• ベストアンサー

厳しい行政

Pbuansの回答

• Pbuans
回答No.2

今でも結構厳しい社会になりつつあると思います。 それは、強い者が為政者として行政を作っているからです。 なので、立場によって違うと思いますが搾取されている、弱者だと思えば今の現状を変えていかないとより厳しい社会になるでしょうね。 例えば、選挙に行かないということはそのもっとも恐ろしいことだと思います。

aorura
質問者

お礼

僕の職場の若者も行きませんでした。娯楽の時間のほうが大事なのかと思います。