• ベストアンサー

在日朝・・人の特権について

わたしは常日頃から在日特権の手厚い保護行政について疑問を持ってに持っています。 やつらは社会的差別を受けている、もしくは在日は元やくざでなかなか仕事にありつけないという理由だけですぐさま生活保護を申請し市の優遇措置をうけたがる。 反面、日本人が生活保護を申請するとなかなか門前却下を受けほんの微々たる物しか保護を受けることが受けられない こうまでして在日を保護する必要があるのでしょうか? やはり日本人である私たちが優先されるべきであって日本である私たちは優先されて福祉行政を受けれるべきやと思います 逆にその福祉に甘んじてくると仕事をするとせいかつほごがもらえなくなるというだけで一向に働こうとすることしなくなります(これは日本人にも言えることです)しかも生活保護を受給を受けているにもかかわらず隠れて高級車を乗り回しているものもみうけられます。 一般に政府か出ている生活保護費は1.5兆円ともいわれています。 ゆえにこの莫大な予算は制度の適用の厳格化、論理化をはかることのよって大幅に削減できるものと確信しております。 在日は”アイアム ジャパニーズ” というつつ悪事の限りを尽くす。 皆さんこんな私の考えにどういったご意見をお持ちですか。 お尋ねします。 ちなみにわたしは生活保護を受けているものでないしれっきとした日本人です。 定職も持っています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • megira
  • ベストアンサー率50% (160/319)
回答No.3

国勢調査では外国人の把握率が低いのか、外国人登録者数の77%(韓国・朝鮮国籍者に限れば78%)しか調査されていませんが、大卒後定年までくらいの年齢層では、韓国・朝鮮国籍男性の9割前後、韓国・朝鮮国籍女性の6割前後が就業しています。 http://www.stat.go.jp/data/kokusei/2005/gaikoku/00/04.htm また、平成16年のデータで、韓国・朝鮮国籍の生活保護受給世帯数は2万1千333世帯ですが、単身世帯が73%、2人世帯が19%を占めているため、平均世帯人員は1.4人で、受給者総数は3万人弱です。 http://wwwdbtk.mhlw.go.jp/toukei/kouhyo/data-kou44/data16/H16kiso14.xls 平成16年の韓国・朝鮮国籍外国人登録者数は60万7千419人ですから、生活保護受給率は5%弱です。 私は、かつて福祉事務所で生活保護行政に携わっていましたが、この記事の1人目の男性のようなケースが、韓国・朝鮮国籍生活保護受給者の典型的なパターンです。 http://www.chunichi.co.jp/article/living/life/CK2008032202097394.html 年金が強制加入になった際、低所得層対策として、年金を支払っていなかった期間も加入期間に含めるという特例が設けられたために、日本人は保険料を追納する資力のない人でも年金受給資格を得られましたが、外国人に年金加入の道が開かれた際には、保険料を追納しない限り年金受給資格を得られず、ワーキングプア層の底辺労働者であった外国籍者は、何年分もの保険料を追納できるだけの資力がなかったので、多くの無年金者が発生しています。 韓国・朝鮮国籍者は、他の国籍の外国人に比べ高齢者の比率が著しく高いため、生活保護に頼らざるを得ない無年金高齢者の比率が高いだけです。 http://www.stat.go.jp/data/kokusei/2005/gaikoku/00/03.htm あんまり、デマに踊らされないで欲しいと思います。

Shift-888
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私の言わんとしているのは働けるのに働こうとしない連中であり福祉を食い物にしようとしている連中のことをいっているのです。 ただ、それを実行しているのが在日に多いという話だけです。

その他の回答 (2)

  • kantansi
  • ベストアンサー率26% (658/2438)
回答No.2

一番悪いのは厚生労働省を始めとした関係省庁や、地方自治体の役人共です。 ややこしい問題に巻き込まれたくないし、どうせ払うのは自分の金でなく国民の税金や年金掛け金だと言うことで、ちょっと脅かされれば直ぐに支払うようなことを続けてきたから、こんなとんでもないことになっているのです。 もちろんこんな不正受給は断固排除して、その金は国民の為に有効に使わせる必要がありますが、残念ながら今の腐れ役人共をすべて排除しなければ叶う話ではないでしょう。

Shift-888
質問者

お礼

回答ありがとうございます それもいえますね。現在の日本には”真のエリート”が必要ですね。

  • yuchang
  • ベストアンサー率20% (65/315)
回答No.1

あなたのお考えに、賛同いたしませんが、 日本、私たちの国を良くしたい、と言う精神には、賛成です。 しかし、わが国の主権者は、あなたです。 彼らでは、決してありません。 この国を良く出来るのは、あなただけです。 良くするのも、悪くするのも、私たちだという事を忘れないで下さい。 彼らに責任を転嫁する姿勢は、間違っていると思います。

Shift-888
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私たちの子供や孫の世代にはもっともっと住みよい豊かな国になっていてほしいと思います。

関連するQ&A

  • 在日特権について

    〇在日特権が認められる理由は 何ですか?  (特別永住権 通名 生活保護などなど)  〇在日の韓国・北朝鮮以外の国籍の人には 認められないのでしょうか?  中国籍や他の国籍の人は どうなのでしょう  認められないなら 何故認められないのか 理由は何ですか? 〇今現在 韓国や北朝鮮から日本に来た場合  同じ様に在日特権が認められるのでしょうか?  もし認められる場合 条件などはありますか? 〇外国では どうなのでしょうか?   在日特権のような事を認めている国は 有るのでしょうか? 〇在日特権を無くすことは 可能ですか

  • 在日特権は、「ある」のか「ない」のか?

    在日特権って2011年現在 あるのでしょうか? ないのでしょうか? 我が家にある、韓国に関する本には、 在日特権のことが書いてあります。 2005年刊行のものですが、 2011年現在も、在日特権ってあるのでしょうか? 無い、、、という方は、その根拠をお願いします。 また、在日二世、三世は、もう生活基盤が日本にあると思うのですが、 自分たちだけ「特別扱い」に対して、何も感じないのでしょうか? 在日の方に回答頂ければありがたいです。 私の考えなんですが、在日特権をすべて無くしてしまえば、 日本人から、今 みたいに嫌われることはないように思うのですが? やはり特権は、手放したくない、、、のでしょうか?

  • 在日特権申請方法

    在日特権について、いろいろと書かれてるのを見まして。 真実とかけ離れてる気がしました。 在日特権で、たとえば生活保護、国民年金について申請方法、受給資格 など、詳しく言える人っていないと思うのですが、答えることの出来る方、いらっしゃいますでしょうか?些細な疑問ですいません・・w

  • 在日だけに付与される特権ってあるのですか?

    よく在日ってだけで国公立の高校、大学の授業料が免除になるとか、大幅軽減とか、他にもいろいろな特権があるとか書いてありますが、これは本当なのでしょうか? 生活保護を受けているからという理由で付与されるのではなくて、本当に在日というだけで貰えるものですか? 在日もいろいろいて、ちゃんとした人はとっくに日本国籍を認められて日本人となっているが、犯罪歴があるとか、あるいは在日の特権を保持したいが為に在日を続けている、そういう輩に限って、年金保険料を払ってもいないのに「年金制度から排除された。年金をよこせ」と言っているという主張をよく目にします。 在日というだけで手厚く保護されるというのが本当なら、その根拠となる法律はどんなものですか?何法の何条? 真実なのか、誹謗中傷なのかわかりません。宜しくお願いします。

  • 在日特権って”デマ”なの?

    なんか、最近盛んに左翼が”在日特権はデマ”って吹聴しているようだけど、これってどこがデマなの? 左翼が言う ・日本人にはない特権 これは同じ在日外国人にはない特権の勘違いではないの? ■他の在日外国人にはない特権 ・重犯罪を犯しても、本国に強制送還されない。 ・犯罪を犯しても。日本人名で報道。 ・本国には在外国民の保護義務がある。 ・本国は二重国籍と、日本への帰化を徴兵服務以前に許可していない。 ・被差別部落に居住しているので生活保護を受給しやすい。 ・所得税・法人税の減免。(朝鮮総連や民団特権) ・在留期限がない。 ・特別永住者の子が、日本で出生しても特別永住者になれる。 ・再入国許可の期限が1年延長される。 ・入国審査が日本人と同じ。   ↑ これらがすべてデマなんですか?

  • 在日の特権について

    通名の使用(脱税や 犯罪に使われているのに 何故許されるのか?) 匿名報道(実名の韓国 朝鮮名じゃなく 通名の報道が許されてるのか?) 特別残留(永住)資格 公務員への登用 (学校の先生は けっこう在日の人が多いらしい?) 何故 在日韓国朝鮮人が多く日本の学校の教師になれるのか? 教育面での優遇(優遇されながら反日教育) 朝鮮総連施設への減免税特権 民団関連施設への減免税特権 (総連 民団関連施設は みなし外交官として扱われ 公権力が関与出来ない) 何故 生活保護を受けられるのか? 朝鮮銀行への公的資金投入など ○他にどんな特権 優遇がありますか ○何故テレビや新聞では 在日の特権について取り上げないのでしょうか? ○在日韓国朝鮮人に対する特権 優遇が何故認められてるのでしょうか? ○在日韓国朝鮮人に対する特権 優遇は いつまで続くんでしょうか http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E6%97%A5%E7%89%B9%E6%A8%A9

  • 在日特権で受けられる福祉サービスは存在しますか

    「在日特権」と俗に呼ばれるデマが日本で流行っています。この「在日特権」と称するもので特別に受けられる福祉サービスは存在するのですか? ありもしないデマで在日韓国朝鮮人は迷惑しています。もし存在しましたらお教えください。

  • 在日特権は日本人に対する人権・差別では?

    ここは日本なのに何故彼らの好き勝手にさせるんですか? いわゆる在日特権、これは日本における在日の人達に日本人から搾取することを国・行政がお墨付きを与えたことになっているのでは?

  • 通名やその他の在日特権について

    私は在日韓国人です 現在24歳 会社員  最近というか昔からですが在日の風当たりが厳しいように感じます特にこのところインターネットでの批判は厳しいものを感じます そこで質問があるのですが在日特権や通名に関して、それの使用を許可したのは日本人でしょ?なぜ自分たちが使用を許可したことを私たち韓国人達に非難を浴びせるのですか?在日特権に問題があるなら政治家たちや行政にいうべきではありませんか?在日特権は政治が決めたのでしょ?だれが決めたのですか?

  • 在日特権の反論について

    在日韓国・朝鮮人におけるさまざまな優遇策、いわゆる在日特権についていろいろ取りざたされていますが反論として次のようなことを聞きました。 「特権といわれるものを受けているのは一人暮らしの高齢者などであり、彼らは日本人と実質的に変わらないのにあらゆる社会保障を外国人扱いなので受けられず高い実費医療費の負担・社会的身分の不十分な保障等の事態が起きてしまう。在日の人たちが年金に加入できるようになったのは1982年からであり、この時点で36歳以上は60歳までに必要な掛け金の日数を満たせず除外されたので保護が必要である。1960年頃までは、在日は健康保険に加入できず、それまで実費だった。」 以上のことからもっともな理由があって特権ではなく当然の措置だと言います。皆さんはこの意見は正しいと思いますか?それともこの意見にも矛盾はあるのでしょうか?