• 締切済み

これって今後どうすればいいのでしょうか かなり困っています

こんにちは 高校2年生の男子です 約3週間前にある機会に1歳年下の(1年生の)異性(Aとします)と知り合いました。 そして半日のうちに数回話をした後、メルアドを教えてほしいということで、メルアドを教えました。 そして、その後3日間に15通ぐらいメールしたのですが、「先輩は好きな人はいるんですか?」と聞いてきたんです。 僕も実際好きな人がいたので、いるよ、と答えました。 その後、数回やり取り(メールでの駆け引き)をした後、後輩が「私ですか?」と聞いてきたので、もしそうだったら?と聞き返しました。 すると、嬉しいです、という答えが返ってきて、その後また20通弱やり取りをしたのですが最後のメールに「付き合いませんか?」と質問してきたので、OKという答えを出しました。 しかしその翌日にその後輩(A)の友達(Bとします)に「先輩は彼女いるんですか?」と突然聞かれました。 しかし、Aに告白されたこともあんまり口外したくなかったので、そのときはいないと答えました。 そしてその日の放課後にAに、「今日こんなこと聞かれたんだけど・・・Aが付き合いませんかって聞いてきたことをBに教えた?」というメールを送りました。 すると当たり前といえば当たり前ですが、いいえ教えていません・・・という返事が返ってきたんです。 そしてまた夜に「昨日の今日だからびっくりしちゃった・・・」といったメールを送ると、今度は「先輩は私のこと本当に好きですか?」というメールがきたんです・・・ もちろん好きなので、「そうだよ でも何か今日Bが『先輩は彼女いるんですか?』って聞いてきたことと関係があるんじゃない?」といったメールを送ってしまったんです。 すると次の日にAとBに呼ばれて、Aにやっぱり友達ということでいてほしい、といわれてしまったんです。 そのときは「分かった」という答えを出したんですが、それから何日かは普通にメールをしていたのですが、5日後ぐらいからメールができなくなってしまって・・・(送っても全部英文のエラーメールが返ってくるといった状態です) これってやっぱり友達としてもきびしいということなんでしょうか 長文・乱文になってしまいましたがよろしくお願いします

みんなの回答

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.1

>もちろん好きなので、「そうだよ でも何か今日Bが『先輩は彼女いるんですか?』って聞いてきたことと関係があるんじゃない?」といったメールを送ってしまったんです。  この余計な詮索めいたメールが自爆でしたね。女性はこういう余計な一言に気分を害します。「何さまのつもり!!」とお怒りでしょう。  メール着信拒否までされたのでは、もう終わりです。  この経験を次の恋愛に活かしてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先輩は私の事を拒否してるという事ですか??

    高校1年生です。1回も話したことない先輩のことが気になってたので昨日メアドを聞きました。先輩はいいよといってくれました。すまほの使い方がわかんないという事なので明日交換する事になりました。今日になってすまほの使い方がわかんないという事なので先輩が私に携帯を渡してくれてこれで操作して赤外線交換できるかやってくれと渡してくれました。けど私も先輩の携帯の使い方がわかんなかったのでまた明日交換になるのは嫌だったので紙に書いて送ってくださいと直接今日渡しました。でも未だに先輩からメールが来ません。どうしてだろう…。1回も話したことない後輩に急にメアドを聴かれたのが嫌だったのか…。私とメールする気がないという事ですか??先輩は私とメールをするのはお断りですよってことですか??私がしつこかったんでしょうか…。先輩とは朝交換のやり取りを昨日も今日もしましたが先輩が朝くるの遅く時間がない中やっていました。そのせいで先輩は遅刻したりしたのかもしれません。それに切れているのでしょうか…。やっと昨日初めて先輩と話せて勇気を出してメアドを聞きました。先輩が大好きだったのでかなりショックです…。死にたい気分…。

  • 先輩へメール

    私には好きな先輩がいます。 先輩といっても、部活の試合で私が一目惚れしただけで、先輩は高2 私は中2です。 昨日、部活の試合があったのでチャンスだと思い、その先輩に友達からメアドを渡してもらいました。 そしてメールをし始めたんですが・・・ 昨日は先輩からメールが来てたので、こちらが返信してそれからやりとりが続きました。 ですが、今日からは私から送らないとメールが来そうにありません。 一応、昨日やりとりを終わる際に、『いつでもメールしてな』と言われているのですが・・・。 私から送る場合、なんとメールしたら良いでしょうか? 先輩とはそんなに親しくありません。 本当に、ただの学校学年が違う先輩と後輩という感じです。 敬語も外せないような仲です。 でも私は先輩とメールして仲を深めていきたいです。

  • メアドを聞かれてもメールがこない

    32歳女です。 ¢知り合いの飲み会にいたAさん£と ¢友達の男友達Bさん£と ¢よく行く飲み屋の常連さんCさん£と 期間はバラバラですが、 最近、連絡先を聞かれメアド交換しました。 翌日『昨日は楽しかった\\\\また飲み行きましょう』等メールがきます。 私も同じような内容で 『ありがとうございました\\\\また行きましょう』 と返信し、その日は何回かやりとりをします。 しかし、A\Bさんからその後メールがきません。 Cさんは、後日簡単な内容と『また飲みに行きましょう』とメールをくれたので、私も『\\\行きましょう』と具体的に話をもっていくことが出来ず、こんな感じで終わってしまいます。 メアドを伝える相手は多少なりとも気にいってた 相手の為、私から後日 『○日あいてますか?』 とメールしたら、 A\Bさんには、予定があると予定の内容も書いて2回断られました。 その後メールはこなく私もしてません。 Cさんは一度飲み行き、その後日も『また行こう』と2度メールくれましたが、その後こなくなり、 私から誘っても予定内容書いて断られました。 それからメールがきません。 私のメール内容が悪く、 相手も連絡してこなくなるのでしょうか? 最初は社交辞令的な内容を相手に送ります。 相手を怒らせるような内容は書いてないと思ってます。 それともメアドを聞いてくれても会おうという気が必ずあるわけではないのでしょうか? くだらない質問でスミマセン。 メアドを聞く時の男性の意見が聞けたら嬉しいです。

  • 先輩から男性を紹介してもらったのですが

    長くて分かりにくい文章かもしれませんがよろしくお願いします。 会社の先輩から友達(Aさんとします)を紹介?というかAさんのメルアドを教えてもらって何回かお食事に行きました。 最初、先輩から「Aが〇〇(私です)の事が気になるって言ってたよ。ご飯とか行きたいって。」と言われたのが始まりです。 でも、その時私には付き合っている彼氏がいたので丁重にお断りしたんです。 その後、その彼とは数か月で別れました。 それで先輩に彼とは別れたという報告をしたところ、Aさんの話が持ち上がり、私もAさんに少し興味を持ち始めていたので ちなみにAさんは会社の取引先の人なので面識はあったし世間話位はしたことがあったんです。 「あの時(最初に先輩に言われた時に)Aさんとお食事に行ってみたら良かったです。彼がいたからそれは無理でしたけど」とつぶやいたんです。 先輩はそれを聞いて、すぐにAさんのメルアドを教えてくれ、何回かのメールのやり取りの末、お食事に行くことになりました。 そこまではよかったのですが・・・。 メールのやり取りを繰り返すうち、会うたびに、Aさんの個性の強さについていけなくて正直今は引いています。 悪い人ではないのですが、自己主張が激しく固定概念にとらわれています。 直接は言われないのですが、メールでは「毎日会いたいと思う」「可愛い〇〇さんが恋人になってくれたら・・・」とかアプローチをされてるので、それに対してはメールを返さずにいます。 そのままフェードアウトしたい気持ちは山々ですが、何しろ先輩のお友達ですし、何より私の無責任なつぶやきが原因です。 先輩には正直に話して、Aさんにも友達とは思えてもお付き合いする事は考えられないと言うべきでしょうか? メールでは告白めいた内容を送ってこられますが、実際に面と向かって告白されたのではないのでそこまで行動にうつす必要はないのでしょうか?

  • 部活の先輩が大好き‥‥

    はじめまして。 僕には大好きな先輩がいます。 最初に会った時は そうでもなかったんですが‥‥ だんだんと好きになって メアドを交換してよくメールするようになりました。 だんだん先輩の事がわかりました。 彼氏が居ること、その彼氏は先輩にはあまり興味がないが先輩がぞっこんだと言うこと。 それがわかっていながらも告白しました。 自分は先輩と話してるだけで幸せ、見ていられるだけでいいと思っていました。 先輩の答えは後輩としか見れない。これからもこの関係で‥‥ でした。 友達には諦めなよと言われましたが 諦められないんです。 先輩が大好きなんです。 どうすればいいんでしょうか?

  • 今後の彼女への接し方

    皆さんに、特に女性の方に解答いただけるとうれしいです。短いコメントでもいいのでアドバイスください 先週、4ヶ月程前に知り合い、時々メールする仲の好きな女性とその女友達と食事に行きました。相手は2人ともサークルの後輩に当たります。食事は私からその好きな女性に○○の後に食事にでも行きませんか?という感じで事前にメールで誘い、その返事としてAさん(友達のことです)も誘っていいですか?とあったので3人で行くことになりました。 食事自体は何も不自然なくいろいろ話すことができ、楽しかったのですが、別れた後「今日はありがとう。また誘っていい?」というような感じの文章を送ったところ、「機会あったらみんなでまた行きましょう」という趣旨のメールがしばらくして来ました。 先程書いたように私はその子とサークルの先輩・後輩の関係です。このような関係の場合、どんな段階なら食事をOKしますか?ちなみに相手は私が好意を持っていることは薄々感じていると思います 1. 好意を持たれているけど、その子に好意はない場合 2. 好意を持たれていると分かり、少し嫌な思いをしている場合 3. 少し気になる存在だけどまだもっと相手のことを知りたい場合(←この場合は女の子としては二人きりは避けたいでしょうか?) 特に好意を持たれて少し嫌な思いしている場合は友達と同伴でも行きたくないか、どうかも知りたいです サークルに関しては食事に行った頃に引退って形になって会う機会が現在はかなり減った状態です。最後だから付き合ったみたいな形ってこともありえますよね?

  • ママ友達を募集したら…

    あるサイトにてママ友募集のトピックを立てました。 Aさんと言う方からレスがあり、メールをやりとりするようになりました。 その2日後にBさんと言う方からもレスがあり、BさんはAさんのレスを見て、Aさんにも友達になって欲しいとメールを送ったようで…。 ここまでは良かったのですが、Bさんが「Aさんとメールしてるんだよね?私もAさんに友達になってほしいとメールしたんだけど、まだ返事なくて。今日Aさんとメールした?」 と、メールがきて…。 こんなことを聞かれて、ちょっとびっくりしました。 その後、「Aさんから連絡きたよ~!良かったら3人で遊んだりしない?もうAさんとは遊んだりしてるの?」とも言われ…。 この時点でBさんとのメールでのやり取りは3回程。凄いフレンドリーな人なんだなぁ…と思いつつも、Aさんと連絡とった?遊んだ?とか聞いてくる人って、もし今後3人で付き合うことになったらちょっと…マイナスに考えてしまう自分もいて。 Bさんに対して、う~んと思う部分があるので、アドレスは交換してしまったけど、まだ会ったこともないし、このままAさん・Bさん共に連絡を取るのはやめようかなと。 Aさんとは、何日かメールをやりとりしてみて気も合いそうと思っていたし、遊ぼうとも誘ってもらっていたのですが、AさんとBさんも連絡を取り合っているわけだし、Aさんとだけ連絡とるということにもいかないだろうし…。 こんな展開自体も予想もしていなかったので、メールだけのやりとりのみですが、どうしたら良いのか分からずで…。 どなたかアドバイス頂けたら嬉しいです。 乱文失礼しました。

  • バレンタインを既婚女性からもらった場合、お返しはどうしたらよいか

    これは私の友達の男性(Aとします)の相談なのですが、私は女なんで良く分からないので聞いてください。 Aには前の会社で世話をしていた女性Bがいるのですが、Bが結婚してからも、Bはバカ親~とかいってAのところのメール(自宅のメアド)を送ってきているそうです。そのBからバレンタインが自宅に送られて来たらしく、Aは「旦那がいるのに自宅に送ってへいきなのかな?」と私に聞いてきました。私は「BがAにメールしてること旦那が知ってれば別に問題ないんじゃないの?」と言うと「いや、メアドは別にしてるから旦那は多分知らないと思う」と言います。Aはお返しをするかしまいかも悩んでるようです。 Aにはちゃんと決まった彼女がいますし、AとBには恋愛関係は全くありません。先輩後輩の仲です。 みなさんはどう思われますか?

  • おせっかいか親切か・・・。(長文です)

    大学サークルの先輩Aと後輩Bの話です。 先輩Aには彼氏がいます。その彼氏の友達を交えてコンパをしたみたいです。その時に後輩Bも参加してました。 その中で、後輩Bが先輩Aの彼氏の友達Cを気に入ったみたいです。友達Cと後輩Bは連絡を取り合うようになりました。しかしながら、友達Cの転勤が決まり、その時に後輩Bが友達Cに告白しましたが、返事がもらえず、1ヶ月が過ぎました。結局「遠距離になるし知り合って間もないので・・・」と断ったようですが、後輩Cはハッキリと付き合うのは無理とゆわれた訳ではないと、一方前向きです。 それから数ヵ月の間も連絡は取っていたようで・・・友達Cの転勤先まで会いに行き、そこで関係をもったようです。なので、ますます友達Cのことが好きになったようです。何度か友達Cに気持ちを確かめたようですが、曖昧な返事ばかりみたいです。 最近はメールしても返事がないようですが・・。 そこで本題です!!後輩Bが友達Cを好きになりすぎてるらしく、連絡がないのは仕事が忙しいからだと前向き発言。(本当はもう振られてるんですけど)なので、先輩Aが彼氏を通して友達Cにキッパリと断るようにゆってほしいと伝えようかと私に相談してきました。 (1)このまま後輩Bの恋愛を見守るのか (2)友達Cにキッパリと後輩Bに対して断ってもらうよう伝えるか 私からするとどっちでもいいのですが、先輩に相談を持ちかけられて変に回答もできず・・・。 どうすればよいでしょうか。

  • 今後の対応について 【長文すみません】

    3年程前に私の男メル友(以下A)とAの友達(以下B)+私と私の友達(以下C)の4人で飲み会をしました。その時は連絡先の交換は無く 後日Aを通してBから、今度2人で遊びに行きたいからっとメールがあり、 三回食事やドライブに行きました。3度目に会った時に、今度朝から遠出して どこかに遊びに行こうっと誘われましたが、 その後、私が引きこもり病になってしまい、Bからのメールを一切無視(遊びに行こう以外にも旅行先からの報告メールなども)し続けてしまい、疎遠になってしまいました。 今から2ヶ月程前に突然思い立ってBにメールをしてみました。 その後、1ヶ月ほどは、たまにメールのやり取りをしていて 「今度みんなでご飯でも・・?」っと誘われたのですが みんなで・・が引っかかったので、「飲み会かコンパ?」っと聞いたところ、 「自分は2人でも良いけど、久しぶりだからみんなの方が良いかとおもって・・・」っと返事がありました。 今思えば、4人で食事にした方が良かったのですが 私の女メル友(以下D、Dは×1子持ち。でも見かけは凄く若い)が 出会いを求めてたので、良い機会かな?っと思い、4対4の合コンにして貰いたいっと伝え、先日実現してきました。 (女のメンツは私+C、D+Dの友達) 始まって1時間くらいは、男4テーブル女4の対面方式で座ってたのですが (偶然私の前は、Bでした。) 途中で私とCが10分程抜けてる間に、男メンバーだけが移動していて (男女交互座りではなく、男2人ずつがそのまま横に入れ替わっただけ) これは偶然なのか、計画的なのか分かりませんが Dがトイレに行った後、Bもトイレに行き、別々に帰ってきました。 (ここでどういうやり取りがあったのかは分かりません) 2次会はカラオケに行き、ここでも男4と女4ずつ座りましたが U字型のソファーだったので、奥はAとBが隣同士で カラオケ中も結構盛り上がっていて、1度耳打ちとかしていました。 2次会でお開きになったのですが、Bと帰り道にメールをしました。 私「今日はありがとう。気に入った子がいたら教えてね。もう連絡先聞いてるかもしれないけど」 B「こちらこそありがとう。こっちの連絡先聞きたい子がいたら言って」 私「もう知ってるから私は良いけど、リア友には聞いとく」 B「今から帰らんの?」 私「歩きながら考え中だけど、なぜ?」 B「まだ元気あまってるのかと思って」 私「そか(笑)ノシ」 B「今日はお互いお酒入ってて動けないから、また遊ぼう」 私「え・・・違うでしょ」  (↑は、良い感じだったDと遊びたいんじゃないの?って探りの意味を込めて送ってしまいました。。) B「勘違いしてたんかな・・こっちの誰かとまた遊びたいのかと思って。ごめんごめん。おやすみ」 私「ごめんね。言葉足らず。さっきのメールの意味は ぶっちゃけ、そっちが遊びたいのは私じゃないと思ったから」 「余計なお世話だったらごめんね。ご馳走さま、ありがとでした。」 このメールを最後に3日間メールも電話もありません。 正直、酔って意味不明なメールを送った事と 変な探りをいれた事をかなり後悔しています。。。 Dとは、Bの事どう思ってるの?とかメルアド交換したの?とか聞ける間柄じゃないので、これからどうしたら良いのか悩んでます。 1:Dの事どう思ってるのか、はっきり聞いた方が良いですか? 2:もし好意があると言われた場合は、×1子持ちの事は伝えない方が良いですか?(おそらく、Bは知らない) 3:素直に、今度遊びに行こうっと私からメール送ったほうが良いですか? 4:このまま向こうからのメールを待つ。無い場合は諦めたほうが良いですか? ご意見聞かせてください。長文で分かり辛くてすみません。