私的なメールから付き合いたいと思われる女性について

このQ&Aのポイント
  • 他の同期の女の子とメールする度に鈍感と言われる
  • 食事の際に女性から私の専門分野を教えてほしいと言われる
  • 再度会おうとするがキャンセルされてさみしいと感じる
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問

私的なメールをする仲→付き合いたいって思うんでしょうか? ・他の同期の女の子とメールする →その後、社内で「死ね」と言われたり、飲み会で怒った感じで「◯◯くんって鈍感だよね」と直接言われる。 ・その後食事に行く。 →資格試験の事で話をしていたら、私がある分野が専門だから、「◯◯の分野教えてください。押しかけます!」とにこやかに、でかい声で言われる。 ・その後、勉強名目で再度2人で会う。(なぜか女の子の家の近く。しかも、大学近いから勉強禁止と店員に言われる。) →店を出ようとせずにそのまま雑談に。雑談の中で、車で引っ越すとお金がかからないと言った後に「◯年後に引っ越し手伝って!」と言われる。(◯年後は私が寮を出る頃) ・再度勉強名目で会おうとするも、予定合わず。(というか空いている日を聞いて、指定された日の前日にキャンセルされて怒った) →「◯◯くんならわかってくれると思ったけど、なんだかさみしいな。。。」との返信。

noname#171712
noname#171712

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.1

私的メールするから付き合いたい相手、というのは短絡的過ぎると思います。 まあ女性からしたら、特に興味のない男性と、特に用のないメールを頻繁にするようなことはしないかもしれません。 よっぽど暇でない限り。 その人はあなたに好意を持っているのでしょうね。 また、好意を持っている男性とメールが続いている場合、 「脈ありかも・・・!!」と思う女性も少なくないかもしれません。

関連するQ&A

  • 女性に質問

    勉強する名目で女の子の家近くまで行ったのですが、入った店で勉強等を禁止されました。 取り敢えず出て他の店にしようとしましたが、その子は乗り気ではなく、居座ることにしました。 当初の目的を忘れて雑談をする形になりましたが、これは女の子からしたら会う口実だと捉えられてしまったのでしょうか? すると、好意を抱かれていたと考えていいのでしょうか?

  • 女性に質問

    女の子に「好きだ」とメールで伝えておいて「付き合おう」と言っていない場合、ヤキモキしますか?また、↓の内容の解説お願いします。 メールで送って1週間後…周りの同期に「コミュニケーション不足」と発言。(!?付き合ってないぞ?) 他の同期の女の子とメールして、休日にものを渡そうとしたというのを遊びに行こうと誘ったように間違えてとられ、後日挨拶したときに「死ね」といわれました。 数週間後、同期だけの飲み会で「○○君って鈍感だよね」発言。人の個人的なことを周りに話し出す。 …その後少し険悪に その子と2人で会った時(ちょっと険悪なとき)、 ・熱があることを確認させるために私の手を取り、額に当てさせた ・「あなたは私のすべてが知りたいの?」「あなたとは発展的な関係でいたいの」という発言 ・ミラーリング(こちらが不自然に頷いたとき、相手も全く同じ頷き方をした。飲み物を飲むタイミングも合わされた) などの行動をされました。

  • 女性に質問

    同期の女の子とのやりとりです。 入社前 なぜかメールのやりとりがスタート。何通かメール(何十行にも亘る長文)したあと、 男:彼氏いるんだったら嫉妬されちゃうよ。 女:彼氏いないんで大丈夫なんですが…中略…これで安心してメール送れますね。 入社後 男:メールで好きだという。(入力ミス。訂正はしていない) 女:避けたり突っかかってくる。 男:他の女の子とメールする。 →それが知られる。 女:会社の昼休みに死ねと小声で言ってくる。 女:飲み会で「○○君って鈍感だよね」と言ってくる。 →その後、言ってはならないことを言ってくる。…色々とあって2人で食事に行くことに。 女:食事の時は割と普通。休日何しているか聞いてきたり、「小心者なんです」と告白してきたりする。「資格試験の勉強教えてください、押しかけます。」と言ってくる。 →後日もう一度2人で会う。 女:アパートがロック付きだと言ったあと、「引っ越し手伝ってよ」と言ってくる。(自家用車でやると安上がりだとこちらが言ったあと) …その後メールのやりとりが続く この女の子は、どんな目線でこの男を見ているんでしょうか?

  • 女性に質問

    ある女の子に、「彼氏いるの?」とメールで聞き、「いないよ。これで安心してメールできるね」と返ってきました。 「いや、そういう意味で言ったんじゃ…」 のように返したら、必死に否定してきました。 その後、半年ほどして食事に行きました。 雑談で、休日何しているか聞かれ、「小心者なんです」と一言言われました。 いろいろ抜粋していて、間に挨拶を無視されるなどの出来事があったりしてまとまらないのですが、つまりこれは、好かれていたと判断していいのでしょうか?

  • 女の子に鈍感と言われるとは???

    20代♂です。 女の子に「○○君って鈍感だよね」と怒ったように言われたのですが、 どういう意味なのか私にはよくわかりません。 特に女性の方に回答をいただきたいです。 詳細は下記のとおりです。 入社前に同期の女の子とのメールのやりとりで彼氏の有無を間接的に聞いてしまい、 その女の子からは彼氏はいないとの回答と、安心してメール送れますねといった 返信がありましたが、こちらがはぐらかしてしまいました。 その後、実際に同期で飲みを行うこと等もありましたが、 どうも大勢の時と2人の時とで態度が違います。 (大勢でいるときは突き放す感じですが、2人の時は同調行動をされるなど一貫しません) (鈍感だよねと言われたあと)2人で夕飯食べに行ったときに、話の流れで「土日は何してるの?」→(答える)→「小心者なんです」とか、私の得意分野に関して「勉強教えてください」だとか言われました。 また、アパートをわざわざオートロックを選んだといった話の後に、車使って引越しするとお金がかからないよといったら、「いいこと聞いた。何年後かに引越し手伝ってよ」とも言われました。 仕事の愚痴を言われたりもしました。 その後、とある件で謝罪を求めた際に、メールはダメだといったら直接会うことを選び、会った時には怒り気味(待ち合わせ場所にいないと思って帰ろうとした態度に怒った?)で、その子の額に私の手をもっていかれて確認をさせられました。その場でも、「あなたは私の全てが知りたいの?」と聞かれ、何か普通の同期として見ていないような感じです。他にも、「あなたとは発展的な関係でいたい」などを言われました。 その子とは付き合っているわけではありません。謝罪を求めた件が私の中ではたまらなく許せない内容であるため、私のことはあまり責めないで欲しいです。 自分は特に女性とお付き合いしたことがあるわけでもなく、女の子とよく話すわけでもないのでこの子のことがよくわかりません。 乱文ですみませんが、この子の思っているであろうことについて、 特に女性の方に意見をいただきたいです。

  • 女性に質問

    ある女の子から避けられたり、逆に笑顔で手を振られたりします。 ある時、食事(?)に行った時に、わざわざオートロックのあるところを選んで借りたことを話され、引っ越しってお金かかるけどどうしよう。と言われました。私の経験で、自家用車で引っ越しすると安上がりだと言うことを言った際、「◯年後(私が寮を出る頃)に引っ越し手伝ってよ」って言われました。 普通、女の子の引っ越し手伝います?そんなに軽々しく言いますか? しかも、その数ヶ月前に間違えてこちらからメールで好きだと送っているのに。

  • 「好きな人いる?」「いる」「振られた」

    ある女の子(A)がいて、避けたり寄ってきたりと、ちょっと意味のわからない子だと思っていました。 別の同期の女の子とメールしていて、その後、昼休みにAに「死ね」と小言を言われました。 その後、同期の飲み会の時、Aがプライベートで「好きな人いる?」って聞いたら「いる」と答えられたから「振られた~」と言っていました。(ちょっとわかりにくくてすみません) さらにその後、私に向かって「◯◯君(私の名前)って鈍感だよね」と言われました。 ここで質問です。どうも、色々なサイトとか見ていると、女の子は「好きな人いる?」に対して「いる」と答えられたら自分の事かも…と思うらしいですが、Aは「振られた」と言っています。何かカマかけようとしていたんでしょうか?それとも、私の思い違いでしょうか?

  • 女性にとって、社内恋愛がしやすい相手はどっちですか。

    女性にとって、社内恋愛がしやすい相手はどっちですか。 同じ大学出身で、地元トークができ何かと気にかけてくれる先輩。 出身地はまったく違うが、新人のため生活パターンが一緒になりやすい同期。 ちなみに私は先輩のほうです。 新人の女の子に気を使っている間(もちろん他の新人にも気は使ってますが)に好きになってしまいました。 しかし、メールはいつでも出来たし、別に急がなくても後からでも付き合うチャンスはあるだろうと思っており、同期とは今のうちに仲良くなっておいた良いというのを自分の経験として知っていたので、同期としっかり遊びやみたいなアドバイスをしてました。 しかし、その後メールの返信が急に悪くなり、ちょっと気になっていたら、先日彼女の同期と二人で寮の談話室で、お酒を飲みながら楽しそうに話してました。その日は残業で遅く帰った日で、疲れてもいたのでかなりの精神的なダメージを受けました。まあ、付き合ってたわけではないので、ダメージを受けるほうがおかしいのかもしれませんが、目があっても挨拶もなかったんで。 やはり、同じ悩みをもつ同期同士の方が相談もしやすいし、恋愛関係になりやすいんですかね? 先輩とかはめんどくさいですか? 教えてください。

  • 見舞いに行くべき?

    「○○(病名)で入院しそう…」 と女性からメールがきた場合(話の流れで)、この女性は見舞いにきて欲しいと思っているのでしょうか? 会社の同期で、しばらくメールをしていました。 別の同期の女の子とやり取りした後に不機嫌な対応をしてきたり、「鈍感だよね」といっていたりします。 また、一度食事に行った際、「小心者なんです」などと言ってきてました。

  • つきあっている?女性について

    つきあっている?女性について 知り合って半年の女性がいます。 一緒に食事したり遊園地に行ったこともあり、カラダの関係も数回あります。 知り合ってすぐに彼女の行きつけのお店に連れて行ってもらい、 そこの店主や常連にも紹介してもらいました。 ところがある日、デートの前日にキャンセルされました。 その埋め合わせにと彼女の方からまた誘ってもらいましたが やはり前日にキャンセルされました。 それ以来、約二ヶ月会っていません(会ってもらえません)。 最初の頃は毎日メールのやりとりがありましたが、最近は私からの一方通行です。 ところが私のメールが3日途絶えると「メールが来ない」と言ってきます。 そこで質問です。私は彼女と付き合っているんでしょうか?