• 締切済み

有名霊能者の鑑定の最後に激しい目眩

カテが違っていたらすみません。 長文ですが、宜しくお願い致します。 テレビ出演がきっかけで全国的に有名になった霊能者の元を訪ねた時の出来事です。 鑑定が終わりかける頃突然、天井も床もぐるぐる回り、座っている事もできなくなる様な激しい目眩に襲われました。 全く治まる気配は無く、その状態が一時間半続き、ずっと鑑定時に座らせて頂いていた場所で休ませて頂きました。 完全に治まる事は無かったのですが、長居してもご迷惑ですので、フラフラしながら帰りました。 目眩が完全に治まったのは2日後でした。 鑑定内容は多岐にわたるのですが、最も重要な相談事は、その当時他界して9年の月日が経った実母の遺骨を納骨していない事でした。 私は結婚を機に20年前に実家を出ているのですがその時既に、たった1人の姉妹の姉とは絶縁状態で必要最低限の連絡すら取れないくらい険悪でした。 母亡き後、父に用事があって電話をかけても無言で受話器を上げてそのまま放置されるので、実家に行く事なんて現実的には不可能なのです。 全ての事情を知っている夫が、母の火葬後のお骨拾いの時に分骨してもらうよう私に耳打ちしてきました。平常心を失っていた私はあまり深く考えずにその勧めに従い、実家と我が家で母の遺骨を保管する事が7年続きました。 本来なら父方の先祖が眠るお墓に納骨されるのだと思うのですが、父方の祖父母が添い遂げておらず、離婚でもない複雑な別れ方をしている為、祖父母はそれぞれ違う寺の永代供養の元に眠っており、実家には墓がないのです。 父は世捨て人の様な一面があり、世間ではきちんと執り行われる様な行事を重視しない事が多々あり、母の納骨についてもどの様な方針なのか私にはわかりません。 年月が経つに連れ、我が家のリビングにあるレースのハンカチに包んだ母の骨壺を見る度にこのままで良いのか?と言う疑問が日に日に強まり、生き残った人間の都合で元々1人の人間の遺骨を別々の場所で保管する事がとても残酷な事だと思う様になりました。 母の遺骨の在り方に頭を悩ませていた私は、信頼できる知人が崇拝している四国の山奥にあるお寺の住職に相談に行きました。 住職には霊的な力があるそうで知人はその住職の助言によって今まで何度も身震いする様な出来事に遭遇したそうです。 私が相談に行かせて頂いた時も、家族の名前を見ただけで、性格や家族間の関係をズバリ言い当てられました。 それによると母は遺骨を父の元に戻して欲しいと言っているそうで、分骨していた事に非常に怒りがあったそうです。 翌日、早速実家に返しに行きました。 実家に遺骨を返しに行った日、夫は突然ふくらはぎに激痛が走り、一時的に歩けなくなりました。 話が逸れましたが、その様な経緯があり、母が成仏しているかがとても気になり、遠隔で霊視鑑定と浄霊ができる霊能者をネットで知り、鑑定を依頼しました。 それによると、母は成仏しておらず、あの世とこの世の間にあるとても暗い所で苦しんでいると言われました。 それ以外に私には姉の生き霊とその他にも未成仏の霊が十数体憑いているとの事で、母とその他の私にとり憑いている霊の全てを浄霊してもらいました。 姉の生き霊がとり憑いているのは右側頭部で、私は数年前から顔の右半分の筋肉が麻痺している所謂、顔面麻痺に罹っています。 その霊能者の話によると母は父が来るのを待つと言っていたらしいのですが、暗くて苦しい場所からは出、天に上がったそうです。 私には霊が見える様な特殊な能力はないので、霊能者の説明が事実かを確認する術は無く、信じるしかありませんでした。 しかしその後、表題の霊能者を知りました。 何でもテレビに出演した際、鑑定した女子アナの部屋の様子を透視したとネットで紹介されており、セカンドオピニオンと同じ感覚でどうしても鑑定して貰いたくなり、予約後、半年待ちでその日を迎えたのです。 その霊能者によると、母はとても無念な最後で、まだまだこの世でしたい事が沢山あったそうで、私に激しい目眩が襲ってくるまで、死後ずっと私の体を利用して、やり残した事を実現しようとしていたそうです。 母を私の肉体から切り離した為に目眩が起きたと言われました。 体内から悪いものを出した時に起きる反応だそうです。 中にはその場で何度も嘔吐や下痢をする人もいるそうです。 今思っても今までの人生で最も不思議な出来事です。それと同時に、霊能力とは実在するものだと身を持って知った出来事でもありました。 それから数日後に先に浄霊して頂いた霊能者にその一連の出来事を電話で話しました。 すると、母はその霊能者の浄霊により、天に上がっているから、私の体内に居たなんて事はないと、言われました。 目眩が起きた霊能者に私の部屋の中で処分した方が良い物を尋ねたのですが、首をひねり、鏡を浄化する様に言われました。 向こうから方法を言わないので、こちらから鏡を塩で清めるのか?と尋ねると、自信無さげに肯定しました。 その時、部屋の様子が透視できると言う能力に関しては疑念を抱き、その事も先の霊能者に話すと、人の部屋の様子が視える程の能力の持ち主は日本にも1人か2人しかいないと言われました。 2人の霊能者の言う事が真っ向から違い、どちらを信じて良いのか未だに結論が出ません。 先の霊能者には遠隔で3連夜の浄霊をして頂いたのですが、浄霊の最中に真夜中なのに誰も居ないキッチンの奥から鉛筆を転がす様な音が5分くらい続くと言う、普段起こらない異変があり、対面で鑑定して頂いた霊能者の元を訪ねた日には経験した事のない激しい目眩。 これは、一体どう言う現象なのでしょうか? 霊的な事に詳しい方や同じ経験をされた事のある方がいらっしゃいましたら、ご回答頂けますと幸いです。

• hacove
  • お礼率73% (112/152)

みんなの回答

回答No.7

この霊能力者さんは霊視力は長けている様ですが成仏供養や追善供養にはあまり験力がないのでしょう。 密教方の特に《護摩修法》がよく出来ている大徳アジャリ様に頼るべきです。 昔の貴族は巫女&審話(サニワ)師や陰陽師(占い)等の託宣(神道系)をもらったら、密教祈祷僧へ加持祈祷を依頼するのが通例でありました。 呪詛呪い(まじない)を転じ中有霊(不成仏霊)を成仏昇天できるのはやはり密教護摩修法加持が大威力(強力)です。 勿論、こちらもナマクラや葬式専門、観光営業や駆け出し生半可僧が大半なのも事実ですが、かなりストイックに修行験力を鍛えた方も数居ります。 有名霊能者~力のあるらしい僧侶~からも離れ護摩行がよく出来る僧侶をサードオピニオンとして頼るべきかと思います。

noname#215306
noname#215306
回答No.6

> これは、一体どう言う現象なのでしょうか? 嘔吐や目眩というのは、自分の力の見せ付け(最初のか まし)や、、能力者側に自覚のない、低い霊的背景達の 恥かかせなどではないですかね?(光と生命エネルギー の奪いなども)、、 どちらも未熟・愚か・偽者といえるかと思いますけど? 、、症状からすると、一時的脳梗塞のような感じですね ? 体調不良を事前・直前にでも察知し、対処する・出来る のが、一応、ほんとの能力者なのでは?、、 > 霊的な事に詳しい方や同じ経験をされた事のある方がいらっしゃいましたら、 昔、私の同級生が、教団のような霊媒師の所を訪れた所 、なにを尋ねるも前に、まず吐き気がし、周りの信者? 達が差し出した洗面器に2杯半も吐いたそうですが(つ まり洗面器が用意されていた) 自分の身に起こった現象に驚いている同級生に対し、教 祖?とおぼしき女性霊媒師はクスクス笑い、周りの信者 達もクスクス、、そしてその中の一人に、こういわれた そうです「うちの先生凄いでしょ?w」と、、 同級生の体験を聞き、私はこう思いました、、人前での 嘔吐という恥をかかせておいて、凄いでしょはねーだろ ?と で?、以前、同じような質問に回答した所、回答を読ん だその質問者の方は、自分に吐き気(嘔吐?)を催させ た能力者の所を訪れ確認したそうで、、するとその能力 者の方は、力の見せ付けとして相談者達に吐き気を催さ せていた、と認めたのだとか までも?素直に非を認めただけでも、まだ増しな方です かね?、能力者の人達も、逆に酷い相談者とも時に対面 しなくてはならないでしょうから?、、かといって、か ましなどがいいとは思いませんが

• yuuri-k
回答No.5

考えられることは、いくつかあります。 同じことを聞いたとしても、どこからみるかで答えが違う場合があります。円柱を上から見るのと真横から見るのとでは違って見えますよね。使う力や力を与えているものによって違って見える場合があります。 また、霊能者さんの言われるように抜いた時に気持ち悪くなって吐いたり、お腹を下したり、貧血のような状態になることありますよ(^-^; 揺り返しみたいなものです。今まで、その状態が普通だったものが抜けるので、反動がでる方がいます。でない方もいます。この辺は個人差やその日の体調にもよります。 また、それ以前の問題として質問者さんの体調がたまたまそのタイミングでという可能性もあります。 2人の話を通すとしたら、上にあげたあとの残り香みたいなものが残っていた。それを後からみた方が処理をした、なら通りますよ。上にあげたのはいいけど、その後処理をしてない、甘いとそういうことは、起こりえます。 お二方が信頼できると仮定した場合の話ですけれど。 私は10数体ついてたら、一度では祓わないけど(反動がでる場合があるので、後の依頼人の体調がひどくなることあるため)この辺も人によります(^-^; 後は、霊能者の使う力との相性みたいなものの場合もあります。稀に。 例えば出雲系と天孫系とか。

• pikaruche
回答No.4

住職さんと、霊能者さんとが、お母様がどこにいるかについての食い違いについての可能性ですが、、、住職さんは確かにお母様をあちらへ送られたけれども、その後もお母様の念やエネルギー(気)が残されてそれに影響されて続けていた可能性があります。そして霊能者さんは、残っていたお母様の念やエネルギーを払ってくださったのでしょう。これなら、両方の説明を食い違いなく説明できます。 書かれたことを読むと、霊能者さんのほうは、エネルギーを扱うのに優れている方なのでしょう。 なお、人の部屋がわかるといっても、程度は様々です。部分的に情報を得た経験のある人でしたら、霊能者に限らず日本だけでも何千人(もしかしたら何万人?)もいると思います。めずらしいことではありません。自分の思うとおりに人の部屋がわかるというなら、住職さんのおっしゃるとおりでしょうけど、その霊能者さんの発言についてはそこまでのことはなくても起きうることです。

回答No.3

霊能にも人それぞれ、特徴や得意分野があり その時必要なものが見える。という部分もありますので 多少の食い違いは、見る角度によって違っても当然だと思います 見てもらったお二方とも、ちゃんと出来る人 必要なことを行える人。。。というのは伝わってきます 大切なのは、今から先。 質問主さんは元々、霊道のような、取り込みやすい筋道も持っていたみたいですが その、取り込みやすい筋道も、だいぶ閉じられているように感じます 今から先に気をつけることは<自分自身>をしっかり持つこと 実際、会った霊能者さんとの事はどんなだったんだろう?と もう既に起こってしまった事に対して注目し、今必要なことや これから先どうしたら?というほうに着目していない あと、元々体の中に霊体を入れて、その状態で馴染んでしまったので 無くなったことが、ぽっかりしたさみしい感じ。。。となっている部分もあります 「もういらない」と思えるようになってください 意識せずにいると、さみしい気持ちが呼び込む霊体を見つけ出し引っ張ってこようとします せっかくクリーンになったのだから、その状態を保持してください お母様に敬意を払い、感謝してください 写真を飾り、感謝をもって、たまに飲み物や食べ物、あと、なぜか「塩盛り」と伝わってきますが 気が向いた時に供えてあげてみてほしいです 質問の趣旨からズレてしまっているかもしれませんが より良い道を進まれますように!

回答No.2

Q、これは、一体どう言う現象なのでしょうか? A、精神と肉体の具合が悪かっただけ。 霊的云々の可能性は120%の確率で零ですよ。

noname#203450
noname#203450
回答No.1

目眩は、あなた自身の体の病気の可能性もありますよ。 旦那さんは、こむら返りを起こしただけかもしれません。 誰もいないのに髪を引っ張る、熱でもないのに身体中が真っ赤になる、誰もいないのに肩を叩かれれば話は別ですが。 10数体の霊…これは憑いてるかどうかも疑わしいです。肝試しに行ったりこっくりさんなどの降霊術をしない限り、背負えません。 というのも、一人にべったり引っ付いてこれるのはせいぜい、ご先祖様やたまたま気に入って着いてきてしまった仏様一人二人か死神ぐらい。 大抵、着いてきても目的が済まされると離れていきます。 自分では寝ていただけでも後で周囲の者から聞かされた話では、突然真っ青な顔して、やたら水を欲しがっていたから、水を飲ませると元の自分になって寝ていたり。 お墓参り、法事、毎日仏壇に手を合わせているうちに、たまたま着いてきた仏さんまで離してくれたり悪さしないように守っていてくれたり。 あくまで私の話です。 さて、分骨の話ですが、本来なら、葬儀から一年以内にお墓に納骨します。 事情があればお寺に一時預けて、改めてお墓に納骨も可能です。 分骨したらしたで、浮かばれないイメージはありますが、娘二人の仲をお母様は分かっていたなら仕方ないなと割りきるのも親心です。 お父様と不仲でしたら、新たにお墓を作るか、お母様の実家に納骨したらいいですよ。 手を合わせるときに、姉とはどうしても無理だと伝えて謝っておいて。 その代わり、毎日手を合わせたりお墓参りや法事は欠かさず、故人への思いやりを忘れないのが肝心です。 霊能者には見えない家庭内トラブル、仏様の本心もあります。 だいたいああいう方は、全く知らない人のプライベートを1割当てれば有名になりますからね。 故人になっても、子供の心配してるのが親です。 自分の母親を見ていて思うのですが、やっぱり子供が何歳になっても嫁いでも親にとっては大事な我が子です。 分骨してまで娘夫婦の世話になることより、お母様はあなたに見放されることのが辛いかと思います。