• 締切済み

最低女ですよね

redeggの回答

  • redegg
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

はじめまして。 あなたが A君に元彼を忘れられない という理由で別れを切り出したんですよね? 無理なら相手から連絡が来なくても 失礼は承知でメールや手紙で伝えるべきでは? B君を好きになってしまった←じゃあ 元彼はもう忘れられたの? ずいぶん早い気もしますが 恋は突然とも言うしね。 それともB君なら忘れさせてくれた存在とか? どちらにしてもA君は あなたの中には無いって事。 そして二人が友人なら話しておくべきだとは思いますよ。 男性も振られた腹いせに あること無いこと言う輩もいますしね。 それをふまえて B君があなたを受け入れてくれるなら A君は残念だけど仕方が無いですよ。 人の気持ちはコントロールできませんから。 でもB君はA君と友人なのにあなたと付き合って別れて待っているとかも知らないんですか? そんなに二人は仲良しってほどではないって事? B君が どういう方かは わかりませんが 私がB君の立場であなたを気に入ったとしても 最初からでも後からでも、 友人A君と付き合ってすぐ別れて保留にしている、理由は元彼・・と友人から聞こうがあなたから聞こうが  冷めると思いますけどね。 A君に対する態度が失礼です。 はっきりしなかったのは 完全に一人になるのもどこかで寂しかったんでは?人間は弱い生き物ですからね。

9096secret
質問者

お礼

反省すべき点はたくさんあります。 A君に押しきられる形で気持ちが不安定なまま付き合いだしたこと。 自分の中途半端さ… どれも未熟で最低ですね。 A君には、はっきりと言いました。 でも諦められないと言われ、その後も「気持ちは変わらない」と言っても「落ち着いたら聞かせて」と一点張りでした。 なので、一人になるのが寂しいという気持ちは微塵もありませんでした。 色々と考えさせられる回答、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 最低な自分に悩んでます。

    私(22歳)は現在好きな人(24歳)がいます。しかし彼には彼女がおり友達Aの元彼でもあります。 そもそも私が高校生の時友達Bと遊んでいる時に知り合い、同時にはまり色々あって 友達BがAを彼に紹介し付き合う事に(高校卒業前くらい)なったんです。 2ヶ月前に私と彼は何年か振りに偶然会い、番号交換をしそれから連絡くるようになり 彼女がいてるのを分かっていながら二人で会っていました。 今は週末に一週間置き、2週間置きの間隔で会い彼の家に泊まってます。 そしてこの前彼からUSJに行こうと誘われたのでクリスマスシーズンだし「彼女おるやん?」って聞いたら 何となくはぐらかされ、迷った挙句結局気持ちに勝てずついこの間USJに行って来ました。 その日はすごく楽しくて、それに何もしなかったので逆にそれが嬉しかったりもしました。 彼と初めてデートをし、余計に好きな気持ちが増してきて苦しんでます。 私は彼女から彼を奪いたい気持ちはありません。 きっと彼がフリーだったり、友達の元彼でなければ付き合いたい気持ちは すごい出てたと思います。今は後めたさから気持ちをセーブできている状態です。 彼女や友達(元カノ)の気持ちを考えると自分のしてる事は最低だし 毎回会う度これで終わりにしようと心に言い聞かせても連絡くると ついつい会ってしまいます。。。彼はしてる最中に「大好き」と言ってきたり、 寝てる時も手繋いだり、抱き締めてくれたりします。そんな曖昧なことされると 余計に離れられません。彼の作戦かもしれないですが。 もうこんな誰にも言えない中途半端な事又都合のいい女になってる自分が情けないです。 どうすればいいでしょうか?

  • 女の人の気持ちがわかりません

    こんにちは、23歳の♂です。以前、好きだった人に告白しましたが、元カレと連絡を取らなくなって間もないということで、付き合うということは考えられないと、振られてしまいました。  現在、振られてから2週間ほど経ちました。なぜかわかりませんが、向こうから結構メールが来るようになり、告白する前以上に遊んだりご飯を食べに行くようになりました。  彼女からは、「一緒にいて楽しい」「まだ帰りたくない」など、言ってくれます。ついこの間も、僕と付き合うのは全然嫌じゃないと言ってくれましたが、元カレと連絡を取らなくなってすぐ彼氏作ると元カレに悪いからって言われてしまいました。  付き合えない理由は、はっきりしてるんですが、このままの関係がずっと続きそうで、不安です。 彼女が僕のことをどう思ってるのかもわかりません。  どうか次のステップに行けるアドバイス、ありましたら助言のほうよろしくお願いします。

  • 女友達の友達を好きになってしまった。

    自分には仲がいい女友達Aがいます。 その友達Aの友達BとLINEで絡むようになりました。 最初は恋愛相談ばかり聞いてました。 悩みをきいてあげたりして好意なんてまったくなかったのですが。 元カレの事が忘れられないという話しばかりを聞いていました。 今でも悩みを聞いてるだけです。むこうは全く自分には好意なんてないのです。 元カレが大好きなので。 少しでも俺に振り向いてほしいのですが。 友達Aの友達Bを好きになって友達Aとの関係はどうなるのかな?とか思ったりしちゃいます。 好意をもって絡んでいたらなんか気まずくなってます。 質問のまとめ。 好きな人を振り向かせたい。 気まずくなってりしないのかな?とかおもっています。 こういう状況の体験談とか聞かせてくれるとうれしいです。

  • どうしたら良いでしょうか…

    元カレの友達を好きになってしまいました。 元カレA君とは、一週間程で別れました。 私が振ったのですが、別れた理由は、友達として接してた時の方が楽しかった。押しきられる形で付き合い自分の気持ちが不安定だったため「好き」と言われても言い返せずプレッシャーになってしまった。このままでは、申し訳ないと思ったからです。 今は連絡は取ってないものの、会ったら普通に話す仲です。 私の中ではA君は友達でしかありません。 そして一週間程のこの事は、2人の友人しかしりません。 それからしばらくして、ひょんなことから女友達数人とA君の友達B君と遊ぶことになりました。 私は最初、B君のことはなんとも思っていなくて、楽しい人だなぁくらいでした。 ましてやA君の友達…恋愛対象としては見ていませんでした。 それから、何かしらの集まりや女友達との集まりでB君と接することが多くなってきました。 B君とは色々と話が合い、同性友達のように仲良くなりました。 気づくと私はB君の事を好きになってしまったのです。 そして、B君から遊びのお誘いメールが来ました。 そして、どうやらB君はA君と付き合っていた事を知らないようです。 私はこのまま好きになってしまっていいんでしょうか…

  • 最低な自分。誰が好きなのかわからない。高1女です。

    二ヶ月ほど前に、友達と二人でいるところを、大学二年生の三人組にナンパされました。三人とも一流大学なので、根は真面目な方なんだと思います。 その日は近くのファーストフードに行き、話をしてアドレスを交換しました。 三人のうち、その後連絡を取った二人をAさんBさんとします。二人は同じ大学同じ学部です。 ファーストフードに入ってからは、私はAさんと好きなアニメが一緒で、ほとんどずっと二人でその話をしていました。 3対2にわかれていた感じです。 Aさんは独特な雰囲気で、話している感じは一番好感が持てました。 帰ってから、メールしていたのですが、Aさんのメールは絵文字盛りだくさんで、「そっけないよ(泣)」のようなテンションで、少し引いてしまいました。(元々私自身あまり可愛いメールが打てず、このような方が苦手です)「今度会うときは~だね」のようなことも言っていました。しかし一端メールは切れました。 一方Bさんは、メールをしていて男らしくて優しい印象を受けました。 それからはBさんとだけメールが続いて、私も段々好きになっていって三回ほどデートしました。 真面目で優しくて趣味もあうし(将来やりたいことがすごく同じでびっくりしました)本当にいい人だなとおもいました。 手も繋いで、クリスマスプレゼントも頂きました。 でも、今なぜかすごく複雑な気持ちです。 最近Aさんのmixiを色々拝見していたら、やっぱりヲタクっぽいところとか変なところとかSっ気のあるところが良いなって思い始めてしまいました。 そういえばアニメとかの話ができたの楽しかったなあって思いました。 二回目のデート辺りから心からBさんが大好き!という感情では無くなってしまっている気がするんです。 好きなのですが、前に比べると好きなのかどうかわからないです。 でもここまで仲良くなって今更引き返せない気がします。 性格は絶対Bさんの方が"優しい"です。 ただ、私の好みのタイプより優しすぎる気がします。 Aさんは女好きみたいだし、優しいのかどうかわからないです。でも一緒にいて楽しくて自分の好みです。 これではお二人に失礼ですよね。どうしたらいいのかとても悩んでいます。罪悪感が‥ 心からBさんのことを好きになれたらいいのになあと思っています。

  • 元彼とよりを戻せる?

    去年の冬、元彼と別れました。 理由があまりはっきりしないまま、メールが返ってこなくなり、そのまま自然消滅という形でした。 私がかなり忙しかったこともあり、去年の7月頃に1度会ったのを最後にマメな連絡の取り合いもなく、(お互いに受身なところがあり、用がないとあまりメールなどしていませんでした)お互いに忙しさからか心のすれ違いが生じてしまったのだと思います。 そんな状態だったため、本当は元彼がどんな気持ちだったか、好きだったか嫌いだったか、本心も分からないままです。 私は今までこんなに人を好きになったことはなかったので、しばらくは引きずっていましたが、今年の4月には大学に入学し新しい生活が始まり忘れかけていました。 しかし最近、友達と話していて、まだ元彼に未練があると気付いてしまい友達の応援もあり、別れてから初めてメールを送りました。 元彼は驚きながらも何通かはメールしました。 向こうから彼氏ができたかを聞かれ、ずっとできてないことを伝え、私も聞くと今はいないという答えでした。 そしてまたしても友達に押されて(笑)会いたいと伝え、予定を聞いたのですが、返事が返ってきません。 やはり、よりを戻すのは難しいのでしょうか? せめて、はっきり気持ちを伝え、向こうの気持ちも聞かせてほしいのですが・・・ もしアドバイスなどありましたら、聞かせてほしいです。 分かりにくく長文で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 最低な私を叱って下さい。

    最低な私を叱って下さい。 私は今まで人間関係の築けないぼっちでした。ぼっちのまま中学、高校と部活に打ち込んで。 そんな中、元カレは現れました。 高校時代から付き合い始めました。 高校時代一度別れました。 理由は私の勘違いです(笑) 大学に入ってから私は人の多さと世界の広さを知り、また、魅力的な男性もたくさんいるのだと知り。 とある部活に入ってから、一生付き合える仲間がたくさんできました。女友達も男友達も、本当にたくさん。 それは、本音を言い合える仲間だからです。 誰かを好きになっていた訳ではないですが、遠距離だったり、優しさの塊みたいな元カレといるのが疲れ、つまらなくなってしまいました。 別れ話をし、正式に別れました。 元カレは『待ってる』と言っていました。 戻るつもりはありませんでした。 一年間経ってから。 一人の男性と出会いました。 それまで私は元カレを別れ話をした罪悪感から引きずっていたのですが、その男性といると何も元カレを思い出さないし、何より私が惚れてしまって。 付き合いました。 この人が最後だと思って将来とかイロイロ考えていました。 だけど私は自分の親から反対され、彼氏も罵倒され。 『元カレしか認めない、もしそいつと結婚したら縁を切る』と言われました。絶望的でした。 『もう私はこの先誰を好きになっても認めてもらえないんだ』 悲しくて悲しくて、 泣きながら彼と別れました。 元カレとやり直すしかないと思い、連絡し、色んな所にいきました。 元カレは、付き合おうか悩んでいた人がいたみたいですが私の所へ来てくれました。 だけど。頭に浮かぶのは彼です。 そこでハッとしました。 自分、何してるんだろう!!人の気持ちを弄んで、最低な女だ!! 元カレも、薄々感づいていたみたいです。 あれだけ優しかった元カレに 『もう、君とは普通にはなれない。しばらくそっとしておいてくれ』 と、言わせてしまいました。 きっと近いうち私は元カレに恨まれ、刺されて死ぬと思います。 こんなに振り回してしまってタダで済むとは思えません。 もう、真面目に生きるしかありませんが、希望もなく。 ごめんなさい。叱って下さい。

  • これって今後どうすればいいのでしょうか かなり困っています

    こんにちは 高校2年生の男子です 約3週間前にある機会に1歳年下の(1年生の)異性(Aとします)と知り合いました。 そして半日のうちに数回話をした後、メルアドを教えてほしいということで、メルアドを教えました。 そして、その後3日間に15通ぐらいメールしたのですが、「先輩は好きな人はいるんですか?」と聞いてきたんです。 僕も実際好きな人がいたので、いるよ、と答えました。 その後、数回やり取り(メールでの駆け引き)をした後、後輩が「私ですか?」と聞いてきたので、もしそうだったら?と聞き返しました。 すると、嬉しいです、という答えが返ってきて、その後また20通弱やり取りをしたのですが最後のメールに「付き合いませんか?」と質問してきたので、OKという答えを出しました。 しかしその翌日にその後輩(A)の友達(Bとします)に「先輩は彼女いるんですか?」と突然聞かれました。 しかし、Aに告白されたこともあんまり口外したくなかったので、そのときはいないと答えました。 そしてその日の放課後にAに、「今日こんなこと聞かれたんだけど・・・Aが付き合いませんかって聞いてきたことをBに教えた?」というメールを送りました。 すると当たり前といえば当たり前ですが、いいえ教えていません・・・という返事が返ってきたんです。 そしてまた夜に「昨日の今日だからびっくりしちゃった・・・」といったメールを送ると、今度は「先輩は私のこと本当に好きですか?」というメールがきたんです・・・ もちろん好きなので、「そうだよ でも何か今日Bが『先輩は彼女いるんですか?』って聞いてきたことと関係があるんじゃない?」といったメールを送ってしまったんです。 すると次の日にAとBに呼ばれて、Aにやっぱり友達ということでいてほしい、といわれてしまったんです。 そのときは「分かった」という答えを出したんですが、それから何日かは普通にメールをしていたのですが、5日後ぐらいからメールができなくなってしまって・・・(送っても全部英文のエラーメールが返ってくるといった状態です) これってやっぱり友達としてもきびしいということなんでしょうか 長文・乱文になってしまいましたがよろしくお願いします

  • 復縁するにあたってアドバイスいただきたいです。

    先日の共通の友達(主に彼女側の友達)に連絡をとっていると伝わってしまいそうになった事を彼女に伝えた時から、素っ気なくなりました。 私が、私の友達A(共通の友達の元カレ)と遊んでいた際メール(LINEのポップアップ)が見えてしまったかもと思う事がありました。 その時は何も言っていなかったので、大丈夫だろうと思っていたのですが、年末に共通の友達と私の友達Aと私の友達Bで会うという事を聞いたので、友達Bに「借りていた本の事でオレから連絡しただけだから、もしなんか言っていたら、ちゃんと理由をいってくれない?」とお願いしました。 その理由は、友達Aは言葉が足りない事があるので、「連絡をとった」という断片的な事実が伝わってしまうと思ったからです。 また、仮に伝わってしまったとしても、「理由があっての連絡」であれば、彼女と共通の友達の関係が崩れないで済むし、彼女もその事を知っていればしっかりと返答できると思ったからです。 その事を彼女に伝えようとすると「めんどくさい・ほんとにありえない」など、落ち着いて話ができなくなってしまい、一旦切り「会って話そう」や「電話で話そう」メールで伝えたのですが、嫌そうだったので、「うまく伝わるかわからないけど、、、」とメールで伝えました。 そこから素っ気なくなったので今日私が電話したところ「電話したくないから、メールにして」と来たので「メールじゃうまく伝えられないからいいや!おやすみ」と送りました。 すると向こうから電話が来たので、「急にどうしたの?」と聞くと「○○(私の名前)の事信じられない」と言われたので、ちゃんと理由と伝えました。 すると、彼女に「あの時そう言ってなかったじゃん」と言われました。やはりうまく伝わっていなかったようでした。 一応、その日の電話の後メール(ちゃんと伝わっていてくれたら嬉しいなど)をしておき、返信があったので、「昨日面白い話しようと思ったんだけど、、、」というと「聞きたい」と相手が言ったので、電話しました。 LINEで電話していたのですが、「電波が悪く声が途切れる」と言われたので「切ろうか?」と言うと「我慢するから大丈夫」と電話を続けていました。 その後電話を切る時は、私の勘違いかもしれませんが悲しそうな声をしていました。 今日は連絡をしていません。 このような場合、次の連絡は相手から連絡が来るの待ったほうがいいのでしょうか? それとも私から少し期間(1~2週間程度)を開けて連絡したほうがいいのでしょうか? それ以外にもアドバイスがあればよろしくお願いします。 また、長く伝わりにくい文になってしまい申し訳ありません。

  • 元彼に揺れる女

    3カ月前に知り合った女性がいます。 彼女は2個下で優しく、落ち着があり、笑顔の素敵な女性です。 何度かデートを重ねる内に彼女のことが好きになりました。 彼女の誕生日に会った時に、 プレゼントをあげた所、 すごく喜んでもらえました。 それ以降、彼女の方から連絡が来るようになり、 デートに誘われました。 2週間後に会う約束をして、 告白することを決意しました。 2週間後会ってみると彼女の様子が少し変でした。 何かに迷っているような感じでした。 私から告白したところ、 2週間前は○○さん(私)にすごく会いたくなってたし、 好きになってました、と言われました。 しかし、一週間前に昔付き合ってた元彼から連絡が来て 正直迷っているから待ってほしい、と言われました。 聞いてみると元彼は最近の彼氏ではなく、地元が同じで、 8年前に付き合ってた彼氏で、今は遠くにいるということです。 地元が同じなので、お互いに彼氏・彼女がいても会ったりしていたそうです。 盆に彼が帰ってくるということだったので、その付近に彼女一緒に花火に行く約束をしました。 来てくれたら脈ありだし、来てくれなければ脈なしだと判断しようと決めたのです。 花火の前日に体調が悪いので会うのは昼間にしてほしいといわれました。 昼間は普通に遊び、夕方彼女を送って別れました。 夜は元彼と会うのだと確信しました。 私はもう駄目だと思い、彼女の本音を聞きたく、 次の日、会えば会うほど彼女のことを好きになる想いを伝えた後、 本心を聞いてみました。 まだ元彼とは会ってないけど、答えは元彼とヨリを戻したいと思っているとのことでした。 以前、彼女を好きな想いから、決して強制はしないけど、 正直元彼と会ってほしくないないって伝えたことがありました。 その時彼女は、自分は本当に元彼に会いたいんだな、 彼とヨリを戻したいんだなと確信したそうです 。 その言葉を聞いて、彼女を好きな気持ちを抑えて 友達として応援するよ と身を引いてしまいました。 それ以降連絡はしていません。 元彼とは明日の夜あうそうです。 正直好きな気持ちは抑えられないのですが、 これ以上押しても、彼女の気持ちをこっちに向かせられないどころか、 逆に元彼に向いてしまうような気がして、引いています。 しかし、正直時間がたっても彼女を好きな気持ちは抑えられません。 私はどうすればいいでしょうか?? 彼女を振り向かせるために、元彼と会う前にもう一度気持ちを伝えるべきでしょうか? それとも自分からは連絡せず、彼女からの連絡を待つべきでしょうか? それともそんなフラフラする女性は諦めたほうがよいのでしょうか? 大変長くなってしまし、申し訳ありませんが、 アドバイスをお願いします!