• ベストアンサー

霊媒体質みたいで、悩んでいます。

小さな頃から、金縛りや霊を見たり 何かをしていても上の空だったり すぐに別の事を考えてしまったり、 意識がおかしいんです。 大人になって普通の家庭を手にいれて やっと現実に近づいてきました。 最近、また何かにとりつかれているようです。 霊視出来る人に相談したら、強い霊障が感じられると言われました。 浄霊をするのには、お金がかかるので 今すぐには、無理です。 でも、怖いし、危険だと言われました。 私自身も何となく危険を感じています。 私の身内も私が悩んでいる事と同じ夢をみたそうです。 どうしたらいいですか? また、信頼できて、低料金で見てくれる霊能者さんを教えて下さい。 真剣なので冷やかしはやめてください。 本当に霊感がある人のみでお願いします。 また文章より何か感じることがあれば、 教えて頂けたらありがたいです。

noname#102831
noname#102831

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • factory40
  • ベストアンサー率65% (57/87)
回答No.5

少しだけ霊感のある者です。 あまり強くはありませんので少ししかわかりません。 私の経験上でもNo.2さんのおっしゃるようにご自身の健康と精神状態を健全に保つこと、気を強く明るく前向きに考えることは重要かと思います。 今の状態では難しいかもしれませんが、努力するよう心がけてみて下さい。 除霊についても高額な料金を要求するところはあやしいです。 私も直接は知らないのですが藤原丞春という方がいらっしゃいます。 ホームページを見る限り良心的で信頼できると思いました。 この方について他の方の評判を聞いていないので詳しくはわかりませんが、電話メールでの相談は無料ということですので一度相談してみてはいかがでしょうか。 あまりお力にはなれませんが、参考にしていただければ幸いです。

参考URL:
http://jyoshun.hp.infoseek.co.jp/
noname#102831
質問者

お礼

ありがとうございます。 HPを参考にしてみます。

その他の回答 (7)

  • koh6237
  • ベストアンサー率42% (33/78)
回答No.8

NO.4です。 お教えしたいのは山々なんですが、ネット上でその方の連絡先を、教える訳にはいきません。それはご理解下さい。 先程の回答でも書いた通り、先生は真摯に謙虚に口コミのみで見ている方です。世のやり方をすれば、もっと儲かるだろうに、お金の事には余り関心がなく、困っている人を助けるのが私の役目とお考えのようです。 先生は、No.2の方が書いた「インチキ霊能者を見抜く10のポイント」には、一つも当てはまりませんので、ご安心下さい。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.7

 霊感はありませんが、普通に仕事されて、ボランティアとしてされている方もいるようですが、普段の生活も大切されていますのであまり、連絡先も教えていないようですね。  神社やお寺さんに除霊の方法を教えてもらうなども良いかもしれません。  同じ夢をみているそうですが、その情景とかから何かヒントはみつけられそうですか?親族のお墓、関係者になにか注意を促している可能性もあります。  私にはあなたを助ける力がありません。と行って出て行ってもらうのも良いかもしれません。  

noname#102831
質問者

お礼

そうですね。 ヒントはあります。 今までにも何度か、正夢を見てきましたが、 何とか難を逃れてきました。 ちょっと今回は、真剣に見てもらわなければいけないと思っています。 神社やお寺がいいですね。調べてみます。

  • winngu11
  • ベストアンサー率20% (169/810)
回答No.6

霊感は残念ながらないんですけど・・。 察するに質問者さんは霊媒体質なのではないでしょうか? そして、霊能者と言われる方もほとんどが詐欺まがいの人ばかりと思うので、なるべくなら他の方の言うように、自分自身を高めることが先決だと思います。 霊媒体質ということは、ひとつだけでなく、次々と新しい零体をひろってしまうということなので、相談してもしても・・みたいなことにもなるかもしれません。 自分自身の霊格を高めて、変なのがよりつかないようにするしかないでしょうね。 なので、霊自体がいないものなんだ、と強く思うことと、もし霊に遭遇しても、気をそちらに向けないこと、関心を向けないことなどでしょうね。霊媒の人は、自分でもある程度バリアを張れないと、霊能者ばかりに頼ってると大変ですから。 それに、対処できもしないくせに霊障があるなんていう人はあまり信用できないですね。そういう言葉の不安でも、体や精神を参らせてしまいますからね。 別に紹介ってわけじゃないんですけど         http://asahi-comic.com/magazine/honkowa/sciomancy/  この人割と好きなんですよ。 手紙の相談も受け付けてるみたいなので、一度投稿されたらどうでしょう?返事がなければ、たいしたことないってことかもしれませんね。

noname#102831
質問者

お礼

紹介頂きありがとうございます。 霊能者って詐欺まがいが多いのですね・・ 私もバカでした。

  • koh6237
  • ベストアンサー率42% (33/78)
回答No.4

千葉でスピリチャルカウンセラーをしてる方に見て貰い、 私に憑いてる霊を、除霊して頂きました。 除霊に行ったのではなく、相談に行き、相談する前の祈祷時に、 身体が揺れる、頭が先生の方に引っ張られる、大泣きする等の様子がおかしくなり、その場で除霊して頂いたのです。 憑いていたのは、顔のない千手観音さまだったと、おっしゃってました。 「顔がないから、あなたが代わりに泣いたのね。本当は泣きたくて仕方なかったのよ。」と言われました。 その方は修行のため、旦那さんとは別居中です。 心身共に身を捧げないと、霊能力が落ちてしまうらしいのです。 それくらい真摯に、ご自分の役目を全うしています。 料金は通常の相談料のみでした。 相談に来てくれる方から、高額な料金を貰う気はない。 悩んでるから私の処に来るんだ。 お金や人間関係に悩んでる人から、大きなお金は貰えないと言うのが、 先生のお考えです。 私も何年も前から知ってますが、先生の考えに賛同して、ネットへの書き込みは躊躇してましたが、大変お悩みのようなので、初めて書きます。 あなたの質問に、何かを感じたのでしょう。 今までは、口コミで少しずつ広がっていきました。 先生を慕っている方は、大変多いと思います。 質問者さんがどちらにお住まいか、存じ上げませんが、 全国どこから来ても、見て貰う価値はあると信じてます。

noname#102831
質問者

お礼

ありがとうございます。 そちらの名前を教えて頂きたいのです。 相談料金は、おいくらでしょうか?

  • akapontan
  • ベストアンサー率27% (121/446)
回答No.3

低料金かどうかは分からないですが 下ヨシ子さんはどうでしょう? テレビで以前良く見かけましたが 霊媒どうこうは分かりませんが 物凄く気力の強い方で、 邪気なんか吹っ飛ぶような気がします。

参考URL:
http://www.shimo-yoshiko.com/top.html
noname#102831
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

こんにちは、 多少ですが霊感があります、でも余りとりつかれたりはしません、 霊に冷たい性格ですので…(笑) 経験的に、他人に同情し易く、人に強く言うことが出来ない 気弱な性格の人がとりつかれることが多いように感じます。 もしも、そういう性格をお持ちなら、はっきりと自己主張が出来るように 日常生活でも訓練されることをお勧めします。 浄霊のようなことを職業にされる人には、大変怪しげな人も多く、 浄霊する本人が気づかないうちに、とりつかれていることもありますので、 余り頼らないで、自分で浄霊する方法をお勧めします…お金もかかりませんし さて、浄霊のポイントですが、 ・身体を健康に保つこと… 規則正しい生活、   早寝早起き、三度の食事(時間)、栄養バランス、運動、これらをキチンと行いましょう。 ・身体を清潔に保つ…お風呂、シャンプーなど、こまめに丁寧に身体を洗う、 ・身体の歪みを治す…マッサージやカイロプラティックなどで、肩や腰の歪みを治す ・家、部屋を清潔に保つ…部屋の整理整頓、湿気の除去、掃除、空気の入れ替え  特に、寝室は、布団やベッド、枕などを清潔に保ってください。空気清浄機も有効かも… ・考え方を変える…積極的で明るい考え方をする、否定をしない。 ・とりついている霊に、強い態度・決意で「成仏して出て行きなさい!」と唱える  (必ずしも、言葉に出さなくてもよい、   もし信仰している宗教があれば、その教えの言葉やお題目などを加えても良い!) (最後のこと以外は)当たり前のことのようですが、意識してやってみて下さい。 霊は、空気のよどんで湿っている汚い場所を好みますし、 身体が健康体になり、考えが明るくなると、とりついていられなくなります。 姿勢も大切です、うつむいたりしないで、胸を張って空を見ましょう。 最後に、インチキ霊能者を見抜く10のポイントを書いて置きます、 1)あなたに呪いや災いが降りかかると、脅迫する人 2)お金がいくらかかるのかはっきりさせない人 3)多額のお金を要求する人…(私なら1-2万円以上は疑います、10万円以上は立派なインチキ!) 4)テープなどに録音するのを拒む人 5)自分の有名さや力を宣伝する人、看板を上げて商売している人 6)病気だったり、怒りっぽかったり、気難しい性格や身体に問題を抱えている人、 7)誰にでも当てはまるような一般的な言い方をする人 8)恐怖や混乱であなたを操作しようとする人 9)何回も来ないと駄目だという人、(自分の能無さを宣伝しているようなもの) 10)会って気持ちの悪い人…自分の直感を信じよう。 そして、もし探すのでしたら、良い霊能者は人の評判で探すことをお勧めします。 以上、参考になれば幸いです。

noname#102831
質問者

お礼

子供が出来てから同情しやすい傾向にあります・・ インチキ霊能者のポイント、大変参考になります。 ありがとうございました。 強い態度が必要なんですね! 実践します。

回答No.1

霊がいるかは私はわかりませんが 江原さんは、お風呂の湯船に浸かれば除霊はできると言ってました。 まー有名な人がいってますし、お金もかからず、健康に良いので実践しては? 長時間浸かる必要もなく通常の入浴で良いそうです。 またつきにくくするにはたまごオーラ法が良いと言ってました。

noname#102831
質問者

お礼

ありがとうございます。 江原さんは、あまり信じられないんです。

関連するQ&A

  • 霊媒体質で困っています。

    私は長年霊媒体質で悩んでいます。 浄霊や除霊などはして頂いたことはありません。 有名な霊能者の方が書いた本を随分読み参考になるところは参考にして 体質を克服できるように想いの持ち方を改めたり、 想念のあり方を正したり自分なりに努力してきました。 しかし、中々改善には至りませんでした。 あるとき、霊能者江原さんの本を読み、どうしても解決できない時だけ除霊は必要と書いてありました。 私の状態はもう10年ほど続いています。 霊が出てくると、首から上が締め付けられ続け、頭の神経一本一本が締め付けられる苦しさがあります。 体は硬直し、逃れられない苦しみに耐え続けなければなりません。 口をついて出てくる言葉が 「この恨み必ずやはらしてやる、わしらと同じ思いを必ず味合わせてやる、地獄の底まで引きずりおろしてやる、 絶対に許さん、絶対に許さん、お前らにこの思いを必ずやはらしてやる」 というものです。 このような状態になりましてから、本やインターネットでいろいろ読んで自分なりに解釈して 過去世があるのであれば、過去世においてなにか私やまたは先祖がしてきたことで 苦しんでいる、あの世に行ってまでも、 振り払えないほどの恨みをもたれているのだということはわかりました。 しかし、素人の私にはこの状態をどのようにして解決していったら良いのかやはりわかりません。 有名な霊能者は、テレビや本を沢山出版しておりますが、一般の人の相談は受け付けていない人が多いようで 読むだけで、何も解決には至りません。 その他、本当の霊能者にお願いしないと、例えば除霊ををしたとき、逆に大変な状態になるということも 何かで読んだことがあり 本物の霊能者と出会うことの難しさを知りました。 現在私は青森県に住んでおります。 どなたかお近くで、力のある霊能者、霊視の出来る霊能者をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。 きちんと霊視して頂きまして、問題解決に向かいまして出来ることは努力は惜しまない気持ちでおります。 また、近くなくても遠方でも構いません。 本当の霊能者をご存知の方がいらっしゃいましたら、情報を頂きたいと思い、 こちらに質問させて頂きました。 中々理解して頂ける世界の話ではないので、相談できる方も居ません。 長くこの状態ですので、先行きの見えない苦しみに途方に暮れています。 どうか、どんな小さな情報でも構いません。助けて頂きたくお願い致します。 何卒宜しくお願い致します。

  • 愛知県で霊能者の方探してます

    私の彼女の左肩に女の霊が憑依してしまいました。その霊は霊感のある知人に見てもらったところ、いごごちが良く離れようとはしないと言われました。実際に体に異変が起こり特に霊障がひどく腰痛がひどくて立てないぐらいです。霊能者の方がいたらどうしたらよいか教えてください。もしよかったら除霊もお願いしたいのですが。この質問に対する冷やかしや霊を信じない人からの回答はお断りします。

  • 霊媒師・霊能者を探しています

    45歳の既婚女性です。 関東、埼玉で良心的で信頼のおける霊媒師さん(浄霊やお祓いの出来る方)を捜しています。 酷い体調不良で、もう体力、精神的に限界が来ています。 遠隔霊視・浄霊できる方でも良いので知っている方は教えて下さい。 ・追記しますが、お寺や神社では祓えませんでした。症状は顔がとても痛くて、特に耳や鼻が取れそうに痛みます。首が突然絞まり、苦しいです。肩が強ばり、重いです。頭皮の引き剥がしの様な痛みもあります。身体全体も強張っています。 身体の触った感覚がほぼありません。味覚や嗅覚もほぼありません。(コロナ陰性です) 皮膚の感覚も怪しいです。体感がほとんどないのです。外出困難でトイレがやっとです。 総合診療科、脳外科、脳神経内科、心療内科、膠原病内科など何ヵ所も相談済みで、今のところ、病名はありません。どうか宜しくお願い致します。(見えるタイプの霊能者の方に霊障だと言われました)

  • 霊見たことありますか?

    私は過去、一回だけ見ました。 真昼間に歩いていた時、父が信号のところで 私をじーっと見ていました。その一回きりですが 霊ってあるんだなあって思っています。 今日霊能者の方に霊視していただいたとき 私には若い男性で他人の人が守護をしてくれていると 言われましたが、他人の方が守護霊になったりは するのでしょうか?霊感のあるかた、これまでに 見たことのあるかた、色々とご意見いただけないでしょうか。 また、信頼のおける霊能者さんを見つけるにはどうしたらよいのでしょうか。。

  • 浄霊をすると疲れるのでしょうか…?

    浄霊をすると疲れるのでしょうか…? 真剣に質問しておりますので 冷やかしはご遠慮ください… 身近な人で浄霊ができる人がいます。 仕事は少し違うのですが(同じような系統ですが)サービスみたいな感じでやっているようです。 数人の時は大丈夫なのですが何百と数が多くなると目に見えて疲れてきます。 先日一緒に行った場所がうっかりたまり場だったようで 用事があっていったので長時間留まらなければならず、 案の定頼られて取り囲まれて大変だったそうです。 (普段は感覚をオフにしている上、意識が他方に向いていたので取り囲まれるまで気付かなかったそうです) 私は霊感0なので言いようのない寒気があるくらいで全く分からなかったのですが 用事を終えて帰るころにはかなり疲れていました… 質問なのですが 浄霊とはそんなにも大変なものなのですか? また、偶然行った先でも未浄化霊に出会ったら浄霊しなければならないのでしょうか。 そして、霊はその人の方に集まってきたみたいなのですが それは何故なのでしょうか。 浄霊するような人は、あちらさんから見るとすぐわかるようなものなのですか?? 沢山質問があってすみませんが よろしくお願い致しますm(__)m

  • 霊感強い友人の知人から聞いたのですが…

    下よし子さんって実際のところ浄霊能力があるのでしょうか?? 先日、友人の知人の方に霊視してもらったのですが、(その方めっちゃくちゃ霊感強くて、なおかつ浄霊出来る方らしい。)自分の守護霊が強いと言っており、大丈夫といってくださいました。その後に特に何もなく平穏に過ごしております。 本題。 その方が、「下よし子さんは霊は見えるけど、浄霊する能力は弱いよ」と言っていました。 実際のところどうなのでしょうか??

  • 霊視鑑定で

    こんばんは。 最近とても悩んでいる事があり、霊視鑑定をしてもらいました。 写真を送って鑑定してもらったんですが、結果が来て、 「霊障少々有  先祖系カルマ(先祖の業で財産のこと)+不成仏因縁+水子霊六人のすがりつきあり」 となっていました。 この鑑定をしていただいたところでは浄霊は行っていないのですが、アドバイスとして 「浄霊はしてあげた方がいいですね」 と書いてありました。 とてもイロイロ書いてあり、私の性格の悪いところ等はかなり当たっていました。 なので、浄霊をした方が良いと思うのですが、浄霊ってどのように行ったら良いのでしょうか。 また金額的にはいくらくらい掛かるものなのでしょう。 行う場所にも寄ると思いますが、参考までに教えていただけるとありがたいです。 良いところをご存知でしたら、あわせてお願い致します。 (東京在中です)

  • 愛知県で霊能者の方探しています

    私の彼女の左肩に女の霊が取り付いてしまいました。そのため体にひどい腰痛などの霊障に悩まされています。霊視ができる人に見てもらったらその霊は彼女に憑依しているのが非常にいごごちが良いらしく、なかなか簡単には出ていかないと言われました。誰か愛知県内で霊能者の方いらっしゃったら除霊してもらいたいのですがいませんか?またはそのようなお寺知っている人がいたら教えてください。岐阜・静岡など近隣の県でも構いません。お願いします。

  • 霊感のある人、または霊視のできる人へ

    僕は、たまに霊(と思われる)ものを見たりします。 たいてい夜、それもあまりひとの通らないところです。 夜の散歩はしょちゅう行かないけど、行ったときはたいてい見ます。回数として 2人~3人ぐらいです。 これは多少なりとも霊感があるということですか? ちなみに年に6回ぐらい金縛りにあいます。 多いときは、1日で2~3回 金縛りは科学的に解明されているようですが、どーも、真実味にかけるというか、 なんか答えを出して安心したがってる人たちの救護策みたいな気がしてきます。 霊感、または霊視のできる人へ、またはこのようなことに興味のある方ヨロシクお願いします。 ちなみに昔からカンがとてもいいほうです。

  • 霊視、霊媒師、祈祷

    30過ぎの男ですが、これまでの人生は、いつも悪い方、悪い方に向かい、いま、どん底の状態にあります。親にまで、悲しい思いをさせようとしています。 いままでは、苦しいことや、悲しいことがあっても、諦めず、努力して、乗り切ってきたつもりではあります。精神的にも、自分を鼓舞するために、哲学書や啓発本などを読み、自分がこれらの苦しみを乗り切るためのヒントを得てきたつもりです。私の苦しい環境というのは、これまでにも、第三者から「私が同じ目にあったら生きてられない」とまで言われているものですが、それでも、なんとか生きて頑張ってきました。 しかし、ここへきて、さすがに限界なのです。振り払っても振り払っても、やってくる不運や不幸があり、一度、信頼できる霊能者にみてもらいたいと思うようになりました。そこで、愛知周辺で(周辺でなくてもよいです)、ちまただけで有名な霊能者の人がいたら教えて頂きたく、お願い申し上げます。ただ、条件があります。私が探している霊能者は、あくまでも、霊視などを副業としている人です。本当に能力のある人は、生業としていないと聞きました。なので、一回の相談に何十万と請求する人も信頼をおけません。条件が厳しいかもしれませんが、何卒よろしくお願いします。