• 締切済み

食事に行くことを周りに話す女の心理

♂です。 同期の女の子(Aさん)と食事に行くことになったことを、他の同期に話されていることが発覚しました。 (名目はあるいざこざに関しての話し合いで、個人的な内容であるため他に知られたくないという事情がある) 話を聞いた同期(女:Bさん)になぜその話を知っているのか問い詰めていったところ、「○○の感情も考えろよ」と切れられました。 Aさんと食事の際はやれ資格の勉強教えてくれだの押し掛けるだの言われました。 その延長で勉強を教えに行ったりもしました。 その後Aさんと少し険悪になった後、Bさんに「○○の感情も考えろよ」といわれた件があります。 また、さらに時間がたったあとBさんにAさんとのメールのやり取りを見せたら「仲良いじゃん」とか、会話のやり取りを話したら「嫌よ嫌よも好きのうちなんじゃない?話し合った方が良いよ」と言われました。 Bさんは人の好き嫌いに関して話したくないといったスタンスで、Aさんからは私とメールするのが嫌だとか言っていたとか言っていました。 時系列が滅茶苦茶なんですが、とにかくBさんと話すたびに答えることが違っています。 乱文になってしまいましたが、これってどう言うことなんでしょうか? 女性の方にご回答願いたいです。

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

男からで悪いですがね。 ちょっと意味が分からないのですが、それはともかく、「男と一緒に飯を食いにいく」といったようなことは女性同士では共有情報となっています。それは、「その男が実はあっちこっちの女を誘っていた」ということを未然に阻止するためです。また、相手がモテる男だった場合は「他の女は手を出すな」という意思表示の場合もあります。 どちらにせよ、相手が女性の場合は「秘密は守られない」「みんなに知られている」という前提で行動すべきかと思います。それに文句をつけてもしょうがないです。女っつうものは、そういうものです。

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女って怖いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の「察しろよ」

    女性AとBがいます。 Aとはメール等のやり取りをしていて、あるきっかけがあって食事に行くことになりました。 Bは共通の知り合いです。Bにはそのことを話していないにも関わらず内容を知っていました。 後日なぜ知っているかを突き詰めて問いただしたところ、「察しろよ」「他人の好き嫌いの話はしたくない」のようなことを言われました。 Bはどのようなことを知っていると思いますか?

  • ある男性の心理

    こんにちは。 バイト先で出会った男性(Aさん)の心理がわからないので質問させてください。 彼とは部署やシフトが違うためあいさつの言葉を週に何回か交わすことしかなく、 メールアドレスも電話番号も知りません。このような状態で半年が過ぎたのですが 先月同じ部署の女の子(Bさん)から、Aさんと私と食事に行きませんか? とお誘いがありました。Aさんが私と話がしたいということをBさんに伝えて 食事をしようという風になったみたいです。(AさんとBさんは同じシフトです。) そして昨日食事をしたのですが、AさんはBさんを見てるんです。 Bさんがトイレに行くと、Aさんも行くんです。私も緊張してしまって笑顔になれませんでした。。 私と2人になると黙ってしまってBさんが戻ってくるのを待ってる感じでした。 Bさんと2人きりになるのが気まずいから私を誘って場を和ませようとしたのかな。。 なんて思ってしまって悲しいです。 食事後にAさんを食事に誘おうと思っていたのですが何もできませんでした。 私を含め3人共20代前半でBさんと私は同期であり、今回初めて職場外で会いました。 長くなりましたが、Aさんの私への気持ちは無いのでしょうか? どんなことでもいいのでご意見のほうよろしくお願いします。

  • 重たい女と3回も食事に行きますか?

    知り合ってまだ間もない女性を『好きな人がいるので…』という名目でフッた際、かなり重たいことを言われたらやはり引きますかね? (例・『他に好きな女性がいても私の気持ちは変わりません』など) 20代女です。 好きな男性から1度食事に誘って頂いたんですが、後日LINEでフラれまして、つい感情的になり、上記のセリフを返信してしまったんです。 彼は『ありがとうございます。そんなこと言って頂いたのは生まれて初めてなので本当に嬉しく思います』と返信してきてくれましたが、絶対重たく思われただろうな…としばらく自己嫌悪に陥っていました。 が、その後、ホワイトデーにはお返しのお菓子を持ってきてくれただけでなく、また向こうから食事に誘ってきたんです。 それからしばらくして、ダメ元でこちらからも食事に誘ってみたところOKしてくださり、また今月中にも行くことになりました。 普通、重たい地雷女と3度も食事に行きませんよね? 単に嫌々相手してくれているのか、少しは気持ちを持ってくれているのか……

  • 女性から食事に誘われたら

    飲み会で知り合い、みんなで番号交換をしました!その後気になる男性から『また良かったらご飯でもいきましょう、友達誘ってもらって何人かでもいいですよ』とメールがきて!『是非いきましょう』と返信しました! 後日みんなでBBQをしに行くことになり、行って来ました!それからお礼メールを交わし、また良かったらご飯いきましょうとなったのですが、お互いどちらからもメールすることもなく…っと言う感じなのですが、私は飲み会、BBQでそんなに話ができなかったのでもう一度食事に行きたいのですが、女性から食事に誘うのはどう思いますか?相手の方を好き嫌いではなく、もう少しどんな方なのか知りたいので話がしたいのですが…これ位の気持ちで誘われたら嫌ですか?

  • 私って都合のいい女…?

    私は28歳で5歳年下の男性に片思い中です。 彼には付き合っている彼女がいますし、その関係を 壊してまで付き合いたいとは思っていません。 たまに連絡を取り合って一緒に食事に出掛けたり 彼の家に泊まったりしています。 私は言葉には出しませんが感情をストレートに表現する方なので、 彼は私の気持ちをちゃんと知っています。 このままで良いと思いつつも、彼のことが好きなので 私のことをどんなふうに思っているのか聞きたくて ある日思い切って”私のことちょっとでも好き? それともそうじゃない?”って聞いてみました。 そしたら彼から”答えない”って返事が返ってきました。 私は少し熱くなり”なんで答えてくれないの?好きじゃなかったら 好きじゃないってはっきり言えばいいじゃん、そんなの優しさでも なんでもないよ!”って言うと、彼に”なんで言わなくちゃいけないの? 絶対言わないから!!”と言われ凄く険悪な空気が流れちゃいました。 私だったら好きじゃなくてもはっきり答えるし、彼の考えが分かりません。 やっぱり都合よく使える奴だからはっきり言わないのでしょうか? ちなみに私はA型で彼はB型です。 行動が読めず一緒にいて飽きない彼に惹かれたんだと思います。

  • 仲いいじゃん?

    男A、女Bがいます。(私は男です) Aとは同じ寮に住んでいました。 帰り道にBの話題になって少し話をしている時に、Aが「◯◯(私の名前)はどうしたいの?」と言ってきました。 AとBはたまに話すようですが、どうも私の態度にBは怒っているようです。 他に女Cが、私とBが食事に行くことをなぜか知っていて、私がそれを問い詰めていったら「◯◯(Bの名前)の感情も考えろよ!」とCにキレられました。 また、CにBとのやりとりの大半を話し、メールのやりとりを見せたとき、見た瞬間に「仲いいじゃん」との発言がありました。普通、内容をよく見てから発言すると思うのですが、これはBとCにかなりの情報交換があったということで良いのでしょうか? Bから好かれていたのでしょうか? ※以下、時系列が前後します。 しかし、昼を同期と食べに行くときの待ち合わせで2人になったときにその場を逃げ出すような行動をとったり、昼食中に私とBは喋ることもほとんどありません。 挨拶も、周りといるときはにこやかにされるけど1対1では逃げられたりします。 休憩中に偶然目が合ったとき、ビックリした様子のあと目を少しそらせて微笑んだりします。 なぜかつっかかられたりもします。 夕飯食べにいくことになり、その場で「小心者なんです」と笑顔で言われたり、資格試験の「勉強教えて。押しかけます。」などいわれました。2回目の約束はドタキャンされました。 その後、メールのきっかけはしょうもないことだったんですが、雑談のように内容がどんどん増えて行くラリーになって、最終的にこちらから切りました。 とあることがきっかけで少し怒ったメールを送ったとき、「◯◯君ならわかってくれると思ったのに、なんだか寂しいな。」と返されました。 … とまだまだいろいろあるんですが、女の子とそんなに良く話したこともなく、これらの行動が謎です。誰か教えてください。

  • 食事の後のメール

    男性です。 私の女友だち( Aさん )がいます。その方に、その方の女友だち(Bさん)を紹介してもらうことになり先日会ってきました。当日はAさんは同席しませんでした。いろいろ話して、Bさんはお酒が好きで、今度飲みましょう的な話などしました。 食事が終わった後、B さんとAさんは会ってたそうで、Aさんから「どうでした?」的な連絡がきました。 Aさんには「Bさんは素敵な方でした」と伝え、私からもBさんに「ありがとうございました。今度はお酒を飲みながら話しましょう」とメールしました。 しかし、半日経ちましたが返事がありません。 やはり、脈はなかったのでしょうか?

  • 周りを巻き込むこと

    男性A、女性Bがいます。 BがAに好意を示しました。 Aが共通の知り合いCにBはどんな子か聞きました。 後日、Cと愉快な仲間たちは、 みんなの前でAとBをくっつけようと画策します。 AとBは周りがいる手前、笑顔で対応。 しかしBはAが周りを使って言うことに対してチクリと一言。 AはCと愉快な仲間たちの行動はよく思っていません。 さて女性に質問です。 BはAのことをどう思いますか? (その後の態度と感情はどう相関していますか?)

  • 女性に質問

    私的なメールをする仲→付き合いたいって思うんでしょうか? ・他の同期の女の子とメールする →その後、社内で「死ね」と言われたり、飲み会で怒った感じで「◯◯くんって鈍感だよね」と直接言われる。 ・その後食事に行く。 →資格試験の事で話をしていたら、私がある分野が専門だから、「◯◯の分野教えてください。押しかけます!」とにこやかに、でかい声で言われる。 ・その後、勉強名目で再度2人で会う。(なぜか女の子の家の近く。しかも、大学近いから勉強禁止と店員に言われる。) →店を出ようとせずにそのまま雑談に。雑談の中で、車で引っ越すとお金がかからないと言った後に「◯年後に引っ越し手伝って!」と言われる。(◯年後は私が寮を出る頃) ・再度勉強名目で会おうとするも、予定合わず。(というか空いている日を聞いて、指定された日の前日にキャンセルされて怒った) →「◯◯くんならわかってくれると思ったけど、なんだかさみしいな。。。」との返信。

  • 後輩に食事に誘われて…その後

    遅い時間に連日の質問失礼いたします。(長文です) 「偶然再会した大学時代の後輩(女性)に食事に誘われ、彼女がいる自分は断るべきか」という内容の質問を昨日投稿させていただいたものです。(24歳会社員男) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5407656.html ご回答いただいた方々、ありがとうございました。 その後、彼女に了解を得た上で、後輩(Aさん)と会うことになったのですが、そのAさんとの連絡のやり取りの中で、相手の気持ちが理解できない場面があったので、再度質問させていただきます。 いつどこで食事をするかといった連絡をAさんとしていたところ、Aさんから「食事はお酒の場でしたい」といった内容の提案がありました。 それは話の流れの中で、私に彼女がいるということを伝えた後のことだったので、特に変な気持ちがあるわけではないのかな、とも思ったのですが、私はAさんとはそこまで親しい仲でもなく、ただ再会を楽しみたかっただけだったので、その提案は断り、夕食を食べに行くだけという機会にしました。 普通、男性がそこまで親しい仲ではない女性を二人きりのお酒の場に誘うといった逆の立場の場合、そこには特別な感情があるとしか思えないのですが、女性の場合は違うこともありえるのでしょうか?(意中の相手以外にもハートマークの絵文字を使ったメールを送る、といったような) 今回の連絡のやり取りで、勝手ながらAさんとはやはり会わないほうがいいのかな、とも思ってきています。 長文で申し訳ありませんが、Aさんの真意について、私の行動について、何かアドバイスがあればよろしくお願いします。