骨していない事でした。 私は結婚を機に20年前に実家を出ているのですがその時既に、たった1人の姉妹の姉とは絶縁状態で必要最低限の連絡すら取れないくらい険悪でした。 母亡き後、父に用事があって電話をかけても無言で受話器を上げてそのまま放置されるので、実家に行く事なんて現実的には不可能なのです。 全ての事情を知っている夫が、母の火葬後のお骨拾いの時に分骨してもらうよう私に耳打ちしてきました。平常心を失っていた私はあまり深く考えずにその勧めに従い、実家と我が家で母の遺骨を保管する事が7年続きました。 本来なら父方の先祖が眠るお墓に納骨されるのだと思うのですが、父方の祖父母が添い遂げておらず、離婚でもない複雑な別れ方をしている為、祖父母はそれぞれ違う寺の永代供養の元に眠っており、実家には墓がないのです。 父は世捨て人の様な一面があり、世間ではきちんと執り行われる様な行事を重視しない事が多々あり、母の納骨についてもどの様な方針なのか私にはわかりません。 年月が経つに連れ、我が家のリビングにあるレースのハンカチに包んだ母の骨壺を見る度にこのままで良いのか?と言う疑問が日に日に強まり、生き残った人間の都合で元々1人の人間の遺骨を別々の場所で保管する事がとても残酷な事だと思う様になりました。 母の遺骨の在り方に頭を悩ませていた私は、信頼できる知人が崇拝している四国の山奥にあるお寺の住職に相談に行きました。 住職には霊的な力があるそうで知人はその住職の助言によって今まで何度も身震いする様な出来事に遭遇したそうです。 私が相談に行かせて頂いた時も、家族の名前を見ただけで、性格や家族間の関係をズバリ言い当てられました。 それによると母は遺骨を父の元に戻して欲しいと言っているそうで、分骨していた事に非常に怒りがあったそうです。 翌日、早速実家に返しに行きました。 実家に遺骨を返しに行った日、夫は突然ふくらはぎに激痛が走り、一時的に歩けなくなりました。 話が逸れましたが、その様な経緯があり、母が成仏しているかがとても気になり、遠隔で霊視鑑定と浄霊ができる霊能者をネットで知り、鑑定を依頼しました。 それによると、母は成仏しておらず、あの世とこの世の間にあるとても暗い所で苦しんでいると言われました。 それ以外に私には姉の生き霊とその他にも未成仏の霊が十数体憑いているとの事で、母とその他の私にとり憑いている霊の全てを浄霊してもらいました。 姉の生き霊がとり憑いているのは右側頭部で、私は数年前から顔の右半分の筋肉が麻痺している所謂、顔面麻痺に罹っています。 その霊能者の話によると母は父が来るのを待つと言っていたらしいのですが、暗くて苦しい場所からは出、天に上がったそうです。 私には霊が見える様な特殊な能力はないので、霊能者の説明が事実かを確認する術は無く、信じるしかありませんでした。 しかしその後、表題の霊能者を知りました。 何でもテレビに出演した際、鑑定した女子アナの部屋の様子を透視したとネットで紹介されており、セカンドオピニオンと同じ感覚でどうしても鑑定して貰いたくなり、予約後、半年待ちでその日を迎えたのです。 その霊能者によると、母はとても無念な最後で、まだまだこの世でしたい事が沢山あったそうで、私に激しい目眩が襲ってくるまで、死後ずっと私の体を利用して、やり残した事を実現しようとしていたそうです。 母を私の肉体から切り離した為に目眩が起きたと言われました。 体内から悪いものを出した時に起きる反応だそうです。 中にはその場で何度も嘔吐や下痢をする人もいるそうです。 今思っても今までの人生で最も不思議な出来事です。それと同時に、霊能力とは実在するものだと身を持って知った出来事でもありました。 それから数日後に先に浄霊して頂いた霊能者にその一連の出来事を電話で話しました。 すると、母はその霊能者の浄霊により、天に上がっているから、私の体内に居たなんて事はないと、言われました。 目眩が起きた霊能者に私の部屋の中で処分した方が良い物を尋ねたのですが、首をひねり、鏡を浄化する様に言われました。 向こうから方法を言わないので、こちらから鏡を塩で清めるのか?と尋ねると、自信無さげに肯定しました。 その時、部屋の様子が透視できると言う能力に関しては疑念を抱き、その事も先の霊能者に話すと、人の部屋の様子が視える程の能力の持ち主は日本にも1人か2人しかいないと言われました。 2人の霊能者の言う事が真っ向から違い、どちらを信じて良いのか未だに結論が出ません。 先の霊能者には遠隔で3連夜の浄霊をして頂いたのですが、浄霊の最中に真夜中なのに誰も居ないキッチンの奥から鉛筆を転がす様な音が5分くらい続くと言う、普段起こらない異変があり、対面で鑑定して頂いた霊能者の元を訪ねた日には経験した事のない激しい目眩。 これは、一体どう言う現象なのでしょうか? 霊的な事に詳しい方や同じ経験をされた事のある方がいらっしゃいましたら、ご回答頂けますと幸いです。

  • hacove
  • お礼率73% (112/152)

みんなの回答

回答No.7

この霊能力者さんは霊視力は長けている様ですが成仏供養や追善供養にはあまり験力がないのでしょう。 密教方の特に《護摩修法》がよく出来ている大徳アジャリ様に頼るべきです。 昔の貴族は巫女&審話(サニワ)師や陰陽師(占い)等の託宣(神道系)をもらったら、密教祈祷僧へ加持祈祷を依頼するのが通例でありました。 呪詛呪い(まじない)を転じ中有霊(不成仏霊)を成仏昇天できるのはやはり密教護摩修法加持が大威力(強力)です。 勿論、こちらもナマクラや葬式専門、観光営業や駆け出し生半可僧が大半なのも事実ですが、かなりストイックに修行験力を鍛えた方も数居ります。 有名霊能者~力のあるらしい僧侶~からも離れ護摩行がよく出来る僧侶をサードオピニオンとして頼るべきかと思います。

noname#215306
noname#215306
回答No.6

> これは、一体どう言う現象なのでしょうか? 嘔吐や目眩というのは、自分の力の見せ付け(最初のか まし)や、、能力者側に自覚のない、低い霊的背景達の 恥かかせなどではないですかね?(光と生命エネルギー の奪いなども)、、 どちらも未熟・愚か・偽者といえるかと思いますけど? 、、症状からすると、一時的脳梗塞のような感じですね ? 体調不良を事前・直前にでも察知し、対処する・出来る のが、一応、ほんとの能力者なのでは?、、 > 霊的な事に詳しい方や同じ経験をされた事のある方がいらっしゃいましたら、 昔、私の同級生が、教団のような霊媒師の所を訪れた所 、なにを尋ねるも前に、まず吐き気がし、周りの信者? 達が差し出した洗面器に2杯半も吐いたそうですが(つ まり洗面器が用意されていた) 自分の身に起こった現象に驚いている同級生に対し、教 祖?とおぼしき女性霊媒師はクスクス笑い、周りの信者 達もクスクス、、そしてその中の一人に、こういわれた そうです「うちの先生凄いでしょ?w」と、、 同級生の体験を聞き、私はこう思いました、、人前での 嘔吐という恥をかかせておいて、凄いでしょはねーだろ ?と で?、以前、同じような質問に回答した所、回答を読ん だその質問者の方は、自分に吐き気(嘔吐?)を催させ た能力者の所を訪れ確認したそうで、、するとその能力 者の方は、力の見せ付けとして相談者達に吐き気を催さ せていた、と認めたのだとか までも?素直に非を認めただけでも、まだ増しな方です かね?、能力者の人達も、逆に酷い相談者とも時に対面 しなくてはならないでしょうから?、、かといって、か ましなどがいいとは思いませんが

  • yuuri-k
  • ベストアンサー率30% (90/295)
回答No.5

考えられることは、いくつかあります。 同じことを聞いたとしても、どこからみるかで答えが違う場合があります。円柱を上から見るのと真横から見るのとでは違って見えますよね。使う力や力を与えているものによって違って見える場合があります。 また、霊能者さんの言われるように抜いた時に気持ち悪くなって吐いたり、お腹を下したり、貧血のような状態になることありますよ(^-^; 揺り返しみたいなものです。今まで、その状態が普通だったものが抜けるので、反動がでる方がいます。でない方もいます。この辺は個人差やその日の体調にもよります。 また、それ以前の問題として質問者さんの体調がたまたまそのタイミングでという可能性もあります。 2人の話を通すとしたら、上にあげたあとの残り香みたいなものが残っていた。それを後からみた方が処理をした、なら通りますよ。上にあげたのはいいけど、その後処理をしてない、甘いとそういうことは、起こりえます。 お二方が信頼できると仮定した場合の話ですけれど。 私は10数体ついてたら、一度では祓わないけど(反動がでる場合があるので、後の依頼人の体調がひどくなることあるため)この辺も人によります(^-^; 後は、霊能者の使う力との相性みたいなものの場合もあります。稀に。 例えば出雲系と天孫系とか。

  • pikaruche
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.4

住職さんと、霊能者さんとが、お母様がどこにいるかについての食い違いについての可能性ですが、、、住職さんは確かにお母様をあちらへ送られたけれども、その後もお母様の念やエネルギー(気)が残されてそれに影響されて続けていた可能性があります。そして霊能者さんは、残っていたお母様の念やエネルギーを払ってくださったのでしょう。これなら、両方の説明を食い違いなく説明できます。 書かれたことを読むと、霊能者さんのほうは、エネルギーを扱うのに優れている方なのでしょう。 なお、人の部屋がわかるといっても、程度は様々です。部分的に情報を得た経験のある人でしたら、霊能者に限らず日本だけでも何千人(もしかしたら何万人?)もいると思います。めずらしいことではありません。自分の思うとおりに人の部屋がわかるというなら、住職さんのおっしゃるとおりでしょうけど、その霊能者さんの発言についてはそこまでのことはなくても起きうることです。

回答No.3

霊能にも人それぞれ、特徴や得意分野があり その時必要なものが見える。という部分もありますので 多少の食い違いは、見る角度によって違っても当然だと思います 見てもらったお二方とも、ちゃんと出来る人 必要なことを行える人。。。というのは伝わってきます 大切なのは、今から先。 質問主さんは元々、霊道のような、取り込みやすい筋道も持っていたみたいですが その、取り込みやすい筋道も、だいぶ閉じられているように感じます 今から先に気をつけることは<自分自身>をしっかり持つこと 実際、会った霊能者さんとの事はどんなだったんだろう?と もう既に起こってしまった事に対して注目し、今必要なことや これから先どうしたら?というほうに着目していない あと、元々体の中に霊体を入れて、その状態で馴染んでしまったので 無くなったことが、ぽっかりしたさみしい感じ。。。となっている部分もあります 「もういらない」と思えるようになってください 意識せずにいると、さみしい気持ちが呼び込む霊体を見つけ出し引っ張ってこようとします せっかくクリーンになったのだから、その状態を保持してください お母様に敬意を払い、感謝してください 写真を飾り、感謝をもって、たまに飲み物や食べ物、あと、なぜか「塩盛り」と伝わってきますが 気が向いた時に供えてあげてみてほしいです 質問の趣旨からズレてしまっているかもしれませんが より良い道を進まれますように!

回答No.2

Q、これは、一体どう言う現象なのでしょうか? A、精神と肉体の具合が悪かっただけ。 霊的云々の可能性は120%の確率で零ですよ。

noname#203450
noname#203450
回答No.1

目眩は、あなた自身の体の病気の可能性もありますよ。 旦那さんは、こむら返りを起こしただけかもしれません。 誰もいないのに髪を引っ張る、熱でもないのに身体中が真っ赤になる、誰もいないのに肩を叩かれれば話は別ですが。 10数体の霊…これは憑いてるかどうかも疑わしいです。肝試しに行ったりこっくりさんなどの降霊術をしない限り、背負えません。 というのも、一人にべったり引っ付いてこれるのはせいぜい、ご先祖様やたまたま気に入って着いてきてしまった仏様一人二人か死神ぐらい。 大抵、着いてきても目的が済まされると離れていきます。 自分では寝ていただけでも後で周囲の者から聞かされた話では、突然真っ青な顔して、やたら水を欲しがっていたから、水を飲ませると元の自分になって寝ていたり。 お墓参り、法事、毎日仏壇に手を合わせているうちに、たまたま着いてきた仏さんまで離してくれたり悪さしないように守っていてくれたり。 あくまで私の話です。 さて、分骨の話ですが、本来なら、葬儀から一年以内にお墓に納骨します。 事情があればお寺に一時預けて、改めてお墓に納骨も可能です。 分骨したらしたで、浮かばれないイメージはありますが、娘二人の仲をお母様は分かっていたなら仕方ないなと割りきるのも親心です。 お父様と不仲でしたら、新たにお墓を作るか、お母様の実家に納骨したらいいですよ。 手を合わせるときに、姉とはどうしても無理だと伝えて謝っておいて。 その代わり、毎日手を合わせたりお墓参りや法事は欠かさず、故人への思いやりを忘れないのが肝心です。 霊能者には見えない家庭内トラブル、仏様の本心もあります。 だいたいああいう方は、全く知らない人のプライベートを1割当てれば有名になりますからね。 故人になっても、子供の心配してるのが親です。 自分の母親を見ていて思うのですが、やっぱり子供が何歳になっても嫁いでも親にとっては大事な我が子です。 分骨してまで娘夫婦の世話になることより、お母様はあなたに見放されることのが辛いかと思います。

関連するQ&A

  • 霊視鑑定で

    こんばんは。 最近とても悩んでいる事があり、霊視鑑定をしてもらいました。 写真を送って鑑定してもらったんですが、結果が来て、 「霊障少々有  先祖系カルマ(先祖の業で財産のこと)+不成仏因縁+水子霊六人のすがりつきあり」 となっていました。 この鑑定をしていただいたところでは浄霊は行っていないのですが、アドバイスとして 「浄霊はしてあげた方がいいですね」 と書いてありました。 とてもイロイロ書いてあり、私の性格の悪いところ等はかなり当たっていました。 なので、浄霊をした方が良いと思うのですが、浄霊ってどのように行ったら良いのでしょうか。 また金額的にはいくらくらい掛かるものなのでしょう。 行う場所にも寄ると思いますが、参考までに教えていただけるとありがたいです。 良いところをご存知でしたら、あわせてお願い致します。 (東京在中です)

  • ご相談させていただいた霊能者の方について

    こんばんは!悩みを聞いてください´` 私は先日、とあるサイトで霊鑑定なるものをしていただきました。 それは、自分の写真と生年月日、悩んでいる事を書いて送れば 霊鑑定をしていただけるとの事で、 最近ペットの死があったり家庭問題があったり悩んでいるので そのことを書きました。 すると2,3日後に鑑定結果がメールで送られてきて、 家に数体の霊が出入りしている。 直接的ではないけど、私に何らかの影響を及ぼしているので 私の霊体が弱まってきており、 そうするといろいろ不都合な事が出てくるので 時間がある時にでも訪ねてくるよう書いてありました。 私は家で感じる霊的な感覚の事もご相談したので 「やっぱりいるのかー…!」と思いましたが、 私は家で起こった問題なら家に来ていただくことも出来ないのかな… とメールを送らせていただこうとも思うのですが、 母がこの世の中だから…となかなか信用してくれません。 未成年は鑑定無料と書いてあったので良心的な方なんだなと 私は安心していたのですが、親にそう言われるとどうなのかな… と考えてしまいます。 どうしたらいいでしょうか。 霊能力者の方に見ていただいたことのある方でもない方でも、 アドバイスがあれば一言頂けると嬉しいです。 そして、見ていただいた方は、出会ってとてもよかった霊能者の方が いらっしゃれば教えていただけると嬉しいです。 精神的にも霊的なことでも本当に悩んでいて、困っています。 お願いします。

  • 本物の女性の霊能者を探しています。

    私は島根県東部在住の平成10年代の者です。 性自認が女性の霊能者さんを探してます。 出張や自宅や自宅の近くに出向いて、浄霊や土地か家か部屋かの浄霊をしてくださる人知りませんか? ※本物の霊能者の特徴、条件 最初に霊にとりつかれていると言う一声を言わないでください 服装は地味であってください 質問にきちんとお答えください 質問ばかりしないでください 偉そうにしないでください 自慢ばかりしないでください 過剰に宣伝しないでください すぐに怒らないでください 甘い言葉やきれいごとばかり言わないでくださ 落ち着いていて、穏やかで物腰がやわらかいの方がよろしいです 口数が多いのは嫌です ポジティブであって欲しいです 相手の身体を痛めつけないでください 鑑定料が明確で高すぎないであってください 余計な物を買わせようとしないでください 人混みが苦手であってください 手の指に仏眼相があってください 人によく話しかけられ、動物にも好かれる方がよろしいです 解決してくれる人がよろしいです 🟢相手のことを思ってのアドバイスをお願いします 🟢怖がらせたり不安にさせることは言わないでください 🟢霊を見ることが出来ないとか大金を払わせるインチキな人は×です。

  • この霊能者本物だと思いますか?

    長文ですがよろしくお願い致します。 今から数年前にある霊能者に霊視をしてもらいました。 当時、夫の浮気などに心底悩んでいて、どちらかというと霊などは信じないほうだったのですが、当時は本当に病んでいて、こんなに悪い事が起こるのはきっと自分に悪い霊が憑依しているからだと思ってしまいネットなどでいろいろ調べある霊能者に相談することにしました。 その霊能者は、複数のテレビや本なども出しており、ある芸能人も顔写真つきでこの霊能者が書いた本を薦めていたことなどから本物だと思い期待して行きました。 その霊能者はとても穏やかなイメージの先生で私の悩みをずっと聞いてくれました。  そして鑑定内容は「そんなご主人はダメだから他の男性を探すように後ろの守護霊が言っている」との事でした。 私が守護霊について質問をすると、明治生まれの女性で着物を着ていて20歳前後の時に病死した女性です。と言ってきました。 その守護霊はご先祖様で名前は〇〇さんであなたが幸せになるように見守っているとのことでした。 その霊能者は名古屋に拠点があり、時間の関係で続きは名古屋へ帰る新幹線の中からメールしますと言ってきました。(私のアドレスは事前ネット予約のときに把握していたようです) その夜霊能者からメールがきて「守護霊があなたも好きな人をつくるように言っている、好ましい男性は年上で穏やかな感じで水色が似合うような爽やかな男性です」と言われました。 私は、そんな事より守護霊が本当なのか気になり後日実家の母にそのような名前の女性がいたのか調べてもらったのですが明治まではわからないと言われ、父方のほうには調べてもらっていないので当たっているのかわかりませんでした。 それから数週間後、この霊能者から再びメールがきて「来週東京に鑑定に行くのでよかったら来て下さい、無料で見てあげますよ」とメールがきました。 1時間3万円もする高額な鑑定を無料で見てくれるなんて怪しいと思ったのですが、当時は本当に病んでいて藁にもすがる思いで行ってしまいました。 すると、この霊能者は水色のワイシャツを着ていて「気になる男性はできましたか」と私に聞いてきました。 また過去に心霊体験をしたことがあるか聞いてきたので、よく金縛りになると黒い服を着た男性をみます。と答えたらその霊能者は「うゎ~こわい!なにそれ、ぼく鳥肌たっちゃった」と鳥肌が立った自分の腕をさすりながら言ってきました。 私は、どうして霊能者がこの程度でそんなに怖がるんだろうと不思議に思いました。  その霊能者は私の後ろにその男性が悪霊として立っているから今すぐ除霊してあげると言い無料で除霊をしてくれました。 またこの霊能者は芸能人に複数の友達がいて楽屋にも行けるからその芸能人が出演しているミュージカルを一緒に見にいこうと言ってきました。 この日も時間の関係上、続きはメールしますと言われ、その後何度かメールがきましたが「君の気持ちを聞かせてくれるかな、守護霊が幸せになるように言っているよ」等と似た内容のメールばかりが続いたので連絡を無視するようにしました。 現在はアドレスも変わってこの霊能者から連絡がくることはなくなったのですが果たして本物だったのかなと今になってまた気になってしまいました。 話が逸れてしまいますが、つい先日17年飼っていた愛犬が老衰で亡くなりペットロスのような状態になり霊視などをしてもらいたくてネットでいろいろ調べていたらまたこの先生の名前がでてきてしまいました。 現在は、被災地などにも行って被災された方々の霊視をしているようです。 とても長文になってしまいましたが、この霊能者は本物だと思われますか? また、動物の霊視もできる方をご存知でしたら教えて下さい。 こんな長文を最後までお読み下さってありがとうございました。

  • ペットの遺骨

    可愛がっていた小鳥が亡くなりました。 火葬して遺骨は今、家にいます。 周りの人たちの意見が2つあります ひとつは、49日が過ぎたら 納骨するなり 土に遺骨を返すなり (この場合、庭や近所の公園)しないと成仏出来ないよ。 二つ目は、遺骨にしたなら ずっと 家に置いておいても 問題ない。 私自身は、成仏してほしいです。 でも遺骨を家に置いていても問題なく成仏出来るなら そちらの方がいいのかなとか、私が死んだら 一緒にお墓に入れてもらいたいなとか 考えています。 うちはマンションなので 庭はないので 土にかえすとしたら 茨城の私の母の実家に埋めるしかないです。 (ちなみに私の住まいは東京) 公園はイヤです。  母と母の実家の嫁は仲が良くなく めったに行かない場所なので あまり そちらは考えていないのですが・・・。 お寺に納骨した方がいいのかな でも維持費とか経済面で考えたり 自分が死んだ後 誰が面倒を 見るとか考えたりすると それも厳しい気がします。 散骨も出来れば避けたい。

  • ●●霊能力の使える方・詳しい方、教えて下さい●●

    はじめまして。人生色々悩み、スピリチュアルな関係から霊の関係から、 ありとあらゆる事を調べているうちに、こちらへ辿り着けました。 私は、悩みが絶えず、今まで何人かの霊能者さんに見ていただいたり、 ヒーリングをしていただいたりしてきました。 何人かの先生にみていただいて、其々の先生の鑑定方法(?)等が違うので、疑問に思ったことがあります。 それは、 (1)遠隔除霊とでも言いましょうか。  例えば、霊に取り付かれている本人が目の前にいなくても、  パワーを送る事によって(?)除霊できるものなんでしょうか? (2)写真鑑定で、「蛇がついている、気力を吸い取る蛇が。除霊しなくても  害はないですが、気力は吸い取られています」と言われました。  その後、除霊とかして頂いてないんですが、その先生曰く、  蛇の霊は結構多くの人についているらしく、鬱病の人の多くがついている、   と言っていました。  そういう霊はあるんでしょうか・・・? (3)祖先からの因縁を見るときには、一人だけでなく、家族何人かが来るか、  家族全員分の写真を用意しないと分からない、と言われました。  そういうものなんでしょうか・・・? (4)それと、ヒーラーさんと霊能者さんは違うんですよね・・・? ※又、本物の霊能力をお持ちの方をご存知でしたら、是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 納骨の時期について

    説明が難しいのですが・・ 父の一周忌が近づいています。 遺骨は、仏壇の上に置いてあります。墓は作りましたが、納骨について悩んでいます。 基本的には、父の一番喜ぶ方法を取りたいと思いますが、当然ながら本人に聞けません。 自分の立場であれば、息子や孫の顔を毎日見たいと思いますが。 一人で冷たい墓に入れるのはかわいそうなので、将来私と一緒に入ろうと思っています。 知人には、早く納骨しないと成仏できないとか、住職さんには少し怖い話もされます。 怖い話については、本当に霊があるのであれば、父が背後霊で守ってくれるので別段危険は無いと思っています。 そこで、自分の両親を亡くした方がいらっしゃいましたらご意見をおしらせ頂ければと思います。 科学的な話、或いは宗教的な話からは少しだけ離れて頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 霊視の的中率&霊能者の能力の見分け方

    数年前、身辺に様々な不幸が重なり、占いを手始めに、霊視鑑定も何度か依頼する事がありました。 また、私自身、数年前の引越しを機に、一時期、幽霊が見えていた事もあり、こういった分野については否定的ではないのですが、何度か霊視鑑定を受けてみると、霊能者の能力の差を感じる事がままありました。 例えば、私の事で言えば、守護霊について。 霊能者AとBには、守護霊は○○であると、共通して指摘されたものの、霊能者Cには、○○は、過去生何代にも渡ってとりついている因縁霊だと指摘されたり(おまけに、除霊を勧められました。守護霊なのに…)。 そうかと思うと、霊能者Cには、霊能者AとBには見えない、100例近い私の過去生の詳細が見えたり…と、霊視の対象は同じ「私」であるにも関らず、鑑定結果は、実にマチマチです。 結論としては、霊能者と一口で言っても、得意分野が違う、能力に高低の差がある、そもそも霊視なんてその程度のものという事に落ち着くのでしょうが、一体、皆さんは、昨今のスピリチュアルブームの中、霊視についてどのようなお考えをお持ちでいらっしゃるのでしょうか…? 実際に霊視鑑定を受けた事があるorご自身に霊能力があるという方で、下記の質問にお答え頂ければ、非常に幸いです。 宜しくお願い致します。 1)貴方の考える霊視の的中率(精度)は、何%ですか? *出来ましたら、その理由についても、お答え下さい。 2)霊能者の能力について、どのような点で、見分けますか? *私の場合は、事前に聞いて来る情報が少ないという事はもちろんなのですが、特にポイントにしているのは、生年月日を問いかけてくるか否かでしょうか。 今まで、鑑定して頂いた限りでは、大まかな悩みと、写真のみで、見て頂いた方が、能力的には一番高いように思いました。 また、小耳に挟んだ情報では、生年月日を問いかけてくる場合は、四柱推命等の占いを用いて、性格の特徴を指摘している場合があるとの事でした。

  • 納骨していない場合の新盆について

    母が亡くなり新盆です。四十九日は本位牌への魂入れだけお願いして、納骨はまだしません。お墓はありますが、すぐに行ける距離じゃない為、まだ母の遺骨を傍に置いておきたいからです。菩提寺の住職さんにも話はしてありご理解いただいています。住職さんは「お盆は省きましょう」と言っていたのですが、それで良いのでしょうか?納骨してなくても新盆で出来る事があるならしてあげたいのですが… 遺骨が家にある状況だと、意味はないのでしょうか?新盆をしない場合は、いつものようにお線香をあげたり家族で母を想えば良いのでしょうか?納骨してなくてもお経をあげていただけるのなら(お寺で)お願いしたいなとは思うんです。私はお経をよめないので…。ダラダラと書いていますが、納骨してなくてもお経をお寺であげていただくことは出来るのか?お寺で、もしかしたら他の方と一緒に?お経をあげていただく場合のお布施は幾ら包めば良いのでしょうか?

  • 以下の場合、お布施?はした方がよいのでしょうか?

    33年前に父が亡くなった時に母が寺(日蓮正宗)の墓園の墓を買い(?)ましたが金銭的な面で墓石までたてる事が出来ませんでした。その母が先日亡くなり、これを機に私達子供で墓石をたてる事にし、寺を通して指定の墓石店へ依頼を済ませました。49日の法要に合わせて納骨、開眼供養(?)を行う予定です。 そこで質問です。 ご住職様から今お墓には父の遺骨が入っており、墓石工事中はお父様も落ち着かないでしょうから一旦墓から遺骨を取り出し、寺の納骨堂へ移し、母の納骨時に一緒に墓に戻しましょうと言われました。今週末、ご住職様と共に私の車で墓園へ行き、暮園の管理者がカロートを開け父の遺骨を取り出し、寺の納骨堂へ移します。この時に、何かご供養とかお布施とかお渡しした方がよいのでしょうか?お渡しする場合、金額(相場が全くわかりません)とのし袋には何と書くのか教えてもらいたいのですが。また、49日の法要時には、どのくらいお渡ししたらよいのでしょうか?よろしくお願い致します。