• ベストアンサー

霊視鑑定で

こんばんは。 最近とても悩んでいる事があり、霊視鑑定をしてもらいました。 写真を送って鑑定してもらったんですが、結果が来て、 「霊障少々有  先祖系カルマ(先祖の業で財産のこと)+不成仏因縁+水子霊六人のすがりつきあり」 となっていました。 この鑑定をしていただいたところでは浄霊は行っていないのですが、アドバイスとして 「浄霊はしてあげた方がいいですね」 と書いてありました。 とてもイロイロ書いてあり、私の性格の悪いところ等はかなり当たっていました。 なので、浄霊をした方が良いと思うのですが、浄霊ってどのように行ったら良いのでしょうか。 また金額的にはいくらくらい掛かるものなのでしょう。 行う場所にも寄ると思いますが、参考までに教えていただけるとありがたいです。 良いところをご存知でしたら、あわせてお願い致します。 (東京在中です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.3

浄霊するのと、除霊ではまるで違います。 多くのお払いは、此の人から出て行け、此の家から出て行け・・・です。 その霊は行くところも無く、路頭に迷うので、貴君を恨みます。(~_~;) 浄霊は・・・なかなか難しいもので、陰陽師などですと説得と、力技で相手により使い分けて行なうのですが・・・・。 金額・・・ピンからキリまでです。 貴君の運次第・・・・・ご先祖様がどれだけ助けてくれているかで、どういう処に行けるかが決まります。 向き・不向きが有るので、此処が良いとは言えませんが、最初は除霊になっても、神社でのお払いが良いでしょう。 とりあえずは解決しますので、その間にご先祖様を祭ったり、水子供養をしたり、知識を求めたりすることが重要です。

perochiro
質問者

お礼

こんばんは。 浄霊と除霊の違いがよくわかっていませんでした。 浄霊の方法やお祓い、いろいろと方法があるのですね。 自分自身で性格を改善するよう努力しつつ、信頼できそうな神社を探して相談してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 >水子霊六人のすがりつきあり 水子の霊、もしくは水子の祟りというのは、1970年代に新・新宗教が作り出した話です。 この話を出すかどうかは、インチキを見分ける判断として使えます。(もちろん持ち出さなくてもインチキの可能性は大いにありますが) 「水子の霊が成仏できてない」みたいな話を持ち出したら、まったく信頼できないと思って間違いありません。 また性格を当てるくらいなら、自称霊能書や占い師なら朝飯前です。 逆にこの程度のことを当てるテクニックもないようなら、信者は獲得できません。 なので、 >浄霊をした方が良いと思うのですが 私は浄霊をする必要などまったくないと思います。

参考URL:
http://www.nazotoki.com/mizuko.html
perochiro
質問者

お礼

こんばんは。 少し恐いと思っていたので、ここまではっきりと否定していただけると、少し方の力が抜けました。 自分の悪いところは自分自身で直すように努力して行きたいと思います。 ちなみに鑑定してくださった方は元易者さんだそうです。。^^; ありがとうございました。

noname#11691
noname#11691
回答No.2

浄霊は貴方の心の浄化です。日々「感謝」と「反省」そして「悔い改め」に尽きます。他の方に浄霊してもらっても、素行が悪ければ、「もとのもくあみ」になります。心の平安と笑顔が大切です。パワーは、神様が無償で無尽蔵に供給してくださるので、ご安心を。

perochiro
質問者

お礼

こんばんは。 鑑定していただいた方のアドバイスの中にも、自分の悪いところを悔い改めましょう。というような事が書いてありました。 あれはアドバイスと思っていましたが、浄霊の仕方だったのですね。 その鑑定結果を頂いてから、悪い部分が出て来そうになったとき、気にして反省するようになりました。 これからも性格改善に努めたいと思います。 ありがとうございました。

• blueb
回答No.1

私自身は浄霊経験がないので良くわかりませんが、こちらで探してみては?

参考URL:
http://www.uranai-town.net/cgi/search.cgi?category=8&t=4
perochiro
質問者

お礼

こんばんは。 霊感占い師というのは随分たくさんいらっしゃるのですね。 じっくりと見てみたいと思います。 ありがとうございました。